« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

Evaホームページご覧ください。

杉本彩さんが理事を務める

一般財団法人 動物環境・福祉協会Evaのホームページに

ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー、紹介してくださっています。

http://www.eva.or.jp/

彩さんとの対談は思いのほか長くなり、今回は全編。

次回配信で後半をお届けしますheart04

お楽しみにnotes

福島レポ⑤三春シエルター

1417095399069.jpg

飯館の翌日は三春→富岡。

朝三春シェルターに来て、まずはにゃんこ先生にご挨拶happy01

すっかり、ここの住人になってます。

1417095414002.jpg

少し打ち合わせをさせていただき

猫達のもとへcat

久しぶりの再会です。

1417095400563.jpg

みんなかわいくて、離れがたいhappy02

1417095401767.jpg

みんな懐いていて、甘えん坊の子も多いです。

1417095404248.jpg

1417095402841.jpg

ちょっとびくびくさんの、かない。

かわいいねheart04

1417095405367.jpg

1417095406651.jpg

ちょび部長はいつも怒ってる??coldsweats01

1417095407944.jpg

可愛いはるかさんは、この後里親さん決まったみたいscissors

 

1417095409074.jpg

うーにゃんも新しいお家無事行けたかな?

1417095410250.jpg

う、、、黒いの見わけがつきませんbearing

1417095411554.jpg

ステラは甘えたいのになかなか表現出来なかったみたい。

でも最近は甘えられるようになったとかcoldsweats01

1417095412769.jpg

まだ20頭余り、里親さん募集しています。

みんなかわいくて全部欲しい~~~heart04

しかし、

そういうわけにはいかないので、、

みんな1日も早く幸せになれますように。。

エイズや白血病キャリアの子が多いですが、1匹飼いなら問題ありません。

多頭飼いの方もいらっしゃいます。

もし、飼いたいな、、どうしようかな、と迷ってる方がいらっしゃいましたら

問い合わせを。

福島県動物救護本部 http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

シェルター通信 http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

 

福島レポ④温泉と居酒屋

1417310233247.jpg

飯館を後にして向かったのは、、

名目津温泉spa 地元の方に連れて行って頂きました。

知る人ぞ知る、、、という感じで、女性のほうは誰もいませんでした。

ゆっくり、疲れを取れた気がします。

全身泥だらけ、、、coldsweats01

 

1417095570806.jpg

そして、

郡山へ向かい、またまた他のボラ仲間さんと合流。

4人で居酒屋にて

語り合いました。

  1417309474244.jpg

魚民に行ったんだけど

リーズナブルで美味しかったなheart04

1417309475787.jpg

福島に来る楽しみは

こうして、お知り合いになれた方との交流beer

犬や猫に会いたい、、、

何か力になりたい、、

この目で見て、触れて、真実を広めたい、、

いろいろ理由はあるけど、

本当に来るようになって良かったと思ってます。

1417309476767.jpg

そして次の温泉は

まねきの湯confidentcat

なんと、この時期どこもホテルが埋まってて

こちらが宿泊所となりました。

たまには、、いいか sweat01

福島レポ③「福光の家」あすかちゃん

1417093764888.jpg

かわいいこちらのわんちゃん『あすか』ちゃんdog

里親様募集となりました。

所有権放棄の現場に立ち会う事となり、、

複雑です。

1417309404891.jpg

女の子、中型の雑種です。

毛並みも良く、とっても賢そうです。

どうやら、『福光の家』に預けていた御主人も

本当の飼い主ではないらしく、、

その方の家に、どこからかやってきて、、離れなくなったようです。

捨てられたのか、迷子だったのか。。。

なので、もう飼えませんと言ってきたご主人、優しそうでした。

しかし、

家族の同意が得られなければ、

一緒に住むことは無理なんです。

1417093768289.jpg

あすかちゃん、いつになったら本当のお家でゆっくり出来るんだろうね、、

自分も運命わかってるかのよう、、

頭良さそうだもんねhappy01sweat01

1417093665071.jpg

どなたか、あすかちやんに目が止まった方

ご連絡お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

shinoshino323@yahoo.co.jp

 

福島レポ②飯館村『福光の家』

1417093478665.jpg

おでぶな白猫さんと

大きな秋田犬親子のお出迎えhappy02

飯館に来たメインの目的はこちら『福光の家』のボランティアです。

1417093500440.jpg

こちらには、飼い主のいる犬たち32頭が保護されています。

なぜ、飼い主がいるのに???と思う方も多いかもしれませんが

飯館村は、まだ住民が住むことが出来ません。(昼間は帰れるそうです)

誰もいない村で、ぽつんと犬が外に繋がれた状態で、、

日々を過ごさなければならないのです。

みまもり隊と言うのが、どこの村や町にも作られており

巡回し、防犯対策はされてるようです。

1417093492659.jpg

この秋田犬くん、可愛かった~~sign01でもすごい大きかったsweat01

大家さんちの子だそうですdog

後ろに、お母さんが小さく映っていますcoldsweats01

1417093487619.jpg

1417093488577.jpg

被災犬の保護シェルター『福光の家』を作り、

毎日ほぼお1人で犬たちの面倒を見てる平山ガンマンさん。

もちろん、お手伝いやボランティアさんがいらっしゃる日もあります。

応援、支援してくださってる個人団体もあるようです。

しかし、、、現場を守るのは並大抵のことではありません。。

1417093480036.jpg

32頭のうち、老犬が4頭くらいいますが、みんな頑張って生きていて

強い生命力を感じますsign01

私は、老犬とか介護とか無縁でした。

一瞬、このわんちゃんを見た時『かわいそう、、、』

というのが正直な感想でした。

ガリガリで、身体は曲がっていて、立つのも座るのもやっとです。

哀れに見えてしまった自分を

帰るころには恥ずかしく思う程、

頑張れ!偉いね!またね!と笑顔で別れてきました。

1417093490586.jpg

1417093489529.jpg

私の後ろに写ってる子も17歳の老犬さんです。

とてもかわいいですheart04

1417093482399.jpg

ご飯ちょうだいちょうだいって、、sweat01


1417093498052.jpg

そして、メインのお仕事はお散歩dog

この日は、3人で手分けしてお散歩させたり、小屋のお掃除したりpaper

最終的には全身ドロドロ^_^;

1417093499239.jpg

1417093485714.jpg

除染されてるとこと

されてないところでは

線量がかなり違います。

 

0.42と

1・259です。。

1417093486764.jpg

お散歩とっても嬉しそう!

でも

周りにはフレコンバックの黒山と、除染作業員さん。

作業員施設。

作業員さんたちともご挨拶happy01

1417093496750.jpg

飯館村役場が近くにあります。

1417093481088.jpg

東京と飯館村を一緒にしてはいけないのです。

環境、人も違えば

考え方はそれぞれです。

決して、東京や神奈川、埼玉と同じようにはいかないし、

そうである必要もない気がしました。

まだ係留されてる犬たちが120頭もいるそうです。

ちゃんとご飯を食べられてるか、、、

お散歩はたまには出来てるだろうか、、、

寂しい想いはしていないだろうか、、

わかりません。

雪で行く手を阻まれれば、犬の待つ我が家に行くことさえ出来ません。

この『福光の家』には、

飼い主さんと一時は離れてしまうけど

毎日ご飯をあげることが出来、何かあればすぐ見れる、、

という意味で

係留されてるより、いいだろうと

ガンマンさんは、考えに考え抜いて、飼い主の方と話し合い

現在、大変でも、こういう暮らしをし犬たちを守る!という強い意志で頑張ってらっしゃる気がしました。

1417093483401.jpg

こちらの老犬さんは今にも

逝ってしまうかもという状態でした。

しかし、

同行したボラ仲間さんが

手から餌をあげ、寝床を移動させ、スポーツドリンクを飲ませ

毛布を変えて、

すると、、表情が明るくなり

西陽を浴びて気持ちよさそうに眠ってしまいました。

人が手をかけてあげることの大切さを目の当たりにしました。

もし、このまま、もう逝ってしまうから、餌も自分で食べられないから

あきらめましょう、、なんて放っておいたら

死んでしまっていたでしょう。

いかに、誰が関わるか、お世話をするかで、唯一無二の大切な命がどうなるか左右されてしまうんです。

これは、、凄いことです。

とはいえ、、人間は機械ではありません。

物理的に無理なものは無理です。

1417093484501.jpg

この子も老犬で目が見えません。でも、しっかり生きていますpunch

みんな大変なんです。

保護しているガンマンさんも犬たちも

そして、飼い主の方々も、

原発によってすべて狂わされたのです。

どうか、乗り越え、、

みんなが安心して暮らせる日が早く来るようにと

心から願います。

1417093491609.jpg

また行きます。

それまで、

みんな元気でねsign03

1417093493674.jpg

またねconfident

 

12月の『ごきげんひるMAX』エンディングにバロン決定!

バジルの『バロン』が、すまいるFM76.7MHz 12月の『ごきげんひるMAX』

ラストナンバーに決定しましたheart04

12月1日から月末まで月曜日~木曜日

『ごきげんひるMAX』のエンディングで流していただけるようです!(^^)!

http://fm767.net/fm/?p=311

是非まだバロン聴いたことない方も、聴いて下さいnotes

ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー第3弾配信!

https://www.youtube.com/watch?v=8A3Qyi2fUK8

Shino とEllieのわんにゃんミュージックアワー第3弾配信ですheart04
12月入るかなと思ってたのですが、アップしてしまいます。

今回の内容は、、
7月横浜カフェフラワーでのパーティーのダイジェスト版と、杉本彩さんのコーナー(前半)と、ミュージックフレンズがWaSa-B withカワサキヒロユキさん、という豪華版。。

ゆえに、、、素晴らしい編集力の河戸カメラマンでも、

さすがに時間が長くなってしまいましたのでsweat01

1日のおわりにホッと一息ついてからご覧いただけるといいのかなと(^O^)/

飽きずにご覧いただけると思いますので、

ぜひたくさんの方に観てほしいですhappy02

福島レポート①

11月20日、21日と福島へ行って来ました。

今回のルートは、、

福島→二本松→飯館→郡山→富岡。

予想以上にたくさんの経験をし、いろんなことを想い

なかなかまとまらず、アップできずにいました。

でも、、

自分だけ知っていても意味がありません。

少しずつ、お伝えしていきたいと思います。

1416744098698.jpg

今回は19日の夜から夜行バスに乗ってbus

なんと、福島には4:30に着いてしまい

どこも開いてないので、、

どうしようsad寒いしsweat01

というわけで、ボラ仲間さんと電話ボックスで風よけcoldsweats01

1416744103965.jpg

私は、中で本を読みながら、、

5:00まで。catface

1416744100485.jpg

そこから、地元の方と待ち合わせの二本松へ向かい

菊が有名なんですねshine

1416744101423.jpg

お天気にも恵まれ、、scissors

朝食を済ませ、

合流してから、飯館に向かいました。

1416744102845.jpg

飯館に向かう途中、どんどん景色は変わっていきます。

仮設住宅も初めて。。

 

1417092632986.jpg

1日も早く、全員が、安心して落ち着いて暮らせることを

願います。

そして、

こちらは震災直後、犬や猫を保護していた

飯野第一シェルター。

思ったより小さくて、ここに何百もの犬や猫がいたなんて、、

当時関わっていた方の話は

どれも、悲惨で、、

あるボランティアさんの話だと

『ここに来たのが良かったのか、それとも保護されずそのまま放置された方が良かったのか、わからない、、』と。

どういうことかというと、

放置の場合、待ってるのは『死』しかないでしょう。

それでも、それくらいこのシェルターでの生活は彼ら犬や猫にとっても

辛かったものだろうと想像します。

1416744105048.jpg

そして、

こちらは、小学校。

3つまとめられています。

1416744107315.jpg

除染作業中の旗が目立つようになってきて

どこもかしこも黒山。

1416744108457.jpg

これらは、汚染物質、、汚染土です。

1416744109654.jpg

1416744110743.jpg

昼間は帰宅出来ますが、まだ住むことはできません。

2世帯を建築途中で、

ここを立ち去ざるをえなかったようなお宅もありました。

1416744112087.jpg

福島といっても、村や町によってかなり違いがあり

抱えてる問題も違うようです。

この後

飯館にある犬シェルター『福光の家』に向かいました。

長瀞へ、お豆腐ランチをいただきに(*'▽'*)

1417175652709.jpg

昨日はご近所の奥さまと長瀞へmaple

うちのアシュさんの兄弟パズくんのお母さんcat

1417175653778.jpg

美味しいお豆腐屋さんへランチしに行って来ましたrestaurant

1417175651620.jpg

すごいでしょ??

これで1080円sign01

お豆腐三昧dash

おぼろ豆腐も豆乳も、ご飯も柿も、、

美味しかったですscissors

1417175650457.jpg

お土産いろいろ買ってしまいましたhappy02

 

1417175655936.jpg

豆乳が美味しいと感じたことはめったにないけど

今朝は豆乳でカフェラテcafe

1417175654934.jpg

紅葉もまだ綺麗でしたshine

1417175657931.jpg

ランチの後は珈琲を飲みに移動cafe

すごい種類でわからないからブレンドを注文paper

1417175656941.jpg

その後は

買い物をして、、、

また珈琲休憩入れてcoldsweats01帰宅 rvcar

というわけで、

昨夜は湯豆腐でしたhappy01

新宿つるとんたんライブ♬

1417067435101.jpg

1417067436744.jpg


もう、クリスマスの飾りと、
BGMはクリスマスソング、、オンリーcoldsweats02

きれいですdiamond


Key佐々木直さんと、

12月は25日と29日に出演いたします。

チャージはありません。
お気軽にお越しください☆
1417067355583.jpg

地元の方がアップしてくださいました。

先日福島へ行ってきました。

今回は、初!飯館です。

いろんな事がありすぎて3回くらいに分けて ブログ書こうと思いつつ、、

日々に追われ書けないでいたら

同行してくれた地元の方がアップしされていましたbearing

是非ご覧下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/tunechan/diary/201411200001/

池袋ばがぼんどレポ11月♬

1416334518880.jpg

ベース藤田さんが遊びに来て下さいましたribbon

12月4日、中野ピグノ―スさんで初共演notes

1416334520611.jpg

ピアノ」三原さんと記念撮影sign01

先月会えなかったマスターは、、

いました~~happy02

次回は12月8日です。

是非、お気軽にお越しくださいねmoon3

池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:未定

 

11月の動物愛護推進員コーナー収録

1416334466288.jpg

明日24日のわんにゃんミュージックオアシスは

動物愛護推進員さんコーナーscissors

彩の国動物愛護推進員の藤田さんです。

またまた素敵な、貴重な、お話たくさん伺いましたribbon

本当は、、

放送されない部分も聴いてほしいhappy02

是非、明日8:30~はすまいるFMnotes

すまいるFM76.7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/

地以外の方は、インターネット サイマルラジオでお聴きいただけます!

スマホのアプリでもOKnotes

http://www.simulradio.jp/#kantou

メッセージもおまちしています!

oasis@fm767.net

メロン御予約明日24日まで。

おはようございます。

美味しいメロン出来ましたhappy01

さっそく、がんがん売りたいところですが

昨日公表したら、すでに予約殺到しており、明日までとさせていただきますwobbly

1416703098631.jpg

1000~2000円(税込)

重さで価格が変わり、味は同じです。

糖度は14~16くらいでかなり甘いですrock

1416703100159.jpg

配送は、2個または4個の単位で、専用の箱に入れてお送りします。

配送料は1000円です。

食べ頃は1週間から10日後です。

大きさ希望は、小さめ、普通、大きめでお願いします。

ご予約は以下

shinoshino323@yahoo.co.jp

Shinoまで。

1416703101452.jpg

今夜は池袋ばがぼんど

今夜19:30~、4ステージ

ミュージックチャージはありません。

池袋西口徒歩5分

池袋ばがぼんどにて、Pf三原彩子さんとライブ♬

お気軽に、お立ち寄りくださいpaper

有意義な食事会

1416299229011.jpg
昨夜は池袋の創作イタリアンのお店で
食事会でしたwine


皆さん意識が高く、向上心と行動力を備えてる方々で、良い刺激になりますrock

最近、思うこと、、

私もこのままじゃいけないと。

いや、、いけない、という事はないのだけど、自分自身残りの人生を考えた時、

もっと出来るんじゃないかと、思って。

思いきることって、意外と難しくて
でもとても大切で、時には辞めるという決断も大事で。

それは、
決して諦めや挫折とは違う前向きなもの。

来年は準備期間として、再来年を目標にチャレンジしてみようと思うことができました。
それは、私には欠かせない歌や動物たちにとっても、良いことだと思うから、、


そして、こちら中玉トマト!
いい感じ(*^o^*)

1416299233492.jpg

三浦海岸シーボニアマリーナ♬

昨日は、三浦海岸シ―ボニアマリーナにて

釣りの大会パーティーでのライブでしたnoteshttp://www.riviera-r.jp/seabornia/

1416136141789.jpg

盛大なパーティーで、釣った魚の大きさを競う??

100位くらいまで商品が並んでいましたhappy02

1416136144500.jpg

(G:佐々木直  B:瀬戸尚幸)

お天気も良く、海にプールにビール、、最高ですねbeer

みなさん楽しそうsign01

1416136127871.jpg

そして、

こちら実は控室用の化粧室sign01

とっても広くて、美しいshine

家のも、こんなだったらなsweat01

1416136129569.jpg

控室もきれいで温かいのが嬉しいscissors

1416136133955.jpg

1416136140629.jpg

1416136139513.jpg

控室にて、窓からの眺めwave

1416136132582.jpg

司会は、友人フリーアナウンサーの石田江利さんtulip

頼れるPAさん??安心して歌わせていただきましたscissors

1416136131047.jpg

本番も滞りなく終了。

開放的で、気持ち良かったnote

1416136136774.jpg

1416136143244.jpg

 

1416136145928.jpg

1416136135405.jpg

みんなで記念撮影bar

ありがとうございましたribbon

カフェフレンズマンスリー⑥ライブレポ♬

昨夜の、犬や猫の殺処分ゼロを目指してWe are all friends!

マンスリーのレポですnotes

まずはトップバッター、初参加のteamH2Oさん。

パワフルかつ甘いボーカルと

癒し系すまいるのギターの2人組ユニットribbon

どうやら、ユニット組んだばかりで、、これから楽しみですhappy01

1416135910201.jpg

そして、バジルclover

最後は、

おうちでトラブルsign02

猫ちゃんが大喧嘩、、、だったそうなsweat01

大遅刻のAme猫さんcat

1416135911383.jpg

ライブが終わってから

また、つけ麺食べました。美味しいのheart04

1416135912969.jpg

記念撮影camera

ありがとうございましたshine

来月12月は13日ですpaper

是非みなさまお待ちしておりますhappy02

1416135914183.jpg

明日15日夜は吉祥寺♬

☆15日(土)吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
18:30~ 19:15~ 20:00~  御飲食代のみ
出演:バジル、Ame猫 teamH2O

http://ameblo.jp/cafefriends/

お時間ある方、是非気軽にいらしてくださいshine

毎月1回開催していますrock

teamH2Oさんは男性2人組ユニットで、初顔合わせ。

私達の活動に賛同して参加希望してくださいましたgood

楽しみhappy02

クリスマス近くになると思う事。

1415976208176.jpg

うーん、、街はクリスマスxmas

1415976209857.jpg

今日は少し時間があったので、お買いものwink

休憩はDEAN&DELUCAで

cafeカフェラテとアップルサワークリームケーキhappy02

1415976210991.jpg

クリスマスソング流れてる。。

この時期、

あーここは平和だなと。。

ただ、こうしてクリスマスソング聴いたり、そんな街の中にいられることに

感謝shine

クリスマスだ~~happy02

なんて、はしゃいでいられない人がいっぱいいる。

そういう人たちのことを思うと複雑。

で、、

ちょっと閃いたflair

実現するかわからないけど、明日相談してみて

進められたら素敵shine

熱海KKRホテルロビーコンサートでした。

1415883962751.jpg

熱海KKRロビーコンサートnotes

皆様ありがとうございましたsign01

友人ピアニストのお友達から頂いたお花present

とっても素敵shine

お弁当も豪華happy02

中華頂きましたheart04

海老大好き~~~smile

1415883920894.jpg

海老チリ、、美味しかったheart01

1415883960533.jpg

温泉もしっかり入ったよconfident

時間がきわどかったけどsweat01

また来月(11日)。

来月はクリスマスソングかな。。。notes

またまた、2ndステージが盛り上がりました☆

1415861536556.jpg

月1で入るお店、、

この日も2ndステージ盛り上がりましたhappy02

ほっsweat01

毎回楽しみに来て下さる方も、、2ndステージからお見えになり

1415861538654.jpg

『あれ、、さっきエレベーターでマスクしてた人??』なんて

お客様もcoldsweats01

1415861542262.jpg

少しだけど、お客様たちとの会話も楽しいnotes

1415861539701.jpg

休憩時間はまた成城石井とクリスピークリームドーナツsweat01

1415861537629.jpg

この日の衣装は赤と白ribbon

今月もありがとうございましたheart01

1415861541446.jpg

『ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー』第3弾収録

1415782947780.jpg

先日、不幸な犬や猫の減少を目指した、不定期配信のインターネット番組

『ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー』第3弾の収録がありましたnotes

1415976276256.jpg

ゲストは、なんと、、

女優、タレント、一般財団法人 動物環境・福祉協会Eva理事長の

杉本彩さんribbonhttp://www.eva.or.jp/

TVと同じくとっても美しく、素敵な方でしたhappy02

和やかに、、、

打ち合わせもスムーズhappy01

1415976277275.jpg

収録場所は2回目に引き続き

駒沢にあるアフロディーテの扉さん。http://aphrodite89.com/

1415782957032.jpg

1415782959693.jpg

素敵でしょ??happy02

窓からは、駒沢公園clover

1415782954776.jpg

1415782958241.jpg

1415782949159.jpg

準備中rock

1415782950481.jpg

アイラちゃんと2ショットhappy01

1415782952557.jpg

お天気もばっちり、気持ち良かった~sun

1415782951423.jpg

Ellieさんもなんだか楽しそうsign02

1415976324361.jpg

アイラちゃん、トイレタイムかな??

1415782955944.jpg

記念撮影shine

1415782953731.jpg

お昼は近くのお弁当屋さんで

それぞれ好きなものsmile

私は海戦天丼卵とじnote

1415782960856.jpg

ティータイムは、、

ハニージンジャー ティーとロールケーキcafe

佐々井さん(アフロディーテの扉)ありがとうございますheart04

1415782962173.jpg 1415782963096.jpg 1415782967528.jpg

元々動物好き、8年前くらいから本格的に動物たちの為に勢力的に取り組んでおられる彩さんには、

貴重なお話、たくさんお伺いすることが出来ましたpaper

是非、皆さんにもご覧いただきたいですsign01

1415782969697.jpg

1415782968631.jpg

1415782972015.jpg

杉本彩さん、ありがとうございましたsign01

配信は12月中旬snow頃の予定です。(またお知らせします)

尚、ミュージックフレンズのコーナーは、メンバーみんな犬猫大好きな

WaSa-B withカワサキヒロユキさんですnotes

豪華な第3弾bar

お楽しみにshine

1415782964767.jpg

番組はこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCd8eUeHJgPDPbSEh0GtEDrg

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=303091749892761&id=243415152527088&aymt_tip=1&placement=aymt_hot_post_notif#!/ShinoEllie

犬や猫の殺処分ゼロを目指してWe are all friends at ASAKAレポ

 

1415771076357.jpg

 

11月9日(日)は朝霞での初イベント、食珈茶菓酒すわんさんにてhttp://suwan.jimdo.com/

dog犬やcat猫の殺処分ゼロを目指してWe are all friends!at ASAKA

を開催致しましたnotes

1415636730933.jpg

今回は、動物愛護にも取り組んでいる朝霞市議松下さんと計画を立て、

たくさんの方の協力もあり実現いたしましたshine

そして、

当日は悪天候rainにも関わらず、予想よりもたくさんの方にお集まりいただき

盛り上がりました~happy01

ご来場の皆様、心より感謝申し上げますsign01

短時間にメニュー盛り込み過ぎかなsweat01

ドキドキしてましたが、おかげ様でスムーズに進行し

皆さんと一緒に楽しく充実したひと時を過ごせましたnote

1415636737954.jpg

リハーサル風景。

1415771074595.jpg

私のCDやオリジナルTシャツ、

2015年のEllieさんのイラストいりスケジュール帳など物販も設置present

http://dog-clip.com/item/9499.html

そして本番は

松下市議、すわんの今井さんの御挨拶があり、

1415771077452.jpg

1415771072893.jpg

Shinoライブnote

1415636736874.jpg

演奏は,何度かご一緒させていただいている

朝霞市民で、すまいるでも番組を持ってる素晴らしいミュージシャンsign01

Key:yukkoさん、sax:徳広裕さんshine

1415771075486.jpg

1415636735713.jpg

バロン始め4曲お届けしました。

 

1415636739019.jpg

次はエリーさんの『For Dogs...』上映。

1415771079625.jpg

私は何度観たかわかりませんがcoldsweats01

是非多くの方に観ていただきたい素晴らしい作品ですheart

1415771078343.jpg

そして、次は

松下市議と彩の国動物愛護推進員清水啓恵さんのトークコーナーrock

朝霞市の現状や、市議としての取り組みについて

清水さんからは、埼玉県の現状や推進員についてなどのお話がありました。

1415636734722.jpg

終わってから

みんなで記念撮影ribbon

1415636732367.jpg

テラス席にもお客様ribbon

1415636733485.jpg

え、、、エレキテルさんsign02

に、そっくりにメイクした動物仲間paper

お忙しいのに駆けつけてくれましたhappy02

1415636742600.jpg

エレキテルsign02さんちの保護犬ちゃんたちdog

1415636743700.jpg

この大きなわんちゃんは、、

ぬいぐるみですcoldsweats01

1415636741494.jpg

1415636740325.jpg

至らない点も多々あったかと思いますが

それらの反省を生かし、朝霞第2弾、第3弾、、と

続けていきたいと思いますrock

 

1415636744885.jpg

終わってからは、残った出演者でおしゃべりタイムcafe

私は、バナナのタルトを頂きました。

美味しかったsmileheart04

すわんさんは、お料理も美味しいけど雰囲気も温かく、

周りの方みんないいお店だねって、、

私も嬉しくなりますhappy01

尚、すわんさんでは、私のCDも置いて下さっていますよnote

是非、ご来店の際は見てみてくださいねsign03

今回は、

ペット達の悲しい現実を知ってもらい、

動物にも優しい町は、人にとっても暮らしやすい町であるということ、、

少しでも伝えられたかなと感じています。

そして

『朝霞』という街が、また少し身近になった気がします。

また、このイベントは『ShinoとEllieわんにゃんミュージックアワー』の

河戸カメラマンが撮影しておりましたので、

番組でも改めてダイジェストにてお伝えする予定です。

https://www.youtube.com/channel/UCd8eUeHJgPDPbSEh0GtEDrg

 

 

「小ネタでわんにゃんミュージックオアシス」第一弾

先週の土曜日は

すまいるFM76,7MHz土曜スペシャルrock

小ネタでわんにゃんミュージックオアシス~~sign01

生放送2時間happy02

1415636369128.jpg

すまいるパーソナリティー、太田えーじさんの番組と

私のわんにゃんミュージックを混ぜた初動物愛護番組catdog

そして、

シリーズ化決定happy02

1415636373304.jpg

聴いてくれた皆さん、メールくれた皆さん

ありがとうございますnote

最後に出演者で記念写真heart01

時間は来年4月かな、、、

 

1415636370891.jpg

朝霞市議松下昌代さん、えーじさん、動物愛護推進員清水啓恵さん

と、わたしShinowink

今回の反省を生かし、より充実、楽しんで頂ける番組目指し頑張ります。

福島県動物救護本部三春シエルター年内里親会

お、かないちゃんですなheart021415719201941.jpg

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

先日の里親会では、うーにやんが内定決まったそうです。

私も大好きなうーにやん、いつも気になっていました。

そして

またまた、年内たくさんスケジュールが発表になりましたsign01

皆さん、是非猫さんたちに会いに行って下さいね paper

なんと新宿から夜行バスなら、3000円ちょっと~!安いhappy01

新宿→郡山、で、郡山からはバスか電車か、車か、、、 20分くらいでしょうか。 三春シエルターは比較的行きやすい場所ですnote

3日連続の犬猫イベント事、、でした。

(-_-)zzz眠くて、、ダメshock
すみませんcoldsweats02

また開いてしまいましたが、3日分、

明日まとめてアップしますね!

髪切ったよ!

髪切りました。15Cmくらい、、。

1415412755777.jpg

美容師さんに、さんざん痛んでると、、

でも、感じいい美容師さんでしたsweat01

そこで、、

もっと自分のこと考えなきゃなと、、反省。

自分の身体の事や、仕事や立場からの自覚がなさすぎbearing

日々いろんなことに追われ

ついつい後回しにしてること、もっとちやんとしなきゃ、

時間をかけなきゃって思いました。

例えば、髪もきちんとケアを怠らないとかねsad

結んじゃえばいいや~~coldsweats01

って、ノリ、、ダメですよねsweat02

時間が出来るのは仕事が無い日の夕食後、、。

だから、ダラダラしてしまう。

それもいけないbearing

やることやったら、早く寝ることsleepy

身体の中の事も、肌や爪や、、

体型もbearing

もっと、自分に厳しく

かつ、自分に為に時間をかけなきゃ、、。

初めての場所

1415318114439.jpg

昨夜は臨時で違う店。。。bar

地図を片手に、、、

たどり着けて良かったshine

ドキドキしてましたsweat01

1415318116168.jpg

だから、休憩で行くカフェcafeも初めての場所cafe

昨夜は入ったお店の近くなので。

昔はよくバンドマンが来たと、、、マスターおっしゃってました。

私ドレスで言ったから、わかったのかなsign02

長丁場だったけど、初めての場所という事で新鮮さもあって

楽しめました。

でも、毎回このお仕事は

空気の悪さと休憩時間の居場所が、、、

たまに傷でsad

結構タバコはきついpaper

とにかく私はタバコが大嫌いsign03

うーそれ以外は別にいいのだけどcatface

収録の後は志木の&リブランさん♡

昨日は収録でした。

ゲストは朝霞市議会議員 松下昌代さんribbon

明るくて気さくで、いつもお世話になってる、、、お友達ですhappy01

1415318164559.jpg

朝霞市での取り組みについてや動物のこといろいろお話伺いました。

放送は11月17日(月)です。

すまいるFM76.7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/

地以外の方は、インターネット サイマルラジオでお聴きいただけます!

スマホのアプリでもOKnotes

お聴き逃しなくheart04

http://www.simulradio.jp/#kantou

メッセージもおまちしています!

oasis@fm767.net

1415261794606.jpg

その後は、ある方を訪ねて志木へ移動。

とっても素敵なカフェ『&リブラン』さんへcafehttps://www.facebook.com/andlivlan

1415261795857.jpg

人参とくるみのケーキと、コーヒーを頂きました。

人参とくるみのケーキは、しっとりもちもち、優しい甘さで癖は無く

美味しかった~~~heart

1415261800248.jpg

ライブもやったりするみたいshine

こちらの会社、、いろんなことをやっていて、

食材も有機や無農薬にこだわっていますrestaurant

1415261796651.jpg

次回は、夜、、、

食事に来たいと思います。

1415261797822.jpg

明日は『小ネタでわんにゃんミュージックオアシス』2時間生放送

いよいよ明日11月8日、すまいるFM土曜スペシャル15:00~生放送です!(^^)!
皆様からのメッセージお待ちしています!

質問、応援など、、なんでもかまいませんhappy02

メール:dosp@fm767.net

出演は、えーじさんの他、朝霞市議会議員松下昌代さん、

彩の国動物愛護推進員清水啓恵さん、

そして私です。

なんならスタジオに遊びに来て下さい♪

よろしくお願いいたします。http://fm767.net/fm/?p=36258

 
毎週月曜20:30からの『Shinoの「わんにゃん ミュージックオアシス」』と
毎週日曜22:00からの『☆えーじ☆の小ネタ de Night♪』がコラボレーション。
「動物愛護」をテーマに、朝霞市の動物愛護における現状や、動物愛護の必要性等を、リスナーのあなたと共に考える2時間の生放送です。

11月スケジュール他

11月、、、

またまた遅くなりましたsweat01

都合良い日ありましたら、是非おいでくださいませsign03

☆1日(土)

和光市民まつり smile street session15:00 ~ Shinoは18:10~

☆9日(日)

朝霞 食珈茶菓酒すわん

http://ameblo.jp/suwan0923/entry-11948034851.html

「We are all friends at ASAKA」

時間/15:00オープン 15:15スタート

チャージ/2,000円(ケーキ&ドリンク付)

く出演>

☆ライブ/Shino (yukko:Key Tokuさん:Sax)

☆ショートムービー/Ellie 短編映画「For dogs…」上映

☆トーク/朝霞市議松下昌代、彩の国動物愛護推進員清水啓恵

お問い合わせ,ご予約は,すわん(今井)さんhttp://suwan.jimdo.com/

☆13日(木)

熱海KKRホテルロビーコンサート 

Pf尾澤智子 観覧無料http://www.kkr-atami.gr.jp/
         
 ☆        

☆15日(土)吉祥寺カフェフレンズ 
犬や猫の殺処分ゼロを目指して 『We are all friends  !』マンスリーライブ
18:30~ 19:15~ 20:00~  御飲食代のみ
出演:バジル、Ame猫 他

http://ameblo.jp/cafefriends/

          ☆        ☆
☆16日(日)

三浦シ―ボニアマリーナ パーティー

G;佐々木直 B:瀬戸尚幸 Vo:Shino

詳細未定

☆18日(火)
池袋バガボンド 19:30~、4ステージ 
Pf:三原彩子

☆25日(火)

新宿つるとんたん 20:00~、21:30~

Key:佐々木直
           ☆        ☆
※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

《ラジオ》

すまいるFM76.7MHz 土曜スペシャル 
小ネタでわんにゃん ミュージックオアシス【生放送】
http://fm767.net/fm/?p=36258

放送日:11月8日(土) 15:00~17:00
出演:Shino☆えーじ☆
ゲスト:松下昌代さん(朝霞市議会議員)
    清水啓恵さん(彩の国動物愛護推進員) 

インターネットでもスマホアプリでも聴けますので

是非聴いて下さいねnotes          ☆        ☆

≪今月のShinoの『わんにゃんミュージックオアシス』≫
毎週月曜日20:30~21:00
http://fm767.net/

《11月》
3日(月) ゲスト 音楽家 日吉真澄
10日(月) 
17日(月)ゲスト 朝霞市議会議員松下昌代
24日(月) 『彩の国動物愛護推進員さんのコーナー』未定

~basil情報~ http://www.basil-unit.jp/

ゆめこさん。

1415097725121.jpg

昨日は11月9日のリハーサルでしたscissors

key yukkoさんとsax徳さんのお家の新入り、ゆめこさんcat

まだ1カ月ちょっとかな、、??

1415097726574.jpg

おてんばで、がぶがぶやるらしいのですがsweat01

とってもかわいい~~~sign03happy02heart04

1415108434622.jpg

徳さんに掴まれてます。

1415108432940.jpg

よかったね、、ゆっこさんに見つけてもらえてshine

リハの後はスタバで一休みしてから、帰宅train

1415097727734.jpg

うん、、、クリスマス

近づいてきましたねbearing

小さな事だけどわくわくする♡

寒くなると無性にこーゆーの欲しくなり、、
コーヒー立てるのちょっとめんどくさいなと思う時、
あると嬉しくて、また買う時すご~くわくわくする。
1415068930568.jpg

どれにしようかな、全部欲しいdelicious

1415068931988.jpg
そして

気難しいミケさん
たまに甘えてくれます

1415068933105.jpg

三春シエルターの猫一覧♡

1414972392194.jpg

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

福島県動物救護本部三春シェルターの里親みつからない組~~~bearing

いやん、みんなかわいいし、良い子sign01

竹ちゃん(上中段左端)も、うーにゃん(下中段左端)も

なぜ、まだ残ってるか不思議。。

私が欲しい~~~~~happy02happy02

1414972394180.jpg

でも、、

いまいる8匹のこと考えると、、

厳しいdespair

みんな幸せになってほしいheart04

下記

譲渡会についてです。

保健所となってるけど、三春シェルターの子も参加だそうです。

福島県保健所 犬及び猫の譲渡会の開催について

10月25日(土曜日)に開催した犬猫の譲渡会については、成犬10頭、子犬3頭、子猫12頭が参加した結果、成犬6頭、子犬3頭、子猫5頭の譲渡が成立しました。残念ながら、譲渡が成立しなかった犬猫について、下記のとおり再度譲渡会を開催します。

開催日 :平成26年11月9日(日曜日)

開催時間:午後1時から午後3時まで ※前回と時間が違います。

開催場所:三春シェルター(三春町上舞木字向田17-40)

パーティー

1414972334704.jpg

和光市民まつりの後は、急いでパーティーへhappy02

1414972336077.jpg

ペルーやブラジルのお友達とheart04

みんなの手作りの料理restaurant

ブラジルのフェジョアーダや、ペルーのパパラアワンカイナや、、

この揚げ餃子風の、、名前わかんないbearing

めっちゃ美味しいsign03

今度作り方聞こうsweat01

1414972337325.jpg

見た目はトマトな辛い辛いロコト。

1414972338625.jpg

みんな陽気notes

飲んで、食べて、踊りますhappy02

私も毎回見よう見まねで

踊りますgood

1414972340975.jpg

文化の違いをよく感じるけど、、

彼らもまた日本に来て大変な事いっぱいだと思う。。。

1414972339764.jpg

大切な友達shine

雨の和光市民まつり

初めて参加した和光市民まつりsign01

雨でしたcrying

1414972230984.jpg

ライブは15組note

すごい盛り上がりですrock

みんな雨になんか負けてないcoldsweats01

1414972232425.jpg

知り合いのギター弾き語り“人生を歌う”岡秀年さん。

熱いですsign03

1414972234817.jpg

長いので

途中あちこちふらふらwink

1414972233657.jpg

うーケーキと言えばサバランsign01というくらいサバラン好きcafe

ここのは、、、まあまあかなsmile

でも、満足heart04

関係ないけど、、昔ながらのが好きかも、、

黄色いモンブランとか、、バタークリーム系とか、

今少ないよねdespair

1414972238533.jpg

リハーサル風景。

1414972239642.jpg

そして、本番shine

1414972240699.jpg

すまいる関係の方や友人達が観に来てくれましたhappy01

1414972241916.jpg

1414972242687.jpg

笑顔が素敵なYさん。

お世話になっていますconfident

1414972237024.jpg

帰り際、皆さんにご挨拶、、

スタッフジャンパー来てる方達に

で、嬉しい事がhappy02

『いつもラジオ聴いてますよ!』って、、

え~~~~~wobbly

びっくりsign03

うれしいhappy02

そうか、、

どれくらいの人が聴いてくれてるか不安になるけど、

でも、ひとりの人が聴いていようが、何人の人が聴いていようが

頑張らなきゃって思いました。

ありがとうございますribbon

1414972243829.jpg

こんなアートも。。。

素敵shine

1414972245099.jpg

お祭りきてくださった皆様ありがとうございましたsign01

関係者の皆様おつかれさまでしたsign01

ハロウィンは恵比寿アートカフェフレンズ

1414971981537.jpg

とっても素敵なギャラリーカフェshine

ハロウイン当日は恵比寿アートカフェフレンズさんにてバジルライブでしたpaper

1414971978994.jpg

久しぶりにバイオリンのsasukeさんも交えてshine

1414971971515.jpg

せっかくなので、こんな格好happy01

1414971973952.jpg

対バン大野さんはドラキュラにhappy02

 

1414971977527.jpg

雰囲気もいいけど

お料理もいろいろあって、

私は白ワインとサラダとミニピザを注文restaurant

1414971982646.jpg

動物のお仲間も観に来てくれましたribbon

1414971969797.jpg

最後は記念撮影note

ゆっくり歌えて、MCも時間気にせず出来て

おかげ様で楽しいハロウインでした。

1414971976147.jpg

ご来場くださいました皆様

ありがとうございましたheart

1414971975091.jpg

わんにゃん♡本日の放送は。

1414590326827.jpg

先週収録を終え、あっという間にhappy02

今夜、11月3日放送ですpaper

ゲストは、ピアニスト、作曲家の日吉真澄さん。

おきれいな方、、でもしゃべると、あれ。。なんか違う。。

そんな感じcoldsweats01

才能あふれるひよちゃんのトーク、要チエックsign01

すまいるFM76.7MHz 毎週月曜日20:30~21:00
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/

地以外の方は、インターネット サイマルラジオでお聴きいただけます!

スマホのアプリでもOKnotes

お聴き逃しなくheart04

http://www.simulradio.jp/#kantou

メッセージもおまちしています!

oasis@fm767.net

NERIねこ

すごく久々になってしまいましたsweat01

一気に更新しますrock

というわけで、

『カッパちゃん』

こちらのかわいいんだか、かわいくないんだかわからない

猫さんの写真展に行って来ましたribbon

練馬駅すぐそばの『ココネリ』という建物3階で開催。

1414590273461.jpg

『カッパちゃん』は私の大好きなブログ『ねりまねこ』にたびたび登場しますsign01http://ameblo.jp/nerimaneko/

いわゆる野良猫、、、地域猫なんですが、

なぜか大人気の猫なんですcoldsweats01

 

1414590274714.jpg

ねりまねこの亀山さんが、今年2月にご自宅に流れてきて以来

ご飯あげて、去勢手術をして、見守り続けてると言うのに、、

まったくなつかないcoldsweats01

シャーシャーangry

そこがまたかわいいと、、私は思っていますhappy02

猫らしいと言うか、こびないとこがかっこいいsign03

1414590275896.jpg

先月31日で終わってしまったのですが

他にもいろんな猫雑貨や、作家さんがいらっしゃいました。

1414590276633.jpg

もちろん、猫大好きだけど

猫グッズもたまらないhappy02

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »