« お仕事レポ | トップページ | 院内交流会に行ってきました »

わんにゃんゲストは乗馬クラブ「アイル」米谷朋子さんでした。

ちょっと前になってしまいますがフェイスブックにしかアップしておらずsweat01

ご報告note

1436270878294.jpg

先月のわんにゃんゲスト、

埼玉県越生町にある乗馬クラブアイル代表の米谷朋子さん♬

以前、クラブに行った時と同じ印象、、、
明るくて爽やかで、馬とも会話出来るとても素敵な方です(*^-^*)

...

アイルさんは、レース引退後殺処分されるのではなく、第二の人生も充実させてあげたいと、引退馬を引き取り、乗馬や競技用として、人との共生をうまく実現されている数少ないクラブです。

他に、ここには欠かせない存在として保護犬3頭、保護猫6匹がいます。
待ち合わせの時もとある牧場から
「引退馬を引き取れないか」と、電話が入っていました。

馬は経済動物として、役にたたなければ生きていても無意味という考えもありますが
やはり同じ命、、、言ってる事も理解するし、人にヒーリング効果を与えてくれる、、、
利用するだけして、ポイはどうなんだろうという声も大きくなってる気がします。

とはいえ、やみくもに「殺処分反対」を叫んでも、犬や猫のように引き取ることは容易ではありません。

クラブの他、競馬場や馬喰など、ずっと馬と深く関わってきた米谷さんのお話。。
馬の事知りたい、救いたいなど、
馬に関心のある方には特に、良いヒントやアドバイスがあると思います。

皆様ぜひ、体験乗馬しにアイルさんに行ってみてはいかがでしょうか?

http://www.jouba-airu.com/

私も今月中旬、仲間と行く予定ですhorse

 

1436270879186.jpg

1436270877274.jpg

« お仕事レポ | トップページ | 院内交流会に行ってきました »

朝霞すまいるエフエム76.7MHz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/60655720

この記事へのトラックバック一覧です: わんにゃんゲストは乗馬クラブ「アイル」米谷朋子さんでした。:

« お仕事レポ | トップページ | 院内交流会に行ってきました »