« チャリテイーライブ①池尻Andy Cafeレポ | トップページ | 食欲の秋 »

近所の猫事情

寒い、、、

最近すっかり夜は寒くなりましたbearing

近所の猫事情

今日は、近所でcat地域猫活動されてる、あるグループの代表さんにお話を伺いましたsign01
やっぱり大変そう、、、ですcatface
毎日毎日朝夕、ボランティアさんたちとご飯をあげに行くそうです。
どのあたりに、どの子がいてと把握していて、ここには何匹、、、というのも。
だから、誰かがいないとすぐわかるそうですよsign01
すごいな~~~~dash
本当に猫を愛していて、、というか
人も猫も大切に思われてるんだと感じましたshine
しっかり面倒見てるんだというのを知る事が出来て、少しほっとした部分もありますconfident
ただ、餌やるだけ、、、の人も多いからねsweat01
千代田区の地域猫活動も10年以上かかって、やっと、区内の猫の殺処分がゼロになった。。。というように
一朝一夕で出来ることではないthink
それも、もちろん個人では成し得ません。
住民、行政、獣医師、ボランティア、、みんなで協力しあえたからこそ。
『地域猫』という言葉すら知らない人が多い町。
まだまだ捨て猫が多い町。
何から手をつけていいのやら、、、despair
な~んて言ってられませんねsign03
現場で保護活動されてる方は、どれだけ大変か、、
捨てて行く人、許せないよ、、pout
虐待もあるし、殺されてる時もあったって、、、
本当にもう!!そいつらおかしいよねgawk
歪み過ぎ。。。

近所の猫事情

何か、、、

やろうrock


« チャリテイーライブ①池尻Andy Cafeレポ | トップページ | 食欲の秋 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/53492648

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の猫事情:

« チャリテイーライブ①池尻Andy Cafeレポ | トップページ | 食欲の秋 »