« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

お仕事終わりました。

1396274392141.jpg
今日は盛り上がった(≧∇≦)bscissors


皆様ありがとうございましたheart

1396274617642.jpg
ラジオ聴いてくれた皆様も、ありがとうございました!
カワサキさんとのトーク面白かったでしょsign02


今夜はわんにゃんミュージックオアシス♬

いつも皆様聴いてくれてありがとうございますsign01

応援およびメッセージもありがとうございますsign03

今夜8;30~放送happy01

ゲストは、ドラマー兼四谷サウンドクリークドッポのオーナー

カワサキヒロユキさんの登場です。

お聴き逃しなくshine

☆朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

バンコク⑩番外編

1396178484811.jpg

今回、初めてのタイairplane

ずっと猫の事があるから躊躇してた海外も

懐いてない??父にまかせsweat01

思い切って行ってみて、本当に良かったですribbon

たくさん刺激をうけて、かつリフレッシュ出来て

やっぱり、たまにはこういうの必要なんだなと実感。。。

1396178486302.jpg

ホテルは広くてきれいで、便利な場所にあって

食事は美味しいしsmile

とっても気分良かったですhappy02

1396178487045.jpg

思い出は沢山出来たけど

お世話になったタイの皆さんには感謝しきれませんcrying

そして、

偶然機内で知り合って、観光までしてもらってしまったバンコク駐在のOさんsign01

Oさんとの出会いがなければ、マジpaperこんなに楽しめませんでしたconfident

1396178489144.jpg

タイ料理もいっぱい食べました。

日本でもよく食べるから、あまりびっくりは無かったけど、

本場で食べられて大満足heart04

観光スポットも、思いのほかたくさん行けて

これもタイの皆さんのおかげです。

今回は遊びでというより、家の農業の関係(タイ野菜を作ってるのと、お米でその会社と関わってるので)で

私も行くことが出来ました。

だから家族にも感謝note

安いから、、

お土産もたくさん買ってきました。

代官山にもある靴屋さん、マイワリサ。

私が行ったのはサイアムのソイ2にあるショップshoe

http://www.mywarisa-online.jp/

これは、タイシルクで有名なジム・トンプソン

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5qaW10aG9tcHNvbi5jb20v

ハンカチ、スカーフ、バッグに洋服もあります。

1396178488109.jpg

マーケットや露天でも、思い切って値切ってみましたcoldsweats01

やりとりが、なかなかヤミツキになりそう、、、。

次回は是非歌を披露したいなと思いますnote

また、というより、、

これからも、時々足を運べるように、第3の??故郷になったらいいなconfident

バンコク⑨最後のデイナーはイタリアン

ずっと食べ通しで、、、

実はこの時もお腹が、、sweat01

しかし、せっかくなので食べないとhappy02

1396178117378.jpg

シャンパンにバローロwine

1396178118552.jpg

サラダ、アサリ2種、リコッタチーズ、生ハムメロン等の前菜。

1396178123245.jpg

高級モッツァレラらしい、、、

とろとろheart04

1396178119983.jpg

オマールエビのスープhappy01

初めて飲んだsweat01

濃厚だけど、しつこくない??かなり美味しいsign03

1396178121273.jpg

お魚、、何だったけか??

そして、

牛ヒレ。

ちなみに、これは私のではありませんcoldsweats01

1396178122247.jpg

最後まで食べまくりcoldsweats02

タイで高級イタリアンscissors

自分たちだけじゃ味わえない素晴らしい体験ribbon

バンコク⑧ホテルでタイ式マッサージ

タイ式のアロママッサージを初体験heart04

1396177955531.jpg

この中からオイルを選びますsign01

私はラベンダー他お花の香りshinehappy02

2時間コースを予約して下さり

夢心地でしたconfident

1396177958006.jpg

痛いけど、揉み返しなかったし、、

やっぱり上手なんだ、、、confident

終わってからは、お茶とドライフルーツribbon

1396177953473.jpg

すっきりしたよsign03

この時だけは、、coldsweats01

1396177956987.jpg

とっても広いhappy02

マッサージの部屋を出ると、、、

こんな感じpaper

下の写真の右側ガラス張りの向こうが、

マッサージの部屋へ続くスペースribbon

1396177959169.jpg

階段降りて、どうやって部屋へ戻ろうかなとうろうろ、、

プールが出てきましたsports

1396177960218.jpg

ロビーにはピアノeye

残念ながら滞在中は演奏ありませんでした。

1396177961501.jpg

歌いたかったなwink

バンコク⑦デモ

1396177479400.jpg

ちょうどデモが激しくて毎晩遅くまでワーワー声がwobbly

怖くは無かったけど、、。

普段なら平和な公園も通るのに躊躇してしまいそうな雰囲気despair

でも、しっかり買い物はしましたよhappy01

朝散歩の後は、、、

1396177480738.jpg

朝食restaurant

この日は目の前でオムレツ焼いてもらいましたsmile

そして

ランチは、お世話になったタイの皆様と中華heart04

1396177490584.jpg

すごい高級店??happy02

1396177482129.jpg

すごい量sweat01

1396177483309.jpg

ふかひれスープ。

深い、、、美味しすぎる。

1396177484810.jpg

北京ダックbearing

1396177487106.jpg

次から次へと高級料理のオンパレードhappy02

たぶん、こういう機会じゃないと、食べないし

食べられないので、有り難くいただきましたheart04

ココナッツミルクのデザートも美味しかったなconfident

1396177488137.jpg

記念写真shine

みなさん、賢くて素敵な方たちですsign01

1396177489386.jpg

バンコク⑥

タイでは今が旬のフルーツhappy01

見た目はビワみたいeye

味はマンゴーで食感は柿っぽい??

おいしいよ~~sign01

1396162528767.jpg

お土産に買ってくれたトゥクトゥクpresent

1396162530395.jpg

夜は、タイのジョイさんとノイさんが案内してくれましたhappy01

ディナーは大きなショッピングセンターのタイレストランrestaurant

こちら、めちゃ美味しかったsmilesign03

2014_0325_202145cimg3714_800x600

2014_0325_203728cimg3721_800x600_2

2014_0325_202550cimg3718_800x600_2

2014_0325_205836cimg3724_800x600_2

2014_0325_202544cimg3717_800x600

食事の後はサイアムニラミットへ。

タイの文化や歴史がわかる、ビックで美しく、

かつ楽しめるショー会場ですnotes



2014_0325_210717cimg3726_800x600

2014_0325_211716cimg3730_800x600_2

ショーは2時間、その前は会場前広場で別のショーをやってるし

お土産屋さんもあり、

飲食もできるみたいだから、

結構長時間楽しめそうな場所です。

もちろん私も楽しかったですconfidentshine

1396162533124.jpg

バンコク⑤

1396160363056.jpg

とってもキュートなJeabribbon

賢くて、英語も出来て、日本語も勉強してるみたいwink

水上タクシーの乗り場で、、

なんにゃら二人で何かしら交渉??

1396160364600.jpg

結構長く乗り充分船の旅満喫できましたsign01

眺めはこんな感じ。

両脇に民家が、、、

1396160365884.jpg

子供たちが魚にえさを上げていましたconfident

1396160366903.jpg

船が着いてすぐ

彼女達気を使って、何か飲みましょうって

買ってくれてるとこ。

1396160369299.jpg

ここでランチrestaurant

1396160370559.jpg

メニューはこちら。。。

1396160371810.jpg

なんだかお店がひしめき合って、ごちゃごちゃsweat01

それがいいgood

1396160372948.jpg

食べながら、アドレス交換したり、、

 

1396160373945.jpg

みんなシルバーは必ず拭くcoldsweats01

食べた後また寺院巡りshine

猫さん達にも会いましたcat

1396160376349.jpg

みんなスマート。美猫さんぞろいconfident

1396160377596.jpg

どの寺院もカラフルで美しいsign03

素晴らしさにため息ものでしたhappy02

1396160380903.jpg

ココナッツジュースやさんもあちこちにpaper

1396160378471.jpg

らしくて、いいなsmile

2014_0325_164043cimg3695_800x600_80

ちょっと青臭いけど、好きな人は好きかと。。。

1396160379825.jpg

写真スポットは順番待ちsweat01

1396160382383.jpg

タイ未経験の方は

やっぱり寺院は外せませんよhappy01

2014_0325_162223cimg3688_800x600

1396160375475.jpg



バンコク④JeabとAelのガイドに感謝ヾ(≧∇≦)

ホテルで朝食heart04

すごい種類でどれもとても美味しいsign01

1396142130188.jpg

あれもこれも迷う~~bearing

特にパンが美味しくてびっくりsmile

ここのオリジナルかな。。。

1396142131621.jpg

フルーツも充実scissors

ドラゴンフルーツもメロンもスイカもパインも新鮮で甘くて美味しいheart01

1396142142029.jpg

この日は3大寺院を廻ったり、

(ワットプラケオ http://www.bkkzoom.com/temple_page.php

ワットポー http://www.bkkzoom.com/thai_temple_watpho.php

ワットアルン http://www.bkkzoom.com/thai_temple_watarun.php

トゥクトゥク乗ったり、水上タクシー乗ったり、、

短時間でみっちり観光しましたhappy01

1396142140793.jpg

1396142132664.jpg

案内してくれたのはタイのJeabとAel(ジアップとエル)

1396142133754.jpg

彼女たちのおかげで、本当に個人では楽しめないような楽しみ方が出来て

感謝ですsign03

1396142137520.jpg

こちらアイスカプチーノcafe

1396142136314.jpg

向こうは牛乳でなく、ほぼ練乳を使ってるみたいeye

甘くて、味も抜群good

日本にもあればいいのにな。。。

どれも40バーツくらい(120円)

1396142138355.jpg

トゥクトゥクからの眺め

良い風受けてサイコーsign01

乗り心地は。。。刺激的happy02

1396142139462.jpg

あらら、、かわいそう、、sad

全部ひっくり返ってる。。。sweat02

とにかく車の量もすごいし、激しいbearing

横断も必死dash

こういう光景ももしかしたら、よくあるのかも。。

バンコク③

1395987709669.jpg

そして、こちらが初日晩御飯のバナナハウス。

いろいろ頼んだんだけど、充電切れて

写真はこれだけsweat01

1395987711176.jpg

どれも家庭的な味でしたsmile

バンコク②

1395974905972.jpg

街中、日本で言うお祭り状態sign01

すごい賑わいですhappy02

露店もすごく多くてどれも興味ある~~sign03でもお腹が、、

そんなに入らないcoldsweats02残念sweat02

1395974907613.jpg

バンコク初日午後はサイアムhappy01

サラデン駅からサイアムまで

15分くらいかな、、。

1395974911200.jpg

1395974910039.jpg

切符の買い方も

改札の通り方も戸惑う。。bearingsweat01

 

1395974912164.jpg

驚いたことはいっぱいあるけど、

そのひとつが、とにかくスイーツがカラフルでかわいいheart04

1395974913297.jpg

着色料すごそうだけどcoldsweats01

どれも美味しそうribbon

1395974914752.jpg

教えてもらった靴屋さんは代官山にも出店したそう、、。

お気に入りを見つけゲットscissors

1395974916024.jpg

店員さんと2ショットshine

日本語上手でしたnotes

1395974919175.jpg

散々歩き回って

疲れた~~~~~bearing

夕方ホテルへ帰ってウエルカムドリンクshine

夕食は近くのタイ料理へ行き、、

1395974918124.jpg

部屋の窓からはこんな景色moon3

1395974917168.jpg

自分がタイにいるんだな、、、と思うと不思議な感じでした confident

顔合わせ☆

1396002212072.jpg
今日は、東村山わん友会の王さんと水野さん、西武のSさんとともに
ジャーナリスト安倍宏行さんとフジテレのSさんと初顔合わせでした。

安倍宏行さんも、日本の不幸な犬や猫の現状をどうにかしたいとのお考えで、
それぞれ思いを語り合いました。

短くも非常に有意義なひと時、、

ありがとうございました。

同じ思いの者同士今後何か協力しあえたらいいなと、


そして
少しでも不幸な犬や猫が減ることにつながっていけたなら、、


素晴らしい。

今日は新宿つるとんたん

☆3月28日(金) 新宿つるとんたん  

20:00~、21:30~ Pf 佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/

おいしいうどん屋さんsmile

是非お越しくださいnote

昼間は打ち合わせ?顔合わせ?

某ジャーナリストさんと、犬猫関係の知人達と。。

こちらも楽しみconfident

昨日帰国してcherryblossomが咲いててビックリhappy02

暖かいけど、まだ寒い。。。bearing

バンコクへ①

1395920087683.jpg

久々の海外happy01

空港でひとり、旅立つのは楽しいけど不安sweat01

向こうに行けば、合流する予定になってはいたけど、、bearing

1395920089300.jpg

タイのバンコク初日は曇りcloud

暑い、、

そして、、、

熱いsign01

人もすごく多くて待ちは活気にあふれていてエネルギッシュhappy02

1395920091578.jpg

老舗のDusit thani Hotelbook

http://www.dusit.com/dusit-thani/ja/dusit-thani-bangkok.html

1395920090574.jpg

きれいなお部屋ですribbon

1395920092720.jpg

勇気を出して、外へsign01

まだ8時過ぎ、、、wobbly

実は、airplane飛行機内で隣になった方が

私が宿泊するホテルのそばに会社があると言う事で

訪ねてみましたgood

1395920093644.jpg

その方は駐在さんで、バンコクにはもう5年もいらっしゃるそう、、

いろいろ教えていただきましたshine

1395920094928.jpg

ここは、このあたりで番おいしいカオマンガイ屋さんnote

1395920096052.jpg

そして、街中にあふれているジューススタンドnote

1395920097423.jpg

こちらも、美味しいと教えてくださったジュース屋のおばちゃんscissors

とても、良い方だそいうです、happy01

1395920098631.jpg

ホテルへ帰って食べる、、、

飲む、食べる、飲む、、、coldsweats01

カオマンガイ 40バーツ。

日本円で約120円安いよねhappy02

1395920102553.jpg

こちらはスイカジュースhappy02

もちろん生のスイカと氷、シロップのみで、その場でジューサーsmile

美味しいのheart04

1395920099724.jpg

そして

こちらは、

タイミルクティーshine

なんとsign01オレンジ色bearing

1395920101173.jpg

タイレポは長くなりそうなので、、、

今回はこの辺で。

とりあえず、超!!!!!楽しかったです(◎´∀`)ノ

すまいるFM番組収録

1395493775008.jpg

ゲストは、ドラマーで、サウンドクリークドッポオーナーのカワサキヒロユキさん。 cat猫ちゃん3匹飼ってます♡

放送は3月31日!  

お聴きのがしなく~ヾ(≧∇≦)

☆朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper

チーズのパン

1395491709237.jpg
チーズのパン、焼いてみました。

超テキトー(≧◇≦)

中はパルメザンとグリエール
上にはモツァレラチーズ乗せてみました(^-^*)

良い香り。。


香ばしく外はカリカリ、中はふっわふわでおいしい~!!

1395491712347.jpg

池袋ばがぼんどライブレポ☆

今月のばがぼんどライブも無事終了notes

ピアノは尾崎琢也さん。

皆様ありがとうございました(^-^*)heart04

常連さんに、初めてお会いした方、 カウンターのKちゃん。。

1395378966731.jpg

毎回楽しいばがぼんどですhappy01

今後のばがぼんどライブは、、

☆4月15日 Pf尾崎琢也

☆5月25日 Pf三原彩子 

是非いらしてください(*^▽^*)

今夜は池袋♬

rainあいにくのお天気ですねgawk
良かったらふらりと寄って下さいbeer
☆3月20日(木)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ Pf/尾崎たくや
http://www.vagabond.jp/
shine  
ミュージックチャージはありません、お気軽にhappy01

伊豆山ハートピアにてロビーコンサートでした♡

アップが非常に遅くなってしまいましたが、

先日は熱海伊豆山ハートピアホテルにてロビーコンサートでしたhappy01

1395150159792.jpg

観に来て下さった皆様ありがとうございますnote

CDもご購入いただきありがとうございますsign03

皆さんの喜んで下さる笑顔が私のパワーになりますhappy02

そして

こちら熱海の商店街のショーウインドーpaper

1395150147427.jpg

なんだかイラストが描かれていますeye

おもしろいhappy01

こういうイベントがあるらしく、

あちこちのショーウインドーに描かれていましたrock

1395150150635.jpg

ホテルに入る前はCafekichiさんにて

http://www.cafe-kichi.com/

1395150152032.jpg

熱海の方と、イベントや犬猫の事についてお話。。。

1395150154128.jpg

シフォンケーキとコーヒーcafe

雰囲気良くて好きですribbon

おススメsign01

1395150155569.jpg

充実した1日でした。

温泉も入ったしねheart04

1395150157241.jpg

月曜日8時30分~はわんにゃんミュージック!

1395050065619.jpg

今夜はわんにゃんミュージックオアシスですよー ribbon

1395050066756.jpg

☆朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
スマホでもアプリをダウンロードすれば聴けるよhappy01

1395050067742.jpg

さっき、悲しいニュースが出たね。。

60代のcat猫好きな男性が孤独死。

猫の死骸も5匹、、、

切ないdespair どうにかして、防げないのかなsad

想像だけど、 多分精神的に自分ではコントロール出来ないほど参ってたり、 かなりおかしくなってるんだと思う。

まともに考えたり、行動に移したり出来なくなってるんだと、、

なんか、 そういう人たちを助ける、

うーん、何かはないのかなweep

日曜日のいちごハウス

1394980935319.jpg

天気良くてハウスの中は暑いsign01

いつもお世話になってる犬猫つながりの仲間が、

いちご狩りに来てくれましたhappy01

1394980936967.jpg

わんちゃんも一緒に、楽しかったsign03

ありがとうございますー shine

1394980937856.jpg

そして

こちらアルパカ heart01

ペルーのお土産。

チビさんが気に入ったらしくガブガブwobbly やばいsweat01

1394980939220.jpg

 

 

吉祥寺カフェフレンズさんにて

今日は

まもなく配信予定の動画のテスト撮影をしてきましたshine

1394884374601.jpg

こちらのアイラちゃんの飼い主Ellieさんとの音楽とペットの番組ですnotes

1394884376018.jpg

なかなか手作り感満載だと思うけどsweat01

少しずつクオリティーや内容も上げていけたらなと。

出来あがったら、たくさんの方にご覧いただきたいですhappy02

私もEllieさんも、そして

製作仲間のバジル有馬さんも

頑張るので、是非楽しみにしていてくださいねsign01

ジャズを楽しむ会の皆様♬

moon3昨夜は熱海KKRホテルでのロビーコンサートnotes

たくさんのお客様で、盛り上げて下さいましたsign03

皆で歌う唄は『思い出のアルバム』と『花は咲く』

心を込めて皆さんと一緒に歌いましたkaraoke

1394805755963.jpg

そして

1月の熱海でのイベントで知り合った方が、お仲間と観に来て下さいましたhappy01

その名も『熱海ジャズを楽しむ会』heart04

なぜか男性陣は来れなくなってしまい、

またまた女子会な感じにribbon

1394805757778.jpg

ありがとうございましたhappy01

この後は、駅前の笑笑beerにて、軽く打ち上げrock

東海道線止まってる~~~sweat01ということで、

じゃ新幹線で帰ろsign01ということになり

少しゆっくり出来ましたconfident

出会いと、楽しい時間に感謝shine

1394805760442.jpg

またまた素敵な仲間と知り合えて

本当にうれしく思いますshine

1394805759120.jpg

熱海は大好きな街だから、

知り合う人知り合う人、みんな良い方ばかりだから、、

やっぱり、これからもずっと熱海へ私の歌を届けたいconfident

と思いますnote

 

埼玉県動物指導センター訪問 2014

1394636170586.jpg

とっても良いお天気happy01

今日はバジル有馬さん撮影係りで

二人で埼玉県動物指導センターへ行って来ました。

まずは、ドッグランから

広いふわふわのワンちゃんのお出迎えcoldsweats01

1394636171941.jpg

早めに着いたので打ち合わせ。

1394636387195.jpg

と、

ここで中身をぐーんと飛ばしsweat01

帰り際に会った、dogヨタくんいろはちゃんdog

1394636176834.jpg

楽しそうに、元気いっぱいドッグランで走ってましたsign01

1394636174600.jpg

1394636178143.jpg

ぐる~とほぼ全部見学させていただき、

職員さんに沢山お話を伺いました。

2年半前に来た時と印象は少し違っていました。

http://323-323.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-65c2.html

埼玉県は少しずつでも毎年殺処分数は減っています。

まだまだ、たくさん問題はあるけど、

みんな、信じて取り組んでいます。

今日は、処分予定の子がゼロだったんですsign01

現在は、そういう日もたまにあるんですってconfident

23年にふれあい譲渡館も出来て、

新しい飼い主さんとの出会いがますます増えて行ったらいいなnotes

みんな幸せになる権利はあるよねheart04

1394636175747.jpg

詳しくは改めてアップしますshine

今回、結構気合い入ったもにになるかも??

出来あがったら、たくさんの人に観てほしいですsign03

ワンちゃん、猫ちゃん飼いたい方

また、うちの子が迷子になっちったweepという方

連絡して見て下さいねribbon

http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/h24/

ZONE存在しなかった命

1394507009453.jpg

ひょえ~sweat01最近ブログ怠りがちbearing

一昨日は、これ、、観てきました。

被災地での犬や猫や牛や、それに関わる人間達のドキュメンタリー映画movie

http://www.adg-theater.com/zone.html

『zone存在しなかった命』

感想は、、思うとこ多すぎて書ききれませんdespair

やっぱり、日本は原発事故を隠したい??

無かったことにしたいのかなって、、、

全国民に観てほしい映画sign01

でも自主上映なんだよね。。。

過激すぎるから?といううわさもwobbly

たくさんの、たくさんの動物たちが犠牲になったcrying

津波と原発によって、

何にも悪いことしてないのに、

結局ここでも都合悪くなったら、おいてけぼり。

ゴミ扱い。

でも、、

もう動物の問題じゃない、社会問題どころか、日本の問題なんだから

311の事は

日本人なら、大人の全てが考えるべきではないのかな、と思う。

いちごハウス今までで一番すごかった、、

1394369698151.jpg

今日のいちごハウスは、整理券配布前からすごい行列coldsweats02

げ、、こんなには入れないよ。。。。sweat01

やはり、列の後半の方はお断りして

申し訳ないsweat02

他のいちごハウスを御紹介しまいしたpaper

最初の時間帯が終わって、かなりいちごが減ったけど

それでもいいから、というお客様には入って頂きました。

『お姉さん、いちご少ないって言ってたけどいっぱい食べたね~~happy01

と若いお母さんの声

満足してもらえてよかったsign01

1394369699477.jpg

夜は、フォーを作りました。

実は夕べもcoldsweats01

最近歌ってないな。。。

まあ、こういう時期もあるねconfident

人生1度、、

歌う事も、動物の事も、料理や農業も、、

やりたいと思ったこと、、出来るだけやりたいconfident

ピクルス講座

1394270965420.jpg

きれいでしょ~~sign03

記事が前後してしまいましたが、、、sweat01

1394270967400.jpg

みんなでピクルス作りましたshine

庭のハーブも入ってますhappy01

 

梅だ~~!

1394279895392.jpg

犬の散歩で、

あれ??梅happy02

庭の入口付近にあるのに、気付かなかった~~sweat01

いっぱい咲いててきれいですconfident

お庭でランチ

今日は天気良かったですね~heart04

午前中はいちごハウスでhappy01

満員御礼、ありがとうsign03

午後は

お庭で友人達とランチnotes

里山再生のNPOの代表をやってる友人が

毎月、近くの里山とうちの庭で

イベントやってるのですrock

1394259189809.jpg

これ

スエ―デンの飯葢ですってsign01

とってもおいしく炊けてましたscissors

1394259194468.jpg

こちらの

ダッチオーブンには

1394259193258.jpg

カレーがhappy01heart04heart01

1394259191035.jpg

ピクルスもあったよ~happy02

パンもハード形で好きな味ribbon

ジャガイモのパンcafe

1394259188311.jpg

夕方は

私が焼いたバナナケーキお出ししましたconfident

1394259192339.jpg

毎月1回やってます。

気になる方は気軽にご連絡をhappy01

 

結局女子会に★

1394159643858.jpg

ブログ更新久しぶりになってしまいましたbearing

一昨日は、珍しくbeer女子会にsign02

というのは、、

私が被災地の犬dogcatのことで、りささん(私の隣)に相談したら、

関連する方々に声をかけてくださり

集まる事にrock

ありがとう。。。

みなさんお仕事持ちながらボランティア活動やったり

福島、宮城等に行ったり来たり、、

先日の雪で、山梨の孤立してしまった地域にも行ったとか。

みんなパワフルな女性達で、とっても有意義な時間でしたconfident

また素敵な出会いに感謝heart

何かアクションをすれば、必ず何かしら返ってくる、、、

自分が求めている繋がりが広がっていく、

改めてそう感じましたconfident

今度はミケさんが(´・ω・`)

1394021443604.jpg

扁平上皮ガンの疑い。。 sweat02

でも、きっと大丈夫sign01

3~4年前の腎不全の時も大丈夫だったし、

とりあえず薬で様子見ることに。

腫瘍が小さくなって、

かりかりの餌が普通に食べられるようになればgood

1394021445164.jpg

黒さんもイマイチだし、 bearing

1394021446318.jpg

明日の様子見でまた病院かもcatface

は~weep

充実なひと時

1393926409918.jpg

番組収録でしたnotes

ゲストは、動物愛護推進員の松村いくみさん。

入間市にて、地域猫活動や困った方の相談など受けたり

不幸な猫たちの為、またそれに関わる私たち人間の為、、

勢力的に活動されてるスペシャリストsign01

とっても為になるお話を聞かせて下さって、、感謝happy01

放送は3月24日(月)

是非聴いて下さいねshine

☆朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
スマホでもアプリをダウンロードすれば聴けるよhappy01

1393926408037.jpg

そして、

収録後は朝霞市の市議会議員松下さん初顔合わせhappy01

dogcat犬猫話がメインでしたが、他にもいろんなお話で盛り上がりhappy02

あっという間に時間が過ぎ、

非常に有意義なお話が出来ましたribbon

ご紹介下さった三郷市の佐々木議員にこれまた感謝heart04

松下さん、佐々木さんありがとうございましたsign03

着いてくる。。

1393935899275.jpg
甘ったれで困りますshock


金魚のフンみたく、

いつも着いてくる(・_・;)

お風呂の蓋の上sweat01

か、扉の外のマット上で待機bearing

今夜20:30~すまいるFM『わんにゃんミュージックオアシス』

moon3今夜もゆる~~いトーク聴いて下さいhappy01sweat01

☆朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net
インターネット、サイマルラジオでも聴けますので、番組ホームページより
お進みくださいpaper
スマホでもアプリをダウンロードすれば聴けるよhappy01

3月3日❤今月のライブ♬

1393824416163.jpg

3月はあまりライブがありません。

都合良い時あれば、是非いらしてくださいねconfident

☆3月13日(木)
熱海KKRホテル1階ロビーコンサート 19:30~20:15
Pf 尾澤智子

http://www.kkratami.com/
shine   shine
☆3月18日(火)
熱海ハートピアホテルロビーコンサート 20:00~20:40
Pf 尾澤智子

http://www.h-atami.com/
shine   shine
☆3月20日(木)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ Pf/尾崎たくや
http://www.vagabond.jp/
shine   shine
☆3月28日(金)
新宿つるとんたん  20:00~、21:30~
Pf 佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/
尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

いちごハウスと黒さん

1393764073807.jpg

土日といちごハウス営業paper

満員御礼ありがとうございましたsmile

そして 黒さん、半ば強引に退院させcoldsweats01 家で様子見ることに、、

そんな矢先に、 えーおしっこ出ない??bearing

1393764075224.jpg

2箇所のトイレを 行ったり来たり、各5分くらい力んでるsweat01

でも、おしっこ出ない、、、

やばいsad

で、また獣医さんに電話し、

出ないようならまた詰まってる可能性あるので、すぐ連れてきて下さいと言われsweat02

がーん、、

そうとう酷い膀胱炎らしい。でも、、、

黒ちゃん、病院も相当ストレスらしく、食べないし飲まないし

隅っこでじっとしてますねと、、。bearing

『病院にいるより、出来ることならお家の方が回復早いです、、、 』と。

でも、とりあえず直さない限り、家にはいられない、、

う~~んsad

で、しばらくしたら、

私の膝の上で、じょ~~~~と血尿!!

先生出ました~~~!と電話し、とりあえず家で様子みることに。

ここからが大変gawk

2歳のくせして、老猫介護生活みたいな、、、。

相変わらず、トイレには行ったり来たり

でも出ない、、

そして

布団や、膝、こたつ掛けの上なら、じょ~~~~~!と出る。

ササッと、トイレシーツを下に挟み、

しばらく大変だbearing

1393764076130.jpg

こちら、日曜日のいちご狩り後。

みごとに

いちご、ありませんcoldsweats01

また来週sign03

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »