« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

クルージングライブ

クルージングライブ

今東京湾です。
 
クルージングライブ
 
涼しい風。
 
 
夜景きれいですshine
 
 
今から、も一回歌いますkaraoke
 
 
Shino

夏は

夏は
お祭りに花火大会、、、浴衣、、、

まだ、どれも味わってないですがbearing

缶に惹かれて、気分だけでも夏sunfish

明日は東京湾クルージングライヴnote

夜プライベートパーティーにて歌いますkaraoke

G佐々木直、B瀬戸尚幸、歌私virgo

 
生演奏あって良かった~confidentて思っていただけるよう頑張りますrock
船、、東京湾、、楽しみheart
Shino

池袋バガボンドライブありがとう♪

池袋バガボンドライブありがち♪


土曜日…オリンピックも始まり

隅田川花火大会もあり…
 
にもかかわらず、
ご来店ありがとうございましたsign01
 
 
久しぶりにお会いした方、サプライズでいらしてくれた方…
初めてお会いした方ともお話出来て、嬉しかったですshine
 
CDもお買い上げ頂きまして、ありがとうございますconfident
 
 
お客様からフルーツやお料理、お酒barなど…
池袋バガボンドライブありがち♪
 
ありがとうございます〜happy01
 
 
楽しかった上にお腹いっぱいsmile
皆さんも、楽しい時間を過ごせた事を願いますnote
 
 
 
そして、またお会い出来ますようにshineshine
 
池袋バガボンドライブありがち♪
ピアニストは尾崎琢也さんでした。
 
とても歌いやすくて、表情豊かな演奏…
穏やかで、素晴らしいピアニストさんでしたnotes
 
来月は8月16日24日です。
 
皆さんのお越しをお待ちしておりますheart04happy01
Shino
 
 
 

今夜は池袋バガボンド

☆7月28日(土)
19:30〜,30分4ステージ
本日のピアニストさんとは初顔合わせです。
 
 
池袋駅西口徒歩5分。
エチカを通ってA6出口から出て左折→1分くらいまっすぐ歩く→角のファミマを左折したら3件目くらい、サッチモが流れてます。
5階だよ。
 
ミュージックチャージ無料、お料理も美味しくてリーズナブルな居酒屋さん♪
 
お一人でもグループでも、お気軽にお越しください。
 
ライブ中、話し掛けて来るマスター…
 
ゆる〜く…飲みながら、
是非一緒に楽しみましょうo(^-^)o
 
 
 
Shino

わんにゃん収録でした♪

黒くてわからない…happy02

 
わんにゃん収録でした♪
おとぼけで面白い黒ちゃんですconfident
 
わんにゃん収録でした♪
 
アシュもだらーんとしてますsweat01
 
 
わんにゃん収録でした♪
 
 
しかし、暑い〜sadsweat01
 
陽射しが…強すぎるsun
わんにゃん収録でしたsign01
 
 
毎週月曜日『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』では、
Shinoの近況、気になることやライブ情報等の他に、
犬や猫たちの殺処分減を目指したコーナーがあります。
 
ひとこと殺処分減と言っても、簡単なものでなくthink
どう繋っていくかはわかりませんが、単にペットかわいいかわいいのコーナーではありません。
 
私のツイッターには里親募集、譲渡会などのつぶやきがあとからあとから…
 
どうにも出来ない自分がもどかしくもありweep
本来こういう活動をしなくても良い状況でなければならないのに…と。
 
コミュニティ放送ではありますが、全国インターネット(サイマルラジオ)でも聴けるので、この番組でも情報を流して!というのがあれば、気軽にメール・メッセージ頂きたいと思いますsign01
 
 
来週月曜日は…
 
私の気休め暑さしのぎ…や、バジル新アルバム&ラジオ出演情報…
 
犬のしろえもん君(映画『犬と猫と人間と』に登場)近況や動愛法改正6月1日〜施行の3つ、について。
 
暑い夜は、ビール片手にbeer
 
是非聴いてくださいねhappy01
 
朝霞すまいるエフエム76,7MHz  毎週月曜日20:30~21:00
  Shinoの
『わんにゃんミュージックオアシス』

番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
 
Shino
 

muse Amuse

muse Amuse


風が無くて蒸し暑い日でしたねsad

今日は、撮影追加&バジルのPV編集(cafeカフェにて)を少しやってから、

muse Amuse

muse Amuse

muse Amuse

たまプラーザにあるFMサルースのサテライトスタジオにて
藤田みささんの番組『muse Amuse』にゲスト出演させて頂きましたsign01

muse Amuse

たまプラーザ駅周辺は本当綺麗で、
噴水広場に『Everything has a name』noteが流れると…

(こちら試聴http://www.youtube.com/watch?v=_JZmvzBJ4Qg

気持ち良かった〜confident

ありがとうございましたhappy01
みささんも、cat猫大好きらしく…
最近、猫好き人間が私の周りには増えている…coldsweats01

次回ライブはこちら

☆7月28日(土)
池袋バガボンド 19:30~ 4ステージ
(Pf三原さん、変更になりました。)

http://www.vagabond.jp/

休憩時間の楽しみ

もう寝よう!

