« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

明日は恵比寿でライブ♬

明日はハロウインですねmoon3

みなさん、仮装するのかな。。。

私は恵比寿アートカフェフレンズさんでライブnotes

バジル with Sasukeさん(vln)でお届けします。

10月31日(金)

18:00オープン

19:30スタート

3000円(+ドリンク代)

http://www.artcafefriends.jp/

とっても素敵なカフェでお料理もおいしいらしいですhappy02

是非いらしてくださいねheart04

池袋ばがぼんどもハロウィン☆

1414507893057.jpg
先日の池袋ばがぼんどnote
1414507895152.jpg
店内はハロウィンthunder


1414507897342.jpg

1414507898799.jpg
私たちもハロウィン☆
1414507900063.jpg

1414507901936.jpg
でも、マスターおやすみで
ちょっと寂しかった(;_;)
1414507903680.jpg
新しい出会いもありました。

皆さん、ありがとうございました♡

今夜は池袋ばがぼんど♬

☆10月28日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子
http://www.vagabond.jp/

1414451138991.jpg

お店もハロウィンの飾りになってるらしい??

そして、

なんと仮装の方はドリンク半額みたいhappy02http://www.vagabond.jp/schedule_cgi/schedule.cgi

ミュージックチャージ無しsign03

23:00まで歌ってるので、是非ふらっとお越しくださいshine

まもなくわんにゃんミュージック放送です!

まもなく放送ですよ!

 

8:30~、すまいるFMhappy01

 

先週に引き続き、

 

大人気カッパちゃんでお馴染みの

ブログねりまねこの亀山さんが登場します。

☆10月27日(月)今夜のゲストは、、、

 

NPO法人ねりまねこ副理事長 亀山嘉代さんcat

大人気ブログhttp://ameblo.jp/nerimaneko/

http://nerimaneko.jimdo.com/%EF%BD%8E%EF%BD%90%EF%BD%8F%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%93/

そして、ゲストさんはもうひと方!

動物愛護推進員として他あらゆる場面で御活躍の墨田由梨さんribbon

必聴ですpunch

すまいるFM76.7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/

地以外の方は、インターネット サイマルラジオでお聴きいただけます!

お聴き逃しなくheart04

http://www.simulradio.jp/#kantou

メッセージもおまちしています!

oasis@fm767.net

藤が丘ギャラリーカフェりんでんレポ♬

1414317893114.jpg

今日は田園都市線藤が丘駅下車

ギャラリーカフェりんでんさんにて

バジルライブでしたnote

1414317894718.jpg

陶芸と切り絵の二人展の最終日。

1414317896254.jpg

作品たちはどれも本当に素敵heart04

1414317898083.jpg

有馬母と有馬さんhappy02

1414317900035.jpg

入口で撮ったら光で顔白いcoldsweats01

1414317904048.jpg

切り絵は、すべて金魚。。

なんとも言えない良い味を醸し出してます。

うん、、、アーティストなんだな、、

やっぱ、凡人(わたし???)とは発想が違うsweat01

ひとつひとつのこだわりや表情が、よく見ると、、、

深すぎるhappy02

やっぱ、、すごいsign03

1414317901822.jpg

陶芸の谷口さんの作品は、どれも優しくてかわいらしいribbon

1414317906342.jpg

おかげ様で、店内はお客様いっぱいになり、、

 

1414317891187.jpg

喜んでいただけたようで、

良かったですshine

それが、私の幸せ。。。

古い友人、動物関係の方や、

いつも応援して下さってる方、

そして、新しい出会い。。

みなさんに感謝happy01

りんでんオーナー、お声かけ下さった谷口さん

ありがとうございましたshine

1414317907671.jpg

こちらの看板犬ミントちゃんdog

かわいい~~~~~heart04

1414317909598.jpg

テーブルの下で、こぼしたお菓子ないかな、て

、探してるsweat01

1414317911752.jpg

かわいいお花に、、

1414328193295.jpg

差し入れも、、happy01

1414328191648.jpg

素敵なひと時でしたpresent

そして、、

この出会いから??

なんと、

12月はクリスマスライブ、、sign02

やるかもconfident

決まったら報告しますので

是非、いらしてくださいねbar

お外でカレー

昨日はお天気良かったですねsun

月に1度の森林イベント。

ランチはカレーでしたheart04

1414236313121.jpg

新潟県山古志村の《かぐらなんばん》をすりおろして使ってます。

緑、、coldsweats01

1414236314495.jpg

見た目よりあっさりでした。

新米も、おいしいsign01

1414236315867.jpg

とはいえ、、

私は、参加すると言うわけではなく

このイベントで場所を貸してるとうか、、

友人主催なのでconfident

参加者さんは20人くらい、みなさん昨夜はキャンプmoon3

テント~happy02だったようです。

今日は私もライブだったので、お話聞けなかったのですが

楽しかったんだろうなshine

1414236317095.jpg

うちのあかさん、人が大好きで、まったく物怖じしませんcoldsweats01

今日は1500~バジルライブです♬

おはようございますsun
さて今日はとっても素敵なギャラリーカフェにて、
アートとのコラボライブですheart
是非お時間ございましたら、お待ちしています。
☆10月26日(日)
藤が丘ギャラリーカフェリンデン http://www6.ocn.ne.jp/~linden/
『自然の欠片』~自然の優美~陶芸と切り絵 二人展
最終日にライブをします!
15:00~ チャージ2000円(ドリンク付き)

11月1日の和光市民まつり

1414135447896.jpg

11月1日(土)
和光市民まつりオープニングフェスタにて
ライブ出演させていただきます。
15:00~なんと、、15組のアーティストrock
1414135449496.jpg

私は18:10~出番です。

ぷらぷらお祭り楽しんでると思うので、
見かけたら声かけてね(*'▽'*)

11月9日もう1回告知♡

こんな感じpaper

是非たくさんの方に来て頂きたいです。

もちろん、お子様もOKsign03

ただ、お席が少ないので、席を使う場合は大人と同じ2000円、

お母さんの膝の上とかなら(席をその分使わないなら)無料とさせていただきますhappy01

1413954870825.jpg

今回は、朝霞で動物愛護に力を入れて行きたいという松下市議と意気投合して、朝霞からどんどん発信していきましょう~~~ってhappy02

まずは、カフェすわんさんで第1弾shine

☆11月9日(日)朝霞駅南口そばのカフェすわんさんにて

ライブ&わんにゃんイベントsign03

「We are all friends at ASAKA」

時間/15:00オープン 15:15スタート

チャージ/2,000円(ケーキ&ドリンク付)

く出演>

☆ライブ/Shino (yukko:Key Tokuさん:Sax)

☆ショートムービー/Ellie 短編映画「For dogs…」上映

☆トーク/朝霞市議松下昌代、彩の国動物愛護推進員清水啓恵

お問い合わせ,ご予約は,すわん(今井)さんhttp://suwan.jimdo.com/

または各出演者まで よろしくお願いいたしますheart01

http://suwan.jimdo.com/

昨夜と今日の事♬

昨夜は、恒例新宿つるとんたんにて、ライブでしたsign01

key佐々木直さんnotes

1413954934473.jpg

2ステージ無事終了、、、

というか、実はお客様あまり聴いてない、、crying

頑張らねばpunch

またまた、天ぷらうどんたべちゃったhappy02

美味しいね~~~heart01

サクサク、大好きな海老が2尾shine

ありがとうございましたconfident

1413954935821.jpg

そして

今日は朝から母の携帯機種変更のつきそいpaper

終わってからスタバで

ちゃっかりアップルパイとコーヒーcafeおごってもらった ribbon

クッキーも買ってもらっちゃったscissors

ふふ。

初、虎ノ門ヒルズ♬

1413820743115.jpg

虎ノ門ヒルズにて、食事会restaurant

こちらのジャムはカボチャとキャラメルのジャムsign03

かぼちゃと言っても、、、

バターナッツなど、3種類のカボチャを使ってるみたいhappy02

今回の集まりは、桁違いにセレブな方ばかりで、

私のような庶民は、、、sweat01

ま、いいかcoldsweats01

でも、ご挨拶したかった人にも会えたし、、

楽しいひと時でしたshine

いよいよ今夜豪華ゲストでわいわい♬

いよいよ今夜8;30から放送ですshine

今回も素晴らしいゲストさん達の貴重なお話、、

是非聴いて下さいねribbonhttp://fm767.net/

1413251607028.jpg

収録前の打ち合わせは、朝霞カフェすわんさんにて。

まだ、この日は写真展やってましたcat

1413251605757.jpg

写真展に、みなさん感激してくれてcrying

すわんさんの飾り付け、、すごすぎてhappy02

私も嬉しいheart04

1413251617011.jpg

1413252478350.jpg

猫ちゃんも一緒でしたribbon

まだ2週間、、

かわいいheart

1413251616040.jpg

みなさん、動物愛護推進員さん。

地域のお家を1軒1軒周って、犬猫で困ってることないですか??

相談にのりますよって訪ねてらっしゃるそうです。

それって、グッドアイデアですよねvirgo

腕章とIDカードがあるので、怪しい人じゃないってわかってくれて

みなさんからいろんな情報提供もあるようで、

地域全体で取り組んでる感じがします。

1413251614982.jpg

今回のゲストさん達は

話もたくさんあって、打ち合わせも濃いwobbly

1413252477139.jpg

収録もなんとか無事終了し、

1413251610512.jpg

ミルクタイムcat

1413251604664.jpg

見つめる、斉藤朋子先生happy02

1413251608273.jpg

みなさん、不幸な猫を減らそうと

人も猫も仲良く暮らせるようにと、、

勢力的に取り組んでらっしゃっていて

でも、明るく和やかhappy01

大変なことなのに、、なんだか楽しそうsign03

1413251611887.jpg

1413251612909.jpg

1413251614031.jpg

☆10月20日(月)
NPO法人ねりまねこ副理事長 亀山嘉代さん

大人気ブログhttp://ameblo.jp/nerimaneko/

http://nerimaneko.jimdo.com/%EF%BD%8E%EF%BD%90%EF%BD%8F%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%93/

NPO法人ゴールゼロ理事長 

避妊去勢専門病院moco動物病院院長 斉藤朋子先生http://blogs.yahoo.co.jp/mocoanimalhospital

☆10月27日(月)
亀山嘉代さん

墨田由梨さん

すまいるFM76.7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/

地以外の方は、インターネット サイマルラジオでお聴きいただけます!

お聴き逃しなくheart04

We are all friendsマンスリーライブat吉祥寺カフェフレンズ⑤

cat1413635583186.jpg

今月の吉祥寺カフェフレンズマンスリーライブpaper

ハロウイーン使用でお届けしましたsign01

でもそれっぽい感じ、、じゃない人もいるけどbearing

1413635584689.jpg

出演は、バジルcarouselpony

1413635585835.jpg

1413635588472.jpg

Ame猫さんnotes

1413635589770.jpg

そして、、

1413635590882.jpg

初登場、熱血ギター弾き語りsign03

人生を歌うsign02

岡秀年さんでしたnotes

1413635594179.jpg

1413635591950.jpg

今回で5回目。

少しでも不幸な犬や猫を減らしたい、、、人と動物とが共生していかれればいいのに、、

そんな、願いを込めて始めた音楽を通しての啓発ライブdogcatheart01

ご来場の皆様、、

本当にありがとうございますhappy02

この日もおかげ様で盛り上がりました、、よねsign02

1413635592987.jpg

(こちら、Ame猫さん持参の黒ネコ、、かわいい!)

私は、、

楽しかったなheart04

また来月 happy01

四谷ドッポにて、,番組撮影♬

1413595008800.jpg

昨日は四谷サウンドクリークドッポにて

catdog撮影(番組収録)でしたsign03

素晴らしい生演奏が聴けて、、得した気分heart01

1413559159210.jpg

1413559157728.jpg

和やかに、、

コーヒータイムcafe

1413559161900.jpg

チェロ、ギター、パーカッション、、、

1413559160327.jpg

雰囲気ばっちりscissors

1413559166635.jpg

カメラマンさん凄い。。happy02

1413595007558.jpg

帰りは四ツ谷駅のカフェでEllieさんとお茶cafe

1413559162997.jpg

ふふふ、、くるみのケーキ美味しかったhappy02

1413559156151.jpg

皆さんと記念撮影ribbon

1413559164374.jpg

詳細は来月半ば頃アップいたしますpaper

是非お楽しみにhappy01

1413559165411.jpg

11月9日(日)は朝霞すわんさんにてイベント♡

☆11月9日(日)
朝霞駅南口そばのカフェすわんさんでの、ライブ&わんにゃんイベント
http://suwan.jimdo.com/


「We are all friends at ASAKA」
時間/15:00オープン 15:15スタート
チャージ/2,000円(ケーキ&ドリンク付)
く出演>
☆ライブ/Shino (yukko:Key Tokuさん:Sax)
☆ショートムービー/Ellie 短編映画「For dogs…」上映
☆トーク/朝霞市議松下昌代、彩の国動物愛護推進員清水啓恵

お問い合わせ,ご予約は,
すわんさん,または各出演者まで
よろしくお願いいたします。

18日は吉祥寺カフェフレンズライブ♬

10月18日(土)は吉祥寺カフェフレンズさんにて、マンスリーライブnote
ミュージックチャージはありません。
18:30スタート 
☆出演:バジル、岡秀年、Ame猫

ハロウィンな感じでお届けしますcat
この日は、同時刻すぐ目の前でハロウィンにちなんだrestaurantお料理教室(有料)もやってるみたいだから、
参加しつつライブ観たり、いかがでしょう?(≧▽≦)

岡秀年さんは熱血ギター弾き語り、Ame猫さんは猫命ギター弾き語り、、
熱く、笑える夜になりますよ^_^;
お待ちしています♬
http://s.ameblo.jp/cafefriends/entry-11934974123.html
1413498933376.jpg

熱海カフェリディアライブ♬

熱海カフェリディアンでのライブribbon

お客様は寂しかったのですがbearing

和気あいあい、楽しかったですheart04

皆様ありがとうございましたsign03

1413251004221.jpg

Pf三原彩子さんは、初リディアンですごく楽しみにしてましたhappy01

1413251000648.jpg

1413251003234.jpg

1413251005396.jpg

1413251002311.jpg

終わってから、何時も来て下さるファンの方と記念撮影camera

1413252537623.jpg

1413251006551.jpg

オーナーでありSaxで参加の野田さんも加わって

記念撮影shine

Bはお馴染みの瀬戸尚幸さん

みんな、もう長い付き合いなので気分的にも楽だし

とっても楽しいひと時でしたbar

1413251008640.jpg

 

朝霞で打ち合わせ&11月9日のこと

1413250831694.jpg

朝霞での活動が増えてきて

先日のすわんさんでの写真展示や、ミニライブnote

そして11月9日は、またすわんさんでイベントです

今度のイベントは、朝霞の松下昌代市議と企画しています。

松下さんとっても気が合うし、さすが市議、、、

しっかりしてるというか、明るくて人との関わりが上手で

自然な感じで、気を使って下さるので

お話してても楽しいですribbon

この日は、私の携帯トラブルのせいで、ちょっとしたハプニングはありましたが

なんとか、会えてホッとしましたconfident

cafeケーキとコーヒーを頂きながら、動物以外の話にも花が咲きhappy02

そして、メインは11月9日(日)

We are all friends! at ASAKA

犬や猫の殺処分ゼロを目指して、人も動物も命は平等、、、

小さくても、一歩ずつ進めていけたらなと、思います。

9日はライブの他に、Ellieさんのムービーや、

松下市議トーク、仲良くしてる動物愛護推進員の清水さんのトークもありますよscissors

是非是非来てほしい!!!

☆11月9日(日)

場所/朝霞カフェすわんhttp://ameblo.jp/suwan0923/

時間/15:00オープン、15:15スタート

チャージ/2000円(ケーキと飲み物付き)

出演/Shinoミニライブ(key,yukko   sax,徳さん)

Ellie(短編映画『For dogs・・・』上映

トーク(朝霞市議会議員 松下昌代&彩の国動物愛護推進員 清水啓恵)

ご予約はすわんさん、または各出演者までお願いします。

食珈茶菓酒 すわん

埼玉県朝霞市本町3-3-70 アイエステート1階 

電話 048-475-4213

熱海KKRホテルロビーコンサート10月

1413250732114.jpg

更新遅くなりましたsweat01

先週の熱海KKRホテルロビーサートnote

お客様は少なめでしたが、おかげさまで楽しいひと時となりました。

ありがとうございますheart04

1413250733542.jpg

ステージ終わってから、

しっかりspa温泉で温まってから帰宅しましたshine

本日で終了です。

1413253091396.jpg

朝霞カフェすわんさんで開催されていた

福島の猫たちとすわんさんちの9匹の保護猫写真展示は、本日(10月14日)ランチタイムをもって終了です。


ご来店くださいました皆様
ありがとうございました♡


今回、私とすわんさんのコラボレーションという形で開催しましたが、、

来年は、すわんさん独自でまた別の写真展示を企画してるみたい(*^o^*)


楽しみです!

私は、またいろいろ企画考案中!

福島の猫たちも、またどこかで、皆様の前に登場するかも、、!?


今回の開催によって、また新たな出会いがあり、心より感謝申し上げます。


そして

すわんさん、

お声かけてくださり、本当にありがとうございました!


熱海が続きます

明日は、、恒例KKRホテルnotes

☆10月9日(木)

熱海KKRホテルロビーコンサート 

19:15~  Pf尾澤智子 観覧無料  http://www.kkr-atami.gr.jp/

ホテル内ですが、もちろんお泊まりでない方もOKwink
         
 ☆        

そして、、

typhoon台風が来そうな日曜日~~~bearing

☆10月12日(日)
熱海カフェリディアン
Pf三原彩子   B:瀬戸尚幸  G&Sax:Hiroshi Noda  Vo:Shino
19:00~、20:00~  チャージ2000円  http://cafe-lydian.com/

こちら、オシャレでおいしくて、落ち着けるカフェcafe

おススメですscissors

ご予約はお店にcafe

どうぞお気軽においで下さいねribbon

お待ちしてますhappy01

熱海な1日

shinekaraoke1412706447466.jpg

昨日はホテルの前に

カフェリディアンでの『歌の会』に参加sign01

ピアノの生演奏に合わせ、紳士淑女が歌を披露happy01

シャンソンだったり、アルタンだったり、歌謡曲など、、。

皆さん、キラキラ生き生き楽しそうgood

音楽って素晴らしいnote

私も

2曲ほど、、。scissors

1412706448644.jpg

終わってから皆さんで記念撮影shine

1412706445575.jpg

こちら、ソフトバンクのお父さんバージョンのもなからしいhappy02

1412706451843.jpg

終わってから、夕食restaurant

カレー美味しいheart04

1412706449737.jpg

そして夜は

熱海伊豆山ハートピアにて、ロビーコンサートnotes

1412706450873.jpg

たっくさんのお客様sign01

喜んでいただけたようで良かったです confident

お客様の楽しそうな姿に、、私も楽しくなりますheart04

ありがとうございます shine

1412706453087.jpg

帰り際、、お土産にパンを頂きました。

熱海の方はセレブで上品な方が多い気がします。

少なくとも私の周りには、、bar

いくつになっても輝いていたいですねnote

1412706453972.jpg

参宮橋アネアカフェにて

1412775627856.jpg

今日はEllieさんと打ち合わせ&ランチで

参宮橋アネアカフェさんへrestaurant

1412775624528.jpg

アイラちゃんもdog

1412775626019.jpg

私は昨日遅かったので、あまりがっつりじゃないものが良くて

サラダランチrock

でも、、、

葉っぱが、、、多いcoldsweats01

1412775626948.jpg

来年のスケジュール帳も購入shine

こちらの売り上げから300円が自動的に不幸な犬や猫達を救う活動費として

寄付されるそうですよpaper

1412775622889.jpg

お店は人気店のようで、混んでましたbearing

さて、、

年内にもう一つ、イベント企画できるかな、、、??

1412775628784.jpg

何か、クリスマスイベント、、

やりたいなheart04

10月ライブ他

☆10月5日(日)
アートマルシェ後夜祭ミニライブat朝霞カフェすわん 
18:00~ ライブは19:30~ http://suwan.jimdo.com/ 

          ☆        ☆
☆10月7日(火) 
熱海伊豆山温泉ハートピアホテル 20:00〜

Pf尾澤智子 観覧無料  http://www.h-atami.com/

          ☆         ☆

☆10月9日(木)

熱海KKRホテルロビーコンサート 

Pf尾澤智子 観覧無料http://www.kkr-atami.gr.jp/
         
 ☆        

☆10月12日(日)
熱海カフェリディアン
Pf三原彩子   B:瀬戸尚幸  G&Sax:Hiroshi Noda  Vo:Shino
19:00~、20:00~  チャージ2000円 http://cafe-lydian.com/

          ☆        ☆
 

☆10月18日(土)吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
ハロウイーンスペシャル!!
18:30~ 19:15~ 20:00~  御飲食代のみ
出演:バジル、Ame猫 岡秀年

http://ameblo.jp/cafefriends/

          ☆        ☆
☆10月21日(火)

新宿つるとんたん 20:00~、21:30~

Key:佐々木直
           ☆        ☆
☆10月26日(日)
藤が丘ギャラリーカフェリンデン バジルライブ
『自然の欠片』~自然の優美~陶芸と切り絵 二人展
最終日にライブをします!
15:00~ チャージ2000円(ドリンク付き)
           ☆        ☆
☆10月28日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子
http://www.vagabond.jp/
           ☆        ☆
☆「猫たち〜みんな同じ。大切な仲間。〜」展
場所:カフェすわん http://suwan.jimdo.com/
日程:9/18(木)〜10/5(日)11:30〜21:00
※チャージ等ございませんが、飲食店の為ご注文をお願いいたしますrestaurant
Shinoと、保護猫9匹のカフェすわんさんとのコラボです。
福島の猫達の写真展!期間延長で開催中です!!
お料理も美味しいですよsmile

※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。



≪今月のShinoの『わんにゃんミュージックオアシス』≫
毎週月曜日20:30~21:00
http://fm767.net/

《10月》
6日(月) ゲスト 音楽家 大野恭史
13日(月) 
20日(月)ゲスト 未定 
27日(月) 『彩の国動物愛護推進員さんのコーナー』

~basil情報~ http://www.basil-unit.jp/

パーティーのお土産♡

1412610702922.jpg
パーティーが2つあり、
私は他に予定があり行かれず、、

残念でしたshock

で、お土産sign03

南米のお菓子や、ボンデケージョや、、

どれも、かわいくてぉいしい♡

最近行かれないから、、

次回は行きたいな( ̄。 ̄;)

朝霞アートマルシェ後夜祭atカフェスワンレポ♬

☆「猫たち〜みんな同じ。大切な仲間。〜」展
場所:食珈茶果酒すわん http://suwan.jimdo.com/

すわんさんのブログ
http://ameblo.jp/suwan0923/entry-11925306331.html

9/18(木)〜10/5(日)アートマルシェウイークとして

すわんさんと私のコラボ企画、

福島の猫さん達と,すわんさんちの9匹の保護猫さんたちの写真展を開催。

昨日が最終日moon3

生憎の雨raingawkでしたが、楽しくrock盛大にrock終わる事が出来ましたsign01

みなさま、ありがとうございましたshine

1412573426254.jpg

昨日はアートマルシェ2014本番sign01

だというのに、、、台風sweat01

朝霞駅前では、縮小展開、店舗も減って、、、bearing

でも、たくさんのお客様が来て下さったようです。

夜は、後夜祭barということで、

noteShinoミニライブも無事終了、皆さんに喜んでいただけて良かったですhappy01

1412573417107.jpg 1412573419259.jpg

お世話になった、すわんの今井さんとcamera

1412573416052.jpg

そして

朝霞の動物愛護推進員清水さんとお友達もcamera

1412573414697.jpg

かわいい雑貨もいっぱい売ってますribbon

1412573413506.jpg

このキャンドルは、上に肉球を模ったかけらが乗ってますhappy02

こちらのアーティストさんも猫好きで、売り上げを是非不幸な犬や猫たちのために役立てたいとcrying

石けんにも肉球(水色の)があるhappy02

 

1412573412214.jpg

こちらは、

まよけさん。

大人気だそうですよheart04

つい、、私も買っちゃったcoldsweats01

1412573409098.jpg

トイレットペーパー抱えてますhappy02

お腹痛くならないように、、、トイレのまよけさん???

いろんな色や

抱えてるものが違くて、音符だったり、ピアノだったり

ランドセルだったり、鉛筆だったり、、、、

どれもかわいいheart01

1412573410941.jpg

1412573420530.jpg

そして、、

なんと写真展示延長決定cat

いつまでかは、わかり次第また報告しますね。

1412573418155.jpg

CDもみなさん買って下さり、

BGで流れてるのを聴いて、買って行って下さった方もいるそうで、、

有り難いですsign03

1412573425195.jpg

アートマルシェ関係者の皆様とも、交流出来て

今回初めて関わらせていただき

こうして繋がる事が出来て、心より感謝申し上げます。

1412573428724.jpg

みなさん、温かく楽しい方ばかりです。

来年も猫で、、、参加できたらいいなhappy01

1412573422873.jpg

すわんさんでは11月9日dogcatイベントをやりますnote

時間/15:15スタート 

チャージ/2000円(お茶とケーキ付)

今度は、朝霞の松下市議とのコラボhappy01

ライブあり、ショートムービー上映あり、トークあり、、

すわんさんの、癒し空間で、美味しいお茶cafeとケーキcakeを頂きながら

ゆったり、楽しい時間を共に過ごせたらなと思っています。

声なき、動物たちの事を考えながら、、、。

1412573421813.jpg

ペット達は、人間にお金では買えないものを

たくさんプレゼントしてくれますからねhappy01

ご予約は、shinoshino323@yahoo.co.jpまで。

1412573424035.jpg

 

現在の、福島県動物救護本部の譲渡対象の犬は7頭、猫は30頭、、

しかし、被災地の犬や猫達の問題はまだまだ解決していません。

どうぞ、これからも彼らの事を忘れないで下さい。

そして、

3年半前の現実を、決して忘れることなく、みんなで良い方向に向けて

動いていけたらいいなと、

願っています。

明日は朝霞アートマルシェ2014!

明日は台風かな。。。bearing

1412402497675.jpg

明日10月5日(日)朝霞アートマルシェ2014ですpaper

10:00~16:00

朝霞駅前は賑やかになるよhappy02

1412402499303.jpg

そして、18:00~はすわんさんにて打ち上げbar

どなたでもお気軽にご来店くださいhappy01sign03

予約とかいりません。

19:30~、私ちろっと歌いますhappy02

1412402500539.jpg http://suwan.jimdo.com/

FMサルースゲスト出演♬

1412347518287.jpg

昨日はFMサルースへ、谷口ひとみさんとゲスト出演notes

谷口さんは陶芸家さんで、

10月26日15:00~、

藤が丘カフェリンデンにてコラボライブbar宣伝してまいりましたhappy01

皆様、是非是非いらしてくださいsign03

私自身、陶芸と切り絵に囲まれた癒し空間で歌うのは初めて。。。

ピアノと歌で、秋っぽくしっとり、お届けしたいと思いますheart04

放送まで時間があったので、

母と携帯のショップに寄って

代々木でrestaurantランチしたのだけど、

1412347519677.jpg

オシャレな感じで、まあまあ美味しかった。。

でも接客最悪、、、despairsweat01

ニューオープンで、わからないのは、わかるけど、、

スタッフは若い子がたくさんで、

他のとこと間違えて持ってくるし、

パンは忘れていて、『あれ、出てないですか?』じゃないわよwobbly

それに、とっとと皿を下げたいみたいで、

まだ少しオイルとかソースが残ってるのに(パンに付けてたべるでしょ?)、

二人目の時は

何も言わず下げられちゃった。。

もう行かないangry

1412347520860.jpg

レコーディングの続き

1412402246294.jpg

時間かかってますbearing

事情により、大幅に遅れてますが、

見えてきました、、、。

1412402247694.jpg

もうすぐ、、

発売は来春かなconfident

わんにゃん収録♬

1412175628311.jpg

先日の番組収録は、作曲家・ピアニストの大野恭史さんがゲストで来て下さいましたsign01

1412174564729.jpg

打ち合わせをして、、

なんと、かわいいわんちゃんのイラストのジャケットsign02

これは飼い主さんとわんちゃんの為の癒しCDshine

研究に研究を重ね、、落ち着くらしいですよscissors

1412174566231.jpg

大野さんは猫さん飼ってて、犬用シャンプーの曲も手掛けていたり

とても動物に関わりのあるミュージシャンnote

1412174567325.jpg

10月31日恵比寿アートカフェフレンズでも共演させていただきますbar

1412174568419.jpg

放送は10月6日(月)

是非聴いて下さいねcatdog

すまいるFM76.7MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

20:30~21:00

http://fm767.net/


地域外の方は、インターネットサイマルラジオにて、
スマホのアプリ、ダウンロードでも全国でお聴きいただけますよ!

池袋ばがぼんどライブレポ

1412174389561.jpg

最近ハマってるココナッツジュースribbon

これ、美味しいnotes

なんとなく健康や美容にも良さそうかな、、なんてcoldsweats01

行きに買って、飲んじゃったpaper

1412174387551.jpg

昨夜もピアノは三原さんshine

1412174386169.jpg

1ステージ終わったところで、、

友人達が聴きに来てくれました。

ありがとう~~sign03

1412174384409.jpg

最後のステージ前に、

もう一人、、来てくれましたrock

いつもの常連さんもいらっしゃいましたwink

皆様、

ありがとうございましたheart01

 

福島よりカフェすわんさんへ!

1412174492989.jpg

福島より、、

わざわざ、すわんさんで開催されてるcat写真展に来て下さいましたhappy02http://ameblo.jp/suwan0923/entry-11925306331.html

福島県動物救護本部のスタッフさんと、ボランティアさんnote

猫達の写真担当??の事務のUさんconfident

7月のカフェフラワーさんの時もですが、

今回飾ってある数々のcat猫達の写真も、

どれも穏やかで心温まるショットばかりpaper

それに加え、すわんさんが気合い入れて愛を込めて飾って下さったから

素敵じゃないわけないhappy02

1412174494982.jpg

三春シェルターは9月いっぱいで幕を閉じました。

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/2014/09/30/

みなさん、きっと感慨深いことだろうと思います。

この日は、犬スタッフさんdogばかりでしたがsweat01

みんな猫も飼ってたり、猫も好きなようですhappy02

1412174496158.jpg

震災直後から、犬や猫達の為に活動してきた方たち、、、

本当に尊敬します。

私は、触れあえたのが今年入ってからだけどsweat01

それでも三春シェルターの子たちが

かわいくて、心配で、気になって、、

出来ることなら、自分が引き取りたいとも思うし、、。

1412174497352.jpg

彼女達の話を聞きながら、

その度に胸が締め付けられるような、、

当時、もちろん保護しなければ死んでしまった動物たち、

でも、彼らにとって『保護』なんてことはまったくわからない。

保護した当初はすさまじかったようです。

鳴き声、、匂い、、数が多すぎて散歩なんて行かれないし

もちろん、ご飯は1日1回。

暴れる犬たち、、、

危険な犬、超危険な犬、、と分かれていたり

スタッフ、ボランティアも彼らとの付き合いは命がけ。

みんな、噛まれたり、引っ掻かれたり、怪我が絶えなかったようです。

1日中、餌入れを洗うだけの人も。

今でも、そしてこれからもあの鳴き声は、忘れないだろうと、おっしゃっていました。

死んでいった動物達の事を思うと、悲しくて悲しくて、とても悔しいです。

でも、こうして活動してくれた方達のおかげで、たくさんの命が救われました。

いろんな団体、個人の方が活動されて、合わせれば何百じゃきかないでしょう。

何千、、、。

福島県動物救護本部の犬だけでも、当初300近かったと聞いており、

猫も300近かったのです。

想像してください。

300もの犬が同じ場所に集められケージは縦に積まれ、

その匂いと、けたたましい鳴き声。

今は、もうその光景はありません。

福島県動物救護本部で里親募集をしている犬はたった1匹となったのです。

これは、携わった方達の強い意志と行動によって、

そして

犬や猫達が絶えて頑張ったからです。

想像を絶するような事が実際起きたということ、、

私たちは、決して忘れてはいけないと思います。

それを教訓とし、再びそのような事が起こらないようにしなければいけないのです。

命、、、が関わっているから、、

失敗は許されないのです。

ボランティアさんたちにとって、関わった犬や猫に里親さんが見つかって

幸せになる事が、生きがいや願いなのかなと。

ならば、

その願いが、ひとつでも多く叶ってほしいと思います。

1412174498923.jpg

すわんさんのランチはいつ食べても美味しくて大満足heart01

1412174500497.jpg

福島のみなさんも満足してくれたかな、、

楽しい思い出の1日になってくれたかな、、

とりあえず、、皆様本当にお疲れ様でしたsign03

でもね、、

シェルター業務は終わってもまだ猫さん達いっぱいいるし

会いに行きますよ~~smile

北本クッチーナさんへ♬

先日、おそば屋さんへ行った友人と今度はイタリアンへrestaurant

とっても素敵なお店案内してくれましたheart01

1412174293247.jpg

北本にあるクッチーナさんhttp://hitosara.com/0005031142/

1412174296849.jpg

カルパッチョ、、キャビアが乗ってるhappy01

トマトのピクルスもおいしいheart01

1412174295604.jpg

白ワインが合うnotes

1412174292194.jpg

サラダのオニオンドレッシングは自家製scissors

そして、

1412174294476.jpg

バラの花びらがちりばめてあったり、、

繊細で、とっても素敵な盛り付けhappy02

他にパイ包や、トマト生地のピザなど、、

〆はコーヒーcafe

こちらは以前イベントのフライヤーを置いて下さいました。

オーナーはニコニコしてて優しそうconfident

お店は混みこみでさすが

評判のお店のようですrock

お世話になってる友人夫婦とオーナーとで記念撮影camera

1412174290624.jpg

こんな、かわいいマカロンいただきました。

超かわいいsign03

1412174297895.jpg ありがとう。。。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »