« 朝霞産業文化センターCOZYさんにて。 | トップページ | 発売はいつになることか、、MIXレポ »

入間アイルさん訪問レポ

18日(月)入間にある乗馬クラブアイルさんに行って来ましたpaper

レースを引退したサラブレッドたちが18頭。

この、窓からお馬さん達覗いてますeye

1430483596655.jpg

http://www.jouba-airu.com/

こちらの2頭は他の子とは違う場所にいて

まだ新入りさんのよう。

仲良さそうですconfident

1430483597883.jpg

連れて行ってくれた方は、さすが、、、わかってるhappy02

ご本人も馬主さんなので

にんじん持参delicious

1430483598844.jpg

愛嬌たっぷり、片目のぎんちゃんheart01

現役時代は速かったそうで、今でもファンがいっぱいhorse

1430483600870.jpg

そして、美人のハナちゃん。

モデルもやるそうですshine

1430483601691.jpg

みんな、にんじんくれ~~dashもっともっと~~って

言ってたcoldsweats01

1430483599620.jpg

ご飯はしっとり系??

1430483602808.jpg

わんちゃんが3頭

いやーかわいいぞsign03

1430483603544.jpg

表情豊かで、どの子も 懐いてて、、いい子だ~heart04

1430483604456.jpg

お、、見てるhappy02

1430483605326.jpg

アイル代表の米谷さんにいろいろお話を伺いました。

私が最近訪ねてる牧場というのは、

馬の殺処分から救われたお馬さん達がいる牧場です。

ほとんどがお肉になるところ、、『このままお肉にはさせたくない』と

ラッキーにも救われた子たちです。

自分のかわいがってた馬が翌日にはいなくて、あれどこいったの?

と聞いてもはぐらかされ、、

実は、お肉になってたって、、、

切ないですねweep

競走馬としてさんざん速く走らされ、今度は乗馬クラブでゆっくり歩かされ、、

いったいどっち???bearing

馬も大変だ-wobbly

でもそれが、生きるチャンスとなるんですねshine

アイルさんは、とっても雰囲気が良く、キラキラした空気が流れていました。

お馬さんやdogわんちゃんたちと、友達のように話す米谷さん。

まるで、会話が成立してるかのようで、、

明るく優しいお人柄が伝わってくる気がしました。

また、ゆっくりお話伺いたいですconfident

1430483606247.jpg

そして、次に向かったのは、

特に乗馬クラブとして営業してるわけでもなく

個人でお馬さんたちを飼ってる小さな牧場horse

だから、ホームページとかないみたいsweat01

1430483608080.jpg

山羊のゆきこさん。

1430483607132.jpg

ゆきこさんの、、、うんち??happy02

1430483608687.jpg

dogワンちゃんと猫ちゃんもいましたよcat

1430483609799.jpg

帰りは、

お豆腐やさんに寄りいろいろお土産購入rock

大豆工房みやclub

ホット豆乳おいしかったな~~delicious

1430483610582.jpg

1430483611489.jpg

またまた新しい出会いと発見ribbon

ありがとうございました happy01

« 朝霞産業文化センターCOZYさんにて。 | トップページ | 発売はいつになることか、、MIXレポ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/59842994

この記事へのトラックバック一覧です: 入間アイルさん訪問レポ:

« 朝霞産業文化センターCOZYさんにて。 | トップページ | 発売はいつになることか、、MIXレポ »