« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

辛い!

1425125025412.jpg
辛い、、、


すごく辛い!


2月の吉祥寺カフェフレンズマンスリーライブ♬♬

1425124922560.jpg
終わってからの記念撮影☆

2月21日(土)吉祥寺カフェフレンズさんにて
毎月恒例犬や猫の殺処分ゼロを目指してマンスリーライブnote

出演は、バジルの他に、Ame猫さん、ナチユラルマニアックフレイバーズさんでした。


1425124923848.jpg

サポートで、バヨリンのサスケさんも加わってくれました(^_-)

遠くから来てくれた方や、
アーティストさんのファンの方や、、
皆様ありがとうございました!


ライブ終了後は、食事タイム♬

1425124924983.jpg

乾杯~!

1425124926076.jpg


いつも、入る前に立ち寄るカフェ♡

1425124926935.jpg
素敵でしょ、、?
フランフランのカフェです

1425124927983.jpg


メニューは少ないけど、おしゃれ感に浸れます。
1425124929249.jpg


また、来月ヾ(≧∇≦)

ラムボール♡

先日、ご近所の奥様と買い物bag

といっても、地元のショッピングモールをぶらぶらcoldsweats01

1425123808559.jpg

途中、cafeカフェは御約束happy01

1425123809713.jpg

このラムボールというやつ、、

昔から大好きですnote

スイーツは、昔ながらのシンプルなものが好き、、、なようです。

サバランとか、黄色モンブランとか、バタークリームのケーキとかねheart

ホースケアガーデン訪問第二弾

捨てられてた山羊のホルモンちゃん。

1424824379989.jpg

1424824381276.jpg

1424824382023.jpg

昨日はまた
ときがわのホースケアガーデンに行ってきました。

1424824383042.jpg
こちら、たくちゃん!

1424824383954.jpg
かわいい声でお返事してくれます。

144824585633.jpg
こちら、猫の野口さん、
いい味でしょ!
1424824586748.jpg

その後,近くの喫茶店「小物屋さん」に寄り
コーヒーを頂き、ちょっと打ち合わせ♬


1424824588248.jpg

1424824590472.jpg

1424824591346.jpg

1424824592343.jpg

1424824594023.jpg

4月12日(日)こちらでのイベントに参加させて頂くことになりました。

詳細はわかり次第公表しますが、
近くで他のイベントも重なりこの辺り盛り上がりそうですよヾ(≧∇≦)

帰りは豆腐の「わたなべ」さんに寄りお土産購入。
1424824595305.jpg

1424824596075.jpg

1424824597256.jpg

1424824598318.jpg

おからドーナツは頂きものですが(^0^;)
もちもち優しい甘さでとても美味しい!

昨夜は湯豆腐♡


もう一軒Гよしかわ牧場」(仮)に寄って,、お馬さんたちに会って来ました。

死にかけ蘇った??30数歳の「たけ爺さん」にも会いました(^0^;)

1424824940590.jpg

1424824941708.jpg
こちらが、たけ爺さん。


1424824942764.jpg

1424824943662.jpg

1424824944994.jpg

1424824946092.jpg

1424824947191.jpg

1424824948151.jpg

1424824948881.jpg


余生馬中心に、馬主さんからお預かりしてるお馬さんなど20数頭、、
乗馬やレッスンもやってるみたい。

この子たちの馬糞が、うちのお米の肥料にもなっていますヾ(≧∇≦)

犬や猫の世界とは、まったく違う、、、
お馬さんの9割がサラブレッドとして、生産され、
とにかく速く速く、、速さを競いそぐわないものには容赦ない世界。
犬猫のようにガス室で、苦しみもがいて、、とは違うようですが、
牛や豚ともまた違います。

人と同じ「命」を、まるでもののように、わざわざ生ませても殺す方が多いって、、
まだあまり知識もなく、考えがまとまらない私には、今は何も言えません。
人間のずるさや愚かさを感じるだけです。

永田町 衆議院会館へ

寒かった~~18日、永田町にある衆議院会館に行って来ました。

目的は、、

これしかないけどsweat01

もちろん動物の件coldsweats01

犬猫仲間さんにお声かけ頂き、私も同行。

4人で、維新の会 松野頼久議員の元へ。

1424307524510.jpg

早めに待ち合わせして、ランチrestaurant

久々にお会いして積もる話に花が咲き

行く前から、、楽しんじゃいましたhappy02

会館内は写真NGなので、

1424307667298.jpg

この素敵な小銭入れと

進次ろうる、お土産shine

B1が売店になってます。

1424307523372.jpg

これ、、なかなか美味しかったですpaper

さて、本題。

松野議員と秘書の方にいろいろお話を伺っていました。

松野議員は2006年くらいから、動物愛護に取り組み始めたそうで

殺処分の多さにびっくりして、これはいかん!と思ったのがきっかけだそうです。

私もそう、、、

そうやって真実を知って踏み出す人多いんじゃないかな。。

感想としては、

理不尽なことが多くても

やはり一筋縄にはいかないんだなという再認識とbearing

地道に出来ることをとにかく続ける、、これしかないと。

続けるって大変なことです。

でもでも、松野議員頑張ってくれてますsign03

民間、個人には限界もあり入り込めないとこがいっぱいあり

悔しさ、もどかしさと日々戦ってる人もいっぱいいます。

しかし、諦めるわけにはいかないbearing

お忙しい中、丁寧に対応して下さった松野議員と井上秘書に

心から感謝申し上げるとともに、これから応援したいと思います。

そして、この機会を作ってくれた、おうさん、ごんさん、ありがとうございました。

わんにゃん収録&ランチ

先日のわんにゃん収録にはゲストさんが来てくれました。

アーティスト兼裏方かつ英語講師。 そして、ダジャレすぎsmile 1424428459350.jpg

あっという間の30分☆ 終わってからは、朝霞台でランチ♬

知り合って長いのですが、 ゆっくりお話したのは初めて!

放送は来週(≧∇≦*) お聞き逃しなく。 1424428460681.jpg

1424428461832.jpg

1424428463112.jpg

さあさあ、まもなく番組はじまりますよ。

http://fm767.net/

ばがぼんどライブレポ

1424660637904.jpg
進次ろうるをみんなで食べました!


ほうばるしまちゃん(≧Д≦)
1424660639001.jpg

1424660640224.jpg

1424660641226.jpg

1424660642386.jpg
ありがとうございました!

3月は26日です♡

熱海リディアン、バレンタインライブレポ♬

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats02

というわけで、、、

まずはバレンタインライブshine

皆様今年のバレンタインはいかがでしたか??

私は、、、チョコレート、、 今年は買いませんでしたsmile

誰にも差し上げてないのですcoldsweats01

1424167298824.jpg

バレンタインライブnote

おかげ様で沢山来ていただき、盛り上がりました。ribbon

1424167303609.jpg

こちらインスト風景bar

1424167297494.jpg

写真撮って頂きましたnotes

1424167301540.jpg

1424167295988.jpg

メンバーで記念撮影note

1424167302518.jpg

大好きなメンバーですsign03

1424167300110.jpg

最後まで残って下さった方も交えて記念撮影happy01

初めての方、、

久しぶりの方、、

よく来て下さる方と、、いろいろ

そして、友人のMちゃんが

猫柄メインの洋服屋さんで、猫の保護活動されてる

私もずっとお会いしたかったIさんと一緒に来てくれて

ありがとう~~~ happy02

リディアンはとっても良いお店cafehttp://cafe-lydian.com/

次回はまだ未定ですが、、是非お越しください paper

更新してなくてごめんなさい、、。

う―ブログ全然更新してませんbearing

実はパソコン調子悪くgawk

すぐ固まったり、立ちあがらなかったり、、

特に何があったわけでもなく

コメントの返事も遅れてすみませんsweat02

少しずつでも、アップするように頑張りますrock

鏡に映るアシュラちゃん

1424308019229.jpg
本当に、、


なかなか写真撮らせてくれません。。


かわいいお顔、、なのにcoldsweats01

雨か雪か、、

1424307460117.jpg

あまりに暇なのでcoldsweats01

ステージでこっそり、、撮ってしまいましたsweat01

1424307461846.jpg

お店、、こんな感じ。。。

1424307464211.jpg

休憩はいつもの喫茶店cafe

1424307462596.jpg

いつものミルクティー heart04

そして、、

いつも通り、、閉店間近には満席??happy02

なぜ、覗く、、

1424167361324.jpg

猫って、、

覗きますよねcoldsweats01

明日は熱海でバレンタインライブ♡

1423812999691.jpg

ちらっ。


猫って、覗くののよね、、coldsweats01

さて、

明日はバレンタインデー。

皆さんの予定は??

私は熱海カフェリディアンでバレンタインライブです。

19:00~、チャージ2000円

是非、いらして下さい♡


http://cafe-lydian.com/


1423813000862.jpg

2月のKKRホテル

1423748814327.jpg


1423748260957.jpg
今夜もありがとうございました!

またまた、かわいいお花kissmark
ピンクは大好きなので嬉しいsmile

1423748263122.jpg

1423748264291.jpg

ピアノの尾澤さんも嬉しそう??

1423748265659.jpg

お客様は少なめでしたが、
皆さんで楽しい時間を過ごせたのではないかなと思います。

1423748266641.jpg

1423748267827.jpg

また来月♬

昨夜と明日(熱海)

昨夜も無事終了、ありがとうございましたheart1423634625379.jpg

衣装のネタが尽きて、最近短めドレス復活kissmark

ちよっと気分転換しようかな、、

髪も少し違う色にしようかなconfident


1423634626678.jpg

考えてみると、今月入って、、
なんだかいろいろ大変( ̄△ ̄)

あかさん事件のころ、父入院、、

ボスも口内炎らしきもの急に悪化で病院。

グランは生まれて初めての風邪で病院、、、

スタジオキャンセルしなきゃならなくなったり、

すごい楽しみにしてた動物のシンポジウム行かれなくなったり、

よし、、そんなのは今日まで>_<

明日(2月12日)は熱海KKRホテルロビーコンサート((≧▽≦)
19:15~

1423634627525.jpg


お近くの方、いらしてね☆

ときがわホースケアガーデン→「小物屋」さん

1422428632879.jpg

先日、埼玉県のときがわホースケアガーデンに行って来ました。http://tokigawa-horsecare.jimdo.com/

こちらは、主にレースでの引退馬を保護したり、お世話をしたりしています。

お馬さんは、使いもにならないとなると、9割がお肉になってしまうようですsad

 

1422428634817.jpg

連れて行って下さった方は、たまにこちらのお手伝いをしているようですhappy01

1422428637015.jpg

この、お馬さんは小鉄くん。

南相馬から来ました。

震災により、どうしても今は飼えないと言う事で

こちらでお預かりしていると。

1422428636003.jpg

1422428638275.jpg

1422428639763.jpg

お馬さんの他に

1422428653523.jpg

保護したわんちゃんや猫さん、、

1422428642803.jpg

捨てられてた山羊さん、、

1422428643684.jpg

1422428644730.jpg

お、、餌をあさっていますcoldsweats01

1422428645684.jpg

1422428646940.jpg

この子は《野口さん》 というお名前。

ぶさかわhappy02heart04

1422428648750.jpg

捨てられたうさぎさん、、sad

うさぎはよく捨てられると、以前埼玉のセンターの方もおっしゃってましたsweat02

1422428654442.jpg

とにかく、みんなかわいいsign03

1422428650190.jpg

ふさふさの高級そうな猫coldsweats01

1422428655559.jpg

1422428656565.jpg

 

1422428657653.jpg

お馬さんも人間の犠牲になっています。

犬や猫より、場所やお金等、、より飼うのは難しいし、、

日本では犬肉はなくても馬肉があるし。

産業動物として、命は軽視され、やっぱり人間のおもちゃ??

金儲けの道具的な、、

気がします。

それでいいのか??

いつも、思うのはどんな生き物でも、いくら肉になるとしても

生きている間は命は平等で尊重すべきものではないかと。。

人間だって死ぬんですthink

だからって、適当な人生強いられてますか?

肉になるんだから、とか、仕方がないとか言う人、、

共感する理由がまったく見つかりません。

生産して9割殺すのなら、初めからそんなに作らなきゃいい。

簡単なことなのに、、

お金が絡むと、本当に人は、、生き物の中で一番醜いと思う。。

1422428651274.jpg

ホースケアガーデンの後

近くのカフェへ。

小物屋さんといいますcafe

1422428658564.jpg

もちろん、店内で珈琲を楽しめますが、

店の向かい側、川沿いに席が用意されていて、なんとも素敵heart04

マスターは昔、この景色に憧れて、

よしここで店をやろうっ!て決めたみたいconfident

この辺り、時々イベントもあるとか、、

桜の時期も、蛍の時期も、、それぞれ素敵なんだろうなshine

1422428659731.jpg

こんなしゃれたグラスで、アイス珈琲を頂き、

お天気が良かったので気持ち良かったscissors

1422428660693.jpg

お隣にお菓子工房があり、小物屋さんでも売ってて

購入smile

だって、、、猫、、、なんだもんcoldsweats01

1422428652397.jpg

味も、、

ばっちりでしたsign01

また買おhappy01

そして、、

また近々ホースケアガーデンも小物屋さんも行く予定ですhappy01

最近のことと、ゲストさん。

1週間は早いもので

もう月曜日sweat01

今日はShinoのわんにゃんミュージックオアシス放送日ですscissors

しかし、私はというと、この1週間いろいろと、、bearing

ちょうど1週間前catあかさんの怪我、通院中です。

それと重なりcatボスくんの口内炎の悪化cloudcatface

3日前くらいからcatグランが、くしゃみsign02bearing

ズルッコズルッコブシャッsign03wobblyと始まり

風邪で苦しそう、、、weep

土曜、日曜、月曜って、、、sad

動物病院休み多いのよねweep

ブランケットでぐるぐる巻きにして

なんとか、今日を迎えました。

今日はsun天気もいいし少しはいいかも。

みんな薬違うし、好きなものも違うので、

最近猫にかかる時間が長すぎsweat02

1423295219905.jpg

さて、

それより放送notes

今夜はゲストさんはいなくて、、

私一人。

来週16日はNOBUMONさんが登場しますheart04

彼女は作曲、アレンジ、打ち込みなど、、曲を配信したり。

たまに、鍵盤弾いたり、サックス吹いたり、

蛙さんの飼ったりsign02

なんだか、不思議で、センスの良さがにじみ出てるかわいいアーティストさんですshine

放送は2月16日です。

是非聴いて下さいねsign01

1423295221590.jpg

番組を聴いていただいて、

ひとりでも多くの方に犬や猫、、命について

もう1度考えてもらうきっかけになったらいいな、、、。

すまいるFM76・7MHz
毎週月曜日20:30~
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス

http://fm767.net/

インターネットでもお聴き頂けます。

メッセージもお待ちしています。

oasis@fm767.net

あかさん事件

1422959763350.jpg

先週末、catあかさん、負傷。 姿見ない、、sign02

そんな事今までないよbearing

と思ったら、

後ろからがっつりやられ、痛くては動けなかったらしくcrying

私はというと、散々探し回り、、 coldsweats02

2日後、現れました。gawk

こちらは、 のぞいてる、、のんきなミケさんcoldsweats01

最近調子いいみたい。ホッgawk

ここ1カ月くらい、近所の白猫が来てて、、angry

あのやろーー( ̄。 ̄;)

黒もボスも傷つけたのです。。

うちは、もちろんみんな避妊去勢済み、、

1423051364612.jpg

でも、だからと言って、 他の猫寄ってこないわけではないのね、、

知らなかったsweat01

1423051363174.jpg

あかさん、治療も痛そうsweat02

毎日通院です。。

ボスくんも口内炎がひどく、、心配。

ボスくんも、明日また病院think

動物と暮らすって大変なことです。

だからこそ、

無知、無責任なひとたち、

簡単に飼わないで!!!!!

去勢さえしていれば、ほぼこの様な事は起こりません。pout

タイカレー

1423051538419.jpg


タイで買ってきたココナツツオイルやペーストを使って。。

タイ風バターチキンカレー作りました。

どうでしょう?

ご飯はタイのもち米をブレンド。


なかなか上手く行ったかな??

でも私、自分で作るカレー

実はイマイチで、、、>_<

店でも、誰でも、、
他の人が作ったカレー、おいしく感じたり(^0^;)

多分、自分のはいつも同じような味になるとか、飽きてるとかかな( ̄△ ̄)

二時間以上は初めて、、( ̄△ ̄)

1422848994431.jpg
昨夜は友人と食事に新宿へ。

南口のイルミネーション、とってもキレイでしたkissmark

なんと、なんと

行き人身事故に出くわし、電車内で2時間も缶詰め( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)


最悪ー。


こんなにかかったのは初めて。

正直、、大迷惑な話です。


どうするかずっとメールのやりとりをした結果、

友人待ってると言ってくれたので、

駅ビルで、ショッピングしながら時間つぶしてくれて、、

会えたのが21:30なので、あまりゆっくりとは言えないけど、
お互い近況報告??(^_-)

約1年ぶりに会えて、良かった☆

イチゴ狩り始めましたヾ(≧∇≦)

1422786725889.jpg

今年もイチゴ狩り始めました!

昨日1月31日(土)からですpaper

ゴールデンウイークあたりまで。

場所:よしみいちごの里(道の駅)

料金:小学生以上1500円、未就児700円、2歳以下:無料

時間:9:00~整理券配布、10:00オープン13:00まで(その日のいちごが無くなり次第終了)
30分食べ放題

品種:とちおとめ

1422786727770.jpg

今年はわけあって、少なめでが>_<
甘くて美味しいですよ!

1422786728835.jpg

是非皆様いらしてくださいね♡


1422786729896.jpg

その時は、事前にメツセージ下さい(^_-)

shinoshino323@yahoo.co.jp

1422786730994.jpg

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »