ときがわホースケアガーデン→「小物屋」さん
先日、埼玉県のときがわホースケアガーデンに行って来ました。http://tokigawa-horsecare.jimdo.com/
こちらは、主にレースでの引退馬を保護したり、お世話をしたりしています。
お馬さんは、使いもにならないとなると、9割がお肉になってしまうようです![]()

連れて行って下さった方は、たまにこちらのお手伝いをしているようです![]()

この、お馬さんは小鉄くん。
南相馬から来ました。
震災により、どうしても今は飼えないと言う事で
こちらでお預かりしていると。


お馬さんの他に

保護したわんちゃんや猫さん、、
捨てられてた山羊さん、、

お、、餌をあさっています![]()

この子は《野口さん》 というお名前。
ぶさかわ![]()

捨てられたうさぎさん、、![]()
うさぎはよく捨てられると、以前埼玉のセンターの方もおっしゃってました![]()

とにかく、みんなかわいい![]()

ふさふさの高級そうな猫![]()



お馬さんも人間の犠牲になっています。
犬や猫より、場所やお金等、、より飼うのは難しいし、、
日本では犬肉はなくても馬肉があるし。
産業動物として、命は軽視され、やっぱり人間のおもちゃ??
金儲けの道具的な、、
気がします。
それでいいのか??
いつも、思うのはどんな生き物でも、いくら肉になるとしても
生きている間は命は平等で尊重すべきものではないかと。。
人間だって死ぬんです![]()
だからって、適当な人生強いられてますか?
肉になるんだから、とか、仕方がないとか言う人、、
共感する理由がまったく見つかりません。
生産して9割殺すのなら、初めからそんなに作らなきゃいい。
簡単なことなのに、、
お金が絡むと、本当に人は、、生き物の中で一番醜いと思う。。

ホースケアガーデンの後
近くのカフェへ。
小物屋さんといいます![]()

もちろん、店内で珈琲を楽しめますが、
店の向かい側、川沿いに席が用意されていて、なんとも素敵![]()
マスターは昔、この景色に憧れて、
よしここで店をやろうっ!て決めたみたい![]()
この辺り、時々イベントもあるとか、、
桜の時期も、蛍の時期も、、それぞれ素敵なんだろうな![]()

こんなしゃれたグラスで、アイス珈琲を頂き、
お天気が良かったので気持ち良かった![]()

お隣にお菓子工房があり、小物屋さんでも売ってて
購入![]()
だって、、、猫、、、なんだもん![]()

味も、、
ばっちりでした![]()
また買お![]()
そして、、
また近々ホースケアガーデンも小物屋さんも行く予定です![]()
« 最近のことと、ゲストさん。 | トップページ | 昨夜と明日(熱海) »
「動物愛護」カテゴリの記事
- 3月分の収録でした。(2019.03.04)
- ShinoのVoice of life2月分(2019.03.04)
- 動物愛護推進員(2019.01.18)
- ShinoのVoice of life12月ゲストはレーシングドライバーさん!(2019.01.04)
- 2018秋以降の出来事③(2019.01.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


BSに野口さんデビューしましたね?
心がほっこりする場所ですね(^_^*)
投稿: たか4c | 2016年2月26日 (金) 21時11分
苺さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!このお店有名なんですね。
味のあるカフェでまた近いうち行きますよ(^O^)/
あちこち、、行くのはだいたい犬猫関係ですが(汗)
初めての場所はわくわく感がありますよね☆
投稿: Shino | 2015年2月22日 (日) 18時58分
このカフェ 旅番組で視たことある!
しのさん いろんなところに出かけるのですね。
投稿: 苺 | 2015年2月10日 (火) 16時46分