« 新宿つるとんたんレポ | トップページ | いちごハウス準備中。 »

県庁→収録♬

EXILEのポスターheart04

県庁→収録♬

の後は、、、

ドーンsign03

ダークなポスターweep

県庁→収録♬

そして

猫さん、どどーんsign03

捨てちゃダメポスターcat
県庁→収録♬

というわけで、

久しぶりに県庁の動物担当の方にお話を伺ってきました。

というのも、今私が住んでる町が地域猫モデル地区になったのです。

地域猫、、やったー!なんて、単純に喜べるものではありません。

なかなか問題山積みgawk

でも、進んでることには間違いないのだと思いますrock

やはり、きちんと、その方その方のお話を聞かなければわからないこと

誤解もたくさんあります。

そのことを改めて感じることが出来たし、一歩離れて見てみることの大切さ、みたいなもの強く感じました。

担当者様、ありがとうございましたshine

ついつい、焦ってしまう、、

もどかしくなってしまう、、

そこを、ぐっと堪えるbearing

自分に出来ることは限られていて、餅屋は餅屋で余計な事しない方がいい

という場合もあるしね。

イベントが終われば気持ち的に少し落ち着くし、頭の中にあること

取りかかって行こうと思っていますconfident

例え、小さなことでも、喜べるべきこといろいろ聞けたので、また改めてアップしますねgood

あと

動物愛護法一部改正です。9月からですよconfidenthttp://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/

みんな、、、捨てたり、虐待は犯罪ですangry

動物取扱業者もそうだけど、買う人がなってない人多すぎですangry

飼育放棄する人は、そういう人が多い(やむを得ぬ事情の人以外、、)

実物を見ないで買うとか、説明を受けないで買うとか、もっとちゃんと考えないと。。。

終生飼養を軽く考えてるとか。

9月からは、生後45日未満の子は売ってはいけません。

また、今までお金さえ払えばすぐ買えたのかも?しれないけど、

ペットショップや、ブリーダー、ネット販売業者等から買う時

現物確認はもちろん、18項目の説明義務があるので、すべて購入者に説明しなければ法律違反になりますよ。

だから、買う人は、キチンと説明しない業者からは絶対買っちゃダメなの、、。

身勝手な理由で保健所等に持ち込んでも、行政はダメ!引き取れません!て言えるようになります。

などなど、是非みんなに動物愛護法があること

改正されること、知ってほしい。

相手まかせでなく、自分たちで見極められるように、

そうすればきっと殺処分される子は減るでしょう。

でも、できれば買わないで。。。

譲渡という手段を選んでほしいconfident

県庁→収録♬

そして

その後はスタジオへtrain

収録cafe

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
番組宛てメ―ル 
oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
皆さん是非聴いて下さいhappy01
メッセージもお待ちしていますmailto

« 新宿つるとんたんレポ | トップページ | いちごハウス準備中。 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/52908013

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁→収録♬:

« 新宿つるとんたんレポ | トップページ | いちごハウス準備中。 »