« 福島レポ番外編(オヤヂさん?のブログ) | トップページ | なぜ邪魔をする、、、 »

福島レポ2015年2月① 飯舘

1425218323182.jpg

2月27日、わたくし、ライブを終えた足で夜行バスに乗り

福島へ行って来ました。

飯舘は2回目。

1425218324737.jpg

緑のシートで覆われたフレコンバックの山があちこちにsad

1425218325758.jpg

除染済のとこは、つるんと地面が一皮むけた感じに。

1425218327572.jpg

この日は寒くて、、、天気も不安定sad

雨だったり、晴れ間が見えたり、はたまた雪????dash


1425218326732.jpg

飯舘《福光の家》 のお預かり犬30頭のお散歩を

同行したボラさんと3人で、ダッシュでこなしました。

最後の方は雪まみれになりながらも、、

みんな、ワンこ達かわいいんだ~~~heart04

そして

こちら看板猫の白ちゃんcat

風邪気味みたいbearing

 

1425218328568.jpg

1425218329342.jpg

1425218330134.jpg

かわゆい!!老犬ビート君dog

白ちゃんと仲良しhappy01

1425218333065.jpg

1425218330961.jpg

お顔、写真撮らせてくれません。。。coldsweats01


1425218333969.jpg

1425218335162.jpg

1425218337244.jpg

この子は里親募集中のあすかちゃんshine

前回訪問の時も書きました(11月後半のブログです)

1425218336263.jpg

担当の10頭最後はマイロpaper

最後だから、長めにcoldsweats01

かわいいよ~~~rock

1425218338534.jpg

1425218340324.jpg

こういう所を散歩って

東京じゃ考えられないよね。。

1425218331995.jpg

寒そうな格好gawk

1425218339544.jpg

飯舘村役場。

1425218342292.jpg

白ちゃんにもまたねと言って、、

 

1425218341321.jpg

入口付近の子にも、またね。。

1425218343403.jpg

震災からまもなく4年、、

飼い主さんと離れ離れ、、

もしくは、ひとりぼっちで誰もいないところで

ひたすら、いつくるかわからないご飯を待って淡々と生きるのか

どちらも辛いよね。

人間はもちろん、動物たちは言葉を発せない分人間が気にしてあげなきゃいけないと思う。

それが、人としての役目、、でもあるんじゃないかなと。

人間だけの地球じゃないから、自分たちだけって勘違いしたらいけない。

1425218344267.jpg

平日はボラさんほぼいない、

土日は来てくれてるみたい。

毎日お散歩、、毎日2食、、毎日甘えて遊んで、、

の当たり前の生活が1日も早く訪れますように。

この後、飯舘を後にして三春に向かいました。

 

« 福島レポ番外編(オヤヂさん?のブログ) | トップページ | なぜ邪魔をする、、、 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/59109464

この記事へのトラックバック一覧です: 福島レポ2015年2月① 飯舘:

« 福島レポ番外編(オヤヂさん?のブログ) | トップページ | なぜ邪魔をする、、、 »