« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

オヤジさんのブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/tunechan/diary/201510300000/?scid=we_blg_pc_rank_user_5_img

福島に行ってきました。

いつも、お世話になってる地元の方のブログから。

またまた写真も報告もいっぱいあるので、
詳細は後ほどsmile

しかし、寒いですね、、

ランチ&ティー

先日、近所の馬仲間さん達と
これまた近所の人気な手打ち蕎麦「八丁」さんにてランチheart

今度一緒に福島に行く件などのお話、、



外観とは、うらはら、、

落ち着いてて、素敵な内装happy02


私は、牡蠣海苔つけそばを頂きましたsmile

天ぷらはお友達の。


牡蠣ごろごろ、絶品sign03


そして、この平べったいの、、

うまいscissorshappy02shineshine


デザートに小豆寒天がついて、1200円。
かなり、ボリュームあり、大満足smile



その後は移動して、池袋ラシーヌさんへ。



前から気になってたお店restaurant、今度ラジオ出演の件などの打ち合わせを兼ねて



フルートの麻衣子さんとお茶cafe


私はクレームブリュレにカフェラテcake



麻衣子さんは、パンナコッタdiamond


彼女とは、4月杉本彩さんのイベントの打ち上げで知り合い、挨拶した程度だったのですが、、

なぜか、ご縁を感じ、、

大人しそうな見た目とは違い、ケラケラとよく話してくれて、アクティブでかわいい方、、びっくりwobbly



ラジオ出演決まったら報告しますshine

まもなくわんにゃんミュージックオアシス放送です!

寒くなりましたねbearing

やだやだsweat02

さて、まもなくラジオ

今夜は一人、、

ゲストさんいません。。

私の戯言にお付き合いくださいhappy02

すまいるエフエム767MHz

毎週月曜日20:30〜

Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

地域外の方はインターネット→サイマルラジオhttp://www.simulradio.info/

スマホでも(リスラジ)同日同時刻どこでも聴けますー(*^_^*)

熱海カフェリディアをンライブ🎶

happy02

10月24日(土)熱海カフェリディアンにてbar

ジャズライブkaraoke

メンバーは、Pf:Elia gaitau B:瀬戸尚幸 Sax:野田博(リディアンオーナー)Vo:Shino

おかげさまで楽しかったですshine

ご来店くださった皆様、ありがとうございましたheart

入り口あたりに、フライヤーや、私のCDも置いてありますconfident

額は、三春の猫さんから、希望の牧場にチェンジpaper

三春の猫さんは、もう4匹くらいになりました。もう一息punch

この猫いい感じでしょう??

「へへへ~俺のワインだぜsign03

と言ってるかどうか、、

ライブの後は美味しいねhappy02

賄は、タイカレー。あまり辛く無くて食べやすいscissors

リディアンはrestaurantお料理もおいしいのですhappy01

今年もお世話になりました。

次回は来年だなnotes
















Voice of life 第1回目配信!

https://www.youtube.com/watch?v=jhNUcSCUips

是非ご覧ください!

人と動物との共生を目指して、をテーマの不定期配信ネット番組

「Voice of life 」

毎回ゲストをお迎えし、現場の声、生の声を、
Shinoのライブとともにお届けします。

第1回目の放送、ゲストは作家・映像ディレクターの針谷勉さんです。

福島浪江町にある希望の牧場ふくしまにて、スタッフとしても活動されています。

針谷勉プロフィール
1974年生まれ、栃木県出身。映像ジャーナリスト。
APF通信社所属。ニュース番組のテレビディレクターとして、おもに国内の事件、事故­、社会問題などを取材。
オウム真理教や、ビルマで2007年に銃殺された長井健司記者(APF通信社所属)の­追悼取材がライフワーク。
2012年4月23日から非営利一般社団法人“希望の牧場・ふくしま”の事務局長を務­めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

『原発一揆 警戒区域で闘い続ける“ベコ屋”の記録』より
希望の牧場公式ブログ http://blog.goo.ne.jp/kibouno-bokujyou 

配信情報はブログ、およびFacebook ページにてお知らせします。
番組の感想は、こちらのメールへよろしくお願いいたします!
voiceoflife2015@yahoo.co.jp

番組MC: Shino
撮影: 河戸浩一郎 (シネマポートレートイワサキ)
撮影場所: pach-cha
*

番組Youtubeチャンネルはこちらです。(ShinoとEllie のわんにゃんミュージックアワーと共通)
https://www.youtube.com/channel/UCd8e...

番組MC、ボーカリストShino のHP&ブログはこちらです。
http://vo-shino.com/
http://323-323.cocolog-nifty.com/blog/

番組テーマソング「バロン」演奏ユニット、バジル のHPはこちらです。
http://www.basil-unit.jp/

番組撮影、製作、のシネマポートレートイワサキ のHPはこちらです。
http://cinemaportrait.net/

土曜日は熱海カフェリディアンライブです(*^_^*)



10月24日(土)は熱海カフェリディアンにてライブですkaraoke

お近くの方、ご都合良い方是非お待ちしています!
19:00〜、20:00〜
チャージ2000円

雰囲気が良くてお料理もとても美味しいカフェですwine

池袋ばがぼんどライブ




一昨夜は池袋ばがぼんどにてライブ(*^_^*)
ご来店くださった皆さまありがとうございました!
おかげさまで楽しかったです(≧∇≦)

店内ハロウィン一色diamond

昨日、一昨日と携帯を忘れた為、
見ることも連絡とることも出来ずすみません、、、
参りました>_<

なので、もちろんFBも何もアップ出来ず、、

本当に不便ー(~_~;)





なんだか雰囲気あるー。
かわいい蜘蛛の飾りribbon




常連のIさんが、ご友人を連れてきて下さいましたsmile

またまた、素敵なご縁に感謝です🎶






ピアニストはいつもの、、、

三原彩子さんconfident



次回ばがぼんどは、年内ラスト。
12月17日です(*^^*)

根菜パラダイス

長芋マリネ


鶏肉と根菜のにんにく醤油


レンコンチップサラダに自家製人参ドレッシング

ツリーハウス

完成までは、まだ遠い?!happy01



盛り盛りマルシェにて、ミニライブ🎃





いよいよ、ときがわライブsmile

本日10:30〜観覧無料です。

CD即売会もありますpaper





是非いらしてくださいねsign03

黒目川イベントに出演します。

11月7日

朝霞産業文化センターの隣smile

ライブは11:30から12:00note




是非スケジュール帳に印しておいでくださいsign03

下北沢Com.cafe音倉さんにて、 犬や猫の殺処分ゼロを目指して〜Were all friends!〜 レポ

一昨日は、下北沢Com.cafe音倉さんにて、
犬や猫の殺処分ゼロを目指して〜Were all friends!〜
皆様のおかげで無事終了致しました。
ありがとうございましたsign03










グッズやCDコーナー。







店内はハロウィンdiamond





こちら、リハ風景paper





今回は特に、初の試みが多く新鮮でした( ̄▽ ̄)
トップは、山地真美さんのピアノソロ。



かわいらしい山地さんribbon

ほっと安心すると共に彼女の優しくて情感溢れるピアノは引き込まれます🎶









ぺろままさんのイラストと東優夏さんのコラボ紙芝居『くんくんと赤い糸のお話』では会場感動の涙。




東さん、声優さんをされてるだけあって
やっぱり凄いなーと感心すると同時に
どうか保護犬を!と繰り返す姿が印象的でした。






ぺろままさんからもご挨拶。





田中秀子さんの『まだ間に合うから』は悲しすぎて、、、
またまた会場鼻をすする音が(T_T)





しかし、これが現実。




保護犬の気持ちを歌った『ありがとう』
この曲は、私もどこかで歌えたらな(*^^*)なんて。
6年間、ご本人が作詞すれた、たった二曲のみ歌い続けていて、
本当に、熱く深い想いが詰まった曲なんだと思います。





今回の寄付先である日本動物生命尊重の会
ALISさんのお話と写真は、現実がより伝わり、皆さん一生懸命耳を傾けてらっしゃいました。




忘れてはいけないのが、こういった団体やボランティアさん達の存在です。
本当に感謝です。










ピアノ、アレンジ、作曲、、
映画やドラマの音楽を制作されてる大野さんのピアノ演奏は、今回珍しくご自身が出されてるワンコと飼い主さんの為のヒーリングペットミュージックを披露。







普段の、エキサイティングなピアノと対象的で、こちらも素敵でした。

女優 吉田裕美さんは、チコとおときさんという飼い主の心温まる古いお話の朗読。




素晴らしかった、、、

またまた会場涙、、つぎ私の出番だと言うのに、私も鼻が詰まってきて、(*_*)まずいまずい、、、

犬って、、

わかるんですよね、、

最後はバジル。
今回は、出来立てホヤホヤ『牛飼いの歌』を初披露。
吉沢さんの存在は知っていましたが、私も今年5月代官山のイベントに出るまでは、無関心というか、、
何をどうしたらいいか、わからなかった、、、

でも、その時希望の牧場の写真展を観たり、畜主吉沢さんの話を聞いたり、
寄付の代わりに本をいただき、それを読んで決意しました。
それから、自分にいったい何が出来るかいっぱい考え、
トライしてもダメだったものもあり、
希望の牧場にも行き、

とりあえず、歌を作りました。
作詞も作曲も魂こめましたbearing

もちろん歌も気持ち込めながら歌いました。



希望の牧場ふくしまの畜主 吉沢正己さんの演説に牧場の写真を合わせたスライドもご覧頂きました。
犬や猫の啓発より、断然少ない畜産や酪農に関しての啓発。




より理解を得る厳しさは感じてますが、私なりに、バジルなりに、伝えていけたらと思っています。

いずれにせよ、アニマルウェルフェアがもっと広く浸透し、動物達に対しても敬い尊ぶ気持ちがあれば、細かい事はあまり気にしなくて良い、、

その気持ちは人に対しても繋がってるような気がします。
今回は、知人以外で、二組の方が福島の家畜について関心をもち声をかけてくださいました。
たった二組、、と思われるかもしれません。でも、やらなければゼロだし。。

今後も、反省を生かし、次へ繋げて行きたいと思います。





出演者、スタッフ、音倉の皆さん、
そして御来場下さった皆様、、

ありがとうございました!




終了後お客様とcamera






ぺろままさんsmile

美人で、なかなかはっきりした方で大好きですsmile



私もイラストと一緒にnote





お料理も美味しかったsign03
私は白ワインと、ライスコロッケ&唐揚げshine




和気あいあい、楽しい1日でしたribbon

秋の味覚❤️

庭のいちじくで、ジャム作りましたribbon



赤ワインとレモン汁と砂糖heart01
明日パンで食べよ(*^^*)


そして

秋と言えば、、、

栗、サツマイモ、、、


かぼちゃgood

かぼちゃもいろいろ作ったけど、
今日はかぼちゃのポタージュheart




青柚子smile



で、柚子胡椒sign03

初挑戦note



いつも、黄色くなってから、取るのですが、
今年やっと作ることが出来ました(*^_^*)

青唐辛子と塩。



きれいだね。。


明日は下北沢で動物イベント



いよいよ明日!
10月12日(月祝)18:30-
下北沢Com.cafe音倉
MC2000円(当日は2500円)ドリンク別

またまた、内容盛りだくさんです。

「ノー・ヴォイス」にもご出演された女優の東優夏さん。

先月もご一緒させて頂いた容姿実力ともに素晴らしいピアニスト 山地真美さん。

「まだ間に合うから」でお馴染み、動物達への深い愛情をお持ちの田中秀子さん。

ピアニストをメインに、いろんな活動をされてる大野恭史さん。

可愛らしい見た目とはうらはらに凄い行動力の女優 吉田裕美さん。

そして、バジル(*^^*)

バジルは、新曲披露や福島浪江町希望の牧場 吉沢さんの演説など、たくさんの方に聞いて欲しい見て欲しい内容をお届けします!

大人気イラストレータ ぺろままさんの描く
可愛らしくも奥深いメッセージを秘めた、わんこのイラストも必見です、

御来場お待ちしております(≧∇≦)

熱海KKRホテルライブレポ




昨夜は熱海ました。
今夜もありがとうございました(*^_^*)

ジャズを中心に昔の歌謡曲や童謡唱歌など。
ご年配の方が多いので、みんなで歌おうのコーナーを作っています🎶

愛知からの方に絶賛され、
え、、それ程でも、、σ^_^;と思いつつも
やはり嬉しいですー。
いつも、横浜からのお客様も多く、
今日は馬車道からいらしたご夫婦が、
いつも普通にジャズが聴こえてくるのよー(*^^*)と楽しんでらっしゃいました。

熱海は楽しい❤️

温泉入ってたら、はっ!!さっきのお客様(*_*)
さっさっと出ました(≧∇≦)

今月24日は熱海カフェリディアンです。
お近くの方お待ちしてますー🎶


















10月スケジュール

coldsweats02またまたアップが遅くなってしまいましたsweat02是非お越しください。

お待ちしていますshine

2015年10月スケジュール~


《ライブ情報》

☆4日(土)朝霞アートマルシェ
Shino with Tokuyuki 12:35~ 
key:yukko   sax&per Toku  Vo Shino

☆8日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/

☆12日(月祝)下北沢音倉 犬や猫の殺処分ゼロを目指して Were all friends!

場所:下北沢【Com.Cafe音倉】
開場:18:00〜/開演:18:30〜
出演者:大野恭史、吉田裕美、バジル、東優夏、山地真美、ペロママ、田中秀子、他
寄付先 NPO法人 A.L.I.S 日本動物生命尊重の会
(バジルは20:30過ぎ) MC 2000円(ドリンク別途500円)
http://www.otokura.jp/

☆14日(水)新宿つるとんたん
20:00~ 21:00~  
Key三原彩子 B 瀬戸尚幸  MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

☆18日(土)盛り盛りマルシェ 10:00~14:00

Shinoミニライブ 時間未定 ときがわ町役場本庁舎駐車場
30件の美味しいものや雑貨が並びます。https://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=37590

☆19日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf三原彩子 MCフリー
http://www.vagabond.jp/

☆21日(水)新宿つるとんたん
20:00~ 21:00~  
Key佐々木直  MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/ 

☆24日(土)熱海カフェリディアンhttp://cafe-lydian.com/

19:00~、2:000~ MC2000円

Pf Elia Gaitau B:瀬戸尚幸  Sax:野田博  Vo:Shino
 

※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。




《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz
http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【今月のゲスト】

9月19日(月)yukko さん(ミュージシャン)
9月26日(月)未定

お便り・メッセージお待ちしております。

oasis@fm767.net

収録でした!





収録でした!
ゲストは、yukkoさん🎶
普段演奏では素敵な響きを聴かせて下さってますが、声は、、、?

なかなかないと思うので、今回は活動のこと、猫さんたちのこと、たくさんお話いただきました(*^_^*)

放送は10月19日です。
お聴き逃しなく(≧∇≦)

すまいるエフエム767MHz
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
地域外の方はインターネット→サイマルラジオ
スマホでも(リスラジ)同日同時刻どこでも聴けますー(*^_^*)

バースデーパーティー











南米の友人のバースデーが続き、

予定が重なり、今回は行かれなくて残念shock

2歳の女の子には、赤と黒のミニーのついた可愛いドレスをプレゼントsmile

どうやら、、


喜んでもらえたみたいheart01

朝霞アートマルシェライブレポ








演奏のyukkoさん宅でリハやって、、

夢ちゃんと遊びconfident

いざ会場へ。






昨日10月4日は朝霞アートマルシェribbon

sun暑かった!

太陽すごいcoldsweats01


でも、雨じゃなくて本当に良かったですsign03



気持ち良く歌わせていただきましたkaraoke


皆様、ありがとうございますheart



朝霞つながりの仲間が増えて、、




嬉しいhappy01



白ワインにキノコのクリームスープ(*^^*)winerestaurant





ライブ後は、デニーズでおしゃべりsmile



楽しかったですnote

ときがわ 豆腐のわたなべさんで。

豆腐のわたなべさんでお土産いろいろ購入。


湯豆腐の季節smile

お財布が許す限り、良いものを、いただきたいhappy02



ときがわライブ打ち合わせ




またまた、ときがわ小物屋さんへ。





10月18日(日)ライブします🎶
でも、場所は小物屋さん前ではなく、豆腐のわたなべさんと郵便局の近くの、役場本庁舎駐車場。








この日は、【盛り盛りマルシェ】というイベントで、ライブは私とクラリネット&サックス奏者北村修一さんの二組。
10時〜14時で、ライブ時間は未定です。








今日はわりとマスターとゆっくり話せて、本当に本当に素敵なマスターで、

『動物たちは素晴らしいよ、追いやられても文句もワガママも言わない、一生懸命生きて子孫を残そうとする。後からやってきた人間の方がのさばってる。自然の中にいたら人間が一番無力なのに、、』


だからこそ、あちこちからお客様が絶えないのでしょうね^ - ^

今日は裏山へ案内してもらい、空気や音の変わり目を感じ、緑の息づかいを感じました。

生きているのは人間だけじゃないってことがよくわかります。

自然を知らないままの人ばかりになったら、、、
未来がちょっと不安になりました。


ただ、見るだけ、歩くだけなら、みんな経験できると思うけど、、

感じる事って、それとは違う。



たとえば子供たちには、
大人がちゃんと導き、自然の偉大さ大切さを教える、、伝えられなければいけないと思うし。

なにも知らず、実感のない言葉は

響かないよね。。

ただただ楽したいだけ、儲けたいだけに便利にしていくのは、、、

良くない方向へすすんで行く気がする。

さて、今日は寄らなかったけど、
近くのホースケアガーデンの写真confident










とても素敵な写真を撮って下さったので、こちらにもアップsmile

ライブ、、

是非遊びに来てくださいねhappy01

朝霞アートマルシェ

http://ato-manmoth.jugem.jp/?eid=187&target=comment

今日は朝霞駅前でライブsmile

12:35-13:15

アートマルシェというイベントです。
駅周辺たくさんのアートや美味しそうなものが並ぶよheart01

里山再生を目指して

自然の息使いに耳を傾けて耳をみませんか?


時代の流れとともに、人は自然を破壊しても

再生することは怠ってきました。

山は荒れ放題、手入れする人も足りない、、


悪循環shock

ならば、手間がかかっても一つずつ、きれいにしていくしかありません。

それが、地球にとって


私たち人間にとって



結果的に豊かな暮らしをもたらしてくれるから。


ほんの小さな場所でも、木を伐採し、下草を刈り、すっきりさせると、、、

珍しい花が咲いたそうです。


今まで、誰もが素通りしてきた場所、、見て見ぬふり、、

汚いね、、荒れてるね、、しょうがないよね、、で片付けてしまう場所、、

自然との共存は、自然を使わせてもらってる代わりに
大切にしないといけないですよね。

しっかり答えてくれると思いますconfident




お知らせです。

アウトドア派の方、、


私の友人の団体なのでご安心下さいsmile


ご参加お待ちしていますok

北海道のお菓子



北海道の友人から毎年送られてくるお菓子たちribbon

北海道て。。

みんな、、


美味しいよねーhappy01

さいたま新都心にて

埼玉県障害者支援センターにて、

福島の動物たちの展示ブースがあるということで行ってきました。

福島からボランティアさんも来てましたconfident

三春の猫たちcat


三春から里親さんのもとへ行ったオバマ君。

とってもかわいがられてる様子smile

飯館のわんちゃんのコーナーも。。

同行非難について説明してくれています。



一人でも多くの方の目に触れ、震災、防災について

関心をもってもらえたらなと、、思いますnotes








スエーデン風ミートボール




IKEAの真似して


スエーデン風ミートボールrestaurant


我ながらうまく行きましたscissors



白ワインが、無くていれなかったのだけどshock

次回はちゃんとワインも入れて作ろheart01

クリームソースだけど、コンソメスープも入るからクドくありませんhappy01


美味しかったribbon

久しぶりの再会

昨夜は某クラブにてお仕事kissmark

二回ステージ無事終了しました。

皆さま、ありがとうございますdiamond

なんと、そのお店で友人シンガーMちゃんに、

やっと会えましたsmile



いつも、今日はいるかな、、、今度こそ重なるかな、、

と、会えるの楽しみにしてて、
久しぶりに話せて良かったnote







最近衣装買ってなくて、、使い回しcoldsweats01


また、ゆっくり見に行きたいな。。

選ぶの時間かかるからsweat01





ステージ袖にで。

わんにゃん収録



収録でした!

すっかり秋ですね(≧∇≦)

10月、、、、

体調に気をつけて頑張ろdiamond

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »