« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

まもなく2015年が終わるね、、



今年もいろいろありました!

皆さん、本当にお世話になりましたdiamond

ありがとう。。。



来年もよろしくお願いいたしますsmile

2016,1月ライブ予定

2016年1月ライブスケジュール~


《1月ライブ情報》

☆4日(土)ときがわホースケアガーデン
バジルチャリティライブ
12:00~,14:00 
場所 小物屋さん前川沿い
観覧無料
http://www.11-12.co.jp/tokigawa_komonoyasan.html


☆9日(土)熱海カフェリディアンhttp://cafe-lydian.com/
19:00~、20:00~ MC2000円
Pf瓜生利典 b:瀬戸尚幸 sax:野田博 vo:Shno


☆14日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/




☆15日(金)、28日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
15日Pf中野阿貴
28日Pf三原彩子 
MCフリー
http://www.vagabond.jp/




☆26日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/



2016年、、ライブ観に来てねpaper

今年の思い出③

一番は、タイで歌ったこと。

タイでの出会い、、出来事。








どれも楽しくて本当に良い思い出。



タイのミュージシャンに出会えたこと、、

本当に私にとっては素晴らしいsign03




皆さん、、ありがとうshine















来年もまたみんなに会えますように。。



ライブできますように。



タイ語勉強しなきゃsmile

今年の思い出②

なぜ9月からかというと、、

携帯変えて写真が無いんですweep




というわけで、福島にもよく行きましたーbearing



5月の代官山でのイベントをきっかけに
浪江町希望の牧場へ行ったり、



飯館村福光の家に、お散歩ボランティアで行き、








三春シェルターは、、、


幕を閉じました。

感慨深いです。。






これ以上犠牲が増えませんように。


二度とこんな悲劇が起きませんように。


そして、、

まだまだ続いてる問題が、来年は良い方向へ向かいますように。

今年の思い出①(9月〜)




今年もいろいろ動物愛護イベントやりましたーhappy02

なかでも、9月の朝霞産業文化センターは、私の中では一大イベントsign03

プレッシャーだったけど、、友人の朝霞市議昌代さんの助けあり、無事出来ましたnotes

急遽作った4曲入りアルバムも大好評note




朝霞カフェすわんさんでは、

昨年に続き、私とすわんさんのコラボで写真展。




10月は下北沢。







ぺろままさんのイラスト。


バジルで作った『牛飼いのうた』初披露。

どうやら、モデルの吉沢さんも気にいってくれたらしい??




11月はたまプラーザで。





この日は司会もやりました。





不幸な犬や猫たちを少しでも減らしたい、、

ただ、それだけ、

たかがイベント、啓発かもしれないけど、

いつだって必死で一生懸命考えてやってます。


今年は、啓発イベントのことが結構頭の中を占めていたかもしれません。

やっぱり私の中には

やってみなくちゃわからないじゃん!!てのが大きくて、、、


たくさんの出会いがありました。


来年は、、

もう少し音楽の事を考えたいなと思っていて、、

でも、それは動物の事忘れるとか、やらないとかでは全くなくて、、

なかなか出せてないアルバム、、そろそろ出さなきゃというのもあるし、

イベント主催するのは本当に大変で、、

このまま同じような考えで煮詰まるのは良くないし

本当にたくさんの人に伝えられてるか??と言えば、
私の知名度の無さや力不足で、現状、胸を張ることは出来ない。



来年は、私の歌を、もっともっとたくさんの人に聴いてもらえるよう頑張って、、


そこから、動物たちの現状や、同じ大切な命たちを伝えていけるように。。




少しだけ、伝えていく角度が変わっただけ。




去年の今頃は、、

去年の今頃はタイairplane


人生初海外での年末年始でしたsmile

今年は、、、


家で、、ひとりで、

まったりcoldsweats01

まあ、いいか。

家を留守にする時は、犬や猫たちの事が気になって、気になってwobbly

もう気がきじゃないshock

でも、今年はみんなと一緒smile




今日は近所の奥様の車で、銀行や買い物など。

スタバ寄ったら
フルーツティ飲みたかったのに、もう無くてショック(T_T)

かつ、こんな日に仕事依頼の電話、、

ことわざるを得なくて、これまた残念bearing


田舎暮らしで、、

ペットもいると確かに犠牲にすることは多い。

でも、こちらに来てから気づいたこと、経験、出会いが
明らかに都内に住んでたときより多い。。

まあ、年とったから?coldsweats01とも言えなくもないけど、、

何を優先するか、


結局、いつでも、どこでも、何かしら犠牲は出てくるのかもねhappy01


明日で2015年が終わる、、

今年もいろいろあったな。

とりあえず、

うちの犬猫たちと、家族が元気な事に

心から感謝しかありませんdiamond

年末はひとりで家飲み??




ミケちゃんと、、


夕食タイムbar

北海道の友人からの珍味独り占めsmile




今年の作業終了ー。




スタジオにて。

ミックス作業、、

結局また終わらなかったけどsweat01

来年に持ち越しcoldsweats01


エンジニアさんたちと星乃珈琲cafe



さあ、来年こそはアルバム出すぞーhappy02dash





いちご、、いい感じですheart


土日は、いちごの里よしみ内ビニールハウスでいちご狩りやってますsmile


大きくて、甘くて美味しいよsign03

配送はやってないので、お買い求めは道の駅(2016年1月7から予定)または、私までメッセージ下さい!

紅ほっぺと、とちおとめですnotes

今年最後の収録

今年最後の収録⭐︎





今年もたくさんのゲストの皆さまが『わんにゃんミュージック』に来てくださいました。

本日は、、

公益財団法人動物環境福祉協会eva事務局長
ペット情報サイトbullio代表の松井久美子さんにお越し頂きました。




特に今年は、evaで杉本彩さんとご一緒に、勢力的に動物たちの為に日々忙しく活動されてきた松井さん、、




bullioもevaも目的は同じですからね、、と。
私もそう思います。

やり方や意見はそれぞれ違っても、みんな不幸な動物たちを減らしたい一心で動いてるのではないかなと。

放送は2016年1月4日 月曜日夜✨

是非聴いてくださいね!

毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム767MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
お便りはこちら
oasis@fm767.net

インターネット⇨サイマルラジオで全国どこでもお聴きいただけます。
スマホの方はリスラジで。

わたしのクリスマスは、、

スタジオ行って、ピアノレッスン行って、夜はライブと、、

わたしのクリスマスは音楽の1日でしたnote

今夜は今年のライブ納め。

新宿つるとんたんnotes



お店はいつも混んでますsweat01

賄いは特別メニューsign03やったーlovely



わたしは味噌煮込み、佐々木さんは鍋焼きうどんscissors

うまい!


ステージもクリスマスな感じxmas



ふー、今年も一年ライブやったんだな、、

来年はもっとやりたいな。

やらなきゃな。



お土産も頂きましたribbon

さくさくつるとんたんパイpresent
出汁が入ってるよ、、??

カリカリサクサク甘くて美味しいheart



朝から出ずっぱりだったので、昼はスープストックshine
結構行きますcoldsweats01




あと残すとこ今年も6日。

まだまだやることあるよーdash

明日は収録smile

普通なイブ

皆さまxmasクリスマスイブはいかがお過ごしですか?

私はいたって普通ー( ̄▽ ̄)











強いて言えば、、
頂いたシュトーレンとbarwineスパークリングワイン⭐︎






いつも通り、筋肉隆々おばちゃんdog犬チャポさんと散歩行って、、
何か見つけたらしく立ってるしsweat01







明日は新宿つるとんたんにて、xmasクリスマスライブnoteですsmile

20:00- 21:30-

key佐々木直

皆さま、素敵なクリスマスをcakeheart

友人が来たりイベントがあったり、、




土曜日は、慌ただしい1日でした。

少し前から風邪をひいてしまいcrying
ひどくなってきたので、朝病院へ。

昼間から、友人たちが遊びに来て、、



山では友人NPOのイベントがありpaper



お陰様で随分きれいに、すっきりとしました。



どんくわり染めとやら、、




ツリーハウスも進んでましたxmas



そして、ゴミの山。

今まで、隠れていたものが、森をきれいにしたお陰で出てきました。


不法投棄は犯罪なのに、、

自覚ない人が多いangry

友人の活動(ナチュラルリングトラスト)は素晴らしいと思いますsign03

毎年恒例餅つき!

おはようございます。

と、みーちゃんribbon


昨日は朝からバタバタwobbly












我が家の問題児




保護して二週間、、

飼われてたか、野良さんかは、定かではありませんが、
放浪してかなり経ってから我が家の庭に現れた模様、、



まだ6ヶ月くらいかな、、という感じ。



とにかく餌に対する執着心が異常でshock
頭の中それしかないような。

常に鳴くのではなく、叫び続け、少しずつ落ちついてはきてるみたいです。

去勢して変わること願いますcrying



ビニールやプラスチックもかじる勢いで、

多分止めなきゃなんでも食べちゃうから怖い、、



ちび太郎、、

良い子になってcoldsweats01

幸せにするから。。

今夜のわんにゃんミュージックは、、

いよいよ今夜です。

ゲストはフリーカメラマンの太田康介さん。
http://s.ameblo.jp/uchino-toramaru/

ラジオにはめったにご出演されません。




昔は戦地でシャッターを押していた!?
今では被災地の動物たちや、ご自宅の猫ちゃんたちの写真集も出され、積極的に保護活動や啓発活動などされています。





放送は12月21日月曜日夜✨8:30〜

是非聴いてくださいね!

毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム767MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
お便りはこちら
oasis@fm767.net

インターネット⇨サイマルラジオで全国どこでもお聴きいただけます。
スマホの方はリスラジで。

熱海伊豆山ハートピアホテルロビーコンサート⭐︎






ライブ終わりましたmoon3

皆様ありがとうございました♫



今年の熱海でのライブは今夜がラスト。
今年も1年本当にお世話になりました!


またまた、皆さんで大合唱、White christmasnote




来年は、1月9日熱海カフェリディアンから始まりますbar


帰りは道のりが長く、、wobbly
今日は新幹線で帰りますbullettrain

お疲れ様でしたribbon




、、、遅いースケジュール載せるの、、のご指摘ありcoldsweats01
これからはホームページ真面目に更新しまーす( ̄▽ ̄)sweat01

ハートピアホテルのコンサート会場となる場所は、
クリスマスな雰囲気満載、素敵でしたよshine







CD買って下さった方々、ありがとうございました。






南米女子の15歳は特別!




昨夜は友人の娘さん15歳のバースデーパーティpresent

南米で、女の子の15歳って特別らしく、最近では結婚式より豪華にやる家庭もあるそうsmile

子供からお嬢さん、、娘さん?お姉さん?なった記念note

20歳は大人、、ということかな??




またまた美味しいお料理が並ぶgawk



ペルー料理は、日本人好きかも、、
ご飯は鶏肉で炊き込んであって、緑色はパクチーの緑かと。。



デザートもかわいいheart
かなり甘いですcoldsweats01



2歳のかわいいHちゃんsmile





とても素敵なファミリーribbon



おめでとうdiamond

そして、ご馳走さまでしたhappy02

いちごソース



いちごソース作りました(*^_^*)scissors

wine赤ワイン入れて。



ヨーグルトにかけてもいいけど、

明日レアチーズケーキ作って乗せるために材料も買って来ましたsmile

うまく出来るかは

不安catface

12月の熱海KKRホテル



熱海KKRホテルロビーコンサート終了しました。
昨夜はクリスマスソングメインで。






ホワイトクリスマスは「もう1回!」ていうリクエスト、2回も皆さんで大合唱♫

ありがとうございました⭐︎



温泉、気持ち良く入ってたら、珍しくお客様とバッタリ(≧∇≦)
びっくりされてたけど、話し込んじゃった。。



熱海はまた来週。
お疲れ様でしたdiamond

パン食べたのに、、



朝バナナrestaurant

表参道のイルミネーション



昨日は久しぶりに表参道へdiamond

イルミネーションがとても綺麗smile


スポーツインストラクターの友人とも久しぶりで約10か月振り、、

なかなか、会える時間無くて、

互いにしゃべり倒した感じhappy01

やっぱりいいよね。
もう20年以上の付き合いかな、、、





ヒルズも綺麗だったよーsign03



でも、食事は別の場所で。


楽しかった、、


ありがとうnotes

渋谷のインドネシア料理




先日、とても素敵なインドネシア料理屋さんに行って来ました。
代官山に近い閑静な場所。

ライブやイベントもよくやっていて、その日ふ写真展開催中でした。


インドネシア料理と言えばナシゴレン(*^_^*)

おいしかった!



モンキーフォレストさんと言って、マスターがかなり有名??みたいsmile



来年ライブが出来たらいいね、、と

そんな打ち合わせも兼ねて。。


連れて行って下さったNさん、ありがとうございましたmoon3

タイレポ 〜カフェの後はスーパーへ〜

滞在初日、ランチを終えて、、





カラフルでしょ?

そして、なんなんだかわからないでしょ?coldsweats01

私もわからない、、





みるものみるもの珍しくて、興味津々sign03







タイではよく見かけるフルーツpaper




お世話になってる方の別荘に宿泊。



最高の眺め、

涼しいくらいで、過ごしやすいです。



マンゴーも最高!
甘いもち米を添えて。

日本は甘い米と言ったら、おはぎ、、、?

んーこっちの方が私は断然好きだーheart


ゲストは漫画家たちばないさぎさん。



収録でした!

ゲストは、漫画家たちばないさぎさん。
たちばなさんと言えば、猫まんがか有名かもしれませんが、ドキュメンタリーを書いたり大学の講師をされてたり、、

漫画家さんのイメージって、アシスタントさんと一緒にこもってひたすら描いてるみたいな、ところがありましたが、
実は全然違うんですね(≧∇≦)

行動力や積極性がないと出来ないなって思いました。

ご自身も保護犬保護猫と暮らしてて、
漫画を通してペットの命の大切さを伝えてらっしゃいます。

放送は12月7日(月)20:30〜です。
是非聴いてくださいね!

すまいるエフエム767MHz
http://fm767.net/
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
インターネット→サイマルで聴けますよ
http://www.simulradio.info/#kantou





« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »