« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

Bossa nova

Bossa nova

毎日暑いですね(;´д`)
 
電車は冷房で寒いし、身体がついていけませんねぇ。
 
さて、8月も終わり…
 
 
皆さん、楽しめましたか?confident
 
 
今日はパーカッションのレッスンで、主にBossa novaを勉強しましたnotes
 
毎回発見があって、あ、そうか教えてもらえてよかったsign01と思うことばかりで楽しいです。
 
 
英語と迷ってたけど、やっぱりポルトガル語でちゃんと歌えるようになりたいので…決めましたpaper
 
アルバムリリースに向けて、ひっそり進行中ですが(言っちゃってるけど…)
収録予定のサンバ・カンサオンの曲…
まだどんなアレンジになるかわからないけど、歌が~~~(>3<)
 
来月には詳細発表出来る予定ですが、今までの人生で一番の自信作scissorsと言える素敵なアルバム目指して、気合い入れ頑張らないとhappy02
 
写真は、スープストックの『オマール海老のビスク』パンもジュースもみんな美味しかったですsmile
Shino
 

黒とミケの距離

黒とミケの距離

だんだん縮まってきた黒とミケの距離shine

これは、黒さんの日々の努力によるものですcoldsweats01

まだ子供の黒さん(推定8~10カ月くらい)は遊びたくて仕方ない、、、happy02

catミケ(3才4カ月)に近づくもシャーシャーangry言われ。。。

しかし、めげずにしつこくアタックsign03

猫は相性があって、一緒に飼うのが難しいのを実感しています。

もちろん、そんな子ばかりじゃないから、うちは特別かもしれないけど。。weep

黒とミケの距離
最近リラックスしてイスの上で寝たり、(向こうに小さく見えるのがミケ)
とっても無邪気で、鈍くさくてcatfaceほっとけない黒さんです。
黒とミケの距離
猫では考えられませんが、階段から落ちること2回gawk
膝の位置から手を放したら、ゴツッsign01と顔面から落ちるし、、、
しかし、
逃げ足が速く、隠れるのが上手、自分の場所を見つけるのが上手scissors
弱いからこそ、備わった能力かもしれませんねcoldsweats01
昨夜は、夜中じゅうはしゃいでいて、何度も起こされsad
ミケはミケで『あの、、、ドア開いてないんですけど、、、』
て、人の顔覗きに来るし、、、sweat01
朝起きたら、ミケいなくて、
強引に自分で開けて散歩に出かけたようですconfident
Shino

ゲストさん4 組目

ゲストさん4<br />
 組目

今日は『わんにゃんミュージックオアシス』の収録でしたnote

ゲストは…
 
アハハsign01バジルのアリマさんでしたhappy02
 
放送は9月10日(月)20:30〜21:00
 
是非皆さんチェックしてくださいねrock
 
 
ゲストさん4<br />
 組目
毎週月曜20:30からは、朝霞すまいるFM
『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』放送中ribbon
 
ゲストさん4<br />
 組目
地域外の方は
インターネット、サイマルラジオにて聴けますpaper
 
 
Shino
 

Jazzとサングリア

Jazzとサングリア

皆様ありがとうございましたsign01
 
昨夜は金曜日ということもあり、たくさんのお客様happy02
 
4回ステージが、なぜかあっという間に感じました。
 
リクエストもありがとうございました。
 
喜んで頂けて、何よりですconfident
 
 
皆さんと会って…
元気が出ましたrock
 
こちらの常連さんたちは、みんな楽しくて温かくて、本当に素敵な方達なんですよshine
 
初めて会うお客様もフレンドリーで、はじめてな気がしない…
 
いつもいつも皆様には感謝ですheart04
 
さて
 
『サングリア』ですが、季節限定手作りサングリアという事で、たまに入る俳優さんが一生懸命作ってたと♪
 
 
フレッシュなオレンジの香に、ワインwineの味もしっかり感じられて、甘すぎず爽やかで、とても美味しかったですdelicious
 
こちらも是非お試しをo(^-^)o
 
 
次回の池袋バガボンドライブは…
 
☆9月16日(日)
☆10月18日(木)
ピアノは三原彩子さんです。
 
お待ちしていますnote
 
 
Shino

明日は池袋でライブです。

☆8月24日(金)