クリスピークリームドーナツのパイン&キウイのソーダbar

ゼリーが入ってて美味しいsmile
 
 
こちらは成城石井の
『練乳ゼリー&抹茶ゼリー&水羊羹&わらび餅』heart01
もう寝よう!
練乳ゼリーは甘くて、他は甘さ控えめで、こちらも美味しかった〜scissors
 
休憩時間近くをぷらぷら、、
ちょっとした楽しみですconfident
 
 
しかし、寝てないと身体が重い〜gawksweat01
夕方きつくて、気休めにリポD飲んで…
 
ステージはなぜか元気に出来る、、、happy02
 
 
さて
明日は、FMサルースにてバジルでゲスト出演しますnote(18:00〜)
 
 
今日もお疲れ様でしたsleepy
 
 
 
Shino
 

YOYOGI VILLAGE

YOYOGI VILLAGE

都会のオアシス的な…
 
 
チャパタサンドと、
サステナブル農法に基づき栽培された厳選豆とやらのアイスコーヒー。

今日はパーカッションのレッスンでした。
主にマラカスについて学んだよO(≧∇≦)o


夜は、昨夜とは違うお店にて歌って来ます♪

 
 
Shino

sale

あちこちSummer saleですね〜happy02

お仕事前にちょっと買い物bag
キラキラのトングサンダルshineshine
sale
cocueのバッグbag
柄がありすぎて迷うbearing
sale
他にフルーツ柄のキャミやピンクベージュのサラサラのトップス(表現しずらい…)などpresent
時間ある時、ゆっくり見たいなconfident
昨夜はクラブでしたkaraoke
疲れた〜sad
ところで、
毎週月曜日のわんにゃんミュージックオアシス
昨夜でしたね―sweat01
聴いてくれた人いるかなぁ??
毎週月曜日20:30〜21:00
朝霞すまいるFM是非チェックしてくださいね〜happy02
地域外の方は…
インターネット→サイマルラジオ→朝霞すまいるFM→わんにゃんミュージックオアシス、でも聴けますよrock
Shino

ブルーベリーとアシュ

ブルーベリーとアシュ


ブルーベリーとアシュ
ブルーベリーが甘くなってきましたheart

ブルーベリーとアシュ
蜂の巣があるので危ないbearing
 
 
こちらズッキーニsign01
 
ブルーベリーとアシュ
まだ小さいよconfident
 
 
 
 
Shino

雨のつるとんたん

雨のつるとんたん

涼しいですね〜wobbly
 
しばらくは猛暑から解放されるかな…confident
 
昨夜は、新宿つるとんたんにてライブでしたkaraoke
 
ありがとうございましたshine
 
明太子クリームうどん美味しかったsmile
 
久しぶりに食べたよscissors
 
 
雨のつるとんたん
 
Shino
 

扇風機

扇風機

毎日暑いですねbearing
 
昨日小さな扇風機買いましたsign01
洗面所用confident
 
なのに…なんだか、今夜は涼しい???
 
 
今日はリハーサルやって、夕方はわんにゃん収録でしたnote
 
リハーサルは…
 
 
なんと
 
 
cdレコーディングに向けてなんですnotes
 
 
バジルのアルバム出したばかりで、早速次rock
 
歌詞覚えたり、歌いこなせるようになるまで大変そうbearingsweat01
 
 
さて
明日はつるとんたんにてライブですよsign03
 
都合よければ是非お越しくださいhappy01
 
20:00〜、21:30〜
今夜は気持ち良くconfidentsleepy眠れそうだなshine
 
猫に邪魔されなければね…catface
 
 
扇風機
夕食は、
炭火焼きrestaurant
部屋中真っ白~~coldsweats02
Shino
 

メロン

メロン

こう暑いと食欲がgawk
水分ばかりで、お腹チャポチャポいいそう…
 
 
だんだん甘くなってきましたメロンちゃんheart04
 
ほぼ一人で食べてしまったsweat01
 
 
美味しかったです〜delicious
 
Shino

PV撮影

初PV



初PV
まだアジサイが残ってたhappy01

初PV

〇〇県某所にて。
 
初めてのPV撮影をしましたsign03
暑いし虫は多いしbearing
 
 
しかし、なんとか無事終わりあとは編集。
 
 
これが大変そう…sweat01
 
 
正式なPVは改めて撮る予定なので、
今回はリラックスして楽しく出来ましたpaper
こちら公開できるようになったら、お知らせしますribbon
初PV
ありま荷物。
ありまさん片づけてる間、遊んでるわたし。。。coldsweats01
初PV
初PV
初PV
撮影後の空sun
日が伸びたねえconfident
Shino

本日リリースです♪

おはようございますsun

いやー昨日は猛暑日だったようで暑いわけだbearing

今日も暑いけど風が気持ち良いheart04

さて

本日、basil 3rd album 『Eerything has a name』発売で~すhappy02shineshine

試聴や購入方法はこちらへdownwardright

http://www.basil-unit.jp/discography/disc2.html

9曲入り 1800円(税込)

皆様、よろしくお願いしますsign03happy02

タイトルは、

生きているのは人間だけじゃなくthink

地球にある、大きいものから小さいものまで、みんな命があって、人間にはわからないだけできっとそれぞれ名前がある、、、という想いから、つけましたconfident

私は、人はいろんなものによって生かされてると思うから。。。

そう思うだけで、今まで気付かなかった小さなひとつひとつが、いかに大切かがわかるようになった気がします。

本日リリースです♪

 
本日リリースです♪
今日はPV撮影チャレンジscissors
うまくいくといいな。。。coldsweats01
Shino

暑い…暑すぎる

暑い…暑すぎる


苦しい…sad

エアコン必要…sweat01

今日は風が無くてムシムシbearing

昼間は農業イベントがあり、みんな大変だったと思いますcoldsweats02

暑い…暑すぎる

終わってからは飲み会状態winebar

暑い…暑すぎる

昼と夕でたくさん料理作りましたpaper

ワインや日本酒もたくさんconfident

wine酒好きの集まり、、、みたいなものかな??

CDも買っていただきました。

ありがとう~~heart04

おいしいワインもありがとうございますshine

この出会いに感謝happy01

ラジオとライブ♪

ラジオとライブ♪

晴れて良かった〜sign01
でも、暑かった…gawksweat01
 
 
今日は二年振りに平塚に行って来ましたpaper
 
OSC湘南シティーサテライトスタジオに出演→ナパサミュージックトレインライブ→スタジオナパサにて収録、という流れ。
 
私もアルバム初めて手にしましたshine
ラジオとライブ♪
 
発売日(7月16日)に、またドドーンと書きますが
 
6年振りの新作heart04
想いやメッセージがたっぷり込められていますconfident
 
 
ジャケットや歌詞カードに使われている、美しい写真たちもオススメな点。
 
ライブはちょこちょこ入れていこうと思うので、3rdアルバム発売を記念して、
是非皆さんにお会い出来れば嬉しいですhappy02
 
 
さて
 
明日は、ちょっと音楽とは違うイベントがあり
ワインwineのお仕事で知り合った、ワイン学校wineの先生や生徒さん、ソムリエさん達とお会いしますshine
 
 
 
料理たくさん作るよ〜restaurant
 
 
※ライブ写真は改めて。
 
 
Shino
 
 
 
 
 

平塚にてbasilライブです。

明日7月14日は、いよいよbasil 3rd album

Everything has a name

先行発売ライブですhappy01

平塚OSC湘南シティーにて13:00~ですribbon

http://www.shonan-city.com/

是非、遊びに来て下さいねconfident

 

バジルの新しいホームページはこちら
http://www.basil-unit.jp/

Cocolog_oekaki_2012_07_13_23_27Cocolog_oekaki_2012_07_14_00_29

今日の熱海

じゃ〜んsign03

今日の熱海
 
熱海wave
 
今日の熱海
 
今日は、久しぶりにFMチャオのえりさんとcafeお茶して、溜まってた話しまくってからホテル入りconfident
 
 
嬉しい話も聞けて良かったheart04
 
今夜のライブは『3回目よ』というお客様もいらしてて、顔覚えてなくてダメなわたし…すみませんsadsweat01
 
もう忘れないわrock
 
みんなで歌う歌は
『思い出の夏』『知床旅情』お客様に助けられながらなんとか…
 
皆さん、ありがとうございましたhappy02
 
 
ドレスを撮りたいのだけど、自分じゃ難しいcoldsweats01
 
今日の熱海
 
こちらはライブ終了後。
今日の熱海今日の熱海
 
 
restaurantレストラン改装の為、ロビーはレストラン仕様。
 
今日の熱海
 
bullettrain新幹線…微妙な空き具合。
 
他空いてるのに、わざわざ私の隣に来なくても…
 
 
ん〜二人組のおじ様…gawk
 
 
 
rain雨にも降られず、海も見れたし、温泉入ったしspa
熱海滞在時間は短くとも、充実した一日でしたshine
 
 
 
Shino
 
 

ポスター

ポスター

バジルの3rdアルバム
『Everything has a name』のポスター出来ました♪
 
7月14日は平塚OSC湘南シティーにて、
13:00〜、レコ発前ライブ!
 
7月16日リリースなんだけど、もちろんCD販売もするし、15:00〜FM湘南ナパサにもゲスト出演します◎^∇^◎
 
 
 
 
土曜日は、是非平塚へお出かけください☆
 
 
 
Shino

トライベッカライブ♪

今夜は、たくさんのお客様でした◎^∇^◎
 
今まで入った中で一番…
 
終了後、お話も出来て良かったです♪
 
ラムコークのお客様、具合悪いのに来てくれたHさん、笑顔に拍手に手拍子…
 
皆様ありがとうございました☆
 
 
次回は9月です。
 
ちょっと先ですが、是非いらしてくださいo(^-^)o
日程決まり次第アップしますね♪
 
さて
 
明日は熱海KKRホテル。
 
明日も楽しみ。
 
 
 
Shino

明日は品川

sun暑くなりましたね〜sad

 
今年はエアコン買うかsign02
明日は品川
 
 
今日は、昼間打ち合わせがあり、夕方はわんにゃん収録でしたnote
 
いつも月曜夜気づく…sweat01
 
 
遅いgawk
 
 
 
毎週月曜20:30〜21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
是非聴いてくださいませhappy02
 
インターネット→サイマルラジオ→朝霞すまいるFMでも、お聴きいただけますpaper
 
 
さて
明日は、品川トライベッカにてジャズライブkaraoke
19:30〜、21:30〜(pf橋本啓一)
品川駅アトレ4階にある素敵なレストランですrestaurant
 
ミュージックチャージ無しheart04
気軽にお越しくださいねshineconfident
 
 
Shino
 
 
 

寅さん

寅さん

ほほほconfident
何処とは言いませんが…
休憩時間のお散歩???
寅さん

お仕事前、少し時間があったのでshine

ケーキセットdeliciouscafe

寅さん

今日は土曜日のせいか??

寅さん                                                                                 

お店混んでましたnote

 

Shino

 

ちょっとした楽しみ

最近推理小説にハマっていますconfident

でも。。。
引き込まれると1日で読んじゃうので、もったいないよね…bearing
ちょっとした楽しみ
 
昨日買ったのがこれsign01
ドラマは見ないけど興味あるかもhappy02
ちょっとした楽しみ
ちょっと不調だったキャス、治ったみたいshine
ちょっとした楽しみ
おもちゃで遊ぶのが楽しくて毎晩暴れまくってる黒さんhappy01
でも、どんくさいsweat01
胸の怪我が全然治らないのでまた病院連れていく予定catface
さて
今日はバジルのリハーサルnote
夜はクラブですkaraokeboutique
雨だけどrainsad
頑張ろうscissors
 
Shino

わんにゃん収録

bearingはっきりしない天気ですねcloudthink

 
最近かくかくしかじかで予定がコロコロ変わり…gawk
 
 
今日は番組収録に行って来ますwink
 
こちら私の好きなラッシュのソープheart04paper
 
わんにゃん収録
夏期限定と殺菌作用のある院内感染を防ぐ為に作られたソープfoot
 
梅雨時期にもオススメsnail
 
両方ともめちゃくちゃ良い香りclover
Shino

上野エブリスイングライブ♪

昨夜は上野エブリスイングにてライブでしたribbon

上野エブリスイングライブ♪

ていうか、、、セッションホストってやつsign02

きゃーきゃーそんなの初めてよhappy02

ピアノの三原さん慣れてらっしゃるから、助けて頂きながら、

楽しかった~happy01

みなさん、ありがとうございましたshine

こちら

2管の紳士dramaかっこよかったわwink

heart04
上野エブリスイングライブ♪
久しぶりに水割り、、、

ごちそうになりましたdelicious

上野エブリスイングライブ♪
 
 
Shino

明日は上野

7月4日(水)
上野エブリスイング初主演ですhappy02
 
ライブ&セッションと、皆さん参加型punch
Pf三原彩子、B瀬戸尚幸、歌私confident
 
楽器の方、ボーカルの方、観るだけの方も…
 
是非お待ちしてます〜〜〜heart04
 
 
20:00スタートsign01
ミュージックチャージ1500円
 
Shino

麻衣夢さんと♪

麻衣夢さんと♪
朝霞すまいるFMスタジオにて。

麻衣夢さんの『キラキラ輝きたい』ゲスト出演させて頂きました〜notes

楽しくて30分あっという間happy02

放送は7月11日(水)20:00〜

http://fm767.net/

是非聴いてくださいねscissors

とても気さくで話しやすくて、お互いに

『何か一緒にやりたいねsign01』と。

麻衣夢さんもジャズやオールディーズ歌うらしく、かつシンガーソングライターだから、なんだか仲間??出来た感じheart04

karaokenotes実現出来るよう考えなきゃconfident

ラジオゲスト

ラジオゲスト

今日は、朝霞すまいるFM、シンガーソングライターまいむさんの番組のゲスト出演収録ですshine

 
まいむさんは、ライブやCDといろいろ精力的に活動されてる明るくてとてもキュートな女性で、先日の朝霞すまいるFMパーティーで初顔合わせでしたhappy01
 
楽しみですheart04
 
放送日はまた改めてsign01
ラジオゲスト
 
写真は、元野良の黒ちゃん
 
相変わらず弱っちくて、アシュに追い掛けられてますが…
おもちゃで遊ぶようになりましたhappy02
 
 
Shino   
 

気持ち良さそう♪

に,寝ておりますsleepy

気持ち良さそう♪
押し入れの中、私の羽毛布団の上で
気持ち良さそう♪
 
さて
来月スケジュールです。
☆7月4日(水)
上野エブリスイング 20:00~ 
ミュージックチャージ1500円 Pf三原彩子 B瀬戸尚幸
http://www.every-swing.com/index.html
 
☆7月11日(水)
品川トライベッカ  19:30~、21:30~
Pf橋本啓一
http://www.tribeca.cc/shinagawa/index.html
 
☆7月12日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf尾澤智子
http://www.kkratami.com/
 
☆7月14日(土)
平塚OSC湘南シティー バジル3rdアルバム先行発売ライブ
時間未定
http://www.shonan-city.com/ 
 
☆7月20日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Pf佐々木直
http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/
 
☆7月28日(土)
池袋バガボンド 19:30~ 4ステージ
Pf三原彩子
http://www.vagabond.jp/
尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。
 
都合よい日あれば、是非いらしてくださいね〜confident
 
気持ち良さそう♪
こちら昨日載せ忘れたお土産のブラジルコーヒーcafe
 
またスタバの豆があるので開けませんconfident
 
Shino

パーティーのような、、。

moon3昨夜はブラジル人とペルー人のご家族のお宅へお邪魔しましたhappy01

突然友達も来たので一緒にsign03

なんと、パラグアイの奥様や妹さん御夫婦や、、、

たくさんいらしててパーティー状態wine

こちらは『フェジョアーダ』『ケ―ル』

下は、ペルー料理の『カウサ』

オレンジのソースは『アヒ』

フェジョアーダは、黒豆と豚の皮やソーセージが入ってて、わりと濃厚で良い味heart

ケ―ルやご飯に合いました。

カウサはじゃがいも料理で、中にツナや玉ねぎが入ってます。

アヒが、めちゃくちゃ美味いsign03

辛いけどcoldsweats02何にでも合うマヨネーズソースpaper

焼き立てポンデケージョgood

腹いっぱいで1個しか入らなかったけど、もっといっぱい食べたかった~bearing

本当に美味しいのdelicious

他に、パパアラワンカイナや紫トウモロコシのジュースや、

しめはブラジルコーヒーcafeと大満足の食事会でした。ありがとう~~ribbon

ブラジルのお話いっぱい聞けて、

お庭にフルーツやコーヒー豆栽培してて、毎朝挽きたてコーヒーって。。。いいなーーーーhappy02happy02happy02

ポルトガル語の発音もちょこっと教えてもらい、やはり、違う、、、gawkきゃー本物sign03
この出会いを大切にしたいと思いますshine
Shino

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »