« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

川越

1440332318682.jpg

8月のつるとんたんライブ♬

1440830712539.jpg

夕方、朝霞産業文化センターにて、
9/12の打ち合わせがあり、
ん、、、、やることいっぱい??(゜ロ゜;ノ)ノ
おー(-o-;)勉強勉強、、、やりがい感じつつ、その分楽しみでもあります(≧∇≦*)

気持ち切り替え、夜は新宿つるとんたんにてライブでした♬


賄いは、天ぷらうどん率高いですが、
本当おいしーい、幸せ♡

皆様ありがとうございました。

来月は19日(土)です☆

希望の牧場吉沢さんのレコーディング

1440336831056.jpg

希望の牧場ふくしま代表の吉沢正巳さんの演説レコーディングpaper

代々木ノアで行いました。

1440336832729.jpg

ボランティアスタッフさんが一緒でいろいろ助かりましたcoldsweats01

思いのたけを、話してもらおうと、、

1440336832049.jpg

レコーディングはすんなり終わり、、

なんと、この街宣車で福島からいらっしゃいました。

1440336834088.jpg

1440336834749.jpg

公開、販売をお楽しみにwink

1440336835470.jpg

吉沢さん、ありがとうございましたribbon

1440336836213.jpg

ひさびさ三春シエルター訪問

1440336686212.jpg

少なくなったけど、みんな元気にしていましたscissors

1440336687327.jpg 1440336688030.jpg

1440336689652.jpg

1440336688891.jpg

でも、亡くなった子も、、

特に、竹ちゃんはショックで、、

涙をこらえるのに必死ですbearing

1440336690533.jpg

ひとりぼっちで、誰にも看取られず

人知れず、まるで存在しなかったかのように

土に還るよりは、いいよね。

そう言い聞かせます。

1440336691540.jpg

お盆休みは、、

皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?

私は、お墓参りや、友人が遊びに来たり、明後日は体験乗馬の予定ですsmile

ひさしぶりに雨が降って、少しサラサラ。

ではまたnote

今、、

ハロハロダブルコーラ食べてますヾ(≧∇≦)

ミニアルバムに向けて

1439439110954.jpg
ミニアルバム発売に向けて
頑張ってます。


1439439112134.jpg

1439439113183.jpg

4曲入り1000円

9/12発売予定です。


1439439113964.jpg
yukkoさんちの猫さんたち、みんなかわいい。

夢ちゃんに、、


1439439114702.jpg

ミルちゃんに、、


1439439116307.jpg

ベアちゃん♡

1439439117122.jpg

1439439117985.jpg

丸なすとか青唐辛子とか、、

またまた、ブログひさしぶりになってしまいましたshock
あっという間に8月ももうすぐ終わるー!

なんだか寂しいweep

さて、

最近も、いろいろ作ってますrestaurant


1440259201347.jpg

マクアポ(丸なす)で、
カレー炒めと、天ぷらheart

天ぷら、めっちゃ美味しいsmile

1440259210193.jpg
1439438964125.jpg

青唐辛子は、、
オイルと唐辛子味噌作りました。


1439438966186.jpg

調理用トマトでトマトソース。


1439438967214.jpg

新しいジューサーが来たので

バナナミルク(*^-^*)

8月ライブ

今月はライブが少ないですbearing

ぜひ都合良い時いらしてくださねheart04

秋に2枚のミニアルバム発売予定につき、今月来月はCD製作に力入れますhappy02

wave夏休み、、、どこかに行くなんて、私には無縁gawk

9月にでもどこか行けるといいな。。。

8月

☆17日(月)池袋ばがぼんど 

19:30~ 4ステージ  MCフリー

pf中野亜紀 

http://www.vagabond.jp/

☆20日(木)熱海KKRホテル ロビーコンサート

19:30~20:15 MCフリー ご宿泊のお客様以外もご覧いただけます。

pf尾澤智子

http://www.kkr-atami.gr.jp/

☆26日(水)新宿つるとんたん

20:00~、 21:30~ MCフリー 混むのでご予約ください

Key佐々木直 

http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

聴いてくれてありがとう♬

1439217827918.jpg

今夜のわんにゃんミュージック、聴いてくださった皆様ありがとうございましたsign01

ゲストは、タロット占い・四柱推命鑑定士の大園愛里さん
小さい頃から動物達は自然に近くにいる環境で、動物愛護福祉にも関心があったとか。

ご覧の通りとってもかわいらしい方で、でもお仕事柄か、しっかりした考えの持ち主で、動物たちの事も真剣に考えてらっしゃるのが伝わり、、

...

感動(*'▽'*)

そして

朝霞市議松下まさよさんも参加shine

3人、動物愛護つながりdogcat

熱くなって、私しゃべりすぎsad

反省gawk

1439217829553.jpg

わんにゃん収録♬

1439216810662.jpg

昨日は収録でした♬

ゲストはイラストレーターのぺろままさん(*^-^*)

ぺろままさんとは一昨年ご挨拶したきりで、ひさしぶりにお会い出来ました。

かわいいイラストで様々な啓発活動に取り組んでらっしゃいますshine

やっぱり、、いつも思うのですがゆっくり話してみないとわからないものですねー>_<

番組では、いろんな方にお会いできて、本当にありがたいですヾ(≧∇≦)

私だけじゃなく、もっともっとたくさんの方に知って欲しいし、ゲストさん同士も交流出来たらいいのに、、なんて。 わんにゃんゲスト交流会やりたいな。。

ぺろままさん、、 表に出るのが苦手??だとせっかくの美人さんがもったいない!

 

1439216812627.jpg

CDにもイラスト入りサイン♡ふふ。

1439216811790.jpg

1439216813507.jpg

1439216814247.jpg

是非8月24日(月)20:30~は要チエック!

ぺろままさんのひたむきさ、飼い主さんやペットたちに向けた愛情が伝わります。

すまいるFM76,7MHz 毎週月曜日20:30~

Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」 聴いて下さい♬

地域外の方は、インターネット→サイマルラジオ→すまいるFM リスラジでも聴けます(*^-^*)

4月振り♬

1439216312635.jpg

化粧前。

化粧後happy02

1439216315139.jpg

久しぶりのお店。従業員さんも代わって

常連さんにも会えず。。

ちょっと残念でしたsad

1439216305684.jpg

でも、お客様のおかげで楽しい2ステージでしたnotes

ありがとうございましたsign03

バースデーパーティー♬

1438693315462.jpg

パイナップルとココナッツのケーキheart04

1438693317404.jpg

2週続けてのバースデーパーティーbar

1438693319753.jpg

この日は南米の仲良しファミリーribbon

1438693318287.jpg

豪華なお料理 happy01

みんな手作りを持ち寄ります。

でもこの日は、このお宅の奥様のお料理がたくさんhappy02

1438693324050.jpg

全部美味しかったheart04

1438693325900.jpg

1438693321851.jpg

1438693327700.jpg

1438693329309.jpg

1438693335226.jpg

1438693337141.jpg

1438693333185.jpg

素敵なパーティーでしたnotes

1438693331637.jpg

夏休みを感じたくて、、

1438692625400.jpg

TVで見たかき氷が食べたくて

先週、六本木ヒルズへ。

案の定混んでて、あきらめcatface

気になっていた喫茶店星乃珈琲にてランチcafe

1438692628838.jpg

スフレドリアrestaurant

1438692630524.jpg

夕方、新宿方面に用事があり、サザンタワーに立ち寄ったらタイミング良く

MCの早川かをりさんにお会い出来ました。

かをりさんとは、春に杉本彩さんのEvaのイベントに出演させていただいた時に知り合い

その時はご挨拶程度。

1438692632752.jpg

浴衣姿がとっても素敵でしたheart04

1438692622839.jpg

フランボワーズのべルギービールkissmark

フルーティーで美味しいnotes

1438692614532.jpg

打ち合わせに紛れちゃいまして>_<

その後、短い時間でしたがなかなかのぶっちゃけトークhappy01

1438692635866.jpg

かをりさんも保護犬を飼ってらして、話もなんだか意気投合 happy02

またゆっくりお会いしたいな。。。

マクアポのピクルス

1438825407712.jpg
マクアポ(丸なす)のピクルス♡頂きましたsmile

ペルーの友人が、向こうではみんなこうするのよって。


青唐辛子が効いてて、酸っぱ辛くおいしい!
ちよっとしたっけ合わせにもぴったり♡

埼玉殺処分ゼロシンポジウムレポ

1434940048188.jpg

6月のある日

川越にある保護猫カフェねこかつの梅田さん主催のシンポジウム。

写真は左から、私、梅田さん、ねりまねこの亀山さん、Evaの松井さん。

1434940047086.jpg

たくさん入っていて大盛況でしたshine

内容と梅田さんの人望でしょうか。

1434940052141.jpg shine

おちゃめな佐々木修さん。

三郷市の市議さんです。

動物にはめちゃ熱い方happy02

1434940049091.jpg

記者の太田さんに獣医師の太田快作先生。

院内交流会でもお話しされてたねこだすけさん。

1434940050032.jpg

私は聞けませんでしたが

埼玉県の動物指導担当の方たちのお話も。

1434940050817.jpg 1434940051445.jpg

このみんなの思い、、どうか報われますように。。。

院内交流会に行ってきました

1434939900947.jpg

6月はシンポジウムやら交流会が多かったな。

この日は衆議院第一議員会館にて院内交流会。 雨のせいか人も少なかったです。

1434939902108.jpg

もう8月だけど、一応覚書sweat01

動物愛護の勉強会、報告会みたいなものだけど、

今回は地域猫について、京都のエサやり禁止についての話が多かったです。

私は実験動物について聞きたくて、

あとは、この交流会の後、すぐそばで、福島希望の牧場吉沢さんの演説があるというので

どうしても行きたかったのです。

1434939902865.jpg

実験動物については、やはり、、想像より、明るくないというか、、

動物を使わず、代替法にすべて切り替えるのは無理なんだと知りましたgawk

でも、きっと減らすことは出来る、、規制もゆるすぎるし、野放し状態、やりたい放題は

変えていくことは出来る。。。

今は全部闇の中、、計り知れない数の動物たちが、意味があるんだかないんだかわからない実験で苦しみ、結果殺されているのです。

これは、本当。

は???何のため??という実験が多すぎる。

たとえば、実験に使われる犬は、いう事をきく良い子の犬たち、、

それように繁殖され、、どんな事をされても飼い主の事は大好きな犬たち。

不憫でなりません。

海外で実験をされてる方の記事で

その方は、「大切にするべき、そして実験が終わったら治療し、普通の生活をさせてあげるべき」と書いてありました。

日本では、実験後殺されます、、、。

1434939903673.jpg

犬や猫に限らず、もっと動物福祉にみんなが目を向けて

人間がやってることの異常さに気付くべきだ思ったり。

当たり前ではないのです。

動物も人もともに幸せ、、、が大事です。

わんにゃんゲストは乗馬クラブ「アイル」米谷朋子さんでした。

ちょっと前になってしまいますがフェイスブックにしかアップしておらずsweat01

ご報告note

1436270878294.jpg

先月のわんにゃんゲスト、

埼玉県越生町にある乗馬クラブアイル代表の米谷朋子さん♬

以前、クラブに行った時と同じ印象、、、
明るくて爽やかで、馬とも会話出来るとても素敵な方です(*^-^*)

...

アイルさんは、レース引退後殺処分されるのではなく、第二の人生も充実させてあげたいと、引退馬を引き取り、乗馬や競技用として、人との共生をうまく実現されている数少ないクラブです。

他に、ここには欠かせない存在として保護犬3頭、保護猫6匹がいます。
待ち合わせの時もとある牧場から
「引退馬を引き取れないか」と、電話が入っていました。

馬は経済動物として、役にたたなければ生きていても無意味という考えもありますが
やはり同じ命、、、言ってる事も理解するし、人にヒーリング効果を与えてくれる、、、
利用するだけして、ポイはどうなんだろうという声も大きくなってる気がします。

とはいえ、やみくもに「殺処分反対」を叫んでも、犬や猫のように引き取ることは容易ではありません。

クラブの他、競馬場や馬喰など、ずっと馬と深く関わってきた米谷さんのお話。。
馬の事知りたい、救いたいなど、
馬に関心のある方には特に、良いヒントやアドバイスがあると思います。

皆様ぜひ、体験乗馬しにアイルさんに行ってみてはいかがでしょうか?

http://www.jouba-airu.com/

私も今月中旬、仲間と行く予定ですhorse

 

1436270879186.jpg

1436270877274.jpg

お仕事レポ

ずっとパソコンなかったので、しばらくまとめてアップしていきます。

古いのも出てくるよribbon

1436271171707.jpg

先月の某店。お仕事レポ。

3月に入って以来、ひさびさ入りました。 また次はずっと先なんだろな^^;

と思いきや、次回は9月note

1436271169520.jpg

写真取ってくれる方がいて、、

同じ衣装着てるとばれちゃうcoldsweats01

でも、お客様とも少しずつ顔なじみになると、

うれしいものです ribbon

1436271170841.jpg

結婚式司会(≧∇≦*)

先月はなにやら忙しく

というのも初めての事や、自分が作らないと、始まらない進まないものが多くsweat01

その中で、結婚披露宴の司会がありました。

1437213964493.jpg

司会自体は、いろいろやるけど、、 結婚式ははじめてcoldsweats02 横浜の式場。

ずっとプレッシャーでsweat01

いつもの私でいいのよと依頼者さんは言ってくれるけど

でも、人生においてこんな記念すべき日だよwobbly

やっぱり、失敗できないし、新郎新婦に喜んでもらいたいし

ゲストの皆様にも満足してもらいたいし、、

そんなこんなで、前日は4時まで台本書いてcatface

当日その場でもいろいろ確認して

あとは、もうやるだけやろうsign03

と、腹くくってcoldsweats01

1437213965660.jpg

なんとか無事終わり、自分自身もまあまあかなconfident

ほっとしましたshine

とても素敵な結婚式&披露宴で、私も感動heart04

ずっと仲良く幸せになってほしいですhappy01

1437213968199.jpg

お料理も食べられたしscissors

同じテーブルのマダム達とも知り合いになれて

とても充実した1日でした。

これも、新郎新婦、新郎のお母様、そして、パーソナリティーの友人えりさんのおかげheart04

式場のスタッフの皆さんにもフォローしていただきましたcoldsweats01

1437213966525.jpg

こんな貴重な機会をいただけて感謝ですshine

また、頼まれることがあったなら、、

喜んでやりたいな、、happy02

わんにゃんゲストは美人占い師??

1438353529676.jpg

収録でした!
ゲストは、タロット占い・四柱推命鑑定士の大園愛里さん
小さい頃から動物達は自然に近くにいる環境で、動物愛護福祉にも関心があったとか。

ご覧の通りとってもかわいらしい方で、でもお仕事柄か、しっかりした考えの持ち主で、動物たちの事も真剣に考えてらっしゃるのが伝わり、、

...

感動(*'▽'*)

1438353528179.jpg

そして、

共通の友人朝霞市議の松下昌代さん乱入~ヾ(≧∇≦)
わいわい座談会のような動物愛護トーク!

是非番組チエックして下さいねribbon

1438353530566.jpg

恒例スタジオ内にて自撮りhappy02

1438353527009.jpg

放送は8月10日(月)

1438353528851.jpg

すまいるFM76.7MHz  http://fm767.net/

毎週月曜日20:30~

Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

地域外の方はインターネットにて、サイマルラジオ→すまいるFMで、同日同時刻どこでもお聴きいただけます!

http://www.simulradio.info/#kantou

メッセージもお待ちしておりますshine

oasis@fm767.net

7月つるとんたんレポ

さあ8月になりましたが、、

7月のレポcoldsweats01

新宿つるとんたんにて。

キーボードはいつもの佐々木直さんnote

1438353422297.jpg

賄、、おいしそうでしょ??

写真もなかなかうまく撮れたかな?confident

天丼sign01

うどん付いてるよ。見ての通りボリューム満点、美味しいよ~~~heart01

1438353420772.jpg

一番前で嬉しそうに観てくれてるカップル、、

あれ、知り合いかな??と思いましたが

知らない方sweat01

喜んでいただけてうれしかったです。ありがとう、、、shine

いつも混んでるつるとんたん、もうかれこれ毎月出演6~7年くらい??

お世話になってますhappy02

皆様ありがとうございますribbon

来月は26日(水)ですwave

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »