« 北海道のお菓子 | トップページ | 朝霞アートマルシェ »

里山再生を目指して

自然の息使いに耳を傾けて耳をみませんか?


時代の流れとともに、人は自然を破壊しても

再生することは怠ってきました。

山は荒れ放題、手入れする人も足りない、、


悪循環shock

ならば、手間がかかっても一つずつ、きれいにしていくしかありません。

それが、地球にとって


私たち人間にとって



結果的に豊かな暮らしをもたらしてくれるから。


ほんの小さな場所でも、木を伐採し、下草を刈り、すっきりさせると、、、

珍しい花が咲いたそうです。


今まで、誰もが素通りしてきた場所、、見て見ぬふり、、

汚いね、、荒れてるね、、しょうがないよね、、で片付けてしまう場所、、

自然との共存は、自然を使わせてもらってる代わりに
大切にしないといけないですよね。

しっかり答えてくれると思いますconfident




お知らせです。

アウトドア派の方、、


私の友人の団体なのでご安心下さいsmile


ご参加お待ちしていますok

« 北海道のお菓子 | トップページ | 朝霞アートマルシェ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/61865959

この記事へのトラックバック一覧です: 里山再生を目指して:

« 北海道のお菓子 | トップページ | 朝霞アートマルシェ »