« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

六本木アークヒルズカフェ☆イベントレポ

 

Photo_8


Photo_9


8月22日(金)
六本木1丁目

restaurantアークヒルズカフェcafeにて

犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ~We are all friends~

開催致しましたshine

オシャレな雰囲気でお料理も美味しんですheart04

1409407872979.jpg

1409407875130.jpg

今回の寄付先は元ニュースジャパンメインキャスターでジャーナリスト

安倍宏行さんの御友人でもある滝川クリステルさんの

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルです。http://www.christelfoundation.org/

1409407876205.jpg

1409407877241.jpg

1409407883481.jpg

レジカウンターには、、、

1409407882326.jpg

T_2

グッズもいろいろ、並びましたshine

オリジナルTシャツもたくさんの方にご購入いただきましたsign01

急遽入口に出すことになったボードpaper

1409407886612.jpg

1409407878211.jpg

最近なかなか濃い交流をさせていただいている、

キラキラしてて、とっても素敵な朝霞市の松下市議notes

1409407880338.jpg

私のジャズライブで知り合い、気に入ってくれて

それ以来のお付き合いhappy02

元参議院議員で動物愛護に取り組んでくださっていた鰐淵さんheart04

1409407879348.jpg

久々に会えてうれしかったな、、

渡辺ヒロコちゃんheart01

Abe2_2

そして、

まず司会の安倍宏行さん登場sign03

さすがですhappy02

今回は、私が進行しないで済むのでcoldsweats01

気持ちに少し余裕が持てました。

快く引き受けて下さった、安倍さんの気さくさ、心の広さに感謝申し上げます。

Abe_1

トップは東村山わん友会の王白姫さんと

シンガーソングライター川瀬葉月さん。

Hatuki_2_2

Ou_san_2

王さんは、わんの為、一生懸命取り組んでらっしゃいますdog

 

葉月さんと王さんの、殺処分ゼロを目指したコラボ曲も

披露してくださいましたdogcatHatuki_3_2

葉月さんの、しっとり優しい歌が店内を包み、、shine

お店の雰囲気にもぴったりです。

Hatuki

Hiroko1

次は、渡辺ヒロコちゃんのライブnotes

浴衣姿がとっても素敵ribbon

10年ぶりくらいだけど、変わらず美人でスタイル抜群ですhappy02

彼女は仙台出身で、地元でも精力的に活動されてるようですrock

パワフルで情熱的な歌声に、皆さん魅了されていました。

Hiroko2_2

続いてEllieさんの『For dogs・・・』上映。

この映画は神戸国際動物映画祭自主製作部門でグランプリを受賞した作品sign01

主役のアイラちゃんの眼差しが、優しくも、訴えかけてくるようです。

1409407887591.jpg

822_4

決して、暗く重くつくられてるわけではないけど、、

胸が締め付けられますweep

この画面に出てくるdogわんたちは

捨てられたり、虐待されたり、、

でも幸せをつかむことが出来ましたconfident

そうでない、たくさんのdogわんたちは人知れず死んでいくのです。

これは許されることではありません。

822_8


822

 

822_6


そして、ゲスト塩村あやか都議のお話。

みなさん耳を傾けていらっしゃいました。

塩村都議は、議員になる前から動物保護活動を始め、実態を知り議員になったそうです。

だからこそ、一層想いは強いかと思います。

822_7


今日本は、オリンピックに向け殺処分ゼロを目指すと掲げていますが

表向きではないことと、犬や猫目線での取り組みを願わずにはいられません。

都議もおゃってましたが、

とにもかくにも、ペットショップやインターネット等での生体販売は禁止するべきで、これありきでないと、結局話は進みません。

ただただ、一般の国民に頼るだけ、、ボランティアや団体が重荷を背負わされるだけ、飼い主に啓発をなどと

生ぬるいことを言うのは止めてほしいです。

業者規制のみならず、ダメな飼い主(虐待、ネグレクト、遺棄など)にいくら言ってもダメな事はわかるはず。

誰でも、飼い主になれるというのなら、負の連鎖は続くでしょう。

飼い主にしても業者にしても、命と関わるのですから

厳しくて当然かと思うのです。

822photo7

最後はバジルのライブnotes

822photo5

822photo_2
『バロン』『思い出のマーニー』『Everything has a name』の

3曲をお届けしましたnote

822photo2

そして、塩村都議、安倍さん、ヒロコちゃんとで記念撮影ribbon

1409407885618.jpg

最後はみんなで一言ご挨拶paperMinnna_2

 

Photo_2

出演者の皆様、スタッフの皆様、そしてご来場下さったお客様

本当にありがとうございましたsign03

Photo_11

収益金より、経費を引き物販売り上げの1部を足しました60,320円

クリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付致します。

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

Photo

Photo_4

アンケートもたくさんの方にご記入いただき、ありがとうございました。

今後も反省を生かし続けて行きたいと思います。

皆様とのご縁を大切に、また新しい繋がりを広げていけるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願い致しますsign03

三春シェルターレポ

新宿つるとんたんライブの後

福島へ行って来ましたrock

福島県動物救護本部三春シェルターhttp://www.fuku-kyugo-honbu.org/

いつもは新幹線なのですが、試しに夜行バスshine

チケット、、、大先輩?ボラMさんに取って頂きましたhappy02

やはり、バス内は眠れない、、

かつ、5:00前には郡山着くので、時間が余ってどうしよう、、、sad

でも、なんだかんだつぶれるものでcoldsweats01

Mさんと合流happy01

そして、もう一人のボラSさんが駅まで来て下さいましたsign01

本当に有り難い、、。

お二人にはお世話になりっぱなしですbearing

1409379025488.jpg

すでに、眠いけど、三春シェルター着いたら

もうsign01可愛い子が待ってるからねheart01cat

1409379007579.jpg

ゴエモンくん。

彼の動画は改めてアップしますconfident

短いけどsweat01

 

甘ったれで、、すぐ抱っこ~~~て登ってきてしまいますcoldsweats01

でもね、、ごエちゃん、、目が白濁してきてしまい、ほぼ見えないそうですweep

1409379005744.jpg

キューピーちゃん

あれ、、私の足匂い嗅いでるの??happy02sweat01

1409379009565.jpg

そして、りんちゃんheart01

リンちゃんは、お口が痛くてかわいそう、、crying

1409379011835.jpg

ひゃ~~うーにゃんgood

うーにゃんは、いいキャラしてますheart04

なつっこくて、とっても癒し系 scissors

1409379012989.jpg

う、、誰だっけ??

ラッコだと思うcoldsweats01

ラッコ、、かな??

1409379010709.jpg

みんなに、なぜか人気の竹ちゃん。

私も気になって仕方ありません。

まだ慣れなくて、ご飯の時しか出てきてくれないsweat02

なんだか、ぶさかわ、、??coldsweats01

とにかく、かわいくて気になってしまう奴ですhappy02

1409379013934.jpg

パンくん、、だと思う。coldsweats01

奥がゴエちゃん、かないくん。

1409379016394.jpg

ラムちゃんribbon

激しくアヒル口 happy02heart04

ご飯がお口から時々、ポロっと出てしまいますcoldsweats01

1409379017670.jpg

ちろちゃんnotes

きれいな子ですheart04

1409379018583.jpg

はるかちゃんcat

今回は、はるかちゃん、よく見てみたけど、、

きれいだし、やっぱかわいい heart01heart

1409379019790.jpg

臆病な、かないちゃんhappy01

ふうくんが大好きらしく、いつもふうくんの後着いてくる感じcoldsweats01

1409379015594.jpg

かないshine

奥がゴエちゃんと、ふうくんcat

1409379020679.jpg

15:00には業務終了です。

この日も

2頭のわんちゃん、5頭の猫さんが卒業しました。

お見送りできて良かったですhappy02

ずっと、見てきてボランティアさんたちは嬉しいけど複雑だと思います。

そして、

三春シェルターは9月をもって、シェルター業務を終致します。

かつて、ここに、いっぱいいたんだよね、、

270頭いたんだもんね、、

今は使ってない建物もあり、猫の譲渡対象が44頭だそうです。

きれいなシェルターで、スタッフさんやボランティアさんも

可愛がってくれています。

でも、やっぱり安心して自分だけを可愛がってくれる家が一番なんです。

1409379021910.jpg

保護をしたら、それで終わりでなく、たくさんの問題があります。

飼い主さんから、一時預かりとして入っている子もいますが、

飼いたくても飼えない飼い主さんもたくさんいて、、

でも、飼い主として最後までどうにかして面倒見るのが責任というのもでもあって。。

その中で、犬や猫はただただ、翻弄されるだけ。

自分で運命を決めることは出来ないのです。

どこの、誰のペットだろうと、野良だろうと、同じです。

みんな大切な命で、どれが優先どれが大事なんて比べられないんです。

震災当初からの関係DVDをお借りし、少し観てみましたが

辛すぎて、、、観ることができません。

人も、動物も、、悲しすぎて、、

何で??どうして???と思うばかり。

だからこそ、絶対忘れてはいけないし、家がある、仕事がある、

自由がある私たちは、みんな何かしなければいけないんじゃないかと。。

ただ、かわいそうだね、、なんて指をくわえてテレビやDVDだけ、観ていてはいけないんです。

助けられる人は、自分に出来る方法で、人も動物も助けないと、、。

しかし、それは、

言われてやることではなく、実感しないと、心からそう思えることではありません。

だからこそ、日本全国皆が動けば、もしかしたら国も動くかもしれないのに、、

と、もどかしいです。

今後も三春シェルターの子たちを見守りながら、

他のシェルターや、

ボランティアさんとも交流を持ち

私も自分に出来ることを最大限出来るよう取り組んでいくつもりです。

1409379024203.jpg

お昼は、これまた、差し入れを頂きましたsign01

美味しかったheart

そして、おやつもhappy02

柿とクリームチーズの和菓子です。

1409379022978.jpg

終了後、事務所でちょっと打ち合わせ。

こちらの猫さんは、にゃんこ先生cat

三春のアイドル??ってか、、

幾つだか知らないけど。

貫禄あって、これまたかわいいsign03

1409379008483.jpg

7月カフェフラワーさんでの写真展で使った写真で

里親さんが決まったものを、記念に、こちらにプレゼントshineしました。

こちらの猫さん達は、

cafe熱海カフェリディアンhttp://cafe-lydian.com/

cafe吉祥寺カフェフレンズhttp://ameblo.jp/cafefriends/

cafe朝霞カフェすわんhttp://suwan.jimdo.com/

でも情報キャッチ出来ますよ。

そして、9月後半から朝霞カフェスワンさんではもっと大々的に?

写真が飾られる予定ですcathappy02

詳細は決まり次第アップ致します。

10月以降は体勢が変わるので、三春シェルターとしては9月いっぱいで終わり。。

でも、もちろん猫さん達の譲渡は続きますshine

9月も会いに行きたいな。。cathappy01

 

今月の新宿つるとんたんライブ♬

1409377276391.jpg

今月の新宿つるとんたんライブ無事終了shine

皆様ありがとうございましたnote

キーボードはお馴染み佐々木直さんですbeer

1409377277451.jpg

地鶏のおうどん頂きましたheart04

急に寒くなったから、温かいうどん、いいですねhappy02

1409377278356.jpg

また来月confident

明日は新新宿つるとんたん♬

明日夜ご都合良い方、お待ちしてますconfident

美味しいうどん食べながら、ライブはいかがでしょう?

チャージはありません。

8月28日(木)

新宿つるとんたん
Key:佐々木直 20:00~ 21:30~
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

下見☆

ジャズと動物愛護のチャリティーイベント開催に向け

とある会場へ下見に。

1409142229979.jpg

ホールは機材充実で素晴らしいshine

1409142232078.jpg

グランドピアンもドラムセットもあり、、

証明もすごいよhappy02

でも、まだこちらで出来るかはわかりません。

いろいろ妄想は広がるばかり、、

そして

せっかくだから、どこかで一休みしようっとhappy01

麻布茶房さん、、ひさしぶり~~

クリームスイートポテト美味しいsign03

ラム酒がけheart04

1409142228395.jpg

実は、、

昨日も間違えて来て

無駄足sweat01

というわけで、、

昨日は台湾料理食べて帰りましたcoldsweats01

1409142231119.jpg

今夜のわんにゃんは動物愛護推進員さんの日☆

今夜8:30~はShinoのわんにゃんミュージックオアシスhappy02

ゲストは彩の国動物愛護推進員の菅山ゆみさん♡

とても勉強熱心で、静かな情熱をうちに秘めていて

ワンちゃんの事をとっても考えてるんだな、、

という印象でしたshine
1408960108912.jpg

すまいるFM76.7MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

http://fm767.net/


地域外の方は、インターネットサイマルラジオにて、
スマホのアプリ、ダウンロードでも全国でお聴きいただけますよ!

是非、聴いてくださいねshine

1408960110586.jpg

チビさん踏んじゃうよ>_<

1408959843146.jpg

足元にいると気付かないsweat01

おチビさん、あやうく踏むとこでしたcoldsweats01

1408959840927.jpg

いつもそばを離れない黒さんconfident

ふと、真横に。。

アホ面coldsweats01

まあ、そこもまたかわいいのだけどheart04

1408959841944.jpg

1408959844495.jpg

なんて、かわいいんだ

ハンガーラックの洋服の下にもぐりこみ顔出すおチビさんheart01

そして

午後はご近所のパズくんママ(うちで生まれた子の里親さん)と

お買いもの&お茶cafe

1408959839221.jpg

ティラミス、、、

濃厚bearing

やっぱり、ケーキはサバランが好き(古!!)

スタバにはないけどねhappy02

番組ブログにて。8月22日レポ♬

Ellieさん、やること早!happy02

いろいろやること満載でとっちらかってる私sweat02

頼りになりますcoldsweats01

不定期配信インターネット番組『ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー』ブログにて

どうぞご覧くださいheart04

http://ameblo.jp/islaytowseramber/entry-11914303658.html

8月22日アークヒルズカフェのイベントに

ご来場のお客様、本当にありがとうございましたsign01

今後も反省を生かし、たくさんの方にいらしていただけるよう

楽しみながら、あー来てよかったと思っていただけるイベント開催を目標に

続けて行きます。

どうぞよろしくお願い致しますconfident

六本木一丁目アークヒルズカフェ今夜です!

今夜7:00は六本木アークヒルズカフェへheart

1408672852658.jpg

お待ちしております!

当日いきなり大歓迎ribbon

(一般のお客様もいらっしゃいます為、お席の確保が出来ないと、まれに入れない場合もあります)

1408672854856.jpg

8月22日(金)アークヒルズカフェhttp://www.arkhillscafe.com/

 
犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ ~We are all friends~
19:00スタート (18:30オープン)  
投げ銭制(1フード&1ドリンク以上の御注文をお願い致します)
※収益金より経費を除く全額を一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付致します。
出演:バジル、渡辺ヒロコ、川瀬葉月&王白姫(東村山わん友会)
    Ellie(『For dogs・・・』上映)
MC:安倍宏行(元ニュースジャパンキャスター)
サプライズゲストあるかも???

ShinoEllieわんにゃん、アーティストさん撮影

1408672772702.jpg

第2段の風景up

ふんわり素敵でしょ??

アフロディーテの扉さんにて。

そして

アーティストさん撮影は別の場所。

こちらsign01

1408550973467.jpg

いま編集まっただなか、、ご苦労されてるみたいsweat01

1408550974794.jpg

なるべく負担かけないように、、

クオリティーも少しずつ上がるように、、

私も頑張らないとsad

この日も、ばたばた??楽しい収録でした。

配信楽しみにしていてください。

犬や猫の殺処分減と人と動物との共生を目指した

音楽とペットのインターネット番組dogcat

☆ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー

不定期配信。

1408550975918.jpg 1408550976888.jpg 1408550978045.jpg

昨夜のばがぼんどライブ♬

1408550774349.jpg
pf三原彩子さんと。

ありがとうございましたkissmark

早速、リクエストくださったお客様からメッセージも頂き、嬉しいですsmile

常連さんにも会えたし、遠くからの方も、、happy01

来月は30日。

都合よろしければ是非お越しくださいねdiamond

ファミレスにて打ち合わせ

1408328048724.jpg

昨日は、東松山コン太の会代表関さんと奥さまhttp://www.geocities.jp/furi2shippo/right.html

朝霞市議の松下さんとの4人でお茶cafe

http://matsushita-masayo.jp/

最近、松下さんとはよく会いますconfident

朝霞の為にいろいろ頑張ってて、

不幸な犬猫の為にも取り組もうと考えてくれています rock

関さんと松下さんは初めての顔合わせで

関さんが元ヴェルディ―の選手で、今あちこちでサッカーコーチしてるのもあり

松下さんは、関さんとサッカー話で盛り上がってましたhappy02

聞けば聞くほど、保護活動されてる方、現場の方は大変だなと。。sweat01

1408328049833.jpg

でも、

繋がって、繋がって、、良い輪が大きくなっていけばいいなと思います。

もうおひとかた、別の地域の市議が欠席で、、

残念でしたbearing

いろいろご提案や質問があったのだけど

またの機会。

今週金曜日♬

今週金曜日夜は六本木1丁目アークヒルズカフェrockhttp://ameblo.jp/arkhillscafe/theme-10018977158.html

1408328190649.jpg

最近 毎日アイス食べてる~~~sweat01

やばい!と思いつつもdespair

このフローズンヨーグルトおいしいheart04

今日はまたハロハロ食べたcoldsweats01

1408328191921.jpg

今週のライブ!

明日!!
☆8月19日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子

http://www.vagabond.jp/
ミュージックチャージはございません。
気軽に飲めて聴けるアットホームな居酒屋beerさん。お1人でも!
声かけて下さい!一緒に楽しみましょうhappy01



☆8月22日(金)アークヒルズカフェhttp://www.arkhillscafe.com/
 
犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ ~We are all friends~
19:00スタート (18:30オープン)  
投げ銭制(1フード&1ドリンク以上の御注文をお願い致します)
※収益金より経費を除く全額を一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付致します。
出演:バジル、渡辺ヒロコ、川瀬葉月&王白姫(東村山わん友会)
    Ellie(『For dogs・・・』上映)
MC:安倍宏行(元ニュースジャパンキャスター)
サプライズゲストあるかも???
ご予約受付中です。定員になり次第締め切りとなります。
(当日ですと、ご入場出来ない場合もございますのでご了承ください)
まで。

今夜8時30分からはわんにゃんミュージックオアシス!

http://fm767.net/fm/?p=23370

今夜は、わんにゃん放送ですribbon

ゲストさんいませんcrying

いただいたメッセージも読ませていただいておりますよ!

是非聴いて下さいねsign01

しかし、、今夜も暑いね。。。happy02sweat01

すまいるFM76、7MHz

20:30~21:00

Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』

地域外の方はサイマルにてdownwardright

http://www.simulradio.jp/#kantou

下北でおしゃべり♬

1408327979508.jpg

久しぶりに学生時代の友人達とおしゃべりnote

下北沢のカフェheart

昔はよく行きました~~happy02

くだらないことばかり、、

懐かしい話は尽きません。

良い仲間ですhappy01

朝霞すわんさんにて、打ち合わせ♡

1408012735001.jpg

朝霞のカフェスワンさんから

素敵なご提案を頂き打ち合わせにconfident

先日持っていった三春の猫達の写真や手作りフライヤー、

見えやすい所に飾ってくれていましたnotes

ありがとうございますsign01

1408012736670.jpg

かわいい雰囲気でしょ??happy01

9月後半ころから、アートマルシェウイークというのが

朝霞であります。

それに、スワンさんも参加するのだけど

私も関わらせていただくことになりましたcat

スワンさんの、オーナーご家族も大の動物好きで、

ずっと猫の保護活動をしてらして。。

もちろん、猫さんの事で関わりますよscissors

詳細は決まり次第アップしますshine

1408012737795.jpg

ホッとする時間て、、。

1408012617830.jpg

都内のクラブにて。

この夜も2回ステージ、おかげさまで無事終了いたしましたconfident

皆様ありがとうございましたribbon

1408012616012.jpg

1408012619454.jpg

そして、こちらは別のお店での休憩でいつも行く喫茶店cafe

1408012621088.jpg

お茶おかわりくれたり、お菓子出してくれたり、、

ホッとする場所になってるかもsign02

1408012622764.jpg

でも、仕事帰りの電車がやっぱどっと疲れが出て

かつ、ホッとする時間sweat01

寝る時の次にcoldsweats01

犬猫マンスリーライブat吉祥寺カフェフレンズ第三弾

カフェフレンズマンスリー、今月は第2土曜日でしたrock

トップはAme猫さんcat

1407655321180.jpg

2番目は織茂史恵さんnote

1407655320167.jpg

3番目はバジルで

最後は記念撮影paper

1407655322195.jpg

まだまだ改善すべき点はありますが

続けて行きたいと思いますribbon

毎月第3土曜日

ミュージックチャージはありませんsign03

次回は9月20日の予定です。

 

泉悦子監督「みんな生きている」~飼い主のいない猫たちと暮らして~

1407655053128.jpg

泉悦子監督作品ドキュメンタリー『みんな生きている』~飼い主のいない猫たちと暮らして~http://www.sepia.dti.ne.jp/tess/cat/

観たいな..と、思っていたら、、

タイミングよく行ける日ができたのでhappy01

この日はmoco動物病院斉藤先生のトークもありました。

野良猫がテーマのドキュメンタリーで、

悲しいとか可愛そう、、、という描写はなくとても観やすかったですsign01

帰り際、お仲間と記念撮影shine

吉祥寺チーム299の敦子さんhttps://www.facebook.com/Team299.jp

moco先生http://blogs.yahoo.co.jp/mocoanimalhospital

私、ねりまねこさんhttp://ameblo.jp/nerimaneko/

皆さん、不幸な犬や猫たちをとにかく減らしたいとそれぞれ頑張ってる素敵な方々ですhappy01

猫って素晴らしいsign03

朝霞カフェすわん

1407542916669.jpg
ラジオ収録が終わってから、隣の駅朝霞へ。
おいしくて、かわいいカフェ♡
「すわん」さんrestaurant
こちらでは、11月に朝霞市の松下市議とイベントも予定していますsmile

1407542918763.jpg
鰹丼のランチを頂きました。
前菜、サラダ、スープ、飲み物、メインで、なんと1080円sign03

1407542920354.jpg
安くて、、豪華でしょ!
鰹丼は出汁が付いてて、途中からお茶漬けにも出来ますよgood


突然行ったので、オーナーlmaiさんには会えず残念でしたが、(T^T)

以前お願いをしていた三春シェルターの猫たち写真と手作りチラシを置いて来ました。

カフェすわんさんでも、福島の猫たち情報が少しゲット出来ます(*'▽'*)

1407542921798.jpg

お立ち寄りの際、観てくださいね!

番組収録でした!

収録でした♬
ゲストは彩の国動物愛護推進員の菅山ゆみさん♡

すべての命を大切に考えていらして、、
あーみんな菅山さんみたいな考えだったらいいのにな、、、
たくさんの方にお話聴いていただきたいな、と思うあっという間の30分でした。...

放送は、8月25日(月)20:30~
すまいるFM76.7MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
地域外の方は、インターネットサイマルラジオにて、
スマホのアプリ、ダウンロードでも全国でお聴きいただけますよ!

是非、聴いてくださいねshine

さて、
昨日で横浜カフェフラワーさんでの三春シェルターの猫たち写真展示
無事終了しましたsign01
ご協力頂いた皆様ありがとうございましたconfident
まだまだ、里親募集中ですcat
今後も気にしていただければ幸いですhappy02
私も月末また会って来ますよpaper

そして、、
また、次へ進むのみですrock
Shino  Shinoさんの写真

鶏肉とネギのペペロンチーノ

1407398749048.jpg
本日のランチは鶏肉とネギのペペロンチーノ♬
味はパスタを茹でる時の塩と
昆布出汁だけ(*'▽'*)


水菜と海苔をトッピングrestaurant


あ、粉チーズもだ、、、

おいしかったですscissorsheart

8月ライブ他

またまた遅くなりましたbearing
夏の思い出にどうぞお越しくださいsign03
お待ちしていますribbon


≪8月ライブスケジュール≫

☆8月2日(火)
彩夏祭 すまいるステージ 20:15~

 with
パーソナリティーのすまいるレディーとチアガールの皆さん
Vo:Shino


☆8月9日(土)
吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
チャージフリー(カフェの為ご注文をお願い致します)
18:30~ 19:15~ 20:00~
出演:バジル、Ame猫 織茂史恵
http://ameblo.jp/cafefriends/
 
 
☆8月19日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子

http://www.vagabond.jp/



☆8月22日(金)アークヒルズカフェhttp://www.arkhillscafe.com/
 
犬や猫の殺処分ゼロを目指してチャリティーライブ ~We are all friends~
19:00スタート (18:30オープン)  
投げ銭制(1フード&1ドリンク以上の御注文をお願い致します)
※収益金より経費を除く全額を一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付致します。
http://www.christelfoundation.org/
出演:バジル、渡辺ヒロコ、川瀬葉月&王白姫(東村山わん友会)
    Ellie(『For dogs・・・』上映)
MC:安倍宏行(元ニュースジャパンキャスター)
サプライズゲストあるかも???
ご予約受付中です。定員になり次第締め切りとなります。
(当日ですと、ご入場出来ない場合もございますのでご了承ください)



8月28日(木)
新宿つるとんたん
Key:佐々木直 20:00~ 21:30~
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/





☆9月7日(日) 
熱海ファーム高輪倶楽部
ディナーライブ時間チャージ等詳細未定 Gt:佐々木直 

☆9月11日(木)
熱海KKRホテル  19:30~
Pf 尾澤智子
http://www.kkr-atami.gr.jp/



☆9月14日(日)
バジルライブ 横浜大桟橋
13:30~ 15:30~

☆9月15日(日)
野外ジャズライブ in裾野
30分3ステージ  各時間未定
key:Elia gaitau    B: 加藤     G&Sax野田博  Vo:Shino

尚クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

横浜カフェフラワーさんへ、行ってきました。

1407241559916.jpg

カプチーノ&バナナシフォン(^-^*)heartcakecafe

うま~い! うん、なかなかおしゃれですdiamond

1407241561815.jpg

昨日は丸茂さんと、横浜カフェフラワーさんへ、

写真展示も8月7日までとなりました。 1407241562805.jpg

写真を、じっくり見たり ファイルをゆっくり見てきました。

卒業マーク付いた子もいます(*⌒▽⌒*) 1407241563586.jpg

この展示が終わっても、里親募集は続きます! 1407241564787.jpg

みんなが幸せ掴めるように! 1407241565857.jpg 1407241567039.jpg

しんちゃんはまだ怖いんだね、、bearing

1407241569151.jpg

たかくん、よかったねconfident

1407241568301.jpg

1407241570501.jpg

ボランティアさんの声paper

1407241571589.jpg

竹ちゃんはブサかわheart01

1407241572555.jpg

ホットちゃんは出来ることなら飼いたい子のひとり、、。

2年以上も人のいない圏内で必死に生きてきて

見つけた時は死んでるかと思った」らしい。

ぼろぼろだったって、、

でも、ボランティアさんたちのおかげで、ここまできれいにgood

これでもきれいになりましたhappy02

1407241573722.jpg

ノ―ラは母が欲しがってるけど、、

アレルギーあるし、喘息だったし、、

今のところ断念sad

諦めきれないみたいだけどcoldsweats01

今年の彩夏祭

8月1、2、3は彩夏祭sign03

昨年は北朝霞会場にて、すまいるFMのブースで

バナナトロンを揚げていましたwink

しかし、今年は朝霞開場rock

1407066358871.jpg

shine花火大会の前は、上田知事と朝霞市長の挨拶confident

なんと、

花火大会の後、私はTRFを歌う事にsign02

 

1407066361412.jpg

すまいるの皆さんと一緒に待機notes

1407066362541.jpg

 

花火はうわさ通り素晴らしかった~~~sign03

夏、、、味わえて嬉しいconfident

でも、写真じゃ伝わらないbearing

1407066363426.jpg

花火が終わって一斉に朝霞駅に向かうと

すごいことになるのでsweat01

それを、緩和するための対策paper

1407066364472.jpg

チアガールの方たちかっこいいhappy02

1407066366429.jpg

終わってから

朝霞市議とパーソナリティー内籐さんとheart

1407066365332.jpg

松下市議とは 、イベントも企画中happy01

来年も彩夏祭さんかするぞ~~sign03

ShinoEllieワンにゃん第二弾収録♬

1407066110469.jpg

とっても素敵な空間。。。

アロマのいい匂いがしてconfident

淡く優しい色合い、、この雰囲気は永遠の憧れshine

自宅では不可能coldsweats01

1407066107882.jpg

『Shino&Ellieのわんにゃんミュージックアワー』

第2段の撮影場所となったこちらは、

駒沢公園そばの『アフロディーテの扉』さん。http://aphrodite89.com/

そして、オーナーの佐々井さんshine

とっても上品で素敵な女性、、、初めてお会いしたのに

すごく気さくに接してくれて、意気投合sign02

動物たちを愛する気持ち、優しさがにじみ出ていましたshine

1407066105294.jpg

Ellieさんとこのアイラちゃんもいっぱい出演happy01dog

1407066106661.jpg

なかなかマイペースな?大物ですcoldsweats01

1407066109294.jpg

1407066111499.jpg

佐々井さん、三春シェルターのこともよくご存じで

三春の子の写真やフライヤーも快く置いて下さいましたsign01

1407066112502.jpg

そして、撮影後はEllieさん、河戸カメラマン、佐々井さん、私で

2階にあるカフェへcafe

わんちゃんオッケーribbon

美味しかった~~rock

1407066113644.jpg

まだ収録すべて終わったわけではないので、配信日は未定ですがbearing

1回目よりあらゆる面でパワーアップしてますよscissors

お楽しみにhappy01

北本へイワールド・ジャズライブ☆

1406559508129.jpg

久しぶりに行って来ましたsign01

7月27日(日)karaoke

北本ヘイワールドshine

1406559509642.jpg

ジャズライブnote

皆さんと記念撮影shine

1406559512247.jpg

楽しかった~~~sign01

CDもお買い上げ頂きhappy02観て下さった皆さまありがとうございましたheart04

メンバーのみなさま、ありがとうございましたribbon

「ふくしまからこんにちは」オープニングパーティー♬at cafe FLOWER

横浜カフェフラワーにてhttp://www.cafeflower.info/

1406559331706.jpg

7月25日~8月7日まで三春シェルターの猫たち写真展。

福島県動物救護本部三春シェルターの猫達が

ちょっとおしゃれになって、ずらりhappy01

これを、きっかけに里親さん見つかったらいいな、、、というのと

被災地の動物たちの事忘れてほしくないから、、、

そして、毎日大変な思いをして、犠牲になった猫達のお世話をしてる方達に、

少しだけ羽を伸ばしてもらったり、喜んでもらえたらいいなと、、。

そんな思いが、開催のきっかけでした。

初日25日はパーティーでしたsign01

http://www.cafeflower.info/gallerycloseup08.html

1406559333265.jpg

福島から、ボランティアさんや、動物関係者、告知を見て来て下さった方などなど、、、

たくさんの方にお集まりいただきhappy02楽しいひと時となりましたhappy01

1406559334360.jpg

わんちゃんもdog

1406559335462.jpg

フリーフード&1ドリンク付きの立食ですが、

椅子もたくさん用意していただき

みなさん、わりとゆったりできたかなとscissors

1406559336564.jpg

こちら、、動物関係の皆様happy01

盛り上がってましたbeer

1406559338951.jpg

そして、映画『みんな生きている』

この映画に、ご参加いただいたmoco動物病院の斉藤先生が出演happy02

私も近いうち観に行きますpaper

1406559337734.jpg

福島から、、きれいどころshinewink

1406559339979.jpg

ボランティアさんや、事務の方々も参加note

泊りで横浜観光してったようですconfident

1406559342234.jpg

こんな感じcat

スペースの都合でポストカードサイズの子もcat

みんなかわいいheart01

写真の加工や、この写真入れはEllieさんshine

1406559343189.jpg

お料理もいろいろrestaurant

さて

ライブはトップがAme猫さんnote

いつもにも増して溶け込んでいた??

いい滑り出しですgood

http://ameneko.at.webry.info/

1406559344223.jpg

次はLele‐de‐beaさん。

http://blog.goo.ne.jp/lele-de-bea/e/5e3746c42369b47844902799764a4657

猫の歌や犬の歌、、いろんなイメージソングも歌っていて

かわいらしく、楽しいライブを披露して下さいましたsign01

1406559345350.jpg

Ellieさんのショートムービー『For dogs,,,』http://islay.exblog.jp/

改めて、じっくり観ると、、やっぱセンスの良さが光ってますwink

思いテーマでもあるけれど、さらっとしてる部分もあり、

オシャレな感じも漂いますnotes

1406559346519.jpg

トーク&ご紹介コーナーshine

福島のスタッフのかたからご挨拶confidenthttp://www.fuku-kyugo-honbu.org/

1406559347490.jpg

そして、moco先生の映画宣伝sign02

めっちャ明るい先生ですhappy01

1406559340971.jpg

最後はバジル&有馬ゆみこライブnote

『バロン』は、どこで歌っても

気にいっていただけてるようで、とっても嬉しいですsign03

1406559348542.jpg

ゆみこさんは最高~~happy02

おもしろくて、最後の最後盛り上げてくれて

急遽ゆみこさんに参加していただくことになり

本当に良かったconfident

1406559349512.jpg

出演者さんで記念撮影scissors

1406559350661.jpg

有馬ゆみこさんとbar

1406559351621.jpg

漫画家のたちばないさぎさんとbar

1406559352803.jpg

参加してくださったみんなで記念撮影happy01

写真展示は8月7日までです。

みなさん、是非猫達に会いに行ってみて下さいねsign01

いつもより、よりかわいく映った写真が迎えてくれますよheart

三春の猫さん達全部が幸せつかめること願って・・・

これからも見守っていきたいと思います。

今回関わってくださった皆様には心より感謝申し上げますsign03

推進員さんコ~ナ~でした。

1406558428653.jpg

7月の推進員さんコーナーは

彩の国動物愛護推進員の宇山徳子さんでしたsign01

ペットシッターもやっていて、どんなわんちゃん、猫ちゃんも

宇山さんのてにかかれば、、、

ごろん、と甘えちゃうかも??confident

毎月第四月曜日は、推進員さんそれぞれの取り組みや活動、、

ペットに対する想いなど語って頂きます。

是非みなさん聞いて下さいねribbon

8月は25日(月)です。

朝霞すまいるエフエム76,7Mhz

毎週月曜日20:30~21:00

音楽とペット問題をテーマに....

メッセージもお待ちしていますmailto
番組宛てメ―ル oasis@fm767.net

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »