« タイ☆レポ② | トップページ | わんにゃんミュージックオアシス♬ »

タイ☆レポ③カウントダウン!

1421025196941.jpg

12月31日は、夕飯の支度でちょっとあわ正しいhappy02

1421025198334.jpg   

メニューは、すきやき、かに、大きな鯛、、、(日本では元旦だよね、、)

1421025199444.jpg

そして、年越しそばscissors

とろろが、効いててとっても美味しく

何度もおかわりしちゃいましたsmile

1421025200663.jpg

シャンパンやワインも、もちろんbar

1421025201755.jpg

食後は浜辺に出て

コムロイをあげます。願いをかけながら、、

そして

12:00になったら、一斉に花火も上がりshine

なんとも華やかなカウントダウンでしたsign03

1421025202677.jpg

コムロイはタイでは有名みたい。

本当に良い思い出になりました。

1421025203774.jpg

1421025205793.jpg

1421025204772.jpg

右も左も花火、、

正面には海上花火happy02

1421025206900.jpg

1421025207931.jpg

花火打ち上げ終了後

わりと、あっさり、、さあ寝ましょうか、、、となりsweat01

 

1421025209081.jpg

迎えた2015年1月1日fuji

初日の出を拝みに、浜辺を散歩confident

1421025210102.jpg

野犬がいっぱいsign01

1421025211378.jpg

食べ物狙ってますcoldsweats01

みんなおとなしい、、

いて当たり前、、、なようで、誰もそれに構う人はいません。

何と言っても、タイの多王様は犬好きで有名なので

一応概ね、犬は大切にされてるようですconfident

しかし、

構わない代わりに、

歩けない子や、不自由な子もよく見かけweep

日本なら病院に連れて行き里親探すだろうな、、

と、違いを実感しました。

まるで、自分で生きて行けとでも言ってるような、、、

1421025212284.jpg

日本は犬や猫にとって決して住みやすい国ではありません。

諸問題はどこにもありますが、

殺処分制度が無い分は、タイの犬や猫の方が幸せなのかな。

« タイ☆レポ② | トップページ | わんにゃんミュージックオアシス♬ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/58555673

この記事へのトラックバック一覧です: タイ☆レポ③カウントダウン!:

« タイ☆レポ② | トップページ | わんにゃんミュージックオアシス♬ »