« イチゴハウスは30C°以上! | トップページ | バンダナ着けてくれました☆ »

飼い主のいない猫写真展&雑貨展

行ってきました♡
練馬駅すぐそばココネリにて、初日。
かっぱちゃんの顔が段々穏やかにcoldsweats01

...1426838940908.jpg

東京って、、すごいな、、と
改めて思いました。

地域猫や殺処分ゼロ目指した勉強会や各イベントなど、

開催数や参加者、お客様もどんどん増えてるみたい。

地方は、、まだ別世界なとこ、否めませんweep

じわじ浸透してってほしいです。

雑貨もみんなかわいくて迷ったhappy02
私も猫のバンダナとかいろいろ買っちゃったsign03

【NERIネコ(猫雑貨の物販展)】

日時:3月20(金)~22(日)
場所:区民・産業プラザココネリ(練馬駅北口1分)
11~18時(初日13時~、最終日16時まで)
イベント内で「飼い主のいない猫写真展」開催しておりました。

もう少し早く情報載せますsweat01

ちなみに、ねりまねこさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/nerimaneko/

チェックしてねshine

1426838934357.jpg

かっぱちゃん。

1426838935681.jpg

だんだん慣れてきて、犬小屋に入ってる様子。

その次には、おうちに入ってきてくれたようですwink

1426838944889.jpg

大人気のかっぱちゃん写真。

1426838943202.jpg

かっぱちゃん独自の写真展もたびたび開催??

1426838947776.jpg

この赤ちゃん猫が、ねりまねこ代表亀山さんが猫活動をする

きっかけとなったそうです。

カラスにやられ、死んでしまった子、片足切断の子、、

飼い主のいない猫たちは人知れず生まれ、ひとしれず死んでいく

その数は計りしれません。

猫は愛玩動物で本来野良猫自体いるのがおかしい。

平気で捨てたり殺したり、、避妊去勢を怠り増やしておいて

その罪をまったくわかってない、、みんな、人間の犠牲なのです。

こういった現実を目の当たりにし、、

今に至るようです。

1426838950122.jpg

このゴージャスさんたちも捨てられたと思われます。

そして、虐待され犯人もわかったるらしく、、

1426838955494.jpg

人間は罪になるのに

猫は、明らかに傷つけられていてもなかなか罪として認められません。

人間の都合で、罪にするか決めてるかのよう、、、。

1426838952443.jpg

とってもかわいいでしょ??

1426838958886.jpg

なりまねこさん、お忙しそうです。

毎日講演やらイベントやら、、そして保護活動。

1426838962656.jpg

雑貨店、、たくさんのアーティストさんが出店されてました。

1426838968005.jpg

私は、猫の手作りの首輪屋さんにはまり、結局このバンダナを購入。

1426838971172.jpg

他にポストカードやファイルなど、お買い上げ。

帰りは、買い物して帰り、、

学べて、かわいいものゲットして、楽しい1日でした。

 

« イチゴハウスは30C°以上! | トップページ | バンダナ着けてくれました☆ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/59337409

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主のいない猫写真展&雑貨展:

« イチゴハウスは30C°以上! | トップページ | バンダナ着けてくれました☆ »