« 来週は(も)伊豆です。 | トップページ | 天ぷら率 »

ポカン…

先程、ペルーのお友達たちが用事があってちょろっとうちに来たので
 
『今朝ちょっとスペイン語勉強したのscissorsでも少ししかしゃべれないの』
 
と、勇気を出してしゃべったら
 
 
ポカンとしてましたbearing
 
どうやら…
 
『私、日本人、あるよ』
 
 
的な感じらしいcoldsweats01
 
あとは
 
『ひとつ多い!』とcatface
 
要は、めちゃくちゃでございます〜dash
 
わおhappy02
 
 
難しいけどね、ちょっとずつ頑張らなきゃrock
 
 
Shino

« 来週は(も)伊豆です。 | トップページ | 天ぷら率 »

日記」カテゴリの記事

コメント

黒さん

そうなんだ〜!私巻き舌まったく出来ませんっ(≧へ≦)

やっぱり繰り返し地道に努力するしかないんですかね…
いつも周りだけ、ぺらぺらと…いやん、わかんない、楽しそう〜(≧へ≦)と私はなかなか入れず―、たまに訳してもらい…なるほど…なんて。

チャオ。

コーモエスタース!

学生時、第二外国語がスペイン語だったのに、全く覚えておりませんですハラペーニョ・・・。

初めてスペイン語圏の友達(メキシコ人)が出来たとき、勇気を出して話しかけたら、「カワイイ」と言われ・・・。
どうやら巻き舌が上手くできないと「〇〇でちゅ~」と赤ちゃんのような話し方に聞こえるのだとか・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/47333821

この記事へのトラックバック一覧です: ポカン…:

« 来週は(も)伊豆です。 | トップページ | 天ぷら率 »