池袋バガボンドbeer

19:30~、30分4ステージ

pf三原彩子

是非お越し下さいませshine

http://www.vagabond.jp/

話が前後してしまいますがbearing

一昨日22日は、FM鴻巣フラワーラジオ

さくまひできさんの『クマクマパラダイス』に、バジルで出演させていただきましたpaper

とても楽しい1時間でしたsign03

さくまさんは全国飛び回ってて、すごいパワフルpunch

優しい声と、おもしろトークに

ファンもたくさんいるんだろうな。。。と思いましたshine

犬とあらいぐまと黒ちゃん。

深夜12時から、BSで4夜に渡って放送されてる動物番組があり、

一昨日はイギリスの『犬たちの悲鳴』、昨日は『都会に住むあらいぐま』がテーマでした。

犬たちの悲鳴は、純血種を守るため近親交配を繰り返す悪徳ブリーダーと、美しさをはき違えたケンネルクラブや、ドッグショーに賭けてる飼い主達により、犬が苦しんでいるという事実。

これは何年か前に明るみになり、ケンネルクラブはドッグショーの規定を変え、問題解決に向かったように見えたけど、実際は変わってないらしいです。

昔と今とでは、人間の都合で、見た目も健康状態は変えられてしまった犬種がたくさんwobbly

余命がわかりきって生まれてくる命や、呼吸ができない、激痛にもがき苦しむ犬たち等、近親交配によって人間がつくりだしたもの。

ある犬は34回出産をしたと、、、生まれた子はいったい何頭になるんでしょう。

それを買う人たちは、みんな手術代や介護、そして苦しむ犬を見なければいけない苦しみを味わうことになります。

まったく、ひどい話しですgawk

昨日は『あらいぐま』。

まだまだ未知の世界なあらいぐまの生活house

あらいぐまは元々日本fujiにはいません。

なのに今やもの凄い勢いで増えてるそうですbearing

あらいぐまには天敵がおらず、賢い。

人間が防ごうとすれば、その上をいきます。

昔ながらの日本家屋の被害が尋常ではなく、それらはもう1度同じものをつくるなんて出来ませんdespair

農作物の被害も実感しています。

しかし、なら殺処分すれば良いのか。。。となると、難しい問題なんだろうなと。

あらいぐまだって、生きる権利はあり、ただ必死に生きようとしているだけだと思うし、あの親(母)子愛を見ると感動してしまいました。

どうにか共生していく方法はないのでしょうか。。think

そして

昨日は、黒ちゃんの怪我が治らないので、病院に連れて行きましたsign01

混んでいたので、待ち時間ずっと読みたかった本を見つけ、おっhappy02

でも、読む前から涙sweat02出るのわかってるので、こらえるのが必死bearing

広島のみなしご救援隊による、

被災地の犬猫救出活動記録『鼓動』

http://www.minashigo.jp/

震災後、すぐ被災地に向かい、動物より人間だろ!といわれるのを覚悟してたのに

地元の方々は、よく来てくれましたと。。。

私たちは何もかも失った。。だから、助けられる命はどんどん救ってほしいと

あちこちで、動物たちを救う事に対して、感謝されたと。。。そんな、そんなweep

もう涙無しには語れませんcryingcrying

長くなりそうなので、是非読んで欲しい1冊です。

とにかく原発反対~~~~!!!!

あ、黒ちゃんは検査結果待ちで、薬を試しながら様子みましょうという事です。

本人catとっても元気happy01

ブルーベリー

ブルーベリー

今朝摘み取って、ブルーベリージャム作りました〜heart04
 
ブルーベリー
 
 
砂糖とレモン汁入れて煮たら出来上がりconfident
 
 
 
Shino

すやすや

すやすや


すやすや

人間の布団に、我が物顔で寝ていますhappy02
 
 
 
 
すやすや
こちらは昨日玄関先での写真cat
すやすや
Shino

夏もの。

夏もの。

夏野菜sun

ズッキーニゴーヤおくら

ゴーヤは苦手ですbearing

夏もの。
今年初のすいかhappy01

近所のおじさんから頂きました。

夏もの。
そして
ミネラルウォーターに炭酸水が近頃大活躍happy02
Shino

来月もきっとクリスピークリームドーナツへ

行くでしょうconfident

来月もきっとクリスピークリームドーナツへ来月もきっとクリスピークリームドーナツへ
 
お仕事終わりました〜paper
今日もお客様ノリノリで、名前コールに嬉しさhappy01と戸惑い…sweat01
 
ありがとうございましたheart01
 
 
ステージの合間は、成城石井でご飯restaurantやら、いろいろお買い物happy02
 
 
来月もきっとクリスピークリームドーナツへ
そして
クリスピークリームドーナツへ行くのですshine
 
なぜなら,毎回無料券がもらえるので、ついついcoldsweats01
来月もきっとクリスピークリームドーナツへ
 
でも,やっぱり食べ切れずgawk
お持ち帰りtrain
 
 
さて
明日は、バジルでラジオゲスト出演しますscissors
 
 
鴻巣フラワーラジオ
17:00〜シンガーソングライターさくまひできさんの番組
『クマクマパラダイス』
 
18:00〜出演予定ですpisces
インターネット→サイマルラジオでも聴けますので、
是非ぜひ聴いてくださいねsign03
 
 
Shino
 

熊本市動物愛護センターのお話

熊本市動物愛護センターのお話
shineshine

先日、ハッピーミュージックフェスタ主催

『犬猫殺処分ゼロを目指して』の勉強会に初参加して来ました。
 
今回は熊本市から
熊本市動物愛護センターの松崎さんと松本さんがいらして、直接お話を聞く事が出来ました。
 
熊本市動物愛護センターといえば、殺処分ゼロで有名になったかと思います。
平成19年度から処分機は動かしてないとか。。。good
 
 
しかし、簡単に実現出来たわけではなく、行政と市民が協力し合い、努力を続けた結果結び付きました。
 
 
平成13年度は、引取り800頭、殺処分500頭
 
平成21年度は、引取り600頭、殺処分18頭(問題行動や病気により麻酔にて安楽死)になりました。
 
 
 
きっかけは単純なもので…職員(獣医)の方が
「動物を殺したくないdespairと、
殺処分も仕事の一つですが、自分の手で処分機に押し込まなければいけない事がとてもショックだったそうです。
 
なら、どうすればよいのか…
引き取りを減らし、飼い主への返却と里親譲渡を増やす…といっても、本当に大変な事だと思います。
 
よく誤解されるのが
「熊本市動物愛護センターは引き取りを断ってる」と。
 
一生懸命説得はしますが無下に断ったり、そんな事はないそうです。
 
 
 
平成14年、獣医師会、動物愛護団体、取扱業者、盲導犬使用の会、熊本市、推進委員などによる構成で熊本市動物愛護推進協議会を立ち上げ、
初めは噛み合わず、市民のやる気を掻き立てる事も難しかったようですが
意見交換を繰り返し回を重ねる毎、それぞれがそれぞれの役割をやることが大事で、言われてやるのではなく、
自ら考え自分ら行動する!という自主性が高まり少しずつ良い方向へと導いていきました。
熊本市動物愛護センターのお話
この子が。。。
こんなにきれいになりましたhappy02
すぐ貰い手が見つかったそうですribbon
熊本市動物愛護センターのお話
徹底した迷子札をつけよう運動や、実際保護されてる犬の寂しげな写真をそのまま新聞掲載したりと、たくさんの人に事実を知ってもらう取り組みも、かなり影響したようです。
地域により行政の差はすごくある気がします。
しかし、行政としても立場的に苦しい、いつも責められて、、、というのもあるようです。
だからこそ、市民の皆さんにお願いしたいんです!!どうか協力してください。という言葉が胸に響きました。
いずれにせよ素晴らしい取り組みだと思いました。
悲しい事に、身勝手な奴はどこにでもいるもので、相変わらず持ち込みは後を絶ちません。
なのに、処分が減ってると言うのは、それ以外のたくさんの人が、その分努力し苦労しているいう事になるのです。
今後の課題として
1、飼い主が終生飼養し、迷子にさせない
2、飼い主のマナー、意識向上(動物嫌いの人への配慮など)
3、保護収容環境の改善
4、問題行動の犬への対策
が、掲げれれていて、
3と4はセンターの方々ならではの想いかな、、、と。
噛んだり吠えたり、そのままでは譲渡が無理な子は即処分対象になる事が多いようです。
その子のせいじゃないのに、、、weep
私も、そういう子にもチャンスを与えてほしいと思います。
テレビ番組のシーザーの話も出て、『彼は本当にすごいですね~~~』と感心されていましたconfident
みんなが他の人への配慮を忘れず、最期まで責任をもって正しい飼育をしたなら、
結果的にみ~んなにとって良いことになるのにな。。。
こういう行政の方が実際にいるんだという事は、大きな希望になりますshine
Shino
 
 
 
 

下北沢マジスパにてランチ♪

フェイスブック始めてから、

blog書くことが溜まってしまい…
下北沢マジスパにてランチ♪
まず先ほど、麻衣夢ちゃんとランチrestaurant
 
下北沢マジスパにてランチ♪
めちゃくちゃ歌上手で、小さくてかわいくてサバサバしててhappy02
 
素敵なシンガー仲間が出来て、とても嬉しいribbon
 
麻衣夢ちゃんとは朝霞すまいるFMのパーティーで知り合いました。
 
一緒に何かやろう計画…進めていますkaraoke
 
Shino
 

昨日の写真

昨日の池袋バガボンドでのライヴ写真happy01

P8160306
最近良く撮影をお願いしてる方が観にきてくれましたnotes

たくさんあるので一部公開shineDvc00113_2






Dvc00119_2


Dvc00121_1


P8160095

テラクオーレ

テラクオーレ

こちら、先日紹介したオーガニックアロマのお店。
 
何が良いかって…
 
とにかく香りclover
 
優しい自然な香りに、気持ちがすーとしますよconfident
 
 
女性にはオススメですsign01
 
あと、気に入った点はこちら
『動物実験はしていません』と記載されてるところ。
 
テラクオーレ
安心して使えますheart04
 
 
人にも動物にも優しいっていいですねconfidentshineshine
 
 
 
Shino
 

昨日はバガボンドLive でした

昨日はバガボンドLive<br />
 でした

ご来店の皆様、ありがとうございましたsign01
 
なんだか知り合いばかりで、かつ撮影会状態で、戸惑いながらもとても楽しかったですhappy01
 
CDも買って頂きありがとうございましたheart
 
 
ピアノは二回目の共演、中野阿貴ちゃん。
 
小柄でキュートな出で立ちとは裏腹に、酒好きでエキサイティングなプレイpunch
 
カッコイイわhappy02
 
 
またどこかでご一緒できたらなと思いますshine
 
 
次回は8月24日(金)
 
ピアノはお馴染み三原彩子さん。
 
三原さんの不思議な魅力は安心感かな…
聞き上手というか、頼りになるお姉さんですribbon
 
 
お時間あれば是非いらしてくださいねsign03
 
 
 
Shino
 
 
 
 

明日は池袋

明日というより、もう今日karaokeconfident

是非、いらしてくださいsign01

ミュージックチャージ無料scissors

美味しくて、とてもリーズナブルな居酒屋さんbeer

☆8月16日(木)
池袋バガボンド 19:30~ 4ステージ
Pf中野阿貴
http://www.vagabond.jp/

オーガニック

ふらーと入ってみましたconfident

 
オーガニックアロマのお店shine
 
試してみますpaper
こちら化粧水やら美容液のセットheart04
肌の弱い人にも大丈夫らしいconfident
オーガニック
 
 
こちら、アロマオイルclover
右側のは虫よけrock
 
オーガニック
 
なんだか、おまけがたくさんhappy02
オーガニック
 
歯磨きとかボディーシャンプ―とか。。。
やったsign03
 
みんな優しい良い香りshineshine
種類あるのでお好みを選べますよ。
 
 
さて
明日は犬猫勉強会で恵比寿に行きまーすcatdog
 
 
Shino
 
 
 

グリーンティー

グリーンティー

小さい頃から好きでしたheart01
 
 
冷たいグリーンティーhappy01
 
 
ミルクで飲むのも美味しいよねsign03
 
 
子供の頃は限られてたけど、
大人になると好きなものは好きなだけ飲んだり食べたり出来るcatface
 
 
昔は、カルピスも高いからって
 
がぶがぶ飲みたかったな〜という記憶がsweat01
 
昨日は、カルピスパックを麦茶ボトルいっぱいに二本分作りました〜happy02
ちびさんたちにも大人気confident
 
Shino

お墓参り

happy01皆さん、sun夏休みどこか行きましたか?

 
今日は、houseうちに親戚兄弟たくさん集まりお墓参りでしたsign01
 
 
 
cat猫たちはさーと隠れ、、、
夕方みんなが帰ってからパラパラ…現れてきましたhappy02
お墓参り
 
ホッとしてダラー…
お墓参り
 
アシュラは指怪我してました!心配…weep
 
 
お墓参り
ミケは写メ撮ろうとしたら背中向けられwobbly
お墓参り
 
逆から
お墓参り
 
 
そして
ミケと遊びたくてチョッカイ出すも…怒られる黒ちゃんbearing
 
お墓参り
 
お墓参り
 
最近私もオリンピック観てますshine
金メダルすごいですね~ホントに感動happy01
素晴らしいsign03
Shino
 
 
 

熱海な一日

confident
熱海な一日

昨日は朝から熱海へ向かい、
14:00〜15:00はフランキンさんとネロリさんの番組
『ノアノアな風』にゲスト出演ribbon
 
バジルの3rdアルバムからたっぷり曲をかけていただき、伊豆高原アロマスクール&サロンをイメージして作った『花ランプ』confident
 
楽しくて、あっという間の1時間でしたhappy01heart04
 
 
15:30からは近くのカフェcafeにてリハーサルkaraoke
 
店主でもあり、ギター&サックスをこなすラティーノNodaさん…と
熱海な一日
カードマジックの達人ピアニストのEliaと、私とで、和やかに時は過ぎ、楽しいリハーサルでしたconfident
 
 
熱海な一日
10月4日本番の、後楽園での熱海市イベントが楽しみheart04
 
 
夜は、恒例KKRホテルにてラウンジコンサートkaraoke
 
夏休みというだけあって、子供達や若いお母さん達も多く、いつもとは違う雰囲気wave
 
 
みんなで歌ううたは『我は海の子』と『少年時代』note
 
 
ちょっと恥ずかしそうに??でも皆さん歌ってくれました。
CDも買って頂き、ありがとうございましたhappy01
 
楽しい熱海Dayの後、ちょっと残念な事があって『あ〜もう〜!!』みたいな…
 
 
でも、帰宅してアメトークやオリンピック観てたら吹っ飛んだconfident
 
 
皆さん、お盆休みですね〜sign01
うちは、親戚が集まるから今から料理考えてますrestaurant
 
 
Shino
 

今日の熱海いろいろ♪

今日の熱海いろいろ♪

FM熱海・湯河原フランキンさんとネロリさんの番組
『ノアノアな風』14:00〜
バジルでゲスト出演させていただきますribbon
 
地域外の方はインターネット→サイマルラジオでも聴けますよ◎^∇^◎
 
スタジオはいつもアロマの良い香り…
 
楽しみですconfident
 
 
その後は、リハーサル。
 
スタジオ近くのライブカフェにて、10月お披露目用のリハーサルです。
初顔合わせの方もいらっしゃるのでドキドキO(≧∇≦)o
 
 
そして夜は
熱海KKRホテルロビーコンサートkaraoke
19:30〜20:15観覧無料
Pf尾澤智子
 
 
ゆったり…かつ参加型で楽しいライブ!
是非お気軽においでくださいませ☆
 
 
また後ほど♪
 
 
※写真は、昨晩作った手作りソーセージに使ったハーブいろいろ。(タイム、セージ、ミント、オレガノ、ローズマリー)
Shino
 
 

幸せ〜なひと時

幸せ〜なひと時



幸せ〜なひと時

sun朝型ニャーニャー鳴き出して
ペッタリくっついてくるキャスheart
 
朝寝坊したくなりますconfident
 
 
こちら
里親さんの元で幸せに暮らしてるキャスの兄弟たちcat
 
幸せ〜なひと時
しめじちゃんは、しばらく舌出しっぱなしらしいですsweat01
我が家にいたころは『昭和のマリー』という名でしたhappy02
幸せ〜なひと時
パズ君は唯一の男の子leo
なんか凛々しい。。。
生まれた時死にかけてた5匹は…
みんな元気に幸せそうshine
本当に有り難いconfident
ミケは腎臓が悪いので、排泄がうまく出来ませんweep
だから
やたら代謝の良い黒ちゃんアシュアシュはホッとしますconfident
トイレの掃除すると、いっぱいしてあってcoldsweats01それだけで
ありがとう~~~sign03て気になりますribbon
 
 
Shino
 

岩合光昭BS3 チャンネル

岩合光昭BS3<br />
 チャンネル

昨日から3日間夜10時から『世界ネコあるき』

今日はエーゲ海。
昨日はイスタンブール。
野良猫なのにみんな名前があるんだよsign01岩合光昭BS3<br />
 チャンネル

地域で面倒みて…というより

人間もネコもお互いの領域がわかってるかのように自然に共生してる…

ん〜めちゃくちゃかわいいheart04
汚くても不細工でもなんでも、みんな愛おし過ぎるよ…happy02heart04猫さんsign03

明日も観なきゃrock

日本でも『paperやあ!元気かい?』なんて、
cat野良猫さんたちと挨拶交わすのが自然な国になると、いいのにな…confident

岩合光昭BS3<br />
 チャンネル

今夜は頂いたこの白ワインshinepresent

甘くて美味しいdelicious

わんにゃんゲスト

わんにゃんゲスト

珍しく番組にゲストさん登場〜sign03
シンガーソングライターなつし聡さんです。
 
先日バジルでお邪魔したFM西東京のパーソナリティーでもあります。
 
 
25年振りにリリースしたアルバムの事や飼い猫ちゃんの事、被災地に送っている楽器のことなど…
あっという間の30分間でした。
 
 
放送は8月20日(月曜日)です。
是非みなさん聴いてくださいねshine
朝霞すまいるエフエム76,7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
  Shinoのわんにゃんミュージックオアシス放送中karaoke
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
 
わんにゃんゲスト
こちら
暑くてダラダラのアシュさん。
わんにゃんゲスト
とっても目つき悪いです。。。gawk
わんにゃんゲスト
お母さん猫のあかと蝉sun
Shino

リハーサル、そして今夜はわんにゃんミュージックオアシス♪

スタジオ入る直前、大降りの雨rain

リハーサル、そして今夜はわんにゃんミュージックオアシス♪
 
傘もささず、目の前を一生懸命走る瀬戸さん(B)発見happy02
 
今日は初台にて、リハーサルでしたsign01
 
終わってから、インドカレーsmile
 
リハーサル、そして今夜はわんにゃんミュージックオアシス♪
3種類カレー選んで、サフランライスとナン(おかわり自由)とドリンクが付いて1020円restaurant
 
リハーサル、そして今夜はわんにゃんミュージックオアシス♪
美味しかったですdelicious
 
リハーサルはというと、ちょっとずつ進んでる感じ。
 
今晩8時半から
朝霞すまいるFM7・67Mhz
『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』
 
 
地域外の方は
インターネット→サイマルラジオ→朝霞すまいるFMにて聴けますよnotes
是非みなさん聴いてくださいねshine
 
 
Shino

藤沢は雨…

藤沢は雨…

バジル、久しぶりに藤沢ミスターマックスにてライブでしたsign01
 
ライブは野外(ステージには屋根有り)。
 
途中すごい勢いでrain降ってきて、
ずっと降ったり止んだりだし、お客様もまばらだしgawk
かなり落ち込みましたcrying
 
それでも、
聴いてくれる方や楽しみにしてくれた小さな子供達に救われましたweep
 
ミスターマックスの担当者さんも、事務の方やスタッフさん達、皆さんとても感じ良くて、
 
ミスターマックスすごいな…とscissors
 
ハワイアンショップのお姉さんの
『なんか、とても癒されました〜』の言葉がなかったら、真っ暗catfaceで帰ってたかも…
ありがとうございますconfidentheart04
 
 
こんな日もある…でも頑張らねばrock
 
 
明太子チーズのタコ焼き美味しかった〜smile
ソースと明太子マヨWだよhappy01
 
 
 
Shino
 

田無出発!

田無出発!
田無出発!

村長さんの番組、収録終わりました〜。
 
放送は
FM西東京8月12日23:00〜ですo(^-^)o
(インターネット→サイマルラジオで全国で聴けますよ)
 
 
夜は、新宿つるとんたんでライブ♪
20:00〜、21〜00
 
明日は藤沢ミスターマックスでライブ♪
14:00〜、16:00〜
 
 
お時間合えば、いらしてくださいね!
 
 
Shino

朝霞台→田無

朝霞台→田無

『わんにゃん』収録終わって、田無に向かってま〜す!
 
FM西東京の村長さんの番組に、バジルでゲスト出演させて頂きます。
 
 
しかし
きょうも暑いね(>3<)
 
 
 
Shino

復活!

ミケさん、早速家を飛び出して行きましたcoldsweats01

夕方帰ってくるかどうか、、、

飼い主の心猫知らずcrying

8月スケジュール♪

2012年8月ライブスケジュール

☆8月3日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Pf佐々木直
http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/

☆8月9日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf尾澤智子
http://www.kkratami.com/

☆8月16日(木)
池袋バガボンド 19:30~ 4ステージ
Pf中野阿貴
http://www.vagabond.jp/

☆8月24日(金)
池袋バガボンド 19:30~ 4ステージ
Pf三原彩子
http://www.vagabond.jp/

2012年9月以降ライブスケジュール

☆9月5日(水)
品川トライベッカ  19:30~、21:30~
Pf橋本啓一
http://www.tribeca.cc/shinagawa/index.html

☆9月13日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf尾澤智子
http://www.kkratami.com/

☆9月26日(水)
品川トライベッカ  19:30~、21:30~
Pf三原彩子
http://www.tribeca.cc/shinagawa/index.html

☆10月4日(木)
熱海後楽園 詳細未定

basil情報~ http://www.basil-unit.jp/(ホームページが新しくなりました)

☆8月4日(土) 
ショッピングセンター湘南藤沢Mr.MAXライブ
      14:00~/16:00~ 2回ステージ
http://www.mrmax.co.jp/sc/shounanfujisawa/index.htm

☆8月4日(土) 
TOKYO FM衛生デジタル放送MUSIC BIRD制作「ユメルのカラフルCafe」
9:00~ ゲスト出演 サイマルラジオ他、全国41のコミュニティFM局 で聴けます。

☆8月9日(木)  
FM Ciao熱海湯河原(79.6MHz)「フランキンのノアノアな風をうけて」
 14:00~ ゲスト出演

☆8月12日(日)
FM西東京(84.2MHz)ユメミノ音楽村~源泉源泉かけ流し~
 23:00~ ゲスト出演

☆8月21日(火)
フラワーラジオこうのす(76.7MHz)「トワイライトアヴェニュー」
 17:00~ ゲスト出演

☆9月8日(土)
OSC湘南シティー~FM湘南ナパサ公開録音ライブ
      出演時間未定
http://www.shonan-city.com/

☆10月伊豆ラジオツアー

ライブ情報随時更新中sign01

尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

ラジオはインターネット→サイマルラジオでも聴けますよconfident

是非ライヴにもいらしてくださいねshinenote

ラジオ

ラジオ

昨日の、FM東京のスタジオにて。
 
担当のユメルさんと、バジルのありまさんとhappy01
 
 
そして、明日はわんにゃん収録やってから
FM西東京に伺います。
放送日はこちらdownwardright
☆8月12日(日)
FM西東京(84.2MHz)ユメミノ音楽村~源泉源泉かけ流し~
      23:00~ ゲスト出演
 
moon3夜は、新宿つるとんたんにてライブですnote
 
☆8月3日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Pf佐々木直
http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/
皆さん、是非お越し下さいませshine
Shino

ミケさん、お帰り。

ミケさん、お帰り。

まったく…
 
実は、ミケさんhouse家出して、かれこれ1ヶ月くらいでしたsweat01
 
 
日に2度くらい、ほぼ毎日周りを探して、いつもいる場所は決まってるので、またすぐ見つかるだろうと思いきや…
 
今回こそ、ダメかもしれない…なんて思いもありましたweep
 
でも、絶対見つけるrock見つかるはずbearingと念じて、毎回見つけて引き戻してきたので、今朝も気合い入れて行ったら。。。
 
catみけ…』
 
じっとしてるの発見happy02
 
 
鳴きすぎで声が枯れてて、がりがりだし、抜け毛はひどいし…despair
 
でも、見つかって良かったですweep
 
相性悪かったり、喧嘩したりと、多頭飼育は、本当難しくて神経使います。
 
里親活動などしてる方に言わせると、
20匹くらいにしちゃえばわけわかんなくなるから大丈夫よ〜!とcoldsweats01
 
 
根気よくやるしかないかなという思いと
どこかで、わりきらないと無理なんだろうな…という思いも生まれてきます。
 
 
頑張って、みんな幸せに、良い飼い主目指してsign01なんて思っても、なかなかgawk
 
 
でも、みんなかわいくて仕方ないheart04heart04
 
ミケさん、お帰り。
落ち着いたのか、ご飯食べたらダラ~としてますconfident
ミケさん、お帰り。
最近興味があるのはアニマルウェルフェア
日本ではまだまだ知名度は低いかもしれません。。。
自分の中での疑問点を、知ることによって解決、、、というか、
自分の意思で発言できるようになりたいなと思います。
Shino
 

フェイスブック登録しました♪

やっと…始めますcoldsweats01

登録したものの、まだよくわかってませんsweat01
『友達』申請したい方がたくさんいらっしゃるので、じっくりいろいろやってみたいと思います。

皆さん、よろしくお願いしますsign03

さて

今日は、バジルのリハーサル→ビデオ編集→FM東京にて番組ゲスト収録。

こんな流れ。

ラジオの放送は8月4日(土)9:00〜10:00
『ユメルのカラフルCafe』cafe

http://ameblo.jp/colorfulcafeblog/
ユメルさんとバジルの愉快なトーク、是非聴いて下さいねconfident

しかし地下鉄の乗り換えって…
遠かったり、わかりずらかったりで、案内の時間通りいかないよ…bearing
ただでさえ方向音痴なのに…crying

昨日も今日も間に合わなかったgawk

どういう計算なのかな…

明日は初めてアマゾン利用して

本が届きます。

楽しみconfident

夜景

夜景

こちらは…

昨夜の東京湾ですmoon3
 
夜景
 
あるパーティーbarにて、ライブでしたnotes
 
夜景
行き帰りは暑かったけどsweat01
船の上は気持ち良かったよhappy02
 
夜景
いい風confident
 
東京湾て、すごいな…て
感動の夜景shineshine
 
 
夜景
赤坂のお寿司屋さん
その場で握ってくれて、大人気でしたgood
美味しかったdelicious
 
夜景
 
 
メンバーはG佐々木直さんと、B瀬戸尚幸さん
みんな、自分撮りに夢中happy02
 
夜景
 
夜景
 
パーティー終了後
帰宅中疲れすぎて、ヤバい…wobbly
帰ってから動けずお風呂入ったの1時過ぎsweat02
 
 
 
でも、夏気分を味わえた素敵な一夜でしたheart04confident
 
ありがとうございましたshine

Cocolog_oekaki_2012_08_01_23_14ShinoCocolog_oekaki_2012_08_01_23_22

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »