« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

まもなく、わんにゃんミュージックオアシス放送です♪

いやー明日はもう10月ですね。。。

 

秋というより冬に近い???

 

これから年末にかけて各地でイベントが増えそうhappy02

 

というわけで、今夜のわんにゃんコーナーはイベント情報お伝えしますnotes

 

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて伝えたい、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

本日の収穫は、、。

今日採れたズッキーニheart04

ついでに雑草抜いてきたcoldsweats01

こちらは、とうがらしconfident

こちらは四角豆sign01

まだです。

今日の夕飯は、、、

かぼちゃと玉葱のクリームスープ

ズッキーニと茄子の天ぷら

なかなかおいしかったですsmile

薪まきネットプロジェクトイベント

sunお天気になって良かったです

 
薪まきネットプロジェクト
今日は、友人が立ち上げた森林再生のNPOのイベント
参加者は15人くらい、総勢20名くらいでした
 
荒れた山fujiを綺麗にしゴミを拾って雑草抜いたり木を切ったり、
もう一度foot足を踏み入れられるようしてconfident
 
行く行くは,綺麗にした森にツリーハウスをみんなで建てて、、、
というような計画らしいhappy02
薪まきネットプロジェクト
昼飯は、もちろん釜で炊いた新米を外でsign01
う、、うまいhappy02
全然違いますrock
ひとつひとつがふっくら、、、つぶがしっかり、
いい香り~~good
焦げもいい感じですheart04

薪まきネットプロジェクト

豚汁は、友人達が作ったものでこれまた美味しいdelicious

男の料理??

薪まきネットプロジェクト

私はちょこちょこお手伝い、皆さん楽しそうでしたdog

次回はいつかな。。。

そして

森のツリーハウスでライブnotesが出来る日は

いつかなあ、、、、confident

収録→新宿つるとんたんライブ♪

今日は、わんにゃんミュージックオアシスの収録をし、

ライブまで時間があったので寄り道smile

どうしてもスープストックのオマール海老のスープが飲みたくて。。。happy02

やっぱり美味しいheart04


つるとんたんでは、うどん食べるのにねsweat01

今日は玉子とじのおうどんconfident

温まる、、、そういう季節ですねshine

ライブはいつもと変わらず無事終了。

今日も混んでたよ~bearing

ありがとうございましたsign01

さあ、明日は友人のイベントpaper

友人プラスお仲間1人は、うちに泊まり込みで明日の準備rock

どんなイベントかは明日また報告しますclover

ちなみに、私は特に、、、

ちょこっとお手伝いconfident

 

ズッキーニと新米

自分で育ててるズツキーニ

 
やっと採れました
 
ズッキーニと新米
水不足でダメかもな。。bearing
と諦めかけてたところ今月は雨が多く
それでもダメになったものもあるけど、とりあえず良かった
 
 
ズッキーニのチーズ焼きrestaurant

ズッキーニと新米
 
新米はやっぱり美味しいね~
 
ズッキーニと新米
太らないよう気をつけましょう
 
さて
 
明日は新宿つるとんたんにてライブですsign01
 
☆9月27日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Pf 佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

そして明後日は、森林再生NPO立ち上げた友人が、我が家にてイベント開催。
 
私はお手伝い
 
 

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ

今年は欲張って3回連続でチャリティーライブを企画致しました。

そのラストを飾る第3弾は吉祥寺カフェフレンズcafe

こちらでは、アットホームで地元に密着した形でやりたいな、、、と思い

ゲストさんは呼ばず、ミュージシャンを中心にお届けしましたnotes

その中に、Ellieさんのショートムービー上映や、動物愛護団体ワンズペースさんのトークコーナー、

犬や猫の殺処分ゼロを目指す、、、という主旨も伝わってくれたかな、、と思いますshine

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ

グッズもいろいろpresentテラスに準備ribbon

こちらは吉祥寺のチーム299さんが作ったステッカ―dog

私も、お友達の分と購入confident

災害時、お家にペットが取り残されないように。。

いるかいないかわからない、、てことがないように、おススメですcat

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ

まずは開演の挨拶sign01

本当にたくさんの方にお集まりいただきましたconfident

Img_1418_600x800

トップはバジルclover

Img_1423_800x600_2


2番手は今井あすかちゃん

ギター弾き語り若手ホープですnotes

ファンの方たちも楽しそうでしたねwink

Img_1422_800x600_6Img_1449_600x800

そしてEllieさんの"For Dogs"というショートムービーの上映movie

こちらは、神戸の動物映画祭でグランプリを受賞した素晴らしい作品。

主役のタレント犬アイラちゃんも捨て犬、、、。

今はEllie,さんの元で幸せそうですdogheart04

続いて

Ame猫さん、ギター弾き語りシンガーニャンソングライターnotes

昨年11月下北沢に初参加してくださいましたconfident

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ


最後の演奏は牧野公美さん。

バジルとはレーベルが一緒で知り合いました。

とってもキュートなピアノ弾き語りheart04

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ

演奏終了後

わんずぺーすトークコーナーdog

代表の鈴木さんに、普段の活動や沖縄の状況、今後の展望、私たちに何ができるのだろうか、、、等貴重なお話を伺いましたpaper

嬉しかったのは、

いつか高齢者やひとり暮らしでも、きちんと飼えるようフォローできる仕組みを作っていきたいと言う事。

高齢化は非常に問題化しています。それに伴って、ペットも不幸な結果を招いてることも否めません。

身体が自由がきかなくなったから世話は難しい、、

入院してしまって世話する人がいない、

知識がないまま寂しいからという理由で飼い増えてしまった、、、また避妊去勢するほど、お金に余裕はない、

そして、飼い主さんが亡くなられた後、ペットだけ家に取り残された状態にあった等。。。weep

これらの理由などから、高齢者には譲ってもらえない場合が多いのと、

ひとり暮らしの場合は、家にだれもいなくなる時間が長いなどの理由で、里親対象外になる場合が多いのです。

せっかく里親になりたいって思ってる人が里親になれれば、不幸な命は減るはず。。

この辺りをサポートしたいとおっしゃっていましたconfident

Img_1490_800x600

Img_1495_800x600

トークコーナーの後はみんな並んで

Ellieさん、左から登場dash

出演者一言ずつ挨拶paper

Img_1498_800x600

最後は撮影会状態で、みんなどこ向いて良いかわかりませんsweat01Img_1501_800x600

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ


(左から鈴木さん、Shino、ありまさん、牧野公美さん、今井あすかちゃん、

Ame猫さん、Ellieさん)

7月、8月、9月といろんなアーティスト、ゲスト、愛護団体の方にご出演いただき毎回満席で大盛況に終わる事ができましたribbon

これもみなさんのご協力のおかげです。

本当に感謝しておりますsign03

ご来場下さいましたお客様、、ご満足頂けなかった点もあるかと思います。

反省を生かし次回につなげて行こうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

そして

いつか、こんなチャリティーライブなんて必要なくなる日を目指して、

出来ることを探し、出来る限り実行していきたいと思います。

9/21犬猫殺処分O目指してチャリティーライブat吉祥寺カフェフレンズ レポ

皆様からのご寄付は確かにわんずぺーすさんへお渡し致しました。

ありがとうございましたconfidentshine


おーあみ避難所訪問②

では、他の子も紹介しますhappy01

黒ネコさんは3匹いましたpaper

でっかいジャンボくんと、

この子は。。。

名前がわからないけどsweat01クロエちゃんじゃない方coldsweats01

触らせてくれてありがとうheart04

おーあみ避難所訪問

この子はポパイsign03

ふふ、この顔happy02

おーあみ避難所訪問

かわいいでしょ~~?
おーあみ避難所訪問

そして、お耳がくるりんとなってるカーリーちゃんheart04
おーあみ避難所訪問

おあ^^かわいすぎるheart04

おりこうさんです。この足downwardright
おーあみ避難所訪問

そして、

仲良し~~~happy01
おーあみ避難所訪問

行った時はご飯が終わった時間なのか、みんなお休み中でしたconfident

シャーシャー言ってた子も徐々に慣れていき、すりすりになるそうですconfident

みんな可愛くて可愛くて、離れがたかったなcoldsweats01

 

みんな幸せになってねshine

おーあみ避難所訪問

見学希望やボランティア希望等連絡して見て下さいねribbon

※お忙しいので、ただかわいいからとかだけで見学とか、気まぐれ、ひやかしはNGbearing真剣に考えてる方だけでお願いします。

おーあみ避難所訪問①

横浜市にある、おーあみ避難所に行って来ましたsign01http://ameblo.jp/oami-hinanjyo/

福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクトhttp://dogcatrescueproject.blogspot.jp/

この子は、つみちゃんheart04手を出すと、すーと顔近づけてくれますconfident

うーかわいいhappy02

おーあみ避難所訪問

こちらは

浪江町で保護された浪平くんheart04

この困った顔がなんともcoldsweats01

おーあみ避難所訪問

いつでも困った顔ですhappy02
おーあみ避難所訪問

そして、アイドル猫、、とってもビッグな海平ちゃんconfident

海ちゃんですsign03
おーあみ避難所訪問

ごろーん。。。

おーあみ避難所訪問

海ちゃん、、、すごい格好coldsweats01

おーあみ避難所訪問

こちらには、震災により福島から保護した猫を中心に50匹くらいいます。(出たり入ったりで)

ここ以外にも、50匹まだ猫さんを保護してるそうです。

犬も、5匹、、、かな??

みんなかわいくて、里親さん見つかるのは嬉しいけど寂しさもちょっとあるようですconfident

でも、やっぱりみんな優しい家族の元へ行きたい。。。

み~んな待ってますよrock

ボランティアさんたちと交代でお世話をし、一生懸命みんなで募集のお知らせをしたり、里親さん探しをしたり、

里親希望の連絡や見学もあるようで、、昨日もどなたかいらしたそうですconfident

猫を飼える環境にあり、欲しいなと思ってる方は是非チェックしてみてくださいnotes

昨夜はホテルハートピア熱海ロビーコンサート♬

train電車の窓から見える海wave

夕方、、きれいですconfident
昨夜はホテルハートピア熱海ロビーコンサート♬

昨夜はありがとうございましたshine

連休明けでお客様少ないかな、、、て心配していましたが、

たくさん観に来てくれましたconfident

昨夜はホテルハートピア熱海ロビーコンサート♬

ピアノは尾澤智子さん。

熱海のベテランピアニストさんで、

KKRホテルでもご一緒させていただいてます。

昨夜はホテルハートピア熱海ロビーコンサート♬

広々としていて、コーヒーでも飲みながらゆったり聴けますよheart04cafe

昨夜はホテルハートピア熱海ロビーコンサート♬

温泉も気持ちいいしspa

伊豆山にあるので、眺めも最高scissors

どなたでも観覧無料happy01

是非お越しくださいねsign01

次回は10月10日ですnotes

お散歩、秋だなあ…

稲刈りの季節confident

気付けば、ついこの間まで青々としていたのに、いつの間に黄色、、、

というか茶色。。。

お散歩、秋だなあ…

散歩中dog

お散歩、秋だなあ…

チャリティーライブが終わって、ちょっとホッとしています。

でも、たまっていたことを端っこからどんどん進めないとbearing

そして、またすぐに、、、

次回のチャリティーイベントの事考えたり、何か出来るかを探します。

お散歩、秋だなあ…

天使だな、、、shine

今日またお風呂入れようと思って(入れる必要ないんだけどsweat01

チャレンジしたけど案の定cat嫌がってbearing

下半身だけcoldsweats01
お散歩、秋だなあ…

先日We are all friends!Tシャツ買ってくれた方から、メールを頂き

そのTシャツを着て譲渡会に参加したら、なんとsign01

里親さんが決まったそうですhappy02

嬉しいなあsign03

そして

『啓発』の重要性も改めて感じる日でした。

出演アーティストさんが地域猫のセミナーに参加した時の事

現場の方が口々に言っていたそうですdespair

“伝え方”って本当に難しいthink

お散歩、秋だなあ…

さて、

明日はホテルハートピア熱海ですribbon

今年の熱海は

10月10日(木)・11月19日(火)ホテルハートピアhttp://www.h-atami.com/

10月12日(土)熱海カフェリディアンhttp://cafe-lydian.com/

11月14日(木)・12月12日(木)KKRホテル熱海http://www.kkratami.com/

11月22日(金)・26日(火)・12月2日(月)・12月3日(火)梅園もみじ祭りhttp://koyo.walkerplus.com/detail/ar0622e12585/

が、今のところ決まっていますshine

都合良かったら是非いらしてくださいねshine

 

今夜のわんにゃん、ゲストQui♪

今夜のゲストはQuiさん

聴いてね~~!

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて伝えたい、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

921吉祥寺カフェフレンズありがとうございました!

9月21日(土)今年第3回目の犬猫チャリティーライブnotes

おかげ様で無事終了しましたsign01

たくさんの方にお集まりいただき、本当に感謝しておりますconfident
中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

テラス席があったので、今回物販コーナーは外moon3

暗いけど、雰囲気ばっちりscissors

中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

各アーティストのCDや

チーム299さんのステッカー、ワンズペースさんのサプリや本などなど。

お買い上げありがとうとうございましたhappy02

寄付の御協力もありがとうございましたsign03

中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

最後は記念撮影happy02

左から、ワンズペース代表鈴木さん、私Shino、有馬さん、牧野公美さん

今井あすかちゃん、Ame猫さん、Ellieさん。

今年は思いきって3回連続で企画しました。

たくさんの出会い、たくさんのご協力に心から感謝いたしますheart04dogcat

詳しくはまた改めてアップしますねsign01

まずは報告まで。

 

中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

行って来ました~~sign01

新宿高島屋ribbon

先日御案内が来た中洞牧場さんのミルクやらケーキやらが催事に出るってhappy02
なかほら牧場http://nakahora-bokujou.jp/

このソフトクリームめちゃ美味しいscissors

さっぱりしてる、すーと無くなっちやうsign01好きな味だわsmile

中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

本当はバニラが良かったんだけど、無かった。。。weep

そして

飲むヨーグルトheart04、、、、高級なsweat01

ひとつ130mlで350円くらいかな。
中洞牧場さんのヨーグルト&ソフトクリーム

今度は岩手の牧場に行ってみたいな。。。

あ、その前に六本木のお店行こうcoldsweats01

いよいよ明日は吉祥寺ライブ♪

さあ、動物愛護週間ですrock26日まで。

この時期は動物イベントも多いですよねdogcat

そしていよいよ明日になりましたconfident

☆9月21日(土)吉祥寺カフェフレンズ

http://ameblo.jp/cafefriends/  catdog OPEN 18:00 START18:30  

チャージなし(各自ご飲食代金のみ)
出演者:今井あすか、Ame猫、牧野公美、バジル
短編映画:「For Dogs…」上映、ワンズペース トーク 

当日の収益金は動物愛護団体dogワンズペースhttp://www.wanspace.jp/へ寄付させていただきます。

※チャージ無し為、不幸な犬や猫を救う活動資金として、500円以上の寄付をお願い致します。

アクセスはこちら http://ameblo.jp/cafefriends/entry-11341986777.html

多少お席が出来ましたので、是非お問い合わせの上ご来場くださいheart04

楽しいイベントとなるよう頑張りますsign03

そして、少しでも不幸な犬や猫たちが減るきっかけとなるように、、、

吉祥寺カフェフレンズ
http://ameblo.jp/cafefriends/ 
TEL:090-8347-8933
(店長竹内) 

TEL・FAX:0422-22-5018(お店)

中秋の名月ライブat Atami

中秋の名月ライブat Atami

中秋の名月ライブat Atami

まんまるの月がきれいでしたね
 
フェスブックでは、皆さん月の写真をアップされていて、、、
どれも素敵でした
 
皆さんはお月見しましたか?
お団子食べました?
 
 
 
私は、昨夜は熱海KKRホテルロビーコンサ一ト

おかげさまで無事終了しました
中秋の名月ライブat Atami
 
月にちなんだ曲たくさん盛り込んだり
みんなで歌ううたは「荒城の月」と「小さい秋みつけた」
 
お客様の笑顔や、Г良かったわ」とか「楽しかったわ~」という言葉がとても嬉しい
 

 
ライブ終了後は
月を眺めながら温泉
 
露天風呂独り占め、月も独り占めな気分でした
 
 
イヤなことがふっと忘れられ、心まです~っと気持ちよい風が通るひと時。。。
 
これ大事
 

 
来週も熱海があるので楽しみ
 

ティグたんより

ティグたんより

ティグたんより

ティグたんより

Γあたち、と~てもしあわせなの。おにいちゃん(黒さん)お姉ちゃん(ミケ)遊んでくれるしご飯はいっぱい食べられるし、、、」と
 
言っていました
 
 
 
いよいよ私、おかしい?
 

でも、毎日隅から隅まで猛ダッシュで遊んでいて超楽しそう
 
 
今夜は熱海。。
 
 
月はよく見えるかな?

四角豆

typhoon台風や夏の猛暑sunで心配してましたが

 
とりあえず大丈夫
 
ダメなものもあるけど
 
今日見たら雑草がものすごくて
四角豆うまく出来るといいな。。。confident
四角豆
さて
明日は熱海へ行って来ますnotes
☆9月19日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf 尾澤智子

http://www.kkratami.com/
どなたでもご覧いただけますhappy01
チャージ無しsign01
fullmoon月夜の晩にホテルでライブ観賞はいかがですか?wink

池袋ばがぼんどライブ♬

今夜もありがとうございました

 
初めて会ったお客様にも喜んで頂けて、嬉しかったです
 
なぜか火曜日続き、、、
 
10月も11月も火曜日(>_<)
 
池袋ばがぼんどライブ♬
(pf:三原彩子さん)
ばがぼんどで何か食べれば良かったな、、、
 

お腹空いた
 
帰ってからだと遅いよ
 
池袋ばがぼんどライブ♬
☆10月15日(火)Pf三原彩子
☆11月12日(火)Pf三原彩子
 
 

都合良かったら是非
 
 
 
 

今日のわんにゃん、明日は池袋♪

今夜もラジオ聴いてくれた方ありがとうconfident

来週はQuiさんがゲストです。9月23日20:30ですよ~sign03

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて伝えたい、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
そして
明日は池袋でジャズライブkaraoke
咳もかなり良くなったし、、、是非いらしてくださいねnotes
☆9月17日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ
Pf 三原彩子

http://www.vagabond.jp/

コンサート行って来ました(^-^)

typhoon台風も通り過ぎたので、以前から予定してたコンサート行って来ました

 
皆さんは大丈夫でしたか?
 
私は大丈夫犬も猫も
 
 
さて
 
コンサートというのはシンガーソングライターさくまひできさん。
コンサート行って来ました(^-^)
 
クレア鴻巣大ホールにて、満員のお客様、ゲストさんもいろいろ。。。
 
さすがでした
 
やっぱすごいわ、、、、て、心の中で何度も言ってました
 
素敵な声とお人柄、、、雰囲気作り、
素晴らしい
 

昨年下北沢で開催したチャリティーイベントにもご出演頂き、
朝霞すまいるFM仲間でもあります
 
印象に残ったのは、震災をきっかけに作った「命」という曲。
 
 
表面的な感じは無く、おしつけがましさもなく、、
 
きっと、さくまさんらしいんだろうなって。
 
『小さくても同じ命』
 

OOな命という歌詞がたくさん出てくる中で、やはりこれがぐっと来たcrying
 
どんなに小さくたってみんな同じ命、誰かがそれをどうにかしていいなんてことは、
 
あってはいけないんだよrock
 
だって、ひとりにひとつの平等な命だものconfident
 
 
素晴らしい作品に心打たれました
楽しいひと時ありがとうございましたnotes
コンサート行って来ました(^-^)
そして
帰ったら3匹して、ばたばた始まりました~~punch
とても仲良しheart04
コンサート行って来ました(^-^)
選択物カゴ奪い合いhappy02
このミケさん。。。
コンサート行って来ました(^-^)

ちょっとーかわいすぎるでしょ~~coldsweats01heart04heart01

なかほら牧場さんからのお知らせ

なかほら牧場http://nakahora-bokujou.jp/

岩手で、山地酪農http://nakahora-bokujou.jp/yamachi/を実践し、ストレスなく伸び伸び生活している牛さんたちhappy01

そんな、人にも動物にも優しい中洞牧場さんのおいしいミルクやヨーグルトやケーキが食べられるチャンスscissors

是非、本物を味わって下さいsign01

私もでかけよ~~~とrock

以下、ご案内より抜粋。

9/11~17 の日本橋三越の地階催事場
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/floormap_mb1.html では
-----------------------------------------
奇跡のいちご シェイクが出ています!(ボトルではなく、カップドリンクです)

奇跡のリンゴの木村秋則さんの直弟子、野中さんが
【無農薬・無肥料・無加温!・土壌殺菌なし!】で丹精した
『奇跡のいちご』をたっぷり使ったミルクシェイクです!


9/14~24のどこかで
『松屋 銀座』http://www.matsuya.com/m_ginza/floorguide/map/b1/
にお出かけください。


9.14 松屋銀座グランドリニューアル記念
GINZA 大食品祭 --- 9/14(土)~24(火)


新しい松屋は「食の成り立ち」「環境と身体にやさしい食材」に注目し
生産者と食卓をつないでいきます。

と銘打ってチカラを入れる優良食材5生産者のひとつに
中洞牧場が選ばれたのです!

ランベリー・赤坂しろたえ・キャンティ・西光亭・タントマリー・
パティスリー ドゥ ボン クーフゥ・泉屋・ラ メゾン デュ ショコラ・
シュクレ ビジュウ・ギンザジュースバー・アンデルセン・メゾンカイザー・
ブランジェ浅野屋・・・といった名店が、

中洞牧場のミルクやヨーグルトを
使って競作してくれています!


というわけで、中洞牧場ブースのソフトクリームだけでなく、
ぜひ各店のお菓子も召し上がれ!
      ↓
http://www.matsuya.com/ginza/chirashi/index094.html


7/25 の NHK『仕事ハッケン伝』につづき

9/17 18:00 ~ 19:00 の BS 12ch TwellV (トゥエルビ・222ch)
「未来への教科書 ~for our children~」という番組で
中洞牧場の素晴らしい映像が紹介されます。
      ↓
http://nakahora-bokujou.jp/news/news_20130829.html

制作は『復興支援メディア隊』。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=j3GzmdHR88I&feature=youtu.be

<放送日時>
9月17日(火)18:00~19:00

<再放送予定>
9月24日(火)18:00~19:00
9月21日(土)27:00~28:00
9月28日(土)27:00~28:00


9/19~23 の新宿タカシマヤ 地階催事『美味百選』
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/index.html では
記念すべき!中洞牧場スイーツ第一号
『なかほら牧場 ヨーグルトケーキ』をリリースします。

つくってくれたのは、日本におけるショコラティエ、パティシェの
草分けともいえる『テオブロマ』の土屋公二さん。

(ミルク・ヨーグルトはもちろん、2日分の乳量を投入してつくった
 バターも結構たっぷり入ってるみたいです)



今週末は、初の沖縄出店! http://www.oyaji-love-rock.com/access/
渋谷の金王八幡宮例大祭出店!https://www.facebook.com/yamatomatsuri

来週末は
東京・晴海の『バスまつり 2013』
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2013/bus_p_201308234335_h.html
名古屋市港区の『トヨタグループ大感謝祭』http://thx-toyota-group.com/

& PETS Marche at NEWLAND②

& PETS Marche at NEWLAND

おいしそうでしょ~?

ポテトとチーズのパンdelicious

バナナマフィンも美味しかったですheart04
& PETS Marche at NEWLAND

映画ノ―ヴォイスの古新監督と

絵本『あしたもいっしょにおきようね』捨て猫でかおが話題の作家でもある穴澤さんのトークgood

残念ながら映画の時間には間に合いませんでしたcoldsweats02
& PETS Marche at NEWLAND

普段は、いろんなアート作品が飾ってあったり、販売してたり

なんともおしゃれshine
& PETS Marche at NEWLAND

作家さんは外国の方が多かったような??

& PETS Marche at NEWLAND

素敵なものいっぱいsign01

でも、こういうのが合うお家じゃないとねcoldsweats01

& PETS Marche at NEWLAND

まもなく開催される犬猫殺処分ゼロを目指したライブイベント

HAPPY MUSIC FESTAnote

これに伴ったイベントのようでしたcat

なんとHAPPY MUSIC FESTAチケット2000円引きで売ってたよbearing

一緒に行った方は、すでにチケット買ってあるので

残念がってました~そりゃそうだよね。。coldsweats01

でも、今日は行けて良かったなrock

先日お知り合いになった、古新監督とも喋れたし

東松山コン太の会さんも、気になってたので会えてよかったnotes

イベント主催されてる方にもご挨拶でき、感謝ですconfidentribbon

これからも、どんどんこういったイベントあるといいなと思います。

 

とにもかくにも、騒がなきゃsign01声をあげなきゃsign01

 

& PETS Marche at NEWLAND①

台風ですね~sad

降ったり止んだり、また降って。。。

なので、今日は行くの止めようか迷いましたが

やっぱり行って来ましたsign01

熊谷にてdogcat& PETS Marche at NEWLAND

こちらは、東松山コン太の会の関さん夫婦ribbon

ご主人は、元Jリーガーhappy02

もう10年以上犬や猫の保護活動をされていて、最近は少し遠くまで行くとか

以前お話したことはありますが、久しぶりの偶然な出会いでしたnote

& PETS Marche at NEWLAND

パン屋さんやカフェ、お土産、、、洋服、、、いろんなお店や

展示室など、大きな倉庫を改良した施設。

今日は、ペットのイベントでわんちゃんもいっぱいでしたhappy02

こちらは群馬にもお店があり、こちらでも販売しているpaper天然酵母のパン屋さんbread

お茶もできますよcafe

& PETS Marche at NEWLAND

ガラスの向こうには、お店、、、

そして、ライブが繰り広げられていますnote

ご主人の笑顔shine

& PETS Marche at NEWLAND

帰ってから

ノー・ヴォイスのフライヤーの上をまたぐティグレsweat01

こちらの映画、11月後半くらいから各地で公開のようですnotes

& PETS Marche at NEWLAND

そして

今日のイベントのフライヤーをまたぐ黒さんcoldsweats01
& PETS Marche at NEWLAND
ライブもやっていましたよ!

雨で人出はどうかな、、、と思いましたがちょうど私がいる間は晴れconfident

やったsign01

いつもの喫茶店

いつもの喫茶店

昨夜は休憩室がないお店でのステージだったので、、、、
 
こちらの喫茶店、助かります
 
だいたい、毎回来るのですが、
ママさんとても親切で(T_T)
コーヒーおかわりに、おやつまで出してくれるのです
 

チョコだったりお煎餅だったり、、、
昨日は、かりんとう饅頭でした~
 
 
こういうクラブ等の、いわゆる営業と言われるお店は、今3軒、来月からは4軒になりますが、
 
従業員の方もメンバーさんも、感じ良くて、

お客様は紳士淑女、盛り上げてくれる方もいて、正直やる前に抱いていたイメージとは全然違いました
 
時間が長くて足が痛くなったり
終わってから疲れすぎて歩くのもキツイ時もあるけど、
勉強になることもあります
 
ところで
 

台風ですね
 
今日はせっかく熊谷まで、ペットイベントに行こうと、ご近所の方と約束してたのに、、、
 
残念です
 
私は免許がないので、どうしても乗せてくれる人がいないと動けない事が多々あり(>_<)
 

明日も、シンガーソングライターさんのコンサートご招待受けてるのに行かれるかな・・・行きたいな
 
台風よ
 
 
逸れて
 

今日のティグ♬

今日のティグ♬

カメラに興味深々happy02
今日のティグ♬

今日もバタバタバタバタ走り回ってますconfident

今日のティグ♬

ゲストはQuiさん☆

収録でしたribbon

ゲストはジャズロックバンドQuiさん。

ギター林さんとベース瀬戸さんが遊びに来てくれましたrock

ゆるく楽しいお話と、めっちゃカッコイイサウンドnote

ちょっとアンバランスな感じがまた魅力的ですhappy01

放送は

9月23日(月)

お聴き逃しなくsign03

http://qui-sounds.com/

ゲストはQuiさん☆

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに、楽しく、そして命の重さについて伝えたい、、、。

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
 

昨日の写真~みなとみらい~

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

行きは日暮れにかかるなんとも雰囲気の良い風景shine

帰る人、これから食事に向かう人。。。

横浜って、やっぱり好きだなconfident

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

パスタは、どれも美味しいけど

こちらは、海老のぺペロンチーノrestaurant

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

デザートサンプルshine

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

平日のせいか空いていたけど、、

さすがカップルばかりheart04

土日は予約しないとは入れないかもですmoon3

次回はまだ未定ですが

決まったアップするので、是非お勧めしたいお店&ライブですnote

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

みなとみらいMANGIA MANGIAライブ終了

夜景が美しい~~
 
で、観覧車バックに撮ろうと思ったら、、、
ライトアップ終了???
 
 
今夜もありがとうございました
 
Pf/Eliaとのライブは毎回楽しい

 
パスタも美味しい
 
せっかく横浜行くのだから、と少し早めに出てH&Mで買い物
 
かわいいのたくさんあった~安いしGood
 
リアルファ一も扱ってないし、また行こ

今日も元気いっぱいティグ、そして明日はライブ♪

すっかり秋らしくなりましたconfident

さてさて

今日の猫日記catティグたん元気ですsign01

遊びまわっていますcoldsweats01

黒は3日、ミケは2週間くらいで、仲良くなりました。

今日も元気いっぱい

最初は大変だけどwobbly

こんなことならもっと迎えたい気もする。。。

でも現実はそうもいかないthink

こういう気持ちの人いっぱいいるんだろうな。

実現させちゃうのが愛護団体さんやボランティアさん、すごいな~~bearing

いつか、

もっと迎えられる体制作りたいbearing

明日は

ライブですribbon

晴れるといいな~moon3夜景がとても素敵なレストランrestaurantdelicious

雰囲気ばっちりsign01お料理も美味しいし、

スタッフさんも感じ良くて、大人気のレストランですよscissors

☆9月12日(木)
MANGIA  MANGIA横浜ランドマーク店 

19:00、20:00、21:00(各30分)
Pf Elia Gaitau

http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/mangia-mangia-landmark.html

みなとみらいランドマークタワー5Fです。お待ちしてますshine

タイの母の味

今、うちに来てる農業研修生のお母さんがタイの方confident

タイの母の味

タイの母の味

手作りのグリ一ンカレーとパツタイです。

本場の味sign01

うまいsmile

親バカですが(^。^;)

最近、猫好きさんにしか読んでもらえなさそうなブログcoldsweats01

親バカですが(^。^;)

このお顔、合成してるわけでもなく、画面がゆがんでるわけでもありません。

自分のお手てで、、、、こうなっちゃいましたhappy02

親バカですが(^。^;)

黒さんと一緒にイスの上confident
親バカですが(^。^;)

本当に愛嬌がありますheart04

親バカですが(^。^;)

表情が豊かで、ず~~~~と遊んでるdash
親バカですが(^。^;)

よろしくねnotes

そして

ミケさん。。。

親バカですが(^。^;)

だるまさんがころんだ、得意ですconfident
shine

雨の日曜日

う~洗濯も出来ないし、、

雨が続くのも困りものcatface

8日、今夜はnotes

23:00~FM西東京なつし聡さんの番組ユメノミ音泉村clover

バジルでゲスト出演の模様放送致しますsign01

http://842fm.west-tokyo.co.jp/

サイマルラジオでもお聴きいただけますrock

セプコン終了しました。

セプコン終了しました。


皆様ありがとうございました

セプコン終了しました。
 
セプテンバーコンサート音倉会場第3夜、無事終了しました。
 
いろんな出演者さんがいて、賑やかで楽しかったです
 
 
このパンケーキは隣のお店

セプコン終了しました。
お客さんもスタッフさんもおしゃれ~
 
 
下北はとにかく洋服も雑貨もカフェもいっぱい
 
久しぶりだと目がチカチカ
 
ゆっっくり来たい感じです

下北沢音倉にいます♬

リハーサル中。
 
おやおや、なんだかすごい人数だぞ…happy02
 
 
バジルは本番20:00からですnotes

9月のライブ情報♪

【9月ライブスケジュール】

是非いらしてくださいconfidentheart04今月はどこもミュージックチャージがありませんscissors

☆9月7日(土) バジル
セプテンバーコンサート下北沢 音倉 18:30start

http://www.otokura.jp/

☆9月12日(木)
MANGIA MANGIA横浜ランドマーク店 19:00、20:00、21:00(各30分)
Pf Elia Gaitau

http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/mangia-mangia-landmark.html


☆9月17日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ
Pf 三原彩子

http://www.vagabond.jp/


☆9月19日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf 尾澤智子

http://www.kkratami.com/

☆9月21日(土)吉祥寺カフェフレンズhttp://ameblo.jp/cafefriends/ catdog START:18:30 チャージなし(各自ご飲食代金のみ)
出演者:今井あすか、Ame猫、牧野公美、バジル
短編映画:「For Dogs…」上映、ワンズペース トーク 

当日の収益金は動物愛護団体dogワンズペースhttp://www.wanspace.jp/へ寄付させていただきます。

※チャージ無し為、不幸な犬や猫を救う活動資金として、500円以上の寄付をお願い致します。

こちらは予約受付終了しておりますthinkキャンセルや状況によってご入場頂ける場合もございますので、お手数ですが当日お店にお問い合わせください。

☆9月24日(火)
ホテルハートピア熱海 20:00~20:40
Pf 尾澤智子

http://www.h-atami.com/

☆9月27日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Pf 佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

※ご予約・お問い合わせはshinoshino323@yahoo.co.jp
尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

明日はセプテンバーコンサート下北音倉♪

今日は収録でしたkaraoke

終わってから、気になってたとんかつ屋さんへrestaurant

車海老とヒレかつのセットdelicious

お腹いっぱいsign01



そして

明日は何年かぶりにセプテンバーコンサートに参加しますpaper

下北沢の音倉というライブハウスshine

〒155-0031 世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

18:30スタート

前は沼津会場に参加したな。。。
懐かしいconfident
国とか関係なく、明日は純粋に、少しでも争いが無くなる事を願い
心を込めて歌ってきますnote

今日のティグたん、、そして。

ティグさん、、、とってもおてんば娘ですhappy02

左のティッシュ箱から、まとめてsign02ティッシュ引っ張ろうとしますcoldsweats02

黒のしっぽで遊んでます。

ここはパソコンデスクpaper

足、、、引っ掛けてます。

なんだか、ティグさんの成長記録になってきたcoldsweats01

でも、、、野良さんて、ますます愛おしくなる、、、。

そして

乙女な物出てきましたが、

実は私、可愛いもの大っっ好きheart04happy01

シールtulip

スケジュール帳に貼りますribbon

ふふ。


 
あと、ひとつ
嬉しい事があって。。confident
昨年下北と今年の7月池尻の犬猫チャリティーイベントに出て下さった
チェロの斉藤孝太郎さん。。。
おーあみ避難所のわんちゃんを家族として迎え入れたそうですscissors
出会った直感みたいです、、、
そういうのあるんですねconfident
7月の池尻の時、大網さんが連れてきた被災犬ミニーちゃんですdog
嬉しいnote
ミニーちゃん、、良かったねshine
shine

お疲れ様でした☆




昼間は病院へ行きましたが、、

 
咳はかなり落ち着きました
 
とにかく空気の悪いところと乾燥はさけるようにとbearing
来週また、様子見です
 
夜は都内のお店で2ステージ
皆様ありがとうございましたsign01
 
休憩時はまたまた成城石井でお買いものribbon
フルーツたっぷりのゼリーdelicious
うわ~heart04て思ったけど
食べたら普通、、、かなsweat01

では、、、

おやすみなさいshine

里山再生

雨ですね~rain

こんな日はhouseおうちでゆっくりコーヒー、、cafeとでもいきたいとこですが

そうもいきませんbearing

これおいしいんですribbon

ブラジルコーヒーsign01

こちらは

モンベルとかに置いてある冊子で

薪まきネットプロジェクトは友達が立ち上げたNPOrock

放置状態にある里山を再生しようって、一生懸命頑張っていますshine

山は、ゴミ捨て場と思ってる人がいるからねsweat01

山だって生きている、、、

それに、誰かしらの土地なんですcoldsweats02

人んちにゴミ捨てるな~~~~て言いたくなるbearing

衰退していく林業、、荒れ果てた山、、

自然はすごいよねsign03

うまくできてると思うhappy02

いろんなものを踏み台にして、犠牲にして、

何かに助けられないと生きていけない

私たち。。。

それを忘れたらいけないと思うthink

NPO法人ナチュラリングトラスト

http://makimaki.natural-ring-trust.org/

 

 

和光市にて

朝霞の隣り、、、和光市の、
とある交流会に参加させて頂きました
 
 
これも朝霞すまいるFMからのご縁??
 
誘ってくれてありがとうございます
 
地元愛感じたわー
 
皆さん前向きに、それぞれ頑張ってらっしゃって、うーんいい感じ
 
私も頑張らなきゃ!
 
「ノー・ヴオイス」の古新監督(和光市出身)ともお会いし、お話させて頂きました。
繋がりって。。。。また新たな繋がりを作ってくれるshine
今夜もありがとうございましたnote
 
 

ティグレ

tigreですconfident

ティグレ

ちびたんからティグたんになりましたsign01

ホワイトタイガーに似てるからcat

今夜も

朝霞すまいるFM【Shinoのわんにゃんミュージックオアシス】

聴いて下さった方、ありがとうheart04heart01

幸せな時間

幸せな時間

黒さん、ちびたん、よく遊んでますconfident

みんな、このt-shirt洗濯物カゴ好きみたいなんだけど

特に黒はよく入ってるsweat01

幸せな時間

ミケが奥で寝てます。

ミケの所定の場所shine

自分の好きな黄色い棒とピンクのネズミを確保しながら

寝ますhappy01

幸せな時間

大~好きな黒さんribbon
もちろん8匹みんな大事。。。
みんなそれぞれ違っていて、それぞれとても愛おしいheart04
猫と過ごす時間はとても癒されるnote
出かけてると常に気になってcoldsweats01
いつも会いたいcat
咳も一昨日よりは、少し良くなったかな
夜になると、結構止まらないけど、、
3~4時間は熟睡できてるみたいwink
眠れるということは、本当に幸せだ~~happy02
息が出来ること、、、
歌が歌えることは、あたりまえじゃなくて
幸せな事confidentshine

FM西東京&吉祥寺カフェフレンズ♡

FM西東京&吉祥寺カフェフレンズ♡


9月です
 
今日は田無へ行って来ました
 
FM西東京 なつし聡さんの番組、
バジルでゲスト出演です
 
放送は来週月曜日夜
時間はわかり次第アップします!(^^)!

FM西東京&吉祥寺カフェフレンズ♡
 
そして
 
その後吉祥寺へ。
 
FM西東京&吉祥寺カフェフレンズ♡
9/21チャリティーライブ会場カフェフレンズさんにて
皆さんと打ち合わせ
 
お客様なるべくたくさん入って頂けるよう、、、店長も考えて下さいました(>_<)
 
寄付先わんずぺーすの鈴木さんにもお会いし、
当日は保護団体の立場から現場の声としてお話も予定していますよ
 
お楽しみに

夏の終わりのリディアンライブ☆

8月最終日、熱海へwave

夏の終わりのリディアンライブ☆

リディアン目指して平和通り、、、

Eliaと瀬戸さんの後ろ姿happy02

今日は花火があるから1時間早い。

リハ風景notes
夏の終わりのリディアンライブ☆

ステージの合間、Eliaのお仲間たちとconfident

夏の終わりのリディアンライブ☆

記念撮影は一瞬撮影会の様。。。

夏の終わりのリディアンライブ☆

(左からG&Sax:Hiroshi Noda Pf:Elia Gaitau Vo:Shino  B:Naoyuki Seto )

みんな良い顔scissors

そして

美魔女のお姉さまとheart04


夏の終わりのリディアンライブ☆

おかげ様でとっても楽しいライブでしたsign03

皆様ありがとうございますshine

次回は未定ですが、決まり次第報告しますrock

夏の終わりのリディアンライブ☆

なんと、お店の入り口出たら、、

花火がばっちりshine

やった~~happy01

綺麗だったhappy02ribbon

夏の終わりのリディアンライブ☆

明日から9月か、、、

ちょっと寂しい感じconfident

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »