« 今夜のゲストはときがわホースケアガーデン香織さん | トップページ | 福島②きえこ »

福島レポ①



10月末、また福島へ行ってきました。

福島から二本松へ向かう車窓からの朝日、、
きれいでした。



ちょうど菊祭りの時期、そういえば去年も今頃、ここで写真撮ったなpaper






二本松からは、いつもお世話になってる地元の方の車で
飯館村 福光の家へ。

預かり犬のお散歩ボランティアです。



出迎えてくれたのは老犬ビート君heart

あまり、目が見えないみたいで、歩くのものっそりのっそり。
でも、食いしんぼうな事知っている、、happy02

ふは、とてもかわいいsign03

この日は、寝てばかりいたので、お散歩は行きませんでしたdog




また次回一緒に行こうねribbon


まだ名前覚えきれてないけど、、

ラリーかな??



あ、ラリーこっちだ。



ムクちゃん。
太くないかい??catface



もちろんあちこち除染作業中で、、

埃にまみれ、

その合間をお散歩します。


紅葉の美しさが、、
複雑な気持ちにさせます。

これ、(残土)かついで渋谷歩こうよー!
なんて、言葉も出ちゃいますcoldsweats01



今回はペットシッターのUさんが初参加。



わんこは老犬も多い為、前回来た時より、数が減り、、

悲しくて、不憫で、、、

でも、1人ぽつんと亡くなるより、良かったね、、って。

言い聞かせます。




現場を直に見ないと、現状を知らない人が本当に多いと実感しています。




犬たちは、お散歩が嬉しそう。

始まりと終わってからだと、態度が違うhappy02

来年で、5年、、


飼い主さんも、預けっぱなしにせざるを得ない、、かもしれないけど。。

里親さん探す事になるわんこが増えそうです。

とにかく毎日毎日を幸せな気持ちで過ごして欲しいです。


























« 今夜のゲストはときがわホースケアガーデン香織さん | トップページ | 福島②きえこ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/62316076

この記事へのトラックバック一覧です: 福島レポ①:

« 今夜のゲストはときがわホースケアガーデン香織さん | トップページ | 福島②きえこ »