« 新曲仮歌入れ&打ち合わせ | トップページ | スターウォーズ観たよ »

地域猫シンポジウム

1月31日、ねりまねこさん主催、地域猫シンポジウムに参加してきました。

350人以上の参加者wobbly
すごいsign03

杉本彩さんのゲストトークでは、彩さんが京都の方というのもあり、京都の条例についてなど。


パネリストは元行政の黒岩さん、ねこだすけ工藤久美子さん、
獣医師太田快作先生、ねこけん溝上奈緒子さん、
そして、進行はねりまねこ亀山夫妻。



地域猫シンポジウムの後、懇親会に参加させていただきました。

こちらもたくさんの方で賑わい、猫繋がりの出会いもあり、大変貴重な機会となりました。

シンポジウムでは本音での話し合いもあり、多分参加されたほとんどの方が両方に対して、わかるわかる、、と頷かれていたのではないかなと思います。

立場によって考え方も変わって当然、、
ただ、それに対し初めから受け入れない、跳ね返すのは解決には繋がらないですよね。。
そんなぶつかり合いで救えるものも救えなかったら本末転倒。。

しかし、パネリストのみなさんは、そんな基本的な事は重々承知、本当に一生懸命真剣に取り組んでらっしゃるのが伝わってきました。

知らない事や、気付かされたことなど、、
大変勉強になりました。

また、これだけ関心が深く、社会問題と捉えてる人の多さに、少し希望が湧きました。

懇親会は時間的な都合で私は途中退席>_<残念😢

ねりまねこさんに感謝、パネリストの皆さんに感謝、
そして、参加されたみなさんに感謝の気持ちです。
地域の問題といえ、やっぱり猫様が大好きで大切だから❤️









« 新曲仮歌入れ&打ち合わせ | トップページ | スターウォーズ観たよ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/63778788

この記事へのトラックバック一覧です: 地域猫シンポジウム:

« 新曲仮歌入れ&打ち合わせ | トップページ | スターウォーズ観たよ »