« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

菜の花、今年も味わいました。

1427615222792.jpg


豆腐のわたなべさんで買った油揚げで、
お稲荷さん。

中には菜の花入ってます。

ちょっと味付けが薄かった>_<

今夜のライブ他

もうすぐ4月、、温かい日が増えてきましたねhappy01

花粉がまだまだ大変ですが、、crying

まずは、

今夜は池袋ばがぼんどにてジャズライブshine

☆3月26日(木)池袋ばがぼんどhttp://www.vagabond.jp/

19:30~ 4ステージ  Pf三原彩子

MC無し

是非いらしてくださいねnote

そして、

バジルは。。。

4月4日(土)
安部OHJI presents 銅の歯車 vol.14
場所:南浦和 ライブ&カフェ 宮内家

出演:バジル、かせのまさよ
OPEN 19時 START 19時30分
チケット 2,160円(ドリンク別)
19:30〜20:20 かせのまさよ
20:50〜21:40 バジル

4月12日(日)
埼玉県ときがわ町縁遊会 11:00^16:00

バジルライブは時間未定。11:00過ぎからゆるゆると3~4回かな。

4月18(土)
動物愛護団体Eva主催イベント
場所:六本木俳優座 13:30~入場無料

5月3日(日)
2015代官山春花祭
観覧無料 詳細まもなく発表します。

6月6日(土)
おおつか音楽祭2015
巣鴨信用金庫大塚支店前 観覧無料 時間等未定

この他に、横浜市青葉区でも動物愛護イベント計画中sign03

詳細は分かり次第アップしますhappy02

「小物屋さん」で打ち合わせ

1427090880831.jpg

22日、またまた都幾川町の小物屋さんへ行って来ましたpaper

12日演奏するバジル有馬さんと下見。

1427090881785.jpg

この日はお天気で、川沿いで珈琲なんて最高sign03

とても混んでましたhappy02

1427090882559.jpg

もうセッティングされてます。

嬉しいな、、、

私の写真とか名前notes

多分マスターお手製の看板ですconfident


1427090883557.jpg


1427090885302.jpg

店内で販売してるクッキー、、、

美味しいheart04

1427090884328.jpg

水出しアイスコーヒーshine

には、もちろんマスターのメッセージpaper

すてきだ~happy01

山は人間のものじゃない。

住んでる動物たちの邪魔したらいけないよbearing

1427090887242.jpg

1427090891677.jpg

有馬さんも気に入ったみたい。

1427090886257.jpg

パンフ出来ました。

4月12日(日) 春の縁遊会

都幾川町小物屋さん前

11:00~16:00

ライブはまだ時間決まってませんが、たくさんやる予定 cat

気軽に遊びに来て下さいribbon

1427090888057.jpg

1427090889224.jpg

各ガイドブックにも載ってますscissors

1427090890583.jpg

お菓子屋さんMOG

5月に小物屋さん隣にオープンpaper

こちらも楽しみcat


1427090892449.jpg

28日は土曜スペシャル!

http://s.ameblo.jp/ohta18651/entry-12004429032.html

さあさあ、まもなくですhappy01

3月28日(土)15:00~、2時間生放送!

『小ネタでわんにゃんミュージックオアシス』vol.2

http://fm767.net/fm/?p=36963

動物愛護について語りあいますrock

メンバーは、、、 小ネタのエージさん、朝霞市議の松下昌代さん、

彩の国動物愛護推進員朝霞A7清水さん、わんにゃんミュージックオアシスの私、、、

そして、 元シュガーの長沢久美子さんshine

是非聴いて下さいnotes

メッセージお待ちしていますsign03

メール:dosp@fm767.net
FAX:048-229-9434
Twitter:@dosp_SmileFM

今年の誕生日は。

1427229547060.jpg
23日は誕生日でしたpresent

たくさんメッセージをいただき
とても嬉しかったですheart04

Facebookでは100名以上の方からお祝いの言葉をいただき、皆さまに支えられてるんだな、、、と
改めて感じました。

昨年の今頃はタイにいて、、
あれから一年、本当にたくさんの出会いがあり、いろんな経験も出来ました。

この一年が、濃くて実りある一年だった気がします。


さらに、これからの一年ご縁を大切に、
悔いのないよう出来るだけのことはやって行きたいと思います。

皆さま、いつもありがとう。。。

クールさんとベタベタさん

1427062970728.jpg

クールビューティーみけ。

1427062972785.jpg

もう6歳くらいだというのに

私にはあまり懐いていませんcoldsweats01

1427062974225.jpg

チュール大好きribbon

1427062975269.jpg

逆に、黒さんは甘ったれで困ります。。

風呂場までついてきて、待ってるbearing

ゆっくり入りたいsign03

1427062976303.jpg

そして、上がると私の膝の上、、

こちらで、歯磨きが日課ですcoldsweats01

1427062977351.jpg

バンダナ着けてくれました☆

1427020328887.jpg

アシュラちゃんheart

1427020330139.jpg

先日ココネリで買ったバンダナ着けてくれたsmile

1427020331080.jpg

黒さんは、、、パニックになって走り回り ダメでしたcoldsweats02

すぐ、はずしました。。

1427020332144.jpg

きゃわゆい♡ 1427020333041.jpg

飼い主のいない猫写真展&雑貨展

行ってきました♡
練馬駅すぐそばココネリにて、初日。
かっぱちゃんの顔が段々穏やかにcoldsweats01

...1426838940908.jpg

東京って、、すごいな、、と
改めて思いました。

地域猫や殺処分ゼロ目指した勉強会や各イベントなど、

開催数や参加者、お客様もどんどん増えてるみたい。

地方は、、まだ別世界なとこ、否めませんweep

じわじ浸透してってほしいです。

雑貨もみんなかわいくて迷ったhappy02
私も猫のバンダナとかいろいろ買っちゃったsign03

【NERIネコ(猫雑貨の物販展)】

日時:3月20(金)~22(日)
場所:区民・産業プラザココネリ(練馬駅北口1分)
11~18時(初日13時~、最終日16時まで)
イベント内で「飼い主のいない猫写真展」開催しておりました。

もう少し早く情報載せますsweat01

ちなみに、ねりまねこさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/nerimaneko/

チェックしてねshine

1426838934357.jpg

かっぱちゃん。

1426838935681.jpg

だんだん慣れてきて、犬小屋に入ってる様子。

その次には、おうちに入ってきてくれたようですwink

1426838944889.jpg

大人気のかっぱちゃん写真。

1426838943202.jpg

かっぱちゃん独自の写真展もたびたび開催??

1426838947776.jpg

この赤ちゃん猫が、ねりまねこ代表亀山さんが猫活動をする

きっかけとなったそうです。

カラスにやられ、死んでしまった子、片足切断の子、、

飼い主のいない猫たちは人知れず生まれ、ひとしれず死んでいく

その数は計りしれません。

猫は愛玩動物で本来野良猫自体いるのがおかしい。

平気で捨てたり殺したり、、避妊去勢を怠り増やしておいて

その罪をまったくわかってない、、みんな、人間の犠牲なのです。

こういった現実を目の当たりにし、、

今に至るようです。

1426838950122.jpg

このゴージャスさんたちも捨てられたと思われます。

そして、虐待され犯人もわかったるらしく、、

1426838955494.jpg

人間は罪になるのに

猫は、明らかに傷つけられていてもなかなか罪として認められません。

人間の都合で、罪にするか決めてるかのよう、、、。

1426838952443.jpg

とってもかわいいでしょ??

1426838958886.jpg

なりまねこさん、お忙しそうです。

毎日講演やらイベントやら、、そして保護活動。

1426838962656.jpg

雑貨店、、たくさんのアーティストさんが出店されてました。

1426838968005.jpg

私は、猫の手作りの首輪屋さんにはまり、結局このバンダナを購入。

1426838971172.jpg

他にポストカードやファイルなど、お買い上げ。

帰りは、買い物して帰り、、

学べて、かわいいものゲットして、楽しい1日でした。

 

イチゴハウスは30C°以上!

1426942054166.jpg

1426942055329.jpg

1426942056181.jpg

蕗味噌♡

1426740808967.jpg

蕗味噌、第2弾heart

1426740809932.jpg

また作ってしまいましたsmile
もう、ふきのとうも終わりかな、、


暖かくなりましたconfident

1426740810695.jpg

材料〉ふきのとう、味噌、みりん、砂糖
今回はラ一油!

土スペ 「小ネタでわんにゃんミュージック!」

1426641116329.jpg

http://s.ameblo.jp/ohta18651/entry-12002788856.html

3月28日(土)15:00~土曜スペシャル

小ネタでわんにゃんミュージック!

2時間生放送~!

メンバーは、、、 小ネタのエージさん、朝霞市議の松下昌代さん、彩の国動物愛護推進員朝霞A7清水さん、わんにゃんミュージックオアシスの私、、、

そして、 元シュガーの長沢久美子さん♬

ご都合よろしい方、是非聴いてね♡

4月18日(土)は六本木俳優座♬

1426633794325.jpg

杉本彩さん代表EVaのイベントに出演させていただきます。

4月18日(土)13:30~です。 http://www.haiyuzagekijou.co.jp/

ライブの他に、みゅーまるさんの音楽劇や杉本彩さんのトークも予定notes

1426633795847.jpg

入場無料だからscissors気軽にいらして下さいheart

ゲストは獣医師さん。

Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
収録でした。


1426568511112.jpg
ゲストは、番組始まって以来初!獣医師さん。
越谷にある「いながき動物病院」
稲垣将治先生と桃子先生♬

1426568513553.jpg


飼い主のいない猫たちの避妊去勢専門病院で、
1426568512646.jpg

殺処分される子や不幸な運命を辿る子を減らそうと頑張ってらっしゃいます。

1426568514768.jpg

1426568515703.jpg

2週に渡りたくさんお話を伺いました。
これは、絶対に聴いた方がいい~ヾ(≧∇≦)
獣医師さんと言っても様々、、、
いながき先生のような存在は、ありがたいですね!

放送は、3月23日(月)と30日(月)です。
お楽しみに♡

すまいるFM76,7MHz
毎週月曜日20:30~
Shinoのわんにゃんミュージックオアシス
地域外の方は、同日同時刻インターネット→サイマルラジオにて、
またスマホ(アプリ)でもお聴き頂けます。

昨夜はちよっと寂しい夜?

1426551561835.jpg

昨夜はまた雨、、、
今月、雨多いですねsweat01

衣装は、ピンクと黒です。


うーん、、、お客様少ないshock

1426551563271.jpg

でも、笑顔で、楽しく歌って参りましたscissors
聴いて下さった皆さま、ありがとうございますheart

1426551564208.jpg

終わってから、お疲れ様の図。


1426551565305.jpg

ペットは買うものではありません②

海外での動物に対する扱いについて紹介。

日本も、変えられないことないはずなのはに、、

なぜ、業者や加害者寄り?? http://www.asahi.com/ad/sippo/journal/p201503_01.html

バジルライブ情報♬

春はバジルで出演の楽しいイベントがたくさんhappy01

是非いらしてくださいねnote

4月4日(土)
安部OHJI presents 銅の歯車 vol.14
場所:南浦和 ライブ&カフェ 宮内家

出演:バジル、かせのまさよ
OPEN 19時 START 19時30分
チケット 2,160円(ドリンク別)
19:30〜20:20 かせのまさよ
20:50〜21:40 バジル

4月12日(日)
埼玉県ときがわ町イベント
詳細未定

4月18(土)
動物愛護団体Eva主催イベント
場所:六本木俳優座

5月3日(日)
2015代官山春花祭
観覧無料 時間等未定

6月6日(土)
おおつか音楽祭2015
巣鴨信用金庫大塚支店前 観覧無料 時間等未定

この他に、横浜市青葉区でも動物愛護イベント計画中sign03

詳細は分かり次第アップしますhappy02

またまた四万へ

1426306836480.jpg

またまた四万温泉行って来ましたconfident

もちろん弾丸sweat01

夕方の犬の散歩までに帰宅bearing

1426306837740.jpg

雪も少し残ってましたsnow

1426306838727.jpg

ご夢想の湯。

ふふ、誰もいないsign01

また一人で入れたよscissors

1426306839776.jpg

足湯も少々。

こちら、食事処??

鳥が止ってますchick

1426306840637.jpg

ランチは、この間行った小松屋さんのお隣、、中島さんに入りました。

天ぷらの温かいうどん。

こちらも美味しかったですheart04

1426306841695.jpg

そして、

最後は河原の湯spa

う~~ちょっと満員sweat02

そりゃそんな事もあるよね、、、bearing

こればっかりは、運sign02

1426306842667.jpg

おまけに、、男性の方は浮浪者らし人????

う~~~これは、きついねcatface

1426306843708.jpg

帰りは

サービスエリアや各道の駅に寄って、、

1426306844895.jpg

こんにゃくアイスshine

さっぱり、こんにゃくのつぶつぶが入ってました。

1426306846928.jpg

216円、、、小さめよ、高い、でもこういうとこだと買っちゃうcoldsweats01

1426306846020.jpg

じゃーん、またお土産いっぱいribbon

特に生こんにゃくが美味しかったですsign03

1426306848067.jpg

もちろんきのこもフキノトウも、

豆腐も最高でしたhappy01

また行こ。

ペツトは買うものではありません。

http://tabi-labo.com/95420/puppy-mill/

ほとんどの方が、犬や猫を飼う時、

ペツトショップに行き、「かわいい~!」となり、

あまり深く考えずに買ってしまってるのだと思います。

なぜ、その思うか、、 それは結果としてはっきり出ているからです。

殺処分の数、捨てられるペットが多いこと、虐待、ネグレクト、、などから。

虐待については 定義がはっきりしてないから罰せないという逃げ道があります。

しかし、人間はどうですか?

例えば、殺されなくても基本的にはしっかり罰せられます。

いかに、動物に対しての扱いが酷いか、 というこしかありません。

閲覧注意画像は、、 誰も見たくありません。

私も見たくありません。

しかし、そこにある悲惨な出来事が現実なのです。

かわいそう、、 という人はたくさんいます。

しかし、その先は、、、 かわいそうと思うなら、もう一歩踏み出してくれる方が増えますように、、 切に願います。

ペツトショップやインターネットで、買う人が 「不幸な命を増やす」ことに荷担しているという事、知ってください。

ペットショップにいる、かわいい子犬や子猫の親のこと、考えたことはありますか?

親は一生地獄から出られず 機械のごとく生まされ、

人知れず死んでいくということ、想像したことがありますか?

信じられない方は是非自分の目で確認して下さい。

http://tabi-labo.com/95420/puppy-mill/

震災から4年

1426057126068.jpg


3月11日、私は双葉町から避難されてる方々が集まる慰霊祭に行って来ました。

動物仲間さんにお声をかけていただき、埼玉県の加須市という場所です。

そこで、皆さんとお話したり、
献花をさせていただき、手を合わせて参りました。



1426057127212.jpg


いらしたのはご年配のかたばかり、、。

聞くところによると、
廃校になり避難所として解放していた、騎西高校生にて、最長2年10ヶ月も避難所生活をされていた方もたくさんいらっしゃるようです。

考えられません。。
畳一畳スペース、知らない人ばかり、臭いや音、、プライバシーもあったものじゃない、、。

私には到底我慢出来ません。

ましてや、ペツトがいたら、、

私たちみんなそれぞれが、備えておかなければならないということ、、

そして
国はこれを教訓に、是非改善していたただきたいと思います。


こちらは、ボランティアさんが振る舞っていたうどん。

頂きましたヾ(≧∇≦)

1426057127970.jpg



このあと、近くに被災者さんたちでオープンした「栴檀」(センダン)という
みんなが集まれるようなカフェスペースへ、行って来ました。



1426057128948.jpg


1426057129914.jpg

いらっしゃった方々のお話を聞きながらコーヒーを頂き、


なんと、双葉町から避難されてる方に最寄り駅まで送って頂きました>_<

申し訳けない、、、



やはり、思うのは
被災された方お一人お一人が違うということ。
悲しみ、苦しみ、悩み、環境や立場、それぞれで、
「被災者」とひとくくりには出来ないのです。

1426424834156.jpg

1426057131902.jpg

結局、わたしが出した結論は
やはり原発はなくすべきであるということ。

原発によって甚大な被害をもたらしたのは言うまでもなく、
それを、知りながらまだ進めるというなら日本は利権にまみれた汚い国だと思えてしまいます。

1426057132936.jpg

失くしたものは、二度と戻らないのです。
まして、命ほど大切なものはないのに、、

/
動物も人間も同じ命です。

1426057133748.jpg

弱いものに優しい国になって欲しい、
そして、
一日も早く被災された方々に平等で平穏な生活が戻りますように。

悲しみが一秒でも早く癒えますように。。

ねこのきもち みけバージョン

1426412997457.jpg
かわいいheart

こんな事できるんだね!

やってもらいましたsmile

熱海KKRホテルでした。

1426180305858.jpg

昨夜は熱海kissmark
熱海も寒いのね~shock

たくさんの方にお集まり頂き、ありがとうございましたheart
1426180307244.jpg

1426180308308.jpg

Pf尾澤さん、、おしゃれです☆
アクセサリーとか、いつも違うの>_<
衣装に合わせて、、私も見習わなくちゃ!

1426180309871.jpg

1426180310984.jpg

1426180311908.jpg
頂きました(*'▽'*)
1426180313294.jpg
熱海のお菓子屋さんらしい、、


ありがとうございます!

むむ~噂通り美味しい\(^o^)/

1426180314261.jpg

またまた小物屋さんへ。

1426057015243.jpg

かわいい蕗の薹heart

先日、又ときがわの小物さんへ行き 打ち合わせ。


他にもお客様がいらっしゃったので
水出しアイスコーヒー飲んで

早々に済ませ退散。


その後、ランチ~!と訪ねて行ったお店が休み( ̄。 ̄;)

ヒルトップファーム♡

雑貨屋さんもあり、ブルーベリーの時期は賑わうみたいです。

1426057017260.jpg

また、今度。

1426057018369.jpg

1426057019339.jpg

1426143457743.jpg

牧場を通って、、、

ここは外国からのお馬さんが多い、雰囲気のある牧場♬

素敵♡

ランチを求めうろうろ、、、
、。

1426143459103.jpg
やっと、たどり着いたのは、

結局近所のカフェレストラン。

卵とトマトのドリア♡

うん、こちらは普通(^0^;)


1426057022759.jpg

下見&新宿つるとんたんライブ

1425948290959.jpg
美味しそうでしょ?

つるとんたんの、釜玉うどんheart

昨夜も雨の中、無事ライブ終了happy01

ありがとうございました
1425948292858.jpg

そして、
秋に朝霞で企画中の犬猫チャリティーイベント会場の下見。

うーん、諸々迷い中、、


1425948295195.jpg

動画配信新番組打ち合わせ

不定期動画配信新番組の打ち合わせでした。
今、「ShinoとEllieのわんにゃんミュージックアワー第4回まで配信しておりますが、
諸事情により、一旦中止となるためです。

1425854343545.jpg
もちろん、関係者中悪くなったわけでもなく、意見や方向性の違いとかでもなく(^0^;)
そのあたり、心配しないでくださいね!

1425854344947.jpg

しかし、私も歩みを止めるわけには行きません。
春~夏頃には、ご覧いただけるよう関係者共々頑張ります!


楽しみにしていていただけたら嬉しいです(*'▽'*)

打ち合わせ at Hana Cafe

1425717458487.jpg

3月28日(土)すまいるFM76.7MHz 15:00~17:00

2時間生放送!!

《小ネタでわんにゃんミュージックオアシス》第2弾放送しますsign03

1425717464715.jpg

朝霞のhana-cafeさんにて打ち合わせcafe

珈琲とさくらあんのシフォンを頂きながら、、、

1425717473704.jpg

和やかに、、

1425717467024.jpg

女性3人と、、

1425717480045.jpg

1425717483401.jpg

エージさんの4人でhappy02

1425717490506.jpg

もちろん、動物愛護の番組だよdogcat

ゲストも登場shine

生歌もあるかもsign02

是非聴いて下さいねheart

質問、メッセージ大大募集happy01

メール:dosp@fm767.net
FAX:048-229-9434

 

熱海ハートピアホテル プライベートパーテイ

1425717753621.jpg

すまいるでの番組収録の後

速攻熱海へdash

夜は、ハートピアホテルにて

ハートピアホテルとおつきあいのある業者の皆様をお招きしての食事会restaurant

そちらで、ライブ演奏させていただきましたribbon

みなさん、にこやかに??

楽しんで頂けたみたいで、良かったですconfident

ありがとうございますsign03

収録♡ゲストは女優の吉田裕美さんでした。

今週のわんにゃん収録は、、

ゲストに女優の吉田裕美さんをお迎えしましたpaper

1425717700960.jpg

初対面だったのですが、

なんだか楽しくてあっという間に時は過ぎ、、

きっと放送からも伝わるかと思いますribbon

 

1425717703018.jpg

是非聴いて下さいねshine

3月16日(月)20:30~

1425717702167.jpg

 

1425717703845.jpg

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。
 
2日 ゲスト 朝生眞二さん
9日 ゲスト無し
16日 ゲスト 女優吉田裕美さん
23日 ゲスト いながき動物病院 院長稲垣先生 前半http://inagakiah.com/
30日 ゲスト いながき動物病院 院長稲垣先生 後半
 
お便り・メッセージお待ちしております。

新しいドレスで。

1425582098575.jpg

久しぶりにドレスを買ったのだけど、、

やっぱり黒coldsweats01

1425582099878.jpg

なるべく黒じゃない方がいいんだよねsweat01

『黒じゃない方がいい』とか『もっと明るい方がいい』とか

言われること、よくあるcoldsweats01

1425582100928.jpg

この日の現場は、半年ぶりくらいの店note

2ステージ盛り上がりました。

ありがとうございましたribbon

3月ライブ情報

《3月ライブ》

今月はクラブが多く、皆様にお会いできる日が少ないけどsad

都合良い日ありましたら、お越しくださいribbon

☆5日(木)熱海ハートピアホテル プライベートパーティー

18:30~(演奏19:30~)  Pf尾澤智子

☆9日(月)新宿つるとんたん

20:00~ 2ステージ Key佐々木直

☆12日(木)熱海KKRホテル ロビーコンサート

20:00~ Pf尾澤智子

☆26日(木)池袋ばがぼんど

19:30~ 4ステージ Pf三原彩子

久しぶりの四万温泉♡

1425299792641.jpg

先日、何年振りかの四万温泉へspa

なんだかんだ、お土産いっぱいになってしまいましたsweat01 (他にもあるよcoldsweats01)

新鮮なキノコや手作りこんにゃく、 ふきのとう、、heart

お昼前に出発で、犬の散歩までに帰宅bearing な弾丸トラベラーの気分dash

1425299772719.jpg

1425299773656.jpg

まずは、ランチriceball 行きたかった老舗の蕎麦屋、小松屋さん。

おいしかったscissors でも、ちよっと高目かなgawk

1425299774744.jpg

そして、メインの温泉、、 まずは、spa御夢想の湯。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma54.htm

1425299775915.jpg

なんと、ここまで来ると雪が、、 雪を眺めながら、お風呂独り占め。

共同浴場だから、無料! おすすめです。

1425299777055.jpg

こんな感じ。

運がよければ誰もいないよ、、

1425299778314.jpg

さて、次は四万ダムへ。

大きくて青くて、、雪景色がまた素敵shine

1425299779188.jpg

1425299780343.jpg

また行きたい!と思っていた柏屋カフェcafehttp://tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10000788/

1425299782296.jpg

雰囲気あって素敵なカフェですheart04

1425299781283.jpg

ケーキとコーヒーで一休みcafe

1425299783442.jpg

1425299784397.jpg

1425299785813.jpg

許される時間あと30分paper

わーどうしよう、、

と、温泉spaに決定sign03

ここは15:00までなので、ぎりぎりwobbly

1425299787806.jpg

こちらもいい感じscissors

1425299786777.jpg

河原の湯spahttp://free-iku.net/spa/i_14.html

1425299788543.jpg

1425299790288.jpg

階段を下りて、川沿いにあります。

1425299791490.jpg

温まりました~~sign03

四万のお湯はいいねhappy01

また行こう。

福島レポ2015年2月② ランチ&三春

またまた間が空いてしまいましたがshock

福島の続きです。

1425298919449.jpg

この油パン、、名物らしいですhappy01

アンド‐ナツ、、かなsweat01美味しかったですsign03

そして

飯舘を後にして、

地元のボラ仲間さんに美味しいラーメン屋さん

教えていただきました。

1425298921082.jpg

しゃもラーメン塩味。

気になるメニューがありすぎて、迷いましたcoldsweats01

1425298922156.jpg

食後は

いざ、三春の猫達に会いにsign03

福島県動物救護本部三春シェルター

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

1425298923325.jpg

にゃんこ先生。 1425298924544.jpg

1425298925948.jpg

かわいいけど、貫禄ありますsign03

1425298927031.jpg

1425298928317.jpg 甘えたり、、 1425298929378.jpg

事務所を後にして、cat猫棟へ。

里親さん募集は現在15頭です。 300近くいたのに、すごいよね、、、 happy02

1425298931385.jpg

フーくんかな。

1425298930390.jpg

らむちゃんheart04男の子happy02

いつも高いところから、見下ろしてるみたいヾ(≧∇≦)

1425298932370.jpg

1425298934344.jpg

お口がチャームポイントよ♡

1425298935444.jpg

そして 竹ちゃんshine

密かな人気者なのに、まだ里親さん現れません。。

まだ、ビクビクさんで、誰も声を聞いたことがないそうです。

1425298936332.jpg

アンポくん

1425298937414.jpg

1425298933360.jpg

またまた、フーくんかな。

りょうくん

人なつっこい甘えん坊、かわいいnote

1425298938388.jpg

またまた、あんぽくん☆

そして

こちらは前回三春に行った時のゴエモンくんと私。

1425444174606.jpg

1425444175747.jpg

ゴエちゃん、、もうこの世にはいません。

天国で楽しく遊んでるといいな。

1425298942338.jpg

帰りは新幹線で かりんと饅頭とコーヒー 充実した1日でした。

三春の猫たち、スタッフさんに、会えて良かった!

全員、新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しいです。

うちでも飼えるものなら、飼いたい( ̄△ ̄)

しかし、そんな単純なものではありません。

命、、ですもの。

しっかり守らなければ、、最期の時を迎えるまで。

新しく迎える場合、先住猫にかなりストレスを与えてしまいます。

特に黒とちびさんは、ストレスに弱く、怖い、、、bearing

 

2月は、あかの怪我に始まり、他の子も病気が重なり、

本当に振り回されましたsweat02

みんな薬も違い、餌も飲み方も違い、

素直に薬を飲んでくれる子なんていませんgawk

1匹や2匹なら、楽だろうな、、なんて 思ったり、、

でも、たくさんいる分楽しみもありますhappy01

1425298943322.jpg

このかりんとうラスクめちゃくちゃ美味しいdelicious

また絶対買おうgood

1425298944392.jpg

こちらも、かりんとう、、、

三春のスタッフさんからのお土産notes

いつもお世話になっています。

2015年、今年は入って、やっと行けた福島。

もうすぐ震災から4年、、

私には何が出来るのでしょうか。。。

私の力は小さすぎて、こうやって書くのもおこがましい位小さすぎですが

これからも変わらず、出来ることを探し行動して行きたいと思います。

ただ、動物たちの幸せだけを願って、、、。

出しゃばらず、顔を突っ込みすぎず、目的意識を持って

やるべきことを淡々とやる、、それがボランティアの役目ではないかと思います。

ふきのとう

1425371612597.jpg
春ですね。

ふきのとうで、ふき味噌作りましたgood
1425371613863.jpg

1425371615222.jpg

1425371617308.jpg

なぜ邪魔をする、、、

1425359162235.jpg

わらわら寄ってきたかた思うと

皆さん思い思いに、
紙の上やら、膝の上catface


譜面の準備が出来ません。

福島レポ2015年2月① 飯舘

1425218323182.jpg

2月27日、わたくし、ライブを終えた足で夜行バスに乗り

福島へ行って来ました。

飯舘は2回目。

1425218324737.jpg

緑のシートで覆われたフレコンバックの山があちこちにsad

1425218325758.jpg

除染済のとこは、つるんと地面が一皮むけた感じに。

1425218327572.jpg

この日は寒くて、、、天気も不安定sad

雨だったり、晴れ間が見えたり、はたまた雪????dash


1425218326732.jpg

飯舘《福光の家》 のお預かり犬30頭のお散歩を

同行したボラさんと3人で、ダッシュでこなしました。

最後の方は雪まみれになりながらも、、

みんな、ワンこ達かわいいんだ~~~heart04

そして

こちら看板猫の白ちゃんcat

風邪気味みたいbearing

 

1425218328568.jpg

1425218329342.jpg

1425218330134.jpg

かわゆい!!老犬ビート君dog

白ちゃんと仲良しhappy01

1425218333065.jpg

1425218330961.jpg

お顔、写真撮らせてくれません。。。coldsweats01


1425218333969.jpg

1425218335162.jpg

1425218337244.jpg

この子は里親募集中のあすかちゃんshine

前回訪問の時も書きました(11月後半のブログです)

1425218336263.jpg

担当の10頭最後はマイロpaper

最後だから、長めにcoldsweats01

かわいいよ~~~rock

1425218338534.jpg

1425218340324.jpg

こういう所を散歩って

東京じゃ考えられないよね。。

1425218331995.jpg

寒そうな格好gawk

1425218339544.jpg

飯舘村役場。

1425218342292.jpg

白ちゃんにもまたねと言って、、

 

1425218341321.jpg

入口付近の子にも、またね。。

1425218343403.jpg

震災からまもなく4年、、

飼い主さんと離れ離れ、、

もしくは、ひとりぼっちで誰もいないところで

ひたすら、いつくるかわからないご飯を待って淡々と生きるのか

どちらも辛いよね。

人間はもちろん、動物たちは言葉を発せない分人間が気にしてあげなきゃいけないと思う。

それが、人としての役目、、でもあるんじゃないかなと。

人間だけの地球じゃないから、自分たちだけって勘違いしたらいけない。

1425218344267.jpg

平日はボラさんほぼいない、

土日は来てくれてるみたい。

毎日お散歩、、毎日2食、、毎日甘えて遊んで、、

の当たり前の生活が1日も早く訪れますように。

この後、飯舘を後にして三春に向かいました。

 

福島レポ番外編(オヤヂさん?のブログ)

http://plaza.rakuten.co.jp/tunechan/diary/201502270000/

(オヤヂの田舎暮らし) いつも福島でお世話になってるオヤヂさん?

いやいや、素敵な紳士ですhappy01

ブログに載せて下さいました。 というか、、いつも載せてくださってますsmile

私変な顔してますが、。 あ、いいかsweat01

2月の新宿つるとんたん

1425162251832.jpg
こちら、卵綴じうどんgood

おいし~いheart
1425162253032.jpg
キーボードは佐々木直さんでした。

非常に賑やかな団体さんが
いて、困ったshock

周りのお客様もうるさかったと思う、、、


楽しみたいのはわかるけど、それはみんな一緒、、他のお客様無視じゃ、、スーツ来たサラリーマン風の方々、もう少し考えて欲しいです( ̄。 ̄;)


だからか、
お店の方が音量上げてくれて、
その辺りは、気持ちよく歌わせて頂きました。
ありがとうございました!

3月は9日ですdiamond


ご都合よろしければ、お待ちしています♬

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »