« ポニーさん♪ | トップページ | いよいよ今日です♪ »

前途多難、、、?

牧場へ行った後

町の役場へ行って来ました。

埼玉県のcat地域猫モデル地区に私の住んでる町が指定されたのもあり、、、

最近は、殺処分減にむけての上田知事の会見、

上田知事宛てにだしたメールのお返事、、

そして、

見つけたモデル地区の文字??

というわけで、良い方向かもhappy02なんて思ったのもつかの間despair

『地域猫』の難しさを実感sweat02

その指定された場所は非常に広く、、その辺にある公園とはわけが違います。

猫がたくさんいるの知っていて、捨てに来る人が後をたちません。

腹立つわ~~~~sign03

地域猫モデル地区だと言ったら、たぶんもっと捨てに来るだろうという予想から

細々とやってるよう。。

ボランティアさんたちが腕章をつけ、餌をやっていても、ただ餌やってるやつと

間違われたり、、

なかなか理解が得られないと。

せっかく県から予算が下りてるのに、、期限はあと1年半。

難しいね。。。think

問題点としては

①余所からわざわざ捨てに来る。ずっと監視してるわけにはいかない。

②TNRのボランティアさんの理解が得られない

③一部住民の意識の低さ

などでしょうかgawkどうしたらいいんだろう。

あーこんな時間bearing

明日は川崎notes

がんばろrock

« ポニーさん♪ | トップページ | いよいよ今日です♪ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/52814930

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難、、、?:

« ポニーさん♪ | トップページ | いよいよ今日です♪ »