« 枝豆 | トップページ | 品川トライベッカ »

中洞牧場

中洞牧場

岩手の中洞牧場さんは

動物にも人間にも優しい牧場なんですconfident
 
ほとんどの牛は草食動物にもかかわらず、
遺伝子組み換えの輸入とうもろこしを食べさせられ、短期間で太らせ、人間好みの肉にするために狭い場所で、運動は無し、牛らしい生活など一切与えられず、ストレスと苦痛に耐え、5ヶ月〜1年半くらいで出荷されていきます。
 
牛舎の中で飼われていたら、確実に健康が損なわれるそうですweep
 
 
乳牛も使いものにならなくなったら、肉になります。
妊娠と出産を繰り返し、1日に50㌔の牛乳を搾り出す酪農家もいるそうです。
(平均27㌔)
 
本来食べるべき物じゃないものを与えられ、無理をさせられ、牛の体はボロボロ…catface
そして、病気になる→薬物投与。
 
 
 
もちろん、すべてじゃなく動物を出荷まで可愛がり、泣く泣く出荷する酪農家さんもいると思います。
 
中洞牧場さんは一日6〜7㌔しか搾らないそうですsign01
中洞牧場
そして
みんな自然の中で伸び伸び…
 
中洞牧場
本来の姿で牛らしい生活…
病気知らずだそうですhappy02
 
中洞牧場
日本ではまだまだ知られていないアニマルウェルフェア(動物福祉)を実践してる、貴重な中洞農場さんのミルクが都内六本木でも味わえますscissors
 
 
私も今度行ってみようconfident
 
 
なんでも…自然に逆らわないのが一番!だよねaries
 
 
 
 
ちょっと違うけど、スーパーで売ってる野菜はもちろん農薬を使っていて
だって、綺麗で形整ってないとダメだったりするからね…despair
 
 
形悪くたって味は一緒なのにangry
 
 
農薬が身体に悪いのは皆さんご存知かと思いますが、かと言って有機野菜は高いし、そこらのスーパーにはなかなか売ってないから手に入りずらい…
 
 
そんな細かい事…て思う人がほとんどだと思いますthink
 
せめて、よ〜く洗うことをオススメしますwink
 
 
話はそれましたが、
家畜だからと言ってどう扱っても良いとは…思えません。
もし私がそこで働く事を想像したら………。
 
絶対無理bearingbearingbearing
 
ずっと気になってたけど、知りたくないと思ってた部分が見えてくるのは怖いけど…
 
とても身近なものだから…私は、関係なくは無い、と思いました。
 
でも、家畜の扱い方の法律が無いらしく
人の『心』次第な部分が大きいみたい。
中洞牧場
 
安心で安全な、中洞牧場さんみたいな牧場が増えるといいなheart04
 
 
 
Shino
 
 
 

« 枝豆 | トップページ | 品川トライベッカ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/46944312

この記事へのトラックバック一覧です: 中洞牧場:

« 枝豆 | トップページ | 品川トライベッカ »