« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ニャンコの日





かわいい、、。

渋谷で配ってて、いただきましたheart


聞く耳持つって大切だよね。

同窓会??




渋谷ヒカリエの、、



スペイン料理屋さんwineにて。


昔のバンド仲間と再会sign03



乾杯bar



みんな、現役ミュージシャンで、かなり活躍してる人もいるので、
みんなで逢えたらいいな、、って密かに思ってたものの
声掛けずらかったcoldsweats01

でも、良かったsign03



たくさん食べ過ぎたhappy02



みんな見た目は変わらないsign03

でも、やっぱり健康の話になったり、、



次回は、お世話になったライブハウスの店長誘おうとか、
サプライズで押しかけようとかdash



また、次回の計画たてなきゃnote








ある日の朝



犬のお散歩の時の空、、

綺麗だねsmile




朝食はこちら。

フレンチトーストに、昨夜のおかずのアレンジに



サラダrestaurant

里山イベント




先週末は里山イベントでしたsign03
あいにくの雨rain

参加者さんたちは午前中木を切ったり、、

そして

ランチはうちのビニールハウスでsmile



restaurant煮込みハンバーグにスープ、ワインにケーキ&コーヒーcafe









めちゃ美味しかったですscissors



NPO代表の友人は3月で退職して、この活動に本腰を入れます。

すごいよねーhappy02

環境保全の為、、

自然を大切に、、


頑張って欲しいなnote

レコーディングの後は鳥??




先週末、Shino with Tokuyukiの歌録。

2曲とりましたscissors

あと、バック足してアレンジ、ミックス作業、、

なので、お披露目はまだ先かなconfident


かわいい夢子さん。また迷惑そうな顔catface





ベアちゃん、プリティーheart


そして、
レコーディングの後は、鳥の保護活動をされてる方のお店へ、ご挨拶に、、。


ホルモン屋さん、、

私行ったことないかも、ホルモンは苦手ですsweat01

でも、いろいろなお料理があって美味しかったーsign03


さてさて、

鳥の保護活動は、、知りませんでした。

日本での団体はこちらのTUBASAさんしかないみたい??




でも、犬や猫と同じような問題があるんですねweep


高齢化に伴い、飼い主が入院とか、お亡くなりになったりとかで、、

取り残されてしまうわけです。。

その後はどうなるの?shock
そう、犬や猫と一緒で、捨てられたり、放置されたり、、
悲しい現実があるのです。

鳥の知能は人間の5〜6歳と、、これもびっくりsign03bearing


寿命だって30年くらいのもいるらしく、、

多分、なんにも知らずに、綺麗とかかわいいとか、、
安易に飼ってる人ばかりなんじゃないかなと。

ダメダメ!angry

鳥さんだって幸せにならなきゃ。

来月は、すまいるの私の番組で詳しくお話しを伺いますsmile





写真展に私が、、、




私と、ときがわホースケアガーデンのたくじくんがhappy02


飾られましたーsign03



とある写真クラブの写真展が、
近くの市民ホールで開催されました。

タイトルが、、、

バロン、、だけど、写真はたくじくんcoldsweats01



ありがとうございますribbon

帰りに大好きなサバラン買ってきたnote



発売中ですよ!




『Asuka〜思い出はつくるもの〜』
Shino with Tokuyuki 4曲入り1000円
動物をテーマにした4曲で、現在第2弾制作中smile
今度は曲数増やし全国発売したいんだけどな、、、coldsweats01
発売日は未定です。







『牛飼いの歌』
バジル 2曲入り500円
こちらは、希望の牧場の畜主、吉沢正巳さんの演説と
私の作詞作曲した思い切り伝えたい事が詰まった曲
牛と吉沢さんをイメージした『牛飼いの歌』の2曲入り。

ご購入は、ライブ会場、本人へ直接、あるいはメールにてお問合せください。


配送の場合は、送料プラスで、お振込みになります。


今年予定してるアルバムは
ソロの洋楽ポップス10曲入りと、動物をテーマのアルバム第2弾。

頑張りますhappy02

インターネット配信番組の打ち合わせ




昨日、河戸カメラマンと、次回からアシスタントとして出演予定のシンガーソングライター岡秀年くんの3人で
Voice of lifeの打ち合わせ。

昨年、第一弾やってみたものの、、
違うんだよーbearingてのが、自分の中にあって、

たくさんの人に観てもらいたい、、

自分が納得したものを。

3人で話してたら、アイデアが出まくってsmile
うまくまとめないと、、という課題は出てきたけど、

でも、ワクワクして来ました。

伝え方というものは、

本当に難しい、、、

クリアしていけるよう諦めたくないsign03




昨夜の池袋ばがぼんどライブ






昨夜のばがぼんどライブnote

ありがとうございました!

お客様少なくて、ちょっと寂しかっですが( ̄◇ ̄;)
終わりよければすべてよし!

終わってからお客様に混ぜてもらい楽しかったー⭐︎





次回は3月23日、その次が31日です。










最近のチータくん、、

昨年12月頭、庭に突然迷い込んだ子猫、、
保護して2カ月、、


さてさて、




悪い顔してるでしょーー!?( ̄◇ ̄;)





少しずつ部屋に入れ慣らしていますが、一瞬たりとも目が離せません。

幸いなぜかミケと、ちーちゃんは大丈夫。
なのですが、、

遊びだすと、最初はいいのですが、加減知らずで最終的にちーちゃんは怯えてしまいます>_<

そして、きゃわいい声で私にべたべたしてたかと思うと、徐々にイライラしだし( ̄▽ ̄)
尻尾が、、太くなってきたよ、、

え、、やめてよ、やめてよ、、

キッ!と私を見たかと思うと飛びかかってきます。。

もちろん、餌探しは変わらずで部屋に放った瞬間ダッシュ、餌はどこだ!餌はどこだ!とずっとうろうろ、、、

友人いわく、半年すれば変わるのではないか。
もう、それでも良い。

頼むよ、チータ。







一生懸命背伸びしますcoldsweats02

白トリュフ塩





白トリュフとあるけど、、
含有量は??


coldsweats01

明日の朝、卵に使おnote



バレンタインの夜は

新宿にて、打ち合わせsign02



さすが、バレンタイン、、

新宿、凄い人人人coldsweats02


ちょいと、若者向けなカフェ、、
BGMが爆音ですcoldsweats01


場所を変え、チェルシーカフェにて、
ミュージシャンで演出家 水野哲さんと、バジルありまさんとで、食事&打合わせrestaurantwine



乾杯beer



テーマはもちろん犬猫、、

動物愛護イベントやお仕事について、、、あと猫談議、sweat01


キヌア初めて食べたrestaurant


年内に活躍中のアーティストさんを中心とした動物愛護イベント計画中smile



土日の朝は

イチゴ狩りheart


たくさんのお客様で、10:30にはイチゴがもう無い、、coldsweats02



イチゴ狩りは10時一斉スタートです!
9時に整理券を配付paper

よしみイチゴの里内ビニールハウスでお待ちしてますribbon





土曜は展示会に行きましたrock


とってもデカイ!!かっこいー!トラクター発見sign03


これはものすごく広い農場が似合うsmile



そして

今日は悪天候で、来る予定だった友人たちが来れなくり、

残念shock


またねーmoon3

熱海KKRホテルロビーコンサートレポ

シンポジウムを途中で抜けて熱海へsign03

お腹空いたけど何もなく、、控室で柿の種わさびsign03

辛いsweat01

白いドレスrouge


ピアノ尾澤さんとcamera



ジャズにポップス、みんなで歌う歌は早春賦と
あの素晴らしい愛をもう一度 でしたnote

皆さま ありがとうございましたsign03


そして

最近の楽しみは、、

ライブ後のラーメンconfident



今回はサワーもnote


温泉も入れたし、大満足で新幹線で帰宅ribbon



熱海は


私の大きな癒しと楽しみですheart

東大弥生講堂にて福島のシンポジウムに参加

昨日は、、

バタバタの1日でしたshock

今までほぼやった事ない、、熱海ライブの前に用事を入れるwobbly







東大弥生講堂で行われた特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会 特別シンポジウム 『生きものの記録』福島の再生と未来に向けて
東日本大震災 福島原発事故から5年
長期低レベル放射線の影響を考える

に参加して来ましたcapricornus

と、長いタイトルですが、
要は、生きものに対して311のあの事故によって、何に対しどれくらいどのような形で放射線の影響が出ているか、現在までの研究の結果報告という感じでした。
(ちなみに私は二部制の一部の途中までしか参加出来ませんでした)








私は仲良しのボラさんに、すでに閉鎖されている三春シェルターの渡辺獣医師が出るよと教えて頂き
あ、これはどうしても行かなきゃ>_<と。













これは1時間くらい犬や猫を入れて内部被曝を測る機械。
意外と犬猫たちは、大丈夫だそうです。





渡辺獣医師は、保護した犬猫がどれくらい影響を受けたか、被曝の可能性のある犬猫を飼った場合の飼い主に対する影響、調べる方法や回数や数値、被災した犬猫の数や保護された数他、主に細かいデータ発表などわかりやすくお話してくださり、いかに同行避難が少なかったか、、ペットの扱いはどうでもいい、、?ペットというより動物全般、この国ではいかにしいたげられてるか、(他国についてはここでは論外としてください)と、感じ、改めて怒りと悲しみがこみ上げました。






私は、動物がどうでもいいなら、自然や環境に対しても、扱いは同じようなものだと思います。(ここは個人的な意見です)

あと、私が聞けたのは
生態系の特徴の撹乱
ツバメの巣の放射線セシウム汚染状況
のお話で、牛については聞けなかった、、(T_T)

いろんな情報が飛び交う中、個人的な願望や感情ではなく、正しいとされることをきちんて見つめ、正しい情報発信の重要性を感じました。

結構、みんな適当なこと言うよねー、( ̄◇ ̄;) by Shino

※写真は私が途中退出だった為に、撮って頂いたものもあります。



これらの写真は見るのが辛いです、、、




スーパーケンゾーさん新年会

2月11日、さくまひできさんよりお声かけ頂き、一昨年に続いて今年もスーパーケンゾーさん新年会に参加させて頂きましたsmile


会場はこんな感じribbon

むさしの村のホールshine



リハ風景。



happy01



後ろに見えるはドラムの川上さん、初顔合わせvirgo




他に芸人の小林アナsign03


こちら、本番kissmark
演奏はさくまひできさんsmile

と、がってん寿司2店舗のオーナー??happy02
ドラム川上さんnote



全員集合写真good


お土産に豪華なお弁当やら、ポン酢までsign02



愛溢れる企業さま、、


みなさま、、

ありがとうございましたshine

新宿ハーブスにてランチ♫




動物がご縁の友人とランチ🎵

彼女はお仕事も含め本当に動物に関して詳しくて勉強になります。
かつ、冷静で、考え方も共通してる所が多く、、
彼女の知識を埋もれさせておくのがもったいないと>_<いつも勝手に思っていますが(≧∇≦)
それぞれですもんね。

最近は日本と海外を往き来。

アフリカで野生動物と一晩過ごしたり??Σ(・□・;)

まもなく、また動物に会いに海外へ。

動物の事となると感情に走りがちな世界で、、
自分の立ち位置を見つけ、ただ行動するだけでも時に難しさを感じる中、
やはり、これからも視野を広くもち冷静に行動していきたいと、改めて思いました。


ランチは、サラダ、パスタ、ドリンク、ミニケーキで1500円ribbon

なかなかよいかもconfident








こちら、海外の農夫さんたち、、

まさに、、その通りだよね、。shock




スタジオ、、やっと終わった!


新アルバム、、、


手をつけて、早三年??

最後のスタジオとなるかwobbly



レコーディングは三年前に終わり、、

ミックス作業。
チェックしたり修正したり、、

全10曲、やっと終わりましたsweat01

とはいえ、これからエンジニアさんの作業、、

その後またチェック、、

その後ジャケットやプレスなど、

なので、まだ3〜4カ月はかかるかな、、

でも、目処ついたよーleo




帰りは1人でラーメンnoodle



とりあえず、皆様お疲れ様でしたsign03

久しぶり朝霞でランチ




動物愛護イベントでお世話になってる朝霞カフェすわんさんへ。

物書きで、イベンターで、障害者就労施設でアルバイト、、
半端ない行動力で刺激的なNさんとランチsmilesign03



最近は個人ボラさんを集めて、すわんさんが代表のグループが出来たそう、、
みなさん、猫の為に頑張ってる方smile





こちらは、売り上げの一部が寄付されルンですって。


美味しくて、雰囲気のかわいいカフェすわんさん、
また行きますscissors

夕方の空



最近の夕方のお散歩は、、

空がきれいdiamond

最近のちび悪魔は、、


昨年12月に来て2カ月が過ぎ

去勢も済み、、



最近は部屋に入れ少しずつ慣らしています。
幸い、他の子には興味を示さず、シャーやウーを言われても無視smile


たまに獣の顔を見せますが、穏やかになってきた気がします。
ただ、食べ物に関する執着の異常さは相変わらずcoldsweats02

困ったものです。









なので、部屋に出しても見張ってないて、、、

チーちゃんが遊ぼうと誘ってくれるので、チーちゃんには感謝smilenote

本当かわいくて性格の良いチーちゃんですribbon



なるべく家に慣れてもらい、黒もミケも大丈夫になって欲しい、、

でないと、里親さんを探さないとなりませんcatface





チータ君を保護した時は鳴くは叫けぶは他の子蹴散らすは爪たて、嚙みつき、、bearing
もう大変で、目の前真っ暗、、助けてーcrying
という感じでした。

しかし、この2カ月でわかった事は、、


変わる、ということ。

そして、
彼は知らない場所で不安だったのでしょう、、

怖いからこそ威嚇してたのでしょう(顔に、がっつり怪我してたし)

蹴散らしてとのは、ただ食べ物に対しての執着だけだったということ。

縄張りや他の子に対して攻撃してたわけじゃなかった、、
私自身勉強になりました。




もう少し頑張ろう、、私もチータ君もconfident



田村直美&BLOIO




昨夜は下北沢へ田村直美さん&BLOIOのライブを観に行きました。

BLOIOのチェロ斎藤さんには動物愛護イベントやラジオに出演してもらったり、でお世話になっていて
以前から田村直美さんと一緒にライブやっていたのは知っていたけど、

なかなか行かれずthink

やっと実現sign03


日頃、仕事以外の外出は本当に難しく
吟味しないと叶えられないし、、
たまたま、おっ空いてる、大丈夫か??ラッキー⭐︎(≧∇≦)な感じでした。



少し早めに着いて、フランボワーズソーダと枝豆scissors

ライブは懐かしい曲もたくさんやってくれて、
変わらずかわいらしくてかっこい田村直美さんがいましたribbon

ずっとロック貫いてるな、、、って。

私は、バンドやって、、ロックボーカルやって、、
何か違うんだよ、、て悩んで苦しんで、、私はロックに向いてないのかな、、他も試してみたいな、、好きだしって

ポップになり、アコースティックになり、ジャズになり10年、、
振り返っても、でもやっぱりどれも好きで、、



田村さんとツーショットheart
嬉しいなcat

歌っててもニコニコしてて、さすがライブ進行も上手happy02



BLOIOさんも一緒にsmile



楽しかったし、勉強にもなりました。

私も歌手、、頑張るぞsign03



ありがとうございましたnotes


歌手友Mちゃんと。

月1で入るクラブにて、







珍しくメンバーさんとも撮影smile






控え室。


セカンドは白黒のドレス。





お客様が早速撮ってくれましたcamera



また来月scissors

2月スケジュール

今月はライブが少ないです。crying
ご都合良い日ございましたら、是非お待ちしています。

さて、2月は短いからね、、、sweat01

今月は打ち合わせやら食事会がたまたま重なり、
有意義な時間を過ごせそう、と楽しみですcat
どれも、動物関係や音楽関係や、、
自分の活動に繋がってるものなので、きちんと生かしていけるよう準備しないとbearing



《2月ライブ情報》

☆2月10日(水)スーパーケンゾーパーティ
出演 さくまひでき、Shino他
詳細未定


☆2月11日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー 
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/


☆2月16日(火)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf三原彩子 
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


☆2月25日(木)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。





《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【2月のゲスト】
8日 オカリナ奏者みるとさん
15日 翻訳家 歌手 樹紫苑さん


お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net

収録でした!

収録でした!






本日のゲストは、オカリナ奏者のみるとさんと、翻訳家兼シンガーの樹紫苑さん。
才能溢れるお二人にお越しいただき、やっぱり盛り上がりました(≧∇≦)







お二人とも猫好き❤️
もちろんただの猫好きではありませんよ。

世界の平和を願い、主に平和をテーマに音楽活動をされてるみるとさん。

平和は人類だけの為のものではありません。
実際カンボジアに行かれたり、動物たちの事も真剣に気に掛けていて、徐々にトークも熱くなってきました(≧∇≦)

樹さんはお仕事が翻訳家という事で、必然的に海外の動物情報も入ってきます。
自分の立場を生かせないものか、、とずっと温めているものがあるようですよ。




放送は2016年2月8日 (みるとさん).2月15日 (樹紫苑さん)月曜日夜✨

是非聴いてくださいね!

毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム767MHz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
お便りはこちら
oasis@fm767.net

インターネット⇨サイマルラジオで全国どこでもお聴きいただけます。
スマホの方はリスラジで。

スターウォーズ観たよ



スターウォーズフォースの覚醒観てきましたsmile



面白かったですnote

早く次回作が観たいshine

コロコロ、、新しいキャラクターのBB8かわいかったな、、、、heart01

地域猫シンポジウム

1月31日、ねりまねこさん主催、地域猫シンポジウムに参加してきました。

350人以上の参加者wobbly
すごいsign03

杉本彩さんのゲストトークでは、彩さんが京都の方というのもあり、京都の条例についてなど。


パネリストは元行政の黒岩さん、ねこだすけ工藤久美子さん、
獣医師太田快作先生、ねこけん溝上奈緒子さん、
そして、進行はねりまねこ亀山夫妻。



地域猫シンポジウムの後、懇親会に参加させていただきました。

こちらもたくさんの方で賑わい、猫繋がりの出会いもあり、大変貴重な機会となりました。

シンポジウムでは本音での話し合いもあり、多分参加されたほとんどの方が両方に対して、わかるわかる、、と頷かれていたのではないかなと思います。

立場によって考え方も変わって当然、、
ただ、それに対し初めから受け入れない、跳ね返すのは解決には繋がらないですよね。。
そんなぶつかり合いで救えるものも救えなかったら本末転倒。。

しかし、パネリストのみなさんは、そんな基本的な事は重々承知、本当に一生懸命真剣に取り組んでらっしゃるのが伝わってきました。

知らない事や、気付かされたことなど、、
大変勉強になりました。

また、これだけ関心が深く、社会問題と捉えてる人の多さに、少し希望が湧きました。

懇親会は時間的な都合で私は途中退席>_<残念😢

ねりまねこさんに感謝、パネリストの皆さんに感謝、
そして、参加されたみなさんに感謝の気持ちです。
地域の問題といえ、やっぱり猫様が大好きで大切だから❤️









« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »