« ふきのとう | トップページ | 久しぶりの四万温泉♡ »

福島レポ2015年2月② ランチ&三春

またまた間が空いてしまいましたがshock

福島の続きです。

1425298919449.jpg

この油パン、、名物らしいですhappy01

アンド‐ナツ、、かなsweat01美味しかったですsign03

そして

飯舘を後にして、

地元のボラ仲間さんに美味しいラーメン屋さん

教えていただきました。

1425298921082.jpg

しゃもラーメン塩味。

気になるメニューがありすぎて、迷いましたcoldsweats01

1425298922156.jpg

食後は

いざ、三春の猫達に会いにsign03

福島県動物救護本部三春シェルター

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

1425298923325.jpg

にゃんこ先生。 1425298924544.jpg

1425298925948.jpg

かわいいけど、貫禄ありますsign03

1425298927031.jpg

1425298928317.jpg 甘えたり、、 1425298929378.jpg

事務所を後にして、cat猫棟へ。

里親さん募集は現在15頭です。 300近くいたのに、すごいよね、、、 happy02

1425298931385.jpg

フーくんかな。

1425298930390.jpg

らむちゃんheart04男の子happy02

いつも高いところから、見下ろしてるみたいヾ(≧∇≦)

1425298932370.jpg

1425298934344.jpg

お口がチャームポイントよ♡

1425298935444.jpg

そして 竹ちゃんshine

密かな人気者なのに、まだ里親さん現れません。。

まだ、ビクビクさんで、誰も声を聞いたことがないそうです。

1425298936332.jpg

アンポくん

1425298937414.jpg

1425298933360.jpg

またまた、フーくんかな。

りょうくん

人なつっこい甘えん坊、かわいいnote

1425298938388.jpg

またまた、あんぽくん☆

そして

こちらは前回三春に行った時のゴエモンくんと私。

1425444174606.jpg

1425444175747.jpg

ゴエちゃん、、もうこの世にはいません。

天国で楽しく遊んでるといいな。

1425298942338.jpg

帰りは新幹線で かりんと饅頭とコーヒー 充実した1日でした。

三春の猫たち、スタッフさんに、会えて良かった!

全員、新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しいです。

うちでも飼えるものなら、飼いたい( ̄△ ̄)

しかし、そんな単純なものではありません。

命、、ですもの。

しっかり守らなければ、、最期の時を迎えるまで。

新しく迎える場合、先住猫にかなりストレスを与えてしまいます。

特に黒とちびさんは、ストレスに弱く、怖い、、、bearing

 

2月は、あかの怪我に始まり、他の子も病気が重なり、

本当に振り回されましたsweat02

みんな薬も違い、餌も飲み方も違い、

素直に薬を飲んでくれる子なんていませんgawk

1匹や2匹なら、楽だろうな、、なんて 思ったり、、

でも、たくさんいる分楽しみもありますhappy01

1425298943322.jpg

このかりんとうラスクめちゃくちゃ美味しいdelicious

また絶対買おうgood

1425298944392.jpg

こちらも、かりんとう、、、

三春のスタッフさんからのお土産notes

いつもお世話になっています。

2015年、今年は入って、やっと行けた福島。

もうすぐ震災から4年、、

私には何が出来るのでしょうか。。。

私の力は小さすぎて、こうやって書くのもおこがましい位小さすぎですが

これからも変わらず、出来ることを探し行動して行きたいと思います。

ただ、動物たちの幸せだけを願って、、、。

出しゃばらず、顔を突っ込みすぎず、目的意識を持って

やるべきことを淡々とやる、、それがボランティアの役目ではないかと思います。

« ふきのとう | トップページ | 久しぶりの四万温泉♡ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/59120417

この記事へのトラックバック一覧です: 福島レポ2015年2月② ランチ&三春:

« ふきのとう | トップページ | 久しぶりの四万温泉♡ »