« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

今更ヴィシソワーズ。

1411997554377.jpg
ヴィシソワーズ。

夏とっくに終わってるのに。

今更はまってますvirgo

うちで採れた男爵を使って、、

ブレンダーで簡単に作れる\(^o^)/

新米にも合うし美味しい♡

バジルおすすめライブ2本♡

1411991902338.jpg

10月31日ハロウイーンですsign01

さて、どんな格好しようかな、、

場所/恵比寿アートカフェフレンズhttp://www.artcafefriends.jp/

時間/18:00開場 19:30開演

料金/3000円+オーダー

1411991900961.jpg

そして、もう一つは。。。

陶芸と切り絵とのコラボnote

期間は10月15日~26日だけど

バジルのライブは10月26日(日)ですshine

田園都市線藤が丘駅にある素敵なギャラリーカフェcafe

場所:リンデンhttp://www6.ocn.ne.jp/~linden/

時間/15:00(ライブ)

料金/2000円

1411992132343.jpg

ご予約はshinoshino3232@yahoo.co.jp

お待ちしていますnotes

1411991903185.jpg

 

今夜まもなくわんにゃん放送です!

今日は暑かったですねcoldsweats01

でも夜はすっかり、、寒いshine

まもなく8:30から放送です。

ゲストさんはいませんsweat02

でも、、、

是非聴いて下さいhappy02

すまいるFM76.7MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

http://fm767.net/


地域外の方は、インターネットサイマルラジオにて、
スマホのアプリ、ダウンロードでも全国でお聴きいただけますよ!

吉祥寺カフェフレンズさんライブレポ

1411833825364.jpg

第4回目を迎えたWe are all friendsマンスリーライブnote

皆様ありがとーございましたsign03

マスターも、、いつもお世話になってますcat

1411833828903.jpg

トップはAme猫さんcat

むむ、、今日は遅れてメークが間に合わなかった??sweat01

そして、2番手はLele-de-beaさんcat

ボーカルMasakoさんも猫が大好きheart04

猫の曲多いですhappy02

1411833830140.jpg

お腹空いてwobbly

つけ麺を注文rock

むむ、、うまい~~~~smile

1411833827790.jpg

ラストはバジルnotes

1411833826787.jpg

店内ハロウィーンの飾りがあちこちにshine 1411833831253.jpg

お客様は少なかったけど

継続は力なりsign03

マスター前向きで、我々も頑張らねばrock

1411833832364.jpg

来月は18日(土)

第3土曜日です。

出演はバジル、Ame猫、岡秀年

ハロウイーンスペシャルでお届けしますbar

1411833833608.jpg

チャージフリーなので、気軽に遊びに来て下さいねnotehttp://ameblo.jp/cafefriends/

今夜は吉祥寺!

☆9月27日(土)吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
18:30~ 19:15~ 20:00~
出演:バジル、Ame猫 Lele-de-bea
http://ameblo.jp/cafefriends/

みなさま、是非お気軽に聴きにいらしてねdogcat

飲食代だけでOK!

チャリティーというわけでもないので。

アットホームでゆっくり出来るカフェですよnote

オーナーご一家も保護犬と暮らしていますconfident

お蕎麦→パンケーキ(≧▽≦)

happy01今日はお天気で暑かったですねsun

さて私は、、

友人の案内で、お蕎麦屋さん行って、その後ドッグカフェdogcaferibbon

1411734281182.jpg

お蕎麦屋さんは、北本のあさひ庵さんshine

なんと、レジ横に私のCDが、、。

ありがとうございますhappy02

チャリティーイベントの時フライヤーも置いて下さったそうです。

1411734278157.jpg

昭和漂う佇まいconfident

十割そばと野菜の天ぷらのランチを頂きましたsign03

ちまきや、ちょっとしたサラダが付いて880円confident

安い rock

1411734276876.jpg

とっても美味しかったですscissors

1411734279136.jpg

白くてつるつるhappy02

1411734282054.jpg

お腹いっぱいheart04

秋のフルーツもいただいちゃいましたdelicious

1411734283168.jpg

お腹いっぱいすぎ、もう入らない!の私たち、、bearing

その後、

以前より気になってたdogドッグカフェへrock

友人はよく来ていたとか、、。

1411734286945.jpg

お、、かわいいscissorsheart01

1411734287941.jpg

広いしconfident

1411734285874.jpg

噂のパンケーキ、、、

結局注文coldsweats01

1411734292134.jpg

1411734291361.jpg

ふわふわでとても美味しいscissors

二人で、食べちゃったhappy02

頼んでから焼くので30分くらいかかります。

時間ある時じゃないとだめだねbearing

1411734285052.jpg

ふわふわ白いパンケーキが2段、その上にアイスクリーム、ホイップクリームsign03

女の子にはたまらないかもhappy02

1411734284165.jpg

1411734288996.jpg

ドッグランもありますよsign01

1411734290062.jpg

レジ横には犬用のグッズがdog

1411734293029.jpg

なかなか混んでましたが、時間的に犬は少なかったかな。

両方とも、また、行こうっとsmile

昨夜は新宿つるとんたんにてライブ

1411688807939.jpg
釜玉うどんheart
1411688809395.jpg
うまいdelicious
1411688810406.jpg
昨夜は新宿つるとんたんにて、
key佐々木直さんとデュオでライブnote

ありがとーございましたnotes

打ち上げat池袋ばがぼんど!

smile昨夜は、8月22日六本木で行われたチャリティーイベントの打ち上げbeer

1411544098075.jpg

カンパーイhappy01beerbar

ジュースの人もconfident

生演奏は、弾き語りの方でした。

リクエストもしてnote

何曲か弾いてくれましたhappy02

ありがとうheart04

1411544113570.jpg

そして、、安倍さん。なかなかお茶目でwink

1411544110979.jpg

場を盛り上げてくれました。

イベントの時も本当にお世話になりましたsign01

1411544117420.jpg

『どんぐり』を剥いてくれていますrock

1411544092594.jpg

美味しいの、このナッツscissors

私と、ヒロコちゃん、葉月さん。

1411544121468.jpg 1411544120249.jpg

私はおもに白ワインbardelicious

ジュース、、、

赤だの緑だのオレンジだの、、

なんだかいろいろ来てたけど、何だろうcoldsweats01

1411544114860.jpg 1411544116079.jpg

ヒロコちやんのお誕生日、過ぎたばかりで

ケーキheart

1411544112191.jpg

8人だったので、4人ずつ記念撮影bleah

1411544095263.jpg

Ellieさん、水野さん、王さん、ありまさん

1411544096666.jpg

葉月さん、私、ヒロコちゃん、安倍さん

 

1411544099265.jpg

お料理もたくさん頼みましたrestaurant

1411544101089.jpg

どれも美味しいよheart01smile

1411544102439.jpg

1411544103775.jpg

1411544105059.jpg

1411544108138.jpg

1411544106546.jpg

他にピザとか茄子とトマトのチーズ焼きとか

生ハム&アボカドもhappy02

1411544109510.jpg

動物の話はあまりせず、、

ただただ飲もうsign01楽しもうsign03の会でしたshine

動物愛護に関わるようになってから、本当にたくさんのご縁を感じますconfident

すごいねrock

みなさん、、ありがとうございますshineshine

1411544093855.jpg

最後はみんなで記念撮影camera

あっという間の4時間でしたcoldsweats01

そして、、

帰りが実は大変だった、、、sad

bus電車乗ったはいいけど、混んでて座れずweep

なんだか、ぐるぐるしてきて、気持ち悪くなってきてsweat02

お腹もぐるぐるbearing

脂汗、、、もう立ってられない!!!ということで、途中下車。

15分位休んだら、少し楽になってgawk

なんとか帰れました。

飲み過ぎ注意sweat01

でも、

とっても有意義な1日でしたwine

いちご狩り準備開始

1411543666859.jpg

さて、イチゴ狩りの準備。

昨日は、甥っ子チャンたちもきて、、

1411543663966.jpg

みんなで、作業しました。

私は、ビニール外したり水やりしたり 掃除したり、 うまくいきますようにshine

1411543668191.jpg

(怒ってまっせんよcoldsweats01

髪は乱れてる?けど。

1411543665769.jpg

苗。

イチゴ狩り出来るのは、年明けかな、、?

 

バジルライブat入間ぺぺ

Dsc00398_800x600

昨日は入間ぺぺさんにて2回目のライブnotes

みなさまありがとうございましたshine

私が住んでる地元の方からも、、、happy02

すまいる関係の方が、朝霞から、、wink

初めての方もCD買って下さったり

お話も出来たし、、

楽しく歌わせていただきましたsign03

1411290935280.jpg

隣のお茶屋さんのお姉さんとは、いるまねこの会さん繋がりで

猫話に花が咲きbleahcat

1411290936719.jpg

1回目で知り合った本屋のお姉さんにもご挨拶shine

次回は未定ですが、、

1411290932465.jpg

バジルでのライブは

9月27日(土)吉祥寺カフェフレンズ 

 18:30~ MCフリー(御飲食代)http://ameblo.jp/cafefriends/

10月26日(日)ギャラリーカフェ藤が丘りんでん 

陶芸と切り絵とのコラボ!私も楽しみです。15:00~2000円1ドリンク付き http://www6.ocn.ne.jp/~linden/index.html

10月30日(金)恵比寿アートカフェフレンズ

 3000円 ドリンク500円別 http://www.artcafefriends.jp/

と決まってます。

是非遊びに来てねnoteDsc00395_800x600

もうすぐ三春シェルターではなくなるんだな、、

8gatu29_2_568x800


http://plaza.rakuten.co.jp/tunechan/diary/201408300000/

福島のボランティアさんのブログです。

行くたびにお世話になってますhappy01

三春シェルターは、9月で閉鎖、、、

10月からは福島県動物救護本部となり、三春シェルターという名前はなくなります。

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

私は今年入ってからボランティアに行くようになり、

ずっと3年半見てきたボランティアさん達はきっと感慨深いのではないかとcrying

どんどん卒業して、今は20頭余り、、、のようです。

この子たち全て卒業するまで私も見守りたいです。

8gatu_29_568x800

どうぞ、少しでもご興味あれば、、、

朝霞のすわんさんへ行ってみてねhappy01http://suwan.jimdo.com/

10月5日まで、福島県動物救護本部の猫達が、かわいく飾ってあります。

ファイルも置いてあります。

ノートもあるので書いてくれると嬉しいですheart04

プリティーくろさん。

1411291166556.jpg
我が家の甘えん坊、、臆病くろさん、

本名くろのすけさん。

最近は、

のすけ、、と呼ぶと

9割方「ふぇっふえっ、、」と答える(^0^;)


1411291167835.jpg

お風呂で待っています。

明日は入間!

ご都合よろしければ是非ribbon

☆9月21日(日)バジルライブ
入間ぺぺ  14:00~ 16:00~

1階中央階段スペース

観覧無料
http://www.pepe.jp/iruma/page/topics/#3807

今日のイベント★

1411217758162.jpg
今日は森林再生のNPOの代表をやってる友人主催のイベント☆
1411217759653.jpg
涼しくなりましたねー、秋だmaple
1411217760865.jpg

皆さんは下草刈ったり、薪割ったりしてました。cat
私は、、、
ランチを頂きました~smile
秋らしく、、栗ご飯、サツマイモの豚汁、そばいなり、、

みんなと外で食べると、また美味しいね(≧▽≦)
あかさんも一緒(*^o^*)
1411217761936.jpg
毎月一回、近くの山とうちの庭で開催しています。

自然を大切に、、

人の手か入らなくなって、荒れ放題の山を、少しずつきれいにして、蘇えらせて。

愛情込めて手をかければ、応えてくれるのです。
それは、やはり努力という意味で、怠けたりサボったり、表面的なものだと、、


結局、なにも、誰も、答えてはくれないと思う。


自然にも誠実であることが、大切で
それは、自分自身を豊かにしてくれるもののような気がします♡


今日も友人は仲間とうちに宿泊(^0^;)

平日は他の仕事あるのに、すごいなあー。。

1411217763080.jpg

わこうっちはイチョウの妖精☆

1411050191198.jpg

収録paper

ゲストは動物愛護推進員でもありドッグトレーナーの引地なみのさんでしたnotes

放送は9月22日(月)20:30~

内籐さんも一緒に記念撮影confident

☆すまいるFM76.7MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

http://fm767.net/


地域外の方は、インターネットサイマルラジオにて、
スマホのアプリ、ダウンロードでも全国でお聴きいただけますよ!

是非、聴いてくださいねshine

そして

ななんと、、和光市のゆるキャラ『わこうっち』と初対面happy02

頭でかいsign03

しかし、

喋らないのに、、ラジオ出演て

凄いよねcoldsweats01

1411050192435.jpg

うん、かわいいribbon

1411050193482.jpg 1411050194533.jpg

写真展初日

1411050045245.jpg 今日からいよいよ始まりましたrock

すわんさんと私の、福島の猫達をテーマにしたコラボ展notes

1411050046687.jpg

猫がいっぱいsign01

1411050047667.jpg

まるで、本物がそこにいるみたいですhappy02

1411050048934.jpg

チャイのシフォンとアイスコーヒーcafe

料理も美味しいけど、ケーキセットもおススメですよshine

10月5日までやってますので、是非行ってみてくださいねribbonhttp://suwan.jimdo.com/

寒かった~。

1411000024344.jpg
いつも休憩で行く喫茶店cat
ドイツのチヨコと、京都の和菓子だそうです。
温かいミルクティーと、頂きましたscissors
1411000025956.jpg
昔ながらのメニュー、、魅力的smile
1411000027112.jpg

肝心な、お店はというと、
お客様が途中までゼロ。
こんなの初めて!

冷房もキツいし、タバコもすごいので
声に影響するし、頭は痛くなるしで、、( ̄△ ̄)

良くないよね。

でも、仕事だからね(^0^;)

来月は新曲やるし、頑張ろ♬

最終準備

1410998815608.jpg
すわんさんへ、渡すものもあり、最終準備を覗いてきました。smile
おー、でっかな、てつや君lovely

1410998816762.jpg

いやあ~感動ですsign03
気合いが違いますcat 
朝霞アートマルシェという大きなイベントを主催されてるアトマンモスにもお会い出来ました。
アトマンモスさんは、脱原発にも取り組んでらっしゃるようです。

1410998817780.jpg

またまた、みんなかわいく飾ってもらって、、
今日が、初日。

後で行きますよ!
楽しみです\(^o^)/

裾野グリンパ初ライブ♬

1410796273112.jpg

昨日は朝早くから静岡県の裾野へ行って来ましたsign03

昔日本ランドと言っていた、今は裾野グリンパpaper

1410796269406.jpg

さすがに寒かったですbearing

皆で体操、、、coldsweats01

1410796277257.jpg

ライブ場所はkんな感じnotes

1410796270482.jpg

わんわん祭り開催って、、何かな!?と思ってたら

どうやら、犬のキャラクターsign02coldsweats01

子供たちには大人気のようですhappy01

1410796271617.jpg

本物の犬が芸でもするのかなと、ちょっと心配してたので

ホッとしましたheart01

そう、、ドッグランもあるし、、わんちゃんもいましたよscissors

1410796268194.jpg

1ステージ終えて昼食restaurant

私とB瀬戸さんは、富士山カレーfuji

限定、、らしいけど、なぜ????

ご飯の盛り方が富士山ぽい、、

具は野菜、、

やっぱり、なぜ限定coldsweats01

1410796279407.jpg

そして、休憩時間ふらふらしてみたんだけど、、

ここはやはり子供ちゃん向けのようですhappy02

かわいいキャラクターがいっぱいいました。

シルバニアファミリーかな、、virgo

1410796276099.jpg  

寒い中、なんとか3ステージ終え

お客様も、寒いのこらえて観ていてくれたりsweat02

ありがとうございましたnote

1410796274007.jpg

最後に記念撮影camera

1410796275000.jpg

B:瀬戸さん、私、Key:Elia、Gt:野田さん

1410796278316.jpg

車中和気あいあいdelicious

エリアのギャグ炸裂、、、面白いかどうかは別。。coldsweats01

野田さんは、いろいろ仕切ってるし、ずっと運転なので、お疲れの様子despair

みなさん、熱海着いたらそれぞれ解散。

私はbullettrain新幹線乗ったのだけど

なんと、、、

最悪~~~~~~bearing

早く帰りたいから乗ったのに、

新幹線降りてからの在来線、、人身事故wobbly

結局遅くなっちゃったよcrying

バジルライブat横浜大桟橋

1410688176203.jpg

昨日は横浜大桟橋にて

バジルライブconfident

sunお天気良くて暑かった~~sweat01

連休ということで人出も凄かったですwobbly

1stステージからたくさんの方に観ていただき

遠くから、楽しみにしてました~という方や、

いつも応援してくれる地元の方や、、、。

そして

動物保護活動をしてる方ともお知り合いになりhappy02

CDもご購入いただき、

皆様ありがとうございましたshine

1410688177087.jpg

休憩時間は近くのHAMA CAFEさんへ。

1410688178095.jpg

混んでたから仕方ないのだけど、20分以上出てこなくてsweat02

次のステージ時間があるので

フレンチトースト、一気食いcoldsweats02

美味しいはずなんだけど、、、

1410688178955.jpg

今度はゆっくり食べたいなsweat01

1410688180008.jpg

控室も気持ちいいよscissors

1410688180759.jpg

無事にライブを終えて、バジルで撮影notes

1410688181734.jpg

朝霞カフェすわんさんとのコラボ☆9月18日~。

1410794972847.jpg

すわんさんが素敵にブログで紹介しています。

あははhappy01アンポちゃん、大抜擢sign02

http://ameblo.jp/suwan0923/entry-11925306331.html

1410794974106.jpg

チョビさんsmile

1410794975320.jpg

オッス?

歯が見えてますよ、、 happy01

1410794976895.jpg

にゃんこ先生ーhappy01 みんなみんなかわいいよ~!

福島県動物救護本部http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

閑静な住宅街にある素敵なギャラリーカフェでライブします♬

切り絵に陶芸、、 私には未知の世界diamond

私も楽しみですheart

是非、皆様お越し下さいkaraokecafe

自然の欠片・・・Shizen no Kakera~自然優美 陶・谷口ひとみ 切り絵・名嘉元雅人 二人展

10月15日(水)~26日(日)  ♥藤が丘・カフェギャラリーリンデン(http://www6.ocn.ne.jp/~linden/)     横浜市青葉区もえぎ野22-25   ☎045-535-5288 E-Mail・linden-cafe@forest.ocn.ne.jp           月曜日・火曜日定休日

shine10月26日(日)  バジル Vo:Shino&Key:アリマカツミPOPSコンサート note 音楽を通して動物愛護に取り組んでいるユニット(癒し系・爽やかポップス) 青葉区イメージソング『あおばスマイル』など好評な歌と演奏をお楽しみ下さい。 開演15:00~ ¥2.000(1ドリンク付き)

ご予約は、お店かこちらまでshinoshino323@yahoo.cojp

今日は横浜、明日は裾野♬

1410656354119.jpg
あーこのわがまま娘さん、どうにかならないかしらshock
1410656358188.jpg
薬食べてくれない、、
正確に言うと薬入りのご飯、、食べないcatface
どれだけ薬を無駄にしたことか、、
かつ、治らないと困るでしょbearing
1410656361177.jpg
そして、

そのすきに、すかさずペロリと食べてしまう食いしん坊さんもいるし、、

おちびさん、、

まったく( ̄△ ̄)

あ、、
今日は横浜大桟橋で、
バジルライブ13:30~と15:00~♬

お天気良いし、遊びにきてね♡

明日初、裾野グリンパ♬
ジャズライブ\(^o^)/


皆さんも連休楽しんでくださいね!

熱海KKRホテルロビーコンサート♬

1410450086596.jpg
ホテル着いて一休みcake

1410450087801.jpg
あいにくの雨でしたが、、

おかげさまで、皆さんと一緒に楽しむことが、出来ました。

新曲が多くてドキドキ、、

でも、CDも買って頂き嬉しかったです!
喜んでもらえることが、救いになり、
歌ってて良かったと励みになります。

もうひとつの楽しみ、
温泉は、露天風呂の方ははいれなかったけど、しっかり温まって帰りました。
1410450088625.jpg

また来月\(^o^)/

今日は熱海KKRホテル♬

☆9月11日(木)
熱海KKRホテル ロビーコンサート 19:30~
Pf 尾澤智子     観覧無料
http://www.kkr-atami.gr.jp/

お泊まりじゃない方もご覧いただけますよribbon

今日は雨ですね、、、

伊豆はどうなんだろ、、sweat02
         

カレーメシ

1410400367262.jpg

つい、オマケにつられて

インスタントカレーライス? 買ってしまいましたhappy02   

どんな味だろ 。。。

ファーム高輪倶楽部秋のライブ♬

1410276716142.jpg

日曜日は熱海ファーム高輪クラブさんにて

Gt佐々木直さんとライブでしたnotes

1410276719643.jpg

何度か出演させていただいていて、

この日は秋mapleのイベントnotes

テラスでのライブも予定してたのですが

あいにくの雨rain

レストランフロアでの演奏paper

1410276717288.jpg

たくさんのお客様、後半は楽しんで頂けたようで

CDもお買い上げいただき、皆様ありがとうございましたheart01

1410276718559.jpg

海がばっちり見えますscissors

1410276720474.jpg

また、ここでお会いしたいですribbon

イベントやら、ラジオやらの打ち合わせ

1410181467399.jpg

打ち合わせconfident

朝霞市の松下市議とribbon

お世話になってますhappy01

一緒にいろいろ計画中notes

1410181468760.jpg

すわんさんのランチrestaurant

美味しいですheart01

人参のドレッシング美味しい~~happy01

あと、この日はチキンのクリーム煮でした。

前菜とオニオンスープと、ドリンクついて1080円ですhappy02

テラスはdogわんオッケーsign01

1410181470007.jpg

そして、こちら

アートマルシェのチラシpaper

1410181471262.jpg

猫たち~載ってますheart04

1410181472484.jpg

さあ、また準備だ。。。sweat01

まもなくわんにゃん放送!

ゲスト空美魅さんのブログですclub

http://ameblo.jp/solamiminote/entry-11921647386.html?timestamp=1410115832

http://fm767.net/

是非聴いて下さい!

8月22日at六本木1丁目アークヒルズカフェ寄付完了しました。

1409961633139.jpg

8月22日(金)行われたチャリティーライブにて

皆様から頂きました収益金より、経費を差し引き、物販売り上げの1部を足した

60,320円を一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル様に寄付致しました。

出演者及びスタッフの皆様、ご来場くださいましたお客様、、

本当にありがとうございましたsign01

9月ライブスケジュール他

≪9月ライブスケジュール≫


☆9月7日(日)
熱海ファーム高輪倶楽部
18:00~ 19:45~ G;佐々木直
料金/8500円(ディナー&チヤージ)
ご予約受付中!
          ☆        ☆
☆9月11日(木)
熱海KKRホテル  19:30~
Pf 尾澤智子
http://www.kkr-atami.gr.jp/
          ☆        ☆
☆9月14日(日)バジルライブ 
横浜大桟橋【くじらのおなかアフタヌーンコンサート】
13:30〜/15:30〜 観覧無料
          ☆        ☆
☆9月15日(祝)
裾野グリンパ  野外ジャズライブ 
Key:Elia  gaitau   B:加藤  G&Sax:Hiroshi Noda  Vo:Shino
場所:森のみんなの学校(雨天時はワイルドグリルハングリー)
時間:11時30分~/13時~/14時30分~http://www.grinpa.com/events/index.html#236

           ☆        ☆
☆9月21日(日)バジルライブ
入間ぺぺ  14:00~ 16:00~
http://www.pepe.jp/iruma/page/topics/#3807

           ☆        ☆
☆9月25日(木)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~
Key:佐々木直
           ☆        ☆
☆9月27日(土)吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
18:30~ 19:15~ 20:00~
出演:バジル、Ame猫 Lele-de-bea
http://ameblo.jp/cafefriends/
           ☆        ☆
☆9月30日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子
http://www.vagabond.jp/
           ☆        ☆
☆「猫たち〜みんな同じ。大切な仲間。〜」展
場所:カフェすわん http://suwan.jimdo.com/
日程:9/18(木)〜10/5(日)11:30〜21:00
※チャージ等ございませんが、飲食店の為ご注文をお願いいたしますrestaurant
Shinoと、保護猫9匹のカフェすわんさんとのコラボです。
福島の猫達の写真展を開催!
お料理も美味しいですよsmile

※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。



≪今月のShinoの『わんにゃんミュージックオアシス』≫
毎週月曜日20:30~21:00
http://fm767.net/

《9月》
1日(月) 
8日(月) ゲスト ソラ美魅さん
15日(月) 
22日(月) 『彩の国動物愛護推進員さんのコーナー』
29日(月)


~basil情報~ http://www.basil-unit.jp/



※ご予約・お問い合わせはshinoshino323@yahoo.co.jp

朝霞駅そば カフェすわんさんにて、コラボします♪

是非、朝霞駅そばのカフェすわんさんにいらしてくださいsign01
この期間、福島県動物救護本部のcat猫達(写真)が

みなさまを迎えててくれますconfident

おかげさまで、卒業の子が増え、シェルターには少なくなってきました。
三春シェルターは今月いっぱいでシェルター業務は終了。。。
私がボランティアとしてここに行くことはもうないかもしれません。

この子たちを通して、福島で震災により犠牲となった犬や猫たちは、まだまだたくさんいて
なんにも解決していないんだという事を知ってほしいのです。
どうしようもない現実と言うものが、ここにあるんです。

飼い主なんだから、どんなことがあっても守るのが当然、、、
飼えないなら所有権放棄すればいい、、
言うのは簡単でも、そんな単純なことではなく。

しかし、変えて行くのは私たち人間しかいません。
そのためには、ひとりでも多くの方が、この現実と向き合い、考え、
そして力を合わせられれば、、

そう、願わずにはいられません。


「猫たち〜みんな同じ。大切な仲間。〜」展
場所:すわん http://suwan.jimdo.com/
日程:9/18(木)〜10/5(日)11:30〜21:00
※チヤージ等ございませんが、飲食店の為ご注文をお願いいたしますrestaurant

音楽を通して動物愛護に取り組んでいる、ジャズ&ポップスシンガー、シンガーソングラターのShinoと、保護した9匹の猫たちと生活しているすわんのコラボ展。

ぼくらはみんな生きている
みんな幸せになるために生まれてきたんだ

福島での過酷な日々を過ごした猫たち
写真の猫たちは、どの子も愛くるしく、
私たちを幸せな気持ちにさせてくれます。

 

ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー第2段配信!

お待たせしましたsign03

ネット番組 「Shino と Ellie のわんにゃんミュージック・アワー」第2回目、いよいよ配信です!

https://www.youtube.com/watch?v=R0axLVA_UuQ


犬や猫たちの殺処分ゼロを目指して、をテーマの不定期配信ネット番組
「 Shino と Ellie のわんにゃんミュージック・アワー 」

第2回目の放送です。 

番組の感想はこちら、、、

shinoellie@yahoo.co.jp



番組MC: Shino & Ellie
撮影: 河戸浩一郎 (シネマポートレートイワサキ)
撮影場所: ラ・ポルタ・ディ・アフロディーテ89 (アフロディーテの扉)
番組マスコット犬: アイラ (Islay the Mutt)

******

番組Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCd8eUeHJgPDPbSEh0GtEDrg

番組フェイスブックページ
https://www.facebook.com/ShinoEllie

番組ブログ
http://ameblo.jp/islaytowseramber/

番組Google+ ページ
https://plus.google.com/u/0/b/110708965309760028940/110708965309760028940/posts?hl=en

番組MC、ボーカリストShinoのHP&ブログ。
http://vo-shino.com/
http://323-323.cocolog-nifty.com/blog/

番組テーマソング「バロン」演奏ユニット、バジルのHP。
http://www.basil-unit.jp/

番組撮影、製作、のシネマポートレートイワサキのHP。
http://cinemaportrait.net/

撮影場所 アフロディーテの扉のHP。
http://aphrodite89.com/

番組MC、Ellie のブログはこちらです。
http://islay.exblog.jp/

番組マスコット犬のアイラのFacebookページ。
https://www.facebook.com/IslayTheMutt

番組ゲスト佐々木直(Groovin Vox)のブログ&MySpaceページ&
Youtubeチャンネル。
http://ameblo.jp/groovinvox/
https://myspace.com/groovinvox
https://www.youtube.com/user/groovinvox/videos

番組で紹介させていただいた、一般財団法人 動物環境・福祉協会EvaのHP。
http://www.eva.or.jp/

番組で紹介させていただいた、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルのHP。
http://www.christelfoundation.org/
 

夜レポ♬♪♬

 

1409893852309.jpg

一昨日の夜diamond

2回ステージ無事終了しました。

みなさまありがとうございましたheart01

1409893853602.jpg

お客様も、従業員の方も盛り上げてくれてhappy02

なんだか、温かさ漂うお店ですshine

衣装は、黒とピンクboutique

1409893855946.jpg

休憩時間はお買いもの。

クリスピークリームドーナツ行って

カフェラテもconfidentcafe

1409893854710.jpg

お客様と握手をしたり、お話も多少出来るので

『オールディーズ大好きなんだよ~~、いいね~happy02

とか、

『昔を思い出すよ!頑張ってね!』とか、、

有り難い言葉もたくさん頂ける場所です。

紳士的なお客様ばかりで、

司会の女の子(スタッフさん)もとっても感じが良くて

いつも、名前を呼んで応援してくださるSさん、、

私の出演する日を楽しみに、ほぼ毎回来て下さるお客様、、

ありがとうございますribbonribbon

1409893857018.jpg

歴史あるお店で今でも繁盛してるには

それなりに理由があって

私もお仕事に対する姿勢とか、勉強になります。

また、来月maple

夜レポ♬

1409647369681.jpg

クラブ続きですが、、、

1409647370825.jpg

休憩時間はいつもの喫茶店cafe

グランドピアノがあって、ジャズバー風??happy02

1409647372172.jpg

今月は2回入りますkaraoke

これから寒くなると、ちょっと辛くなる、、、bearing

1409647373598.jpg

 

9月7日は熱海ファーム高輪倶楽部♬

http://www.takanawaclub.jp/farm/event_detail.html

何度か出演させていただいてる、とっても素敵なホテル

ファーム高輪倶楽部さんにて9月7日(日)ライブですheart04noteshine

ギター佐々木直さんとhappy01

しっとり初秋の夜を、美味しいお食事と音楽でお楽しみくださいnote

http://www.takanawaclub.jp/imag/9_event_back.jpg

最近の手作りやブームなど。

1409538592086.jpg

この、缶つま、、、気になりますhappy02

オイルサーディンとか、ムール貝とか牡蠣の燻製はよく買います paper

そして、ご飯に合うおかずhappy01

きゅうりとミョウガをメインに、、山形の『だし』を真似て作ってみましたが

なかなかうまいです。heart04

1409538593382.jpg

つまみッっぽいものばかりcoldsweats01

ジャガイモはうちで採れたやつで、ポテトフライは好評です。

1409538590622.jpg

青パパイヤのサラダ。ソムタム

パパイヤ、レモングラス、パクチー、きゅうり、

は我が家で採れたものnotes

甘酸っぱ辛いbearing

1409538594343.jpg

やっと、イチジクがたくさん採れましたrock

カラスにやられる前に、、、、confident

1409538595462.jpg

今回は赤ワインとレモン汁を入れました。

これは、美味しいですheart

1409538596669.jpg

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »