« DEAN&DELUCA | トップページ | マジスパにて打合せ »

資生堂からの返事

「EU化粧品指令にあわせ2013年3月までの化粧品の動物実験廃止をめざす」と発表した化粧品メーカーの資生堂

いよいよ本当に実現となるか、近付いてきましたsign01

その件について、私も資生堂に意見をメールしたところ

お返事をいただきました。

その中のいち部が、

私たち資生堂は、お客さまに安心して化粧品をお使いいただけるよう安全性を厳格に守りながら、動物愛護の観点から化粧品における「動物実験」の廃止をめざしております。
このたびのご意見につきましては、関連部門へつながせていただきました。

というものでしたpaper

これが真実なら是非実現されることを期待したいと思いますrock

もう化粧品において動物実験は時代遅れですwobbly




資生堂からの返事く

これは私が使ってるボディーシャンプーの一つですが、

イタリア有機認証SoCertを取得していて、動物実験していないことが、しっかり記載されていますsign01

使い心地も良く、めちゃくちや香りが良いのですconfidentheart04

資生堂からの返事く

他に、化粧水や乳液もあり、肌が弱い人にもオッケーribbon

私は、ずーっと皮膚科に通ってるくらい、実は肌だけはsign02弱くsweat01

合わない化粧品が非常に多いのです。有名なメーカーも無名なメーカーも

敏感肌用といわれてる某メーカーの一番高い化粧水もダメでしたthink(赤くなってひりひり)

みなさんに、動物実験してないメーカーを探して使ってほしいとは言いません。

ただ、動物実験なんてなくても、充分美は追求できるし、環境や動物たち

そして、私たち人間にも優しく、問題ないということを知ってもらえたらなと

思うのですbearing

資生堂からの返事く

世界を見ても、すでに禁止されてる国は多く

化粧品における動物実験は、まったく必要ない言う事だと思います。

すべての動物は『苦痛』を感じると言われています。

話さないから、顔に表れないから。。何も感じないなんてそんな事はありませんcrying

虐待は犯罪なのに

虐待以外何ものでもない動物実験は、なぜ認められるのでしょうか。

命を、犠牲にしてまでの『美』って

『美』と言えるのでしょうか。。。think

※『動物実験』は化粧品以外のあらゆるとこで行われていて、普段私たちがつかってるものもそうかもしれません。

しかし、私自身そこまで把握できてないので、今回は化粧品の動物実験についてのみ触れています。

« DEAN&DELUCA | トップページ | マジスパにて打合せ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/49680104

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂からの返事:

« DEAN&DELUCA | トップページ | マジスパにて打合せ »