« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

4月ライブスケジュール他

明日から4月cherryblossom

お花見の時期だーdash
でも、予定がないshock

さて、4月ライブスケジュールです。
都合良い日ありましたら是非smile
お待ちしていますsign03


《4月ライブ情報》

☆4月7日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー 
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/


☆4月9日(土)ときがわホースケアガーデン
バジルミニライブ
詳細未定
http://tokigawahorse.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88%E5%86%85/


☆4月18日(月)熱海伊豆山温泉ハートピアホテル
20:00〜20:40             pf尾澤智子
MCフリー
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.h-atami.com/


☆4月20日(水)、28日(木)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
20日 Pf三原彩子 
28日 pf中野阿貴
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


☆4月26日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。





《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【4月のゲスト】
11日作曲家プロデューサー 田村信二さん
25日翻訳家 ピヨひなファーム 大西ゆうこさん


お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net

新宿つるとんたんレポ




3月の新宿つるとんたんにてライブも無事終了




来月は26日ですdiamond

人と動物との共生を目指して「Voice of life」





金曜日はいちにち、人と動物との共生を目指して『Voice of life』第2弾の撮影でした。

今回は私の地元付近でのロケ。







ときがわホースケアガーデンさんにも撮影協力をいただき、オーナーかおりさんとのミニ対談や、かわいい動物たちとたくさん触れ合って来ました。





ヤギのモンちゃんの貴重なおちっこ&うん○シーンにも遭遇。。





ジャケットモデルのタクちゃんも、ぶさかわ野口さんも歓迎してくれました⭐︎

野口さんの、あまりのおもしろ顔のおかげで、私の変顔ショットもσ^_^;





ワンコは虐待のトラウマなのか、4年経っても、慣れなかったり、攻撃的になる事があるそうですが、今日は甘えて来てくれました。






サラブレッドたちも、撮影協力してくれて、良い感じのところで、まるでわかってるかのように登場してくれます(≧∇≦)









まだまだ手探りが多い『Voice of life』ですが、一回一回大切に、何かしら感じでもらえるよう頑張ります。

啓発は直接救う事は出来ません。

でも、やっぱり私は、、
最初にこの活動を始めた頃、信頼してる団体の代表さんが言ってくれた言葉が、頭から離れないので、
出来る事はやる、精神で進んで行きたいと思います。

番組詳細決まったらお知らせしますので、よろしくお願いいたします⭐︎

かわとカメラマン、岡くん、お疲れ様でした(*^^*)











ときがわホースケアガーデン オーナーかおりさん
ありがとうございましたribbon

今日のダメ出しは?





銀座某所にて。

あと1ステージcatface

なんと

今日はドレスが地味だと、、赤だけどsweat02

というわけで、

ドレスチェンジsign03



うぐぐ、、きつい、、苦しいーsweat01

痩せなきゃ、、本当に本気で、、

動物愛護しんぶん




朝霞市の動物愛護推進員TEAM A7さん作成smile


動物愛護しんぶん10号を記念して、1から10までの特別号。



動物だって人と同じようにそれぞれ尊重されなきゃいけないsign03

命の大切さ、理不尽な現実や正しい知識、、

どんどん広まるといいねnote

私も出来ることは協力させていただきたいと思いますsmile

今年はバースデーライブ




3月23日夜は池袋ばがぼんどにてライブでした。

かわいいピヨピヨのケーキheartcake

うーかわいいし、美味しいribbon








なんと、バタバタだったんです。。

大学生の貸切パーティーが入ってたらしく、、
ライブ時間がズレズレangry

でも、来てくれたお客様、びっくりで帰ろうとしたりcoldsweats02

待って待ってーと呼び止めsweat01

わざわざ来て下さった皆様には観ていただけましたdelicious



せっかくなので

弾き語りを、、ふふ、ベッドミドラー「ローズ」
途中で、伴奏に周りピアノ三原さんが歌happy01






ライブ前にはワインバーへ連れて行っていただきましたwine



乾杯shine

高級なハムやサラミの盛り合わせsign03

マスターが誕生日だからって、普段出さないイベリコの超高級なもの出してくれましたlovely


シーフード&温野菜も、、


ポルチーニのニョッキも、


美味しいheart


この日は、いろいろプレゼントもいただきました。



みなさん、ありがとうございますhappy02




バースデーメッセージもたくさんの方にいただき、本当に嬉しかったですsign03

思い出に残る誕生日になりました。

みなさまに、心から感謝申し上げますnote

渋谷モンキーフォレストさんにてライブ決定




真ん中はオーナー長濱さん、右はご紹介くださった沼田さん。


素敵なバリカフェにてライブ決定しましたsign03


⭐︎7月3日(日)
渋谷モンキーフォレスト ランチライブ
12:00〜14:00(ライブ時間未定)
チャージ 2500円(ランチ付き、ドリンク別)

なんとジャズと映像のコラボレーション、初の試みですcat
今からスケジュールに予定しておいてくださいねsign03

ボーカル仲間のミキちゃんと。




先日のとあるお店にて。

2〜3ヶ月1度くらいしか入りませんがcoldsweats01
2ステージ無事歌って来ました⭐︎



最近はミキちゃんがいるので、会えるからお仕事もより楽しいですsmilenote


衣装は赤と白ribbon



着替えて

お疲れ様ーの顔good

フレッシュトマトジュース



自家製フレッシュトマトジュース🍹

いつものトマト農家さんでミニトマトを買うと、
売れないトマトがおまけでついてくるー(*^^*)

美味しい!!
もっと早く試せば良かった。




さて、明日は池袋ばがぼんどにてライブ🎵
⭐︎3月23日(水)
19:30〜 4ステージ Mチャージ無料
pf三原彩子
http://www.vagabond.jp/

明日はたまたま私の誕生日、、
バースデーライブは20歳以来σ^_^;
特別な事はしませんが、ご都合よろしければ是非いらして下さいね。






悪ガキ、、チータ君heart


チータくん成長記録




チータの保護して3ヶ月半、、



こんなに大きくなり、


ドタドタドタ、、


ちょこん、、


したと思ったら、ごめん寝smile



食いしん坊は変わりませんがsweat02


こんな寝方や



アゴ乗っけhappy02


ずいぶんリラックスしてきた模様coldsweats01



チビ太がチータになったのに、、

今や、、

ジャンボ君ですdelicious


ギャラリーパウパッドにて《のこされた動物たち》





先日、祖師谷大蔵のギャラリーパウパッドさんで開催されている、フリーカメラマン太田康介さんの『のこされた動物たち』写真展に行って来ました。

そこには、311の震災で取り残された動物たちの悲惨な姿が。。

なぜ、彼らがこんな目に合わなければいけなかったのか、、






彼らは人間の為に生まれてくるわけじゃありません。

過去は変えられないので、せめてこれから、動物達との関わり方を改めなければいけないのではないかと思います。







震災があってもなくても
動物達を尊重する気持ちがみんなにあったのなら、、、

そう思えてなりません。



一番右がオーナー板倉さん。


ギャリー近くのカフェでランチをし、









久しぶりにボラ仲間さんたちとも話せて
良かったです(*^^*)


太田さんの写真集が並んでいます。






その後は
震災直後からずっと福島に通われてるカメラマン太田さんの活動報告会へ。



映像を流しながら、今までを振り返ったり、
現時点での問題点についてなども。





それぞれが、それぞれ自分のできることをやっています。

役に立つかなんて確信はないけど、

動物たちをとにかく救いたい、という純粋な気持ちです。



わんにゃんミュージックオアシス3月21日ゲストは





ゲストは、志紀駅炭火ホルモンとらちゃんオーナーの大庭奈美さんです(≧∇≦)

大庭さんは、鳥の愛護•支援活動をされていて、お店には啓発の為のパンフレットや
NPO法人TSUBASAさん用の募金箱なども置いてあります。

犬や猫については取り上げられる事が増えて来ましたが、鳥類に関しては、、
あまり見掛けません>_<

でも、、同じように感情があり知能も高く、耳や鼻も良く、、里親さん探してる子もたくさんいるんですね。。

虐待もあり、特にネグレクト。

殺されないにしても、殺すのと同じ罪だと思います。

放送日は3月21日(月)今夜です!
番組を聴いてくれた方のみのお得な情報もありますよ(≧∇≦)

すまいるエフエム76.7Mhz
毎週月曜日2030から
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

インターネット➡️サイマルラジオならどこでも聴けますよ。
http://www.simulradio.info/




今月の熱海KkRホテルロビーコンサートレポ

なかなかブログアップを怠ってしまい、、
コメントの返事も出来ないままshock
ごめんなさい、、



先週は熱海KkRホテルsmile



たくさんのお客様に観ていただき、楽しいひと時でしたsign03


いつも応援して下さってる方々も一緒にnote
記念撮影shine






控え室にて、お客様からコーヒーの差し入れribbon

終わってからリラックスしてるところ。

お菓子もいただきました。
ありがとうございますsmile





来月も第二木曜日ですnote

福島へ行ってきました③







お散歩ボラ終わってから、私は味噌ラーメン。
もやし、にんにくがたっぷりでしたσ^_^;





1000年の歴史 相馬野馬追
http://soma-nomaoi.jp/

南相馬の騎馬会会長の新しいお宅へお邪魔しました。
今は仮設住宅と行き来して少しずつ荷物を移してるとか。





会長菅野さんは、震災でお母様.奥様.娘さん.息子さんを亡くされ、お一人で暮らしています。
特にこの時期取材も多く、何かとお声がかかるようです。

広いお宅にお一人、、、

また、お話聞かせて頂きたいです。
7月の野馬追も来れたらな、、、







今回の福島も充実していました。

まだまだ、解決していないのです。

5年たっても

も見捨てられた動物たち、、

行き場がなく苦しんでいる動物たちはたくさんいます。

どうか、忘れないで、、、

福島へ行ってきました②




アスカにチーズに



マルオ!
みんな、かわいいribbon

アスカは里親募集中sign03



老犬ビート君は18?19?happy02




ゲンツキちゃんと、ビート君は仲良しsmile





ムクは新しい飼い主さんの元へ行くので、私は最後のお散歩でした。



こちらは前回撮ってもらった写真。
食べてるのはマンゴープリンと杏仁豆腐kissmark

両方とも絶対heart

地元、中華のシェフの手作りgood

この方のお店もいよいよオープン、、、



今度福島行く時、行けるかな、、



福島へ行って来ました①




3月7日
福島へ行って来ました。
まずは飯館村福光のいえhouse



ずっと、わんちゃん達の事が気になりつつ、なかなか行かれなくてshock

近所の馬仲間のおじ様2人と行き、二本松にて現地の方と合流して、3人でお散歩ボランティアdog



秋田犬のボスくん。



飼い主さんからお預かりしてるわんちゃんが20数頭。



みんな、お散歩嬉しそうsmile






雄猫のキエコさん、、、でかくなったねcoldsweats02

誰にでもスリスリ??











震災から5年、、、


飼い主さんの所有権放棄による
里親さん募集の子が増えて来たようです。

飼いたくても飼えない飼い主さんには酷な話ですねweep

しかし、まだ住めない地域も多く

5年経った今でも、寂しく辛い思いをしてる動物達がたくさんいるのです。

母の誕生日




新宿で待ち合わせcafe






3月は母と私の誕生月、、、

高価なものは買えないのでshock

普段よく私も利用させてもらってるH&Mで
欲しいもの買ってーdelicious

という事で、ジャケットやらカーデガンやらいろいろごちゃごちゃと母のセレクトでプレゼントpresent

喜んでくれたようですscissors


ランチして、、



帰りは、なかほら牧場ミルクカフェに寄って、、


コーヒーフロートheart

501円とお手頃価格(なかほら牧場製品はこだわって作られてるので、全体的にかなり高い価格体なので)

有機栽培コーヒーに、ミルキーでさっぱり目のソフトクリーム。

美味しかったよlovely

お土産にロールケーキもゲットsign03

これも、オススメだなhappy02

わんにゃんミュージックオアシス1月18日分が、、

https://www.youtube.com/watch?v=1ILHFpfCqhg

1月18日 ゲストの俳優 水野哲さんが番組をユーチューブにアップしてくださいましたsign03

是非聴いてみて下さいねsmile

今まで著作権の関係で放送日のみしかお聴きいただけませんでしたが、、

工夫してみましたhappy02


今までのゲストさんには申し訳なかったな、、と思います。。shock

今回、水野さんがしつこく?coldsweats01

なんてのは冗談で、、

せっかくだから、たくさんの人に聴いてもらいましょうと熱心で、番組の事も考えてくださりcrying

今後は、ゲストさんがらいらっしゃ時のみ
ゲストさんの方で自由にアップするなり出来るようにしたいと思います。

私だけが知ってもしょうがないのです。

素晴らしいゲストの皆さんの生の気持ち、言葉を、、
たくさんの方に聴いて欲しいし、動物愛護の問題は共有し、広める事が大事だと思います。

頼りないパーソナリティですがsweat01
ゲストの皆さんに支えられ、意味のある、かつ楽しんでいただける番組目指して頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますnote

(お詫び)Shinoのトークで、60個と言ってる部分は法律が制定された都市が60という事です。
わかりずらくて申し訳ありません。

猫さんたち



かわいくて、性格も良くてお利口なちーちゃんheart



チータ君、かわいいのに、、

食いしん坊ぷりは半端ないshock


暴れん坊で、ちーちゃんと遊んでても本気になって
ちーちゃんタジタジshock




賢いキャスはトラクターがお気に入りsign02




目が違う、、

頭良さそうcat









庭の梅がきれいですheart

表参道ランチ





表参道にあるハンガリー料理&カフェのジェルボーさんへお邪魔しました。


猫つながりの友人とwine

猫つながりの方が働いてらっしゃると言う事でsmile


ハンガリー料理は初めてrestaurant


どれも美味しかったgood


お腹いっぱいhappy02


テラスも素敵で、夜はまた雰囲気良さそうmoon3



動物の話、プライベートな話、、
楽しいひと時でしたheart01




3月ライブスケジュール

今月もライブは少ないですが、、

都合良い日ありましたら是非smile
お待ちしていますsign03


特に、、23日(水)は一緒にお祝いしてもらえたら嬉しいなnote

《3月ライブ情報》

☆3月10日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー 
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/


☆3月23日(水)、31日(木)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
23日 Pf三原彩子 
31日 pf中野阿貴
MCフリー
http://www.vagabond.jp/
※なんと、、23日は私の誕生日(*^^*)
というわけで、バースデーライブcake
是非お越し下さいribbon
年は聞いたらあきまへんhappy02


☆3月29日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。





《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【3月のゲスト】
14日 TUBASA(鳥の保護団体)会員 大庭奈美さん


お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net

ピアノ→収録→講演会

きゃわゆいheart01

ピアノレッスンのM先生のお宅のミントさんnotes

おばあちゃん犬??

寄ってくるけど、抱こうとすると、うーがるるpout

そこがまたきゃわゆいheart04

レッスンのあとは急いで収録の為朝霞のスタジオへsweat01

そのあと

また急いで青山1丁目のカナダ大使館へhappy02

アニマルウエルフェアの講演があり

先日お食事したMさんと行ってきましたribbon

アニマルウエルフェアとは、、

家畜福祉、、

要は、生きている間はすべての命を尊重し大切にしましょう的な。

書きたい事ありすぎ、、

また改めてcoldsweats01



新宿つるとんたんライブレポ

ふふ、食べに来てるわけではありませんよ。。

でも、、

おいしいーsign03

天丼ご飯少な目&うどん半玉。

おなかいっぱいcoldsweats01

ライブもしっかりやりましたnotes

3月29日sign01

三軒茶屋のビストロへ

先週は忙しくて、、sweat02

ブログ放置bearing

もう3月ですね。。

反動で、、ここ数日はまったりさせていただいておりますcoldsweats01

ので

一気にブログ更新しております。

さて、

先月は勉強会やら、人と会う事が多かったのですが、

なんだか、おされなビストロrestaurant

動物が縁で知り合ったMさんと先週お食事に行ってきました。

個性的んなお料理が多く

壁や天井にメニューがcoldsweats02

こちらの白ワインは香りがよくておいしかったな、、heart01





これは、温野菜にパルミジャーノがたっぷりsign03

これは、マネできそうhappy01



杉本彩さんの動物愛護団体で事務局長をしながら、

ご自身でもBullio

http://www.bullio.jp/

という会社を立ち上げ精力的に活動されています。

プライベートの話や動物の話、、

彼女もまた犬や猫以外の動物についても関心があるので

私もぺらぺらと話してしまいましたcoldsweats01

ものすごく忙しそうで大変そうsweat01

私も頑張らなきゃねshine

変わったパスタ。。

もうおなかいっぱいだったけど

美味しかったですscissors





これは豚タン、、

抵抗あったけど、ソースがおいしそうだったので注文してみました。

お肉は、うーん、、普通かなsweat01

このソースは温泉卵が隠れていて

混ぜて、お肉をつけて食べるのhappy02

素敵な夜をありがとうございましたmoon3


最近の、これ、、美味しい、、

なんだか、スナック系ばかりですが、、

気になると試してみたくなる性格。

失敗も多々ありますがbearing

これは、美味しいかも~~sign03

ブラックペッパー味でカリカリhappy01

そして

どうしてもマカダミアナッツが食べたくて、、

タイで買うドイトンのが良いのだけど売ってませんcrying

こちら、ハワイアンホストのガーリックオニオンnote

お次、、、

こちらは北海道のらしく

頂き物。

この昆布がたまらないheart01

これじゃ、痩せるわけない、、、。

チータ君その後は、、

こたつに入ってみました。

お膝もなかなか好きです。



かわいいでしょ??

でも、だまされちゃいけないんだなhappy02

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »