« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

今日の事

catみけcatちびcat3匹仲良くなりましたheart04

黒さんがよく一緒に遊んでくれますconfident

でも、洗濯物カゴは僕のもの。。。。

昨夜のばがぼんど☆

ちびたん、すっかりエンジョイしてますよscissors

ちびたん、良かったね~あのままだったら、、

今頃死んでたねweep

実感として

本当に野良猫さんはかわいそう。。crying

もちろん、過ごしやすい環境なら別だけど、

誰にも祝福されず生まれ、過酷な生活、、そして知られず死んでいく。

今日もいろいろ考えて、、。

昨夜のばがぼんど☆

sun今朝は、また病院へ行って来ました。
咳がひどくて、ここ5日まともに眠れてないのでbearing
そにかく咳を止めたい!!と先生に言って
そうしたら、強い薬を出してくれましたpaper
他の咳止めで使う薬の20倍の強さだってwobbly
これで、治まってくれることを祈るしかありませんcatface
昨夜のばがぼんど☆
そして
午後は収録でしたsign01
なんだか今日は落ち着いて喋れたような???shineshine
次回は9月2日の放送ですribbon

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて問いかける、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

8月ラストは熱海

あ~明日で8月終わりだ、、、早いな。

ライブで締めくくりますpunch

是非いらしてくださいribbon

☆8月31日(土)
熱海カフェリディアン
MC2000円 18:00start
Pf/Elia  Gaitau  B/瀬戸尚幸 Vo /Shino   Sax/Hiroshi Noda

http://cafe-lydian.com/

そう、、

ライブ終わってからは熱海海上花火大会へどうぞheart04

昨夜のばがぼんど☆

昨夜のばがぼんど☆

昨夜は池袋ばがぼんどライブkaraoke
 
聴いてくださった皆様、ありがとうございました
 
。。。ほぼ常連さん
 
 
咳喘息により、あまり良いとは言えぬコンディションで、申し訳ない気持ちです。
 
それなのに、、、

 
お誉めの言葉を頂き恐縮です
 
おまけに前髪を切ったせいか、20代と、、また言われましたcoldsweats01
(つっこみ禁止sign03happy02

若づくりでなく、若々しくいたいものですねwink

昨夜のばがぼんど☆

ピアノは三原彩子さんshine

昨夜のばがぼんど☆

明日は池袋ばがぼんどライブ♪

8月ももう終わりですね~~confident

明日は久々ばがぼんどnote

お待ちしてますsign01

☆8月29日(木)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ
Pf 三原彩子

http://www.vagabond.jp/


そして

8月最終日は熱海wave

ライブの後は熱海海上花火大会がありますよ~~shine

☆8月31日(土)
熱海カフェリディアン
MC2000円 18:00start
Pf/Elia Gaitau B/瀬戸尚幸

http://cafe-lydian.com/

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

春日部のカフェThe living roomにて

埼玉県動物愛護推進員さんによるお茶会cafeに参加してきましたsign01

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

春日部の保健所で、常に犬の持ち込みと直面してる動物担当の職員さんのお話も伺う事が出来て良かったです。

職員さんたちも同じ気持ちなんだ、殺処分なんてしたくないbearing

不幸な犬や猫たちを減らしたいbearingというのがとても伝わってきましたsign01

必死に取り組んでらっしゃる。。。

それから、まだまだ知名度の低い地域猫活動catfacecat

これから熱いhappy02みたいですup

猫はぶっちやけ、そこらじゅうにいるもんね。。。

だからって、命の重さは変わらないのにね。

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

小規模でアットホームな感じnote

フリードリンク&ケーキで1000円good

安いよねsmile

こちらは、、、

それとは別に頼んだミルクティー、ビスコッティー付きheart04

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

お茶会は残念ながら途中で退席して

ちびさんを病院へpunch

混んでた~~~~coldsweats01

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

眼やにはどうやら、風邪をひいていたみたいbearing

いよいよ血液検査punch

ちびたん、

うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~wobbly

うんぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~bearing

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

ものすごい悲鳴sweat01

痛かったんだねweep

結果は、白血病もエイズも大丈夫scissorsお耳にちょっと虫が、、、coldsweats01

きれいにしてもらいました。

かわいそうだったけどsweat02帰宅したら元気元気scissors

走り回ってdash食べまくってdeliciousたくさんのう・ん・〇、砂をちゃっちゃっ!

お茶会→ちびたん悲鳴→研修生と。

そうなの、、、

そして、農業研修生が明日もということでお泊まりhouse、急いで夕食準備restaurant

ばたばたbearingsweat01

遅くなってしまったので簡単なものcoldsweats01

とりあえず、濃い1日でしたshine


なんだか色々な1日

なんだか色々な1日


はい!またまたチビさんの写真です
 
もう、わかったよ(≧◇≦)てな感じでしょうか。
 
 
今日は急に家に農業研修生が来ることになり、、
 
あたふた
 
若い女の子が、農業やりたいだなんて、、、。
でも、世間的には実際たくさんいるんだよね。

 
頑張れー
 
 
そして
 
昼作ってから春日部へ
 
The living roomというカフエでお茶会
 
 

 詳しくはまた後で~
 

9/21当日のお問い合わせは。。。

今夜のラジオ聴いてくれた方ありがとうございましたheart04

さて

9月21日のチャリティーイベントについてですが

予約受け付けは終了してますので、当日はお店にお問い合わせください。

よろしくお願い致しますnotes

吉祥寺カフェフレンズ
http://ameblo.jp/cafefriends/ 
TEL:090-8347-8933
(店長竹内) TEL・FAX:0422-22-5018(お店)

今夜はわんにゃんミュージックオアシス♪

秋ですね~~happy01

この後、20:30からは『わんにゃんミュージックオアシス』 の放送がありますよribbon

是非聴いて下さいねsign03

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて伝えたい、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
 

雨の日曜日

昨夜は咳で何度も目が覚め、、、

多分、また咳ぜんそくだと思うので、気長に吸入しかなさそうgawk

本当は症状が出てない時も、やってないといけないのだけど

ついつい、ま、いいか~bleahてなってしまうsweat01

それが、いけません。

私の友達も、結構咳ぜんそくやってます・・・coldsweats01聞いてびっくりした~sign01

あなたも、、あなたも、、、??

季節の変わり目は気を付けないとね。

今日もまったり過ごさせていただきますconfident

さて

おチビさん、良く食べるので鶏ガラではなくなってきましたcoldsweats01

明後日病院連れて行きます。

 

夏風邪

夏風邪

ここんところ、、、だるいな、と思っていて

マッサージ行ったり(へたくそだった~angry

疲れやすくて、、、

で熱海の日、行きのtrain電車で咳が出だして、

あれ、やだな~と思ったら

どんどん悪化bearing

今日は病院へsign01

喉の痛みと鼻詰まり、、、

何といっても咳が出るので、またこのまま咳ぜんそくになったらやだなgawk

やな予感。

かわいいショットいろいろ(*^_^*)

おチビさん、まだ名前がありませんsweat01

すっかり家に馴染んでうろうろ。

おもちゃでも新聞紙でも、よく遊びますconfident

甘ったれで後くっついてきます。

良く食べるし、、、

よくキレイキレイ、、してるしcoldsweats01


あたち、なかなかかわいいでしょ??


 

露天風呂から花火

露天風呂から花火

今日も、熱海KKRホテルロビーコンサート無事終了致しました
皆様ありがとうございます
 
8月ということでお子様も多く。。。
 
終わっても、ずっと見てる子がいて
「サインください」と
どこにしようかって聞いたら、ここ!

と言って頭に巻いてるキティちゃんかなんかのタオル?を指差し、
 
おじいちゃんの影響で、演歌が好きな5才の女の子
 
 
かわいかったな(^o^)
 
そして
 
ライブ終わってから温泉へ。
 
 

そうしたら花火見えた~~
 
嬉しい
 
夏の終わりを感じるな。。。
 
今年の夏も、元気に活動出来た事に感謝

今日は熱海

今日は熱海

今日は熱海

今日は熱海

久し振りな熱海です
 
☆8/22(木)
熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~ pf尾澤智子
 
 
そして
 
少しずつ、おチビさんに慣れてきたようです。

黒さんはビクビク、キャスはシャーシャー言ってますが、
 
おチビさん、動じない
 

9/21吉祥寺予約受付終了しました。

今年のチャリティー第3弾、おかげ様で定員オーバーとなりましたので

終了いたします。

(尚当日は、キャンセルが出たり、お店の状況により、参加できる場合もありますので、参加希望のお客様はお問い合わせの上ご来場ください。)

☆9月21日(土)吉祥寺カフェフレンズhttp://ameblo.jp/cafefriends/  START:18:30 チャージなし(各自ご飲食代金のみ)
出演者:今井あすか、Ame猫、牧野公美、バジル
短編映画:「For Dogs…」上映、ワンズペース トーク 

当日の収益金は

動物愛護団体ワンズペースhttp://www.wanspace.jp/へ寄付させていただきます。

※チャージ無し為、不幸な犬や猫を救う活動資金として、500円以上の寄付をお願い致します。

お問い合わせは
Shinoのメール:shinoshino323@yahoo.co.jp

シャンプー後。

昨夜保護したおチビさんcat

今朝シャンプーしましたscissors

すごい、、ノミbearingsweat01

うわっwobbly気持ち悪い思いさせたらごめんなさいsign01

取りきれなくて、、もう1回かな、と思ったんだけど。。

乾いてから、5~6匹取ったら、多分もういない感じconfident

食欲あり元気ですrock

さわやか~~wink

なかなか甘えん坊heart04

私の足の上gawk

プリンターの上。

扇風機の上。

今イスで寝てます。

ただ、他の子が心配。。。despair

朝ご飯も食べに来ない。。。catface

子猫保護しました。

2~3か月と思われるcat子猫、、捨て猫??

グレー系の可愛い女の子catうろうろちょろちょろ。。。

う、、このままではrvcar轢かれてしまうwobblysweat01

運良く生き延びても、増えるよdash大変、、、sad

5分位ねばって、捕獲sign01

ガリガリさんだけどthink

家帰って、餌と水あげてなでなでしたら、もうベタベタhappy02

遅いので、とりあえずケージの中。

明日洗います、、、というかシャンプーして様子見。

今週から、また歌karaokeの仕事が続くので、時間出来たら病院行って見てもらい。。。

他の子と合流かなribbon

今夜はわんにゃん放送日でしたsign01

聴いてくれた方ありがとうheart04happy01

毎週月曜夜は。。。。

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
番組宛てメ―ル 
oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
皆さん是非聴いて下さいhappy01
メッセージもお待ちしていますmailto

顎乗せ

顎乗せ

顎乗せ

いちごハウス準備中。

いちごのビニールハウスconfident

秋にはいちご狩りする予定paper

いちごハウス準備中。

しかし、、、

準備が大変ですsadsweat01

今日も汗だく疲労困憊。。。

最近は、歌の合間に、

こんなことしてるのですcoldsweats01

といいますか、

house家は農業なのでたまにお手伝いhappy02

そして、我が家人材大募集中sign03

農業やりたい人、興味ある人、まずはお気軽に相談してねsign01

という感じです。

shinoshino323@yahoo.co.jp

いちごハウス準備中。

黒さんcat

うん、今日もかわいくてかわいくて、、、heart04

段ボールに入り、中の封筒やら紙をくしゃくしゃとconfident

楽しいのねribbon

県庁→収録♬

EXILEのポスターheart04

県庁→収録♬

の後は、、、

ドーンsign03

ダークなポスターweep

県庁→収録♬

そして

猫さん、どどーんsign03

捨てちゃダメポスターcat
県庁→収録♬

というわけで、

久しぶりに県庁の動物担当の方にお話を伺ってきました。

というのも、今私が住んでる町が地域猫モデル地区になったのです。

地域猫、、やったー!なんて、単純に喜べるものではありません。

なかなか問題山積みgawk

でも、進んでることには間違いないのだと思いますrock

やはり、きちんと、その方その方のお話を聞かなければわからないこと

誤解もたくさんあります。

そのことを改めて感じることが出来たし、一歩離れて見てみることの大切さ、みたいなもの強く感じました。

担当者様、ありがとうございましたshine

ついつい、焦ってしまう、、

もどかしくなってしまう、、

そこを、ぐっと堪えるbearing

自分に出来ることは限られていて、餅屋は餅屋で余計な事しない方がいい

という場合もあるしね。

イベントが終われば気持ち的に少し落ち着くし、頭の中にあること

取りかかって行こうと思っていますconfident

例え、小さなことでも、喜べるべきこといろいろ聞けたので、また改めてアップしますねgood

あと

動物愛護法一部改正です。9月からですよconfidenthttp://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/

みんな、、、捨てたり、虐待は犯罪ですangry

動物取扱業者もそうだけど、買う人がなってない人多すぎですangry

飼育放棄する人は、そういう人が多い(やむを得ぬ事情の人以外、、)

実物を見ないで買うとか、説明を受けないで買うとか、もっとちゃんと考えないと。。。

終生飼養を軽く考えてるとか。

9月からは、生後45日未満の子は売ってはいけません。

また、今までお金さえ払えばすぐ買えたのかも?しれないけど、

ペットショップや、ブリーダー、ネット販売業者等から買う時

現物確認はもちろん、18項目の説明義務があるので、すべて購入者に説明しなければ法律違反になりますよ。

だから、買う人は、キチンと説明しない業者からは絶対買っちゃダメなの、、。

身勝手な理由で保健所等に持ち込んでも、行政はダメ!引き取れません!て言えるようになります。

などなど、是非みんなに動物愛護法があること

改正されること、知ってほしい。

相手まかせでなく、自分たちで見極められるように、

そうすればきっと殺処分される子は減るでしょう。

でも、できれば買わないで。。。

譲渡という手段を選んでほしいconfident

県庁→収録♬

そして

その後はスタジオへtrain

収録cafe

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
番組宛てメ―ル 
oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
皆さん是非聴いて下さいhappy01
メッセージもお待ちしていますmailto

新宿つるとんたんレポ

なんだか、、

最近ブログがなかなかアップされないんです~~catface

スマホからなんだけど、、

送信済みになるのに、、あれ???どこへ行ったの??という感じsad

というわけで、

一昨日の夜confidentsweat01

キーボード佐々木直さん。

食事は『地鶏クリームのおうどん』頂きました。

ガラス張りの厨房から、コックさんまで拍手して下さりweep

嬉しかったですrock

皆様ありがとうございましたheart04

9/21詳細など。

吉祥寺カフェフレンズcafe

こちらは、扉入って右手。左側も同じくらいの広さですhouse

昼間はこんな感じpaperドリンクバーcafe500円。

夜は、焼酎やカクテルもあるよ~scissors

フリードリンクで1000円note

お食事メニューはだいたい500円good安いhappy02

当日はdownwardrightうどん類と炒飯はありません(当日わかるようになってますwink

dogわんちゃんは基本的にテラスのみbearing

でも~~ケージに入ってる小型犬さんは店内オッケーですscissorshappy01

今回はミュージシャン多めkaraoke音楽とショートムービーのコラボshine

気楽に、気軽に楽しんで頂けると思いますribbon

http://ameblo.jp/cafefriends/entry-11341986777.html

吉祥寺カフェフレンズにて打ち合わせ

昨日はEllieさんと吉祥寺で待ち合わせnotes

9月21日(土)犬猫チャリティーイベントの打ち合わせに行って来ましたsign01

今年の第3弾rock

予約受付中ですよ!

行けるよ~paperて方はお早めにご予約下さいねhappy01

☆9月21日(土)吉祥寺カフェフレンズ  START:18:30
チャージなし(各自ご飲食代金のみ)
出演者:今井あすか、Ame猫、牧野公美、バジル
短編映画:「For Dogs…」上映

他、動物愛護団体さんのトークがあるかも??

当日の収益金の寄付先は未定、決まり次第報告致します。

※チャージ無し為、不幸な犬や猫を救う活動資金として、500円以上の寄付をお願い致します。

ご予約は以下まで。
Shinoのメール:shinoshino323@yahoo.co.jp

お名前・人数・ご連絡先をお願いします。

電話でも受け付けますsign01TEL&FAX 042-766-2068(アリマカツミ)メッセージ入れておいてください。

バジルHP
http://www.basil-unit.jp/
でもお知らせしておりますribbon

今日のミケさんと氷結

あらあら

女の子なんですが。。。

ミケさん、リラックスconfident

4歳にして、やっとです。

こんな風に私にお腹見せてダラーてしてるのcoldsweats01

今夜はズッキーニずくし。。

☆ズッキーニと豚肉のオイマヨ炒め

☆ズッキーニのフリッター

☆春巻き (ズッキーニと鶏肉、大葉、チーズ等入れたもの)

氷結飲みながら、夕食の支度delicious

僕楽しい。

僕楽しい。

キャスキッドソン。。。クッキーが入っていた袋present
僕楽しい。

強引に顔つっこんだり、スライディングhappy02

僕楽しい。

今日は新宿つるとんたん

昨夜、朝霞すまいるFM『Shinoのdogcatわんにゃんミュージックオアシス』

聴いてくれた方ありがとうございましたconfident

さあsign01

今日も暑いですねwobblysweat01

moon3今夜はつるとんたんにてライブですnotes

☆8月13日(火)
新宿つるとんたん  20:00~、21:30~
Pf佐々木直
http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/

そして

遅すぎですが、、今月のライブ情報~~coldsweats01

都合の良い日、是非いらしてくださいねsign03

【2013年8月ライブスケジュール】

☆8月2日(金)
日比谷シティーホテル
レセプションパーティー 18:00~
G鈴木健治 B瀬戸尚幸

http://www.hibiya-city-hotel.com/



☆8月10日(土)
We are all friends 犬猫殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ
川崎【The Camp】(カフェ/レストラン) OPEN:17:30/START18:00
チャージ無料(別途1ドリンク&1フードオーダー)
出演者:Kaoru(ベリーダンス)、つじむらゆみこ、バジル
短編映画:「For Dogs…」上映、神奈川県動物愛護協会山田代表トーク
ゲスト:太田康介さん(フリーカメラマン)
山路徹さん(ジャーナリスト)
※急な海外取材等で参加出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。
当日の収益を公益財団法人神奈川県動物愛護協会に寄付します。
※チヤージ無料の為、入口募金箱にお1人様500円以上の寄付をお願い致します


☆8月13日(火)
新宿つるとんたん  20:00~、21:30~
Pf佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/



8月22日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf 尾澤智子

http://www.kkratami.com/



☆8月29日(木)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ
Pf 三原彩子

http://www.vagabond.jp/



☆8月31日(土)
熱海カフェリディアン
MC2000円 18:00start
Pf/Elia Gaitau B/瀬戸尚幸

http://cafe-lydian.com/


※尚クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

おーあみさんのブログ

$おーあみ避難所のブログ

おもしろいので、こちらでも紹介cat

イカリ・ステル様のお言葉、、、だそうです。

どうやら、里親さんの元で幸せになり悟りを開いたとかsign02

いいこと言ってます。

http://ameblo.jp/oami-hinanjyo/entry-11587940911.html

詳細アップ遅れてすみません!

順番が逆になってしまいすみませんbearing

7/26池尻アンディーカフェでの詳細アップは、写真の整理がまだ出来ず、、、

こちらはバジルの方でアップされてるものです。

http://www.basil-unit.jp/livenews/2013_7.html

Shinoブログはもうしばらくお待ちくださいsign03

8/10川崎The campにて♪

昨夜は、川崎The Campにて

犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ 

Were all friends2013 今年の第二回目note

たくさんの方にご来場頂きまして、誠にありがとうございましたsign03

トップバッターはバジルclover

そして2番手はEllieさんribbon

ショートムービーFor Dogs上映dog

タレント犬アイラちゃんの飼い主でもあり。。

この映画も皆さん真剣に観ていました。

Img_1370_2


Img_1372_2_600x800_2

ベリーダンスのKaoruさんと、

シンガーソングライターつじむらゆみこちゃんshine

ベリーダンスはめちゃ良かった~~happy02素敵でしたsign01

ゆみこちゃんはもう古いつきあいなので、共演できて、嬉しかったconfident

ゆみこちゃんのキャラ好きだわ^^

ファンがたくさんいるのがわかるheart04

歌も大人な感じになって、ジーンときましたweep

写真


バジルとゆみこちゃんの物販コーナーnotes


こちら神奈川県動物愛護協会さんデスクshine

ゲスト山路徹さんと、福島原発の大網さんとcamera

山路さん嬉しそうsign02

お忙しいのに、行けるかどうかわからないのにsweat02

断らず快く引き受けて下さって、本当に偉大な方ですhappy02

Img_1329_2_800x682_800x682

そして

カメラマン太田康介さんと。

太田さんはcat猫大好き、、cat猫のためならえ~んやこ~らですcoldsweats01

被災地のショートムービーには、胸がしめつけられ。。。

涙をこらえるのに必死でしたweep

なんて、人間ておろかなんでしょう。

すべて、、人間のせいで、いついだってどこだって、動物たちは人間の犠牲think

物言えぬことをいいことに、、人間の勝手な解釈で、都合のいいようにしてしまいます。

動物たちは、わけがわからない。。。

被災地は、、
死んでしまった町??復興は??
動物たちには知らんぷり?
そんな国が人を本当に助けられるのでしょうか??
今も変わらぬ状況があります。
どうしたらいいのでしょう。。。gawk
Img_1350_2_800x600
神奈川県動物愛護協会会長山田さんには
『殺処分はなぜおこるの?』
わかりやすくスライドを使ってお話していただきました。
Img_1377_2_600x800
山田さんは毎日毎日、現実をまのあたりにしておられます。
悲しい事、悔しい事、憤りを感じること、、、ばかりではないかと想像してしまいますsad
それでも、犬や猫、動物たちの為、信じて戦っていらっしゃるのですrock
音楽、ダンス、映画、トークと
とっても充実した内容だったと思いますribbon
最後は、みなさんから一言ずつ。
しっかりとした主張をもちながらも、柔らかく温かい人たちshine
このご縁に感謝です。
光でお顔が、、、coldsweats01
お客様、出演者さん、お店の方、、、
みなさんのおかげで実現できました。
これは普通の事confident
チャリティーとか、動物愛護っていうと、特別視される部分もあるけど、、
普通にライブやる感覚、、、ご飯食べたり、遊びに行ったり、、
そんな日常の一部。
たくさんの方に現実を知って頂き
少しでも関心をもってもらいたい。
そして、
思うだけじゃなくて、声に出してほしい。。。
動物たちを、かわいそうと思うとか何とかしたいと思うのは
人間はどうでもいい、、というわけでは決してない。
同じ人間のため。
恥ずかしいことでもなく、非難される事でもない。
偉いわけでも良い人なわけでもない。
そういう気持ちは当たり前にあっていいと思う。
神奈川県動物愛護協会様
経費の一部を除き54,290円寄付させていただきました。
皆様のおかげです。
本当に感謝申し上げますsign01
たくさんの方がイベントの事アップしてくださいました。
一部ご紹介させていただきます。
Kaoruさん

ハンドメイド犬服HOLOHOLOさんhttp://ameblo.jp/holoholo-biyori/entry-11590476381.html

いよいよ今日です♪

暑いですね~~~まいっちゃうcoldsweats02

今日もどんどんこれから気温上がりそうsweat01

でも

夜は楽しく、ためになる??イベントがありますよrock

皆さん、お気を付けてお越しくださいsign01

☆8月10日(土)
川崎【The  Camp】(カフェ/レストラン) START:18:00
チャージ無料(1ドリンク/1フードをオーダーをお願い致します)
出演者:
Kaoru(ベリーダンス)つじむらゆみこ、バジル
短編映画:
「For  Dogs…」上映
ゲスト:太田康介さん(フリーカメラマン)  山路徹さん(ジャーナリスト)

当日の収益を公益財団法人神奈川県動物愛護協会に寄付します。
      (当日は代表/スタッフの方も参加し、トーク&上映があり
ます)
      

チャージ無料の為、

入口付近の募金箱に、お1人様500円以上の募金をお願いしますhappy02happy02

前途多難、、、?

牧場へ行った後

町の役場へ行って来ました。

埼玉県のcat地域猫モデル地区に私の住んでる町が指定されたのもあり、、、

最近は、殺処分減にむけての上田知事の会見、

上田知事宛てにだしたメールのお返事、、

そして、

見つけたモデル地区の文字??

というわけで、良い方向かもhappy02なんて思ったのもつかの間despair

『地域猫』の難しさを実感sweat02

その指定された場所は非常に広く、、その辺にある公園とはわけが違います。

猫がたくさんいるの知っていて、捨てに来る人が後をたちません。

腹立つわ~~~~sign03

地域猫モデル地区だと言ったら、たぶんもっと捨てに来るだろうという予想から

細々とやってるよう。。

ボランティアさんたちが腕章をつけ、餌をやっていても、ただ餌やってるやつと

間違われたり、、

なかなか理解が得られないと。

せっかく県から予算が下りてるのに、、期限はあと1年半。

難しいね。。。think

問題点としては

①余所からわざわざ捨てに来る。ずっと監視してるわけにはいかない。

②TNRのボランティアさんの理解が得られない

③一部住民の意識の低さ

などでしょうかgawkどうしたらいいんだろう。

あーこんな時間bearing

明日は川崎notes

がんばろrock

ポニーさん♪

埼玉県某所。

昨日のこと

近くの牧場へ行って来ましたsign01

ここはお馬さん14頭いて、

暑さに弱い子は只今避暑地へ避難中(放牧中)happy02

昨日のこと

ポニーさんがたくさんいました。

みんな性格が違うらしく、かわいいconfident

でも、、

みんないろんな過去があるお馬さんthink

産業動物である馬は、用がなくなったら、、、、お肉。

飼育にはお金もかかるし、犬や猫と違ってお部屋で、なんてわけにもいきません。

ここで働いてる方たちは、お馬さん達の為に一生懸命rock

他でバイトしたりbearing

そう簡単に殺処分はさせませんsign01

昨日のこと
 
塩舐めてますsmile
大人も乗馬できますよribbon
これから
子供たちや、たくさんの方に来てもらえるよう体制を整えていくみたいです。
今日は、私は草をあげるだけでしたhappy02
口??鼻?
ぷにぷにで気持ちいい~~heart04

今日は収録

いやー暑かったですねcoldsweats02

今日は番組収録sign03

わんにゃんコーナーでは、嫌~な事件についてお話しました。

是非皆さんにも知って頂き、考えてもらえたらいいなって思います。

栃木県の多頭飼育現場にて、犬同士の共食い事件がおこりましたdespair

この家はもう何年も前から、問題になっており、

近所も排泄物やなんやかんやの悪臭に迷惑をしていてbearing

もちろん行政にも3年前くらいから相談していたようです。

なのに栃木県の行政は何もしなかった。。。。

こんなこと、有り???coldsweats02

放送は8月12日です。

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
番組宛てメ―ル 
oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

8月10日犬猫チャリティーイベントの大事なお知らせ

おかげ様で、たくさんご予約いただいております。

このままですと、当日ご予約なしでのご入場は難しいかもしれませんbearing

その際は、どうかご理解・ご了承くださいますようお願い申しあげますsign01

http://thecamp.jp/

尚、お店では予約は受け付けておりません。

以下へ9日までにお願い致します。

shinoshino323@yahoo.co.jp

また、それまでに定員に達した場合、9日より前に受付終了になる場合もあります。

重ねて、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

☆8月10日(土)
川崎【The  Camp】(カフェ/レストラン) START:18:00
チャージ無料(1ドリンク/1フードをオーダーをお願い致します)
出演者:
Kaoru(ベリーダンス)つじむらゆみこ、バジル
短編映画:
「For  Dogs…」上映
ゲスト:太田康介さん(フリーカメラマン)  山路徹さん(ジャーナリスト)

当日の収益を公益財団法人神奈川県動物愛護協会に寄付します。
      (当日は代表/スタッフの方も参加し、トーク&上映があり
ます)
      

チャージ無料の為、

入口付近の募金箱に、お1人様500円以上の募金をお願いしますhappy02happy02

昨日のこと

昨日のこと

昨日はこんな感じheart04heart01

控室にて。

昨日のこと

こちらはお客様が撮ってくれましたhappy01

そして

休憩時間ミニストップ行ったんだけど。。。

昨日のこと

ハロハロぶどう頼んだのに、、

見たらラムネcrying

ま、いいか。。

昨夜も、おかげさまで盛り上がりましたsign03

皆様ありがとうございましたshine

 

カメラマン太田さんのブログより

今度8/10川崎イベントに参加してくださる太田さんのブログです。

悔しくて悲しくて、憤りを感じるのに、、、

どこにぶつければいいのでしょう。

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11584647859.html?frm_src=thumb_module

いったい、私たち人間は何やってんでしょうかね。。。

どれだけ迷惑をかければいいのでしょうか。。。

人間の為なら、他のどんなものも犠牲にしていいと、、、

そう思ってる人は、何も知らな過ぎるのか、、、

人の姿をした鬼だ。

8月10日は川崎へ!

犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ第二弾sign01

まもなくですhappy01

☆8月10日(土)
川崎【The Camp】(カフェ/レストラン) START:18:00
チャージ無料(1ドリンク/1フードをオーダーをお願い致します)
出演者:
Kaoru(ベリーダンス)つじむらゆみこ、バジル
短編映画:
「For Dogs…」上映
ゲスト:太田康介さん(フリーカメラマン)  山路徹さん(ジャーナリスト)
※急な海外取材等で参加出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。

当日の収益を公益財団法人神奈川県動物愛護協会に寄付します。
      (当日は代表/スタッフの方も参加し、トーク&上映があり
ます)
      

チャージ無料の為、

入口付近の募金箱に、お1人様500円以上の募金をお願いしますhappy02happy02

note音楽あり、boutiqueダンスあり、movie映画祭でグランプリを受賞したワンちゃんの映画あり。。。

被災地に出向き活動されてる太田康介さんの貴重なお話と、スライドショーあり、http://ameblo.jp/uchino-toramaru/

おまけに、動物愛護団体さんの現場の声が聞けますsign03

こんなに充実なのに、チャージがないんだよ~~~happy02

ご予約は以下まで、お名前・人数・ご連絡先をお願いいたします。

shinoshino323@yahoo.co.jp

続々ご予約頂いてますrock

会場は広いのでまだ大丈夫ですが、

来れる方は、ご予約頂ければ見やすいお席へご案内します。

彩夏祭♬パート2 写真

confident彩夏祭♬パート2 写真
入口。

でも、会場がいっぱいあるみたいhappy02


彩夏祭♬パート2 写真

初参加の彩夏祭sign01ドキドキbearingsweat01


彩夏祭♬パート2 写真

バナナとろん、見事に時間前に完売scissorshappy01

彩夏祭♬パート2 写真

花火~~~shinerock
でも、よく見えないsweat02
でもでも、綺麗だったよshineshine
見れてよかったconfident
彩夏祭♬パート2 写真
記念撮影ribbon
来年も参加したいな。。。heart

彩夏祭♬

彩夏祭♬

朝霞すまいるFMのブースは、、、
 
バナナとろん
 
揚げ担当。
 
とても盛大なお祭りでした
 
 
楽しかった~ありがとう

彩夏祭

彩華祭

明日は私も参加してきますよ~happy01

朝霞すまいるFMのブースは、バナナを春巻きの皮で包んで揚げたお菓子。。。

だと思うcoldsweats01

なんだか、アイスクリームのトッピングもあるような??

明日は最終日sign01

お近くの方遊びに来て下さいねrock

朝霞台駅下車、徒歩5分くらい??

すみません、いろいろアバウトでhappy02

 

レセプションパーティー終了☆

レセプションパーティー終了☆

日比谷シティーホテルにて、レセプションパーティーshineでしたbar

レセプションパーティー終了☆

入口にはお祝いのお花clover

レセプションパーティー終了☆

4階フロント前のビストロが会場note

セッティング風景confident

レセプションパーティー終了☆

シャンパンbar
shineshine

レセプションパーティー終了☆

控室にお料理も持ってきてくれましたhappy02

レセプションパーティー終了☆

ライブは無事終了し、

会場にて、、、また食事~~happy01happy01restaurantwine

フランスにいたシェフのとっても美味しい料理に大満足heart04

レセプションパーティー終了☆

ありがとうございましたshine


昨日と今日の事♬

落ち着きたくて、強引にコーヒータイムcafe

昨日の事confident

やることいっぱい、、頭が、、

もう入りきらないsweat01

昨日と今日の事♬

昨日は、クラブで帰宅は夜中moon3

少し寝て、昼間は買い物行って、夜はまた別の店karaoke

こちら、メーク前控室にて。

昨日と今日の事♬


そして1ステージ目の衣装ribbon

昨日と今日の事♬

こちらは2ステージribbon

今夜もすごい盛り上がりましたsign03

お客様めちゃノリが良い~~dash

ありがとうございましたshine

嬉しいことに、前回に引き続き私の日を選んで来てくれたお客様note

一番前の席にconfident

昨日と今日の事♬
ありがたいわ~~heart04

疲れも吹っ飛ぶhappy02

と言いたいところですが。。。

かなり身体きつい、、、catface

疲れてため息しか出ないよーsweat02

明日もあるんだよ~~rock頑張れ私coldsweats01

そう、明日は昼間は収録で、夜はレセプションパーティーbar

楽しみnotes

う~まだやらなきゃいけないことあるけど、すぐ終わらないからsad

風呂入って寝ます。

寝させてくださいgawkmoon3

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »