« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

タイレポ 〜シンプルライフというカフェ〜

さて、少しずつアップしていきます。
今回は更にタイの魅力にとりつかれたかも、、



11月18日に日本を発ち、まずはこちらから。





チェンライに着いて、最初に連れていってくれた場所が

ここ。

シンプルライフというカフェshine

何もかもが素敵、、

何もかもがいちいちかわいいsign03lovely








私たちはテラス席に着いて、、

前は川が流れてて、、

もちろん店内も白くて素敵だったけど、こっちは暑いし、お天気だしsmile







ジュースもフレッシュだし、量も多いheart

日本にはないようなジュースばかりで迷う。

私はパッションフルーツやココナッツミルク、、あと何か、、入ってるミックスジュースheart

というか、フローズンぽいかな、、

こちらはベリーミックスribbon
これも美味しいconfidentconfident


パイナップルライス、美味しいscissors



coldsweats02コーヒーの氷にミルクを注ぐ、、









チェンライ名物のカレーヌードルと
お魚のフリット。




トイレだって、かわいいのですheart





犬や猫の殺処分ゼロを目指してin たまプラーザ②

バジルのライブでは、

犬や猫に限らず、被災地の家畜のこと、牛飼いの歌&動画上映をまじえながら、

現実の厳しさや、伝えたい想いをお届け致しました。


写真たくさん撮っていただきましたconfident





次はトークセッションpunch

今回は、神奈川動物愛護協会会長の山田さんにご出演頂き、現場の声として、皆さまにお話しして頂きました。

高丸さんと私も加わりトークセッションという形で、、
内容は
①最近多発している虐待事件について
②神奈川県て、本当に殺処分ゼロなの?
③ペットショップや流通について
④人も動物も寿命が延びた事による問題点
など、広く浅くなってしまったかも知れませんが、多岐に渡りお話し頂きました。



初めて知ったという方、勉強になったと言ってくださる方もいらっしゃって、

イベントで直接犬や猫を救うことは出来ませんが、

啓発はとても重要だと実感しています。

一人でも多くの方に現実を知っていただき、

行動に移してくださる方がいれば、それは意義があることだと思うのです。




お客様とcamera

動物仲間さんや友人もたくさん来てくれていて、、

お天気も良くて、貴重な土曜日にありがたいですcrying

神奈川県動物愛護協会さんへの寄付もたくさん集まったようです。

ありがとうございましたrock

何をしても。。。

今も苦しんでいる動物達がいると思うと辛く情けないです。

しかし、思いつめたところで何も変わりません。

今回の反省課題を生かし、今後につなげていきたいと思います。

しかし、毎回立ちはだかる大きな課題は

やはりたくさんの方に見ていただくという事、

本当に難しいです。

来年は、これをクリアーできるよう頭働かすぞ~~happy02

あ、、体も動かしますcoldsweats01


クリスマスか、、、

きれいですねshine

毎年、この時期は仕事の事しか頭にないけどcoldsweats02

今年は、ちょっと気持ちに余裕ある感じ(仕事が少ないとも言うcoldsweats01

素直にクリスマス楽しみたいな、、present

犬や猫の殺処分ゼロを目指してin たまプラーザレポ①

昨日、犬や猫の殺処分ゼロを目指してinたまプラーザ 終了いたしましたsign01
ご来場下さいました皆様ありがとうございましたhappy01

そして、出演関係者の皆さん、地域ケアプラザさん、お疲れ様ですhappy02

ありがとうございましたshine





壁には、神奈川県動物愛護協会さんのパネルなど。

楽屋は和やかnote

私は司会も担当させていただきました。

ふふふ、やっぱり猫Tシャツnote

バンコクで購入、、めちゃ気に入ってますheart01


トップにご出演頂いた、城倉かほるさん、平野美由起さん、満園彩絵さんの歌と演奏は、

子供たちも楽しんでくれていたようです(*^^*)
素晴らしかったです。



てげてげ お二人のライブでは、爽やかであったかい雰囲気が会場を包みました。


ボーカル レンゲさんのおうちにも15歳になるおばあちゃんdogわんこがいるそう。

なんと、お父様が拾ってきたとhappy02

良かったねsign01

そして、ありがとう。。。


ニット帽が、、、、かぶってるhappy02

トリオ??



歴史探偵高丸さんの紙芝居は、胸に詰まるものがあり、ご本人も涙を堪えながら、、
私も堪えるのに、必死です。

保健所やセンターに収容された犬や猫たちは、そこから出られない限り、何の罪もないのに人間に殺されるのです。

どう考えても100%おかしな話です。

かわいいheart04

里親募集中~sign03




休憩後はバジルのライブです。

続く。

いよいよ明日はたまプラーザ



明日paper

14:00から
たまプラーザ駅直結地域ケアプラザにて。

入場無料。

お待ちしていきますsmile

明日は新宿つるとんたんライブ




帰国しました。

たくさん写真やお伝えしたいことがありすぎるのでも
改めて、ゆっくりレポしていきますねsmile

さて

明日は新宿つるとんたんにて、歌います。
20:00〜、21:30〜
key佐々木直さん。

寒い寒い( ̄◇ ̄;)

温かいうどん食べに来てねsign03

タイに来ています



18日、日本を発ち今タイの北部、ラオスとミャンマーの国境あたりにいます。




たっぷり満喫して、今日からバンコクに行きます。

写真が多すぎてcoldsweats02


帰国したらレポアップしていきますねsign03



バンコクからチェンライへ。





バンコクから乗り換えは初めて。

時間つぶしにカフェで、タイミルクティーscissorsheart

空港内は高いけど、、

かなり美味しい!





飛行機からの景色は綺麗smile



ボーカリスト仲間の、、

ミキちゃんがいましたーsmile


ミキちゃんはこちらのお店のレギュラーとして歌っています。

私は、ミキちゃんたちのステージの合間に2回ステージ。

ショータイム、、、ゲスト?みたいな感じの出演で

今年もお世話になりましたsmile

11月スケジュール



2015年11月スケジュール~


《ライブ情報》

☆7日(土)朝霞黒目川 秋の川祭り(朝霞産業文化センターとなり)
11:00~14:00 
Shino with Tokuyuki ライブは11:30~ 観覧無料




☆12日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/




☆10日(火)・27日(金)新宿つるとんたん
20:00~ 21:00~  
10日(火)Key:中野阿貴
27日(金)Key:佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/




☆28(土)たまプラーザ 地域ケアプラザ
http://ryokuseikai-yokohama.jp/publics/index/10/

犬や猫の殺処分ゼロと人と動物との共生を目指してチャリティーイベント
~Were all friends!~
13:30開場   14:00開演    入場無料
バジル以外はみんな横浜市。今回は特に地域の方に広めたいとうコンセプトで、地元のアーティスト中心に
バラエティーに富んだ内容、お子様からご年配の方までほんわか和やかな雰囲気で楽しんでいただけると思います。
神奈川県動物愛護協会のお話は是非たくさんの方に聞いていただきたいです。

<出演者>満園彩絵 (ピアノ)/城倉かほる(歌)/平野美由紀(フルート)、
バジル(Vo:Shino pf:アリマカツミ)
てげてげ
      あおば紙芝居一座 紙芝居
      パネル展示/お話し:【公益財団法人】神奈川県動物愛護協会



※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。





《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【今月のゲスト】

23日(月祝)わたなべくみさん(写真家)
30日(月)三原彩子さん(ジャズピアニスト)

お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net





11月28日(土)イベントチラシ

1400開演 無料ですsign01

是非お気軽にお越しくださいねconfident

今年も啓発イベントいろいろやりました~。

今回のは地元アーティストさん中心の出演paper

バジルはたまプラーザには時々出没、、、coldsweats01

音楽ライブや紙芝居、、そして神奈川県動物愛護協会さんとのトークセッションなどなど。

このブログを見てのご予約はこちらへshinoshino323@yahoo.co.jp

お名前と人数をお願いしますshine

田園都市線たまプラーザ駅より直結、地域ケアプラザにて。

待ち人来るまで




デニブランというやつ。


うまいsmile


でも、かなりボリューミー、、、coldsweats02

スイーツ好きにはたまらないと思いますnote

昨夜は熱海KKRホテル




ロビーコンサートnote
皆様ありがとうございました。
昨夜も和やかで楽しいひと時になりました(*^_^*)

やっぱり温泉はいいー。。
露天からは、真っ暗な海とホテルの明かりしか見えないけど>_<身体は温かくて、顔には冷たい風が気持ち良くて、
毎回、うーこのまま部屋行って寝たい(≧∇≦)
と思うのだけど、、、

電車の中( ̄◇ ̄;)


というわけで。

来月は今年最後、、

クリスマスライブですねxmas

今月の新宿つるとんたんライブ①





ピアノは中野阿貴ちゃんとデュオsmilenote



賄いは、天ぷら山かけうどんshine


美味しいねsign03


今月つるとんたん第二弾は27日です。

秋田から、きりたんぽ鍋セット




今年も届きましたheart
秋田の友人から、、

新米のお礼smile

こっちの方が得した気分ですhappy01
おいしかったーsign03


メンマ




上久保 慶子さんがご出演されてる舞台『メンマ』最終日に観て参りました(*^^*)

人情味あふれる内容に皆さん涙されてる場面がちらほら、、

あったかい人達のあったかい物語、素敵でした⭐︎


朝霞秋の川祭り




11月7日sun朝霞黒目川秋の川祭り にて、
Shino with tokuyukiライブでした。

午前中はお天気も良く、白バイやパトカーに乗ったり、ブルベリーの苗木等お土産も頂き,楽しいひと時でした。

ありがとうございました🎶





キーボードのyukkoさん。










発売中ですよ!




『Asuka〜思い出はつくるもの〜』
Shino with Tokuyuki 4曲入り1000円
動物をテーマにした4曲で、現在第2弾制作中smile
今度は曲数増やし全国発売したいんだけどな、、、coldsweats01
発売日は未定です。







『牛飼いの歌』
バジル 2曲入り500円
こちらは、希望の牧場の畜主、吉沢正巳さんの演説と
私の作詞作曲した思い切り伝えたい事が詰まった曲
牛と吉沢さんをイメージした『牛飼いの歌』の2曲入り。

ご購入は、ライブ会場、本人へ直接、あるいはメールにてお問合せください。


配送の場合は、送料プラスで、お振込みになります。


今年予定してるアルバムは
ソロの洋楽ポップス10曲入りと、動物をテーマのアルバム第2弾。

頑張りますhappy02

希望の牧場ふくしま代表吉沢正巳さん演説公開


http://https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2jBsI7Q_EHE

先日発売したバジル2曲入CDより
希望の牧場ふくしま吉沢正巳さんの演説を公開します。

是非たくさんの方に知って頂けますように。

放射能を浴び経済価値のなくなった牛を生かし続けるという選択は、
私個人は正しいと思いました。

国の命令が正しいとは限らないという事と、なんでもかんでも都合悪くなると殺処分というやり方の繰り返しで、今まで何を得られましたか?

『牛飼いの歌』はこちらでもサビのみの公開です。
フルで聴きたい方、CD購入希望の方はお問い合わせ下さい(*^_^*)

明日は朝霞黒目川祭りにてライブ



スパークリングワイン飲みながら夕食準備🎶wine

明日(7日)は朝霞黒目川 秋の川祭りで歌います( ̄▽ ̄)
都合良い方,是非遊びにきてくださいねsign03
場所: 朝霞県土整備事務所駐車場
Shino with tokuyukiライブは11:30〜
〔イベントは11:00-14:00〕



福島レポ④三春




三春シェルター。


にゃんこ先生のお出迎えsmile



野良さんだったのに、今では主、、、?


ツネオは上行っちゃう、、
なかなか懐きませんcrying


くるみさんに、ハッピーsign03


なかなかおもしろい顔のくるみさんに、



かわいいキューピーちゃんribbon




もう、里親さん希望の猫は少なくなりました。
ハッピーも、決まり、
ツネオも決まり、、、

あとは中吉くんと、くるみさん、、

オッス、、

キューピーちゃんは預かりさんpaper




みんな幸せになってねnote

福島レポ③




福光の家は、こんな感じpaper

残土だらけ、、、bearing


福光の家の子たちをいつもお世話して下さってるKさんちのわんこsmile

きゃわゆいsign03


老犬タロー
ヨタヨタしながら頑張ってますsign03



黒豚のブーちゃん。
ペットだったようですが、飼い主さんはもちろん飯館には住めないので、Kさんが御飯あげに来ています。




ブーちゃんも、かわいい!
今回は、周りの給餌場所も少し案内していただきました。







里親募集中のアスカ、、



幸せになって欲しいな、、

なんで、成犬譲渡って少ないんだろ、、、shock
いいこばかりなのに。





こちらも里親募集中の大五郎くん。
苦労した分絶対幸せになってほしいconfident


三春に行く前、ランチは軍鶏ラーメンsmile



すっきりなんだけど、しっかり味ついてて
美味しかったですnotes

地元ならではのお店を教えてもらい、これもなんだか得した気分cat

福島②きえこ



飯館村 福光の家の、きえことミケ。

仲良しsmile



白いおデブさんきえこは、、

男の子coldsweats01

というか、、今は去勢済みなのでおかまさん。



きえこに会えるのが楽しみsign03




福島レポ①



10月末、また福島へ行ってきました。

福島から二本松へ向かう車窓からの朝日、、
きれいでした。



ちょうど菊祭りの時期、そういえば去年も今頃、ここで写真撮ったなpaper






二本松からは、いつもお世話になってる地元の方の車で
飯館村 福光の家へ。

預かり犬のお散歩ボランティアです。



出迎えてくれたのは老犬ビート君heart

あまり、目が見えないみたいで、歩くのものっそりのっそり。
でも、食いしんぼうな事知っている、、happy02

ふは、とてもかわいいsign03

この日は、寝てばかりいたので、お散歩は行きませんでしたdog




また次回一緒に行こうねribbon


まだ名前覚えきれてないけど、、

ラリーかな??



あ、ラリーこっちだ。



ムクちゃん。
太くないかい??catface



もちろんあちこち除染作業中で、、

埃にまみれ、

その合間をお散歩します。


紅葉の美しさが、、
複雑な気持ちにさせます。

これ、(残土)かついで渋谷歩こうよー!
なんて、言葉も出ちゃいますcoldsweats01



今回はペットシッターのUさんが初参加。



わんこは老犬も多い為、前回来た時より、数が減り、、

悲しくて、不憫で、、、

でも、1人ぽつんと亡くなるより、良かったね、、って。

言い聞かせます。




現場を直に見ないと、現状を知らない人が本当に多いと実感しています。




犬たちは、お散歩が嬉しそう。

始まりと終わってからだと、態度が違うhappy02

来年で、5年、、


飼い主さんも、預けっぱなしにせざるを得ない、、かもしれないけど。。

里親さん探す事になるわんこが増えそうです。

とにかく毎日毎日を幸せな気持ちで過ごして欲しいです。


























今夜のゲストはときがわホースケアガーデン香織さん

さてさて、もうまもなくconfident

20:30からですribbon

今夜のゲストはときがわホースケアガーデン代表の木村香織さんheart01http://tokigawahorse.jimdo.com/

ときがわホースケアガーデンは、養老牧場で、引退馬や、保護犬、保護猫、保護ウサギ??やぎさんもいますよsign03

行ってみれば良さがわかるnotes

ずっと命と向き合ってる香織さんも言葉は深いです。。

是非お聴き逃しなくpaper

すまいるエフエム767MHz

http://fm767.net/

毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

地域外の方はインターネット→サイマルラジオ(すまいるHPトから飛べますよ)

スマホでも(リスラジ)同日同時刻どこでも聴けますー(*^_^*)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »