« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

夜はサラダと、、

いちご入りカクテルheart


昨夜のばがぼんどライブ



昨夜は、ピアニスト加藤国夫さんと初顔合わせでしたnotes

久しぶりに会った常連さんや、初めての方ともお話出来て楽しかったですsign03

そして、最近お会いしたばかりの、わんにゃんミュージックオアシスにゲストで出て下さった、翻訳家・プロデューサー・自然農法など、、忙しくご活躍されてる大西さんが来てくれました🎵




皆さま、ありがとうございましたwine

次回は5月を予定していますが、日にちはまだ未定。
6月は13日と28日です。

詳細は来月スケジュールアップする時にはわかると思います✨

是非お待ちしていますsmile

夕飯作りのお供




もうご飯食べて寝るだけーという日は、、

だいたい、缶サワーを飲みながら夕飯作りsmile

デパ地下に寄って、、

何買おうか迷ったあげく、よし今夜はガッツリよりつまみ系??

大好きなチーズ屋さんへ。



珍しいチーズですよ!という言葉に釣られcatface
試食したら美味しかったので、今回はこれ。

これでも安い方でcoldsweats01
でも、私には高いから、他のは諦めsweat01




おかずは、サラダと、、

蛸マリネに、蛸の唐揚げnotes




予備の缶サワー買っておかなきゃhappy02

昨日は、、



ピアノの練習してから、、



新宿つるとんたんにてライブ🎵
ていうか、、天丼smile


きゃーきゃーhappy02賄い。

いつもおいしいよーsign03

キーボードは佐々木直さんnote



ありがとうございましたcancer

来月は27日です。


春だなあ




綺麗に咲きましたsmile




そして、気になる気になる、、

3日間も、物干し竿の上happy02

かわいいーsign03んだけど、大丈夫なのかなあ、、






さて、明日は新宿つるとんたんにてライブです。
20:00〜、21:30〜
pf佐々木直
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

ご都合よろしければ、お待ちしていますribbon

土曜日はいちご狩り&種蒔き




朝はビーツとトマトのオープンサンドsmile



洗濯物干してたら、なんとカエルさん発見sign03


かわいいーsweat01




お天気良かったけど、いちご狩りはお客様少なかったweep



ランチはお子様いないので、大人向け。

油揚げと青梗菜の煮もの、タイ風チキン、浅漬けでしたrestaurant



午後はお米の種蒔き。

今回のは初めてのやり方のやつで、詳しくはまだ公表できないのだけど、、、

うまく収穫までもっていくには技術が必要らしく、、

私には何めわかりませーんcoldsweats01






1日があっと言う間。。

水曜日の池袋ばがぼんどは、、




水曜夜moon3は池袋ばがぼんどにてライブでしたnote

ピアノ三原さんribbon

なんと、、

凄いお客様少なくて、、

久しぶりになんだかまったり、ゆったりしちゃいましたsweat01
とはいえ、ステージはちゃんとやりますよsign01


梅酒娘ですsmile


トマトジュース娘ですhappy02



次回は4月28日。

5月はありませーん。



収録でした!

収録でした!




ゲストは、翻訳・ライター・プロデューサー・ピヨひなファーム、、
http://piyohina.weebly.com/
多才なYuko Onishiさん✨
話が尽きませんでした(≧∇≦)





生い立ちや農業や動物、いろんなお仕事について、、
話題が豊富で、絞らないと時間が足りない💦
という事で、主に鶏に関してのお話、、
かな??(*^^*)

共感出来る部分がたくさんあったのと、
それ以前に才能豊かな方なんだな、、という印象で、是非広まって欲しいアニマルウェルフェアについても触れています。

鶏のピヨちゃんとひなちゃん、、
きっとかわいいんだろうな🎵

いつか、神奈川にあるピヨひなファームに遊びに行ってみたいです。

放送は4月25日(月)
是非お聴き逃しなくー!

毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム76.7MHz
http://fm767.net/
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
地域外の方はインターネットサイマルラジオにて。

収録の後は、朝霞市議の昌代さんと久々に会って二人してしゃべりっぱなしー(≧∇≦)







こちらでも有意義な時間を過ごさせていただきました。
ケーキも美味しかった❤️

昨夜は熱海伊豆山ハートピア




昨夜は熱海伊豆山ハートピアホテルにて、ロビーコンサート✨

観に来て下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

もちろん、温泉♨️も入ってきましたよ。

夕飯は、ピアノ尾澤さんからのお寿司やヒラメのフライ、南蛮漬けなど、熱海ならではの魚づくし。
イチゴ差し上げた代わりだそうです(≧∇≦)🍓
今日は、初めて蘇州夜曲を歌ってみたけど、みーんな歌ってくれました🎵










次回熱海は来月のKKRホテルsmile

新曲アレンジ




昨日はバジルの新曲アレンジ。

オムニバス用に作っている曲ですsmile



猫さんたちに癒されながらも、さくさく作業を進め、、
ほぼ完成?と思いきやsweat01


大事な事忘れた、、


もう一回有馬さんち行かなきゃダメだsweat02

有馬さんちのモカ君、、

そんなのまったく関係なく、マイペースpaper





なかなか気に入っています。

バロン越え目指して頑張らないとsmile


いちご狩に種蒔きの1日




カエルさん、かわいいheart



今日のいちご狩りは静かでしたcatface

もう、いちごもそろそろ終わりの時期で、、
今日から値下げsmile

午後は種蒔きで、甥っ子ちゃんも来るということで
ランチはお子様メニューrestaurant


煮込みハンバーグとコーンクリームグラタン✨



友人の里山イベントも重なってたので、竹の子づくしのお裾分けlovely


先週の分。


あー、、

今日もいったい私は何者?てな慌ただしい1日。

歌手だってこと、忘れそ。

さて、明日はいちご狩りの後は新曲制作ですsweat01

収録




今日は収録でしたgood

毎週月曜日夜8:30は
わんにゃんミュージックオアシスribbon

http://fm767.net/

初の体験レッスン


昨日は夕方からちょっと自由な日だったので、、







大好きなパン屋さんでパン買いsmile



季節ものは惹かれるnote



プルクルのデニッシュ、最高なんですbreadsmile

その後、トレーニングジムで身体動かして、、

そして昨日のメインは




タイ語の体験レッスンでしたーhappy02

ひえー前途多難だけど、通いたいな、、、

連日いちご摘み、、





いちご狩りで、余ったいちごの摘みとり、、
かなりの量で2日かかりましたsweat01




完熟で、次の土曜までもたないので、
ご近所の方や、友人などへちょっとお得な価格で、、

80パック程売れました。



いちごミルクやいちごヨーグルト、、最高heart

ありがとうございますsmile

寄付のご報告




先日のときがわホースケアガーデンさんでの
バジルミニライブの模様smile


お集まり下さいました皆様からのお気持ち(投げ銭)すべて福島県飯館村福光の家さんに寄付させていただきました。


福光の家は、被災し飼えなくなったわんちゃんをお預かりしてる施設で、私も何度かお散歩ボランティアに行っていますcatdog






昨日振り込みました!
皆様、ありがとうございます✨

わんちゃん達の為に少しでもお役に立てたら嬉しいですribbon

昨日は今年初お米の種まき




春は、花粉も嫌だけど、、
何かと忙しいかもshock

家の仕事も手伝わないとなので。


昨日のイチゴ狩りもたくさんのお客様でしたsmile
友人たちも来てくれました。

今、すごい数のいちごで、わんさかbearing


ありがとうございますribbon



イチゴ狩り終わってからは、種まき用人員の為のランチ作り。

そして、私も種まきな参加sweat01







それが終わったら、わんこの散歩。

うちのわんこも、昨日はみんなにかわいいかわいいと言われ、嬉しそうでしたconfident



菜の花かわいいねribbon








チータくん、またまた少しずつ慣れてきています。



慌ただしい1日でしたcoldsweats01

ときがわホースケアガーデンにてバジルライブ




ときがわホースケアガーデンさんにて
バジルミニライブ無事終了しました🎵

風が強かったけど、天気良くて暖かくて、
みなさんと楽しいひと時でした(≧∇≦)
ありがとうございました。

投げ銭制ということで、皆様からいただきました収益は全て福島の動物達に寄付させていただきます。
オーナーかおりさんからも、前回はうちだったので、今回は福島にと😭

詳細は改めてライブ写真と一緒に振り込み後お知らせしたいと思います。



帰りは、例によって豆腐のわたなべさんに寄り、さくら豆腐ー(≧∇≦)




季節物に弱い、、、




はじめましての、烏骨鶏のうこちゃんsmile


サラブレッドたちも元気そう。




風の中のライブという感じ、、、



アイドル野口さん。



今日もブサカワで、なんともいえぬかわいさheart





タクジくんもかわいいーribbon





ヤギのモンちゃん💗








フワちゃん💗

シャム系好きの私にはたまりませんhappy02








そして、やっぱり野口さんとタクちゃん💗



また、来るからねsmile





明日4月9日は、




さて明日は、
ときがわホースケアガーデンさんにて、
http://tokigawahorse.jimdo.com/?mobile=1
被災馬コテツくんのイベントがあります。

バジルライブは14:00からを予定してます🎵(投げ銭制)

CDやグッズの他に、いろいろな物販もあるみたい(≧∇≦)

お時間ございましたら、ネコのタクジ君や野口さんとお待ちしています(*^^*)




桜と雪柳、そして今夜のライブ中止のお知らせ

きれい、、、smile



昨日はお天気良かったので自転車で買い物に。



あちこちに桜、、

素敵ですよねheart


スーパーへ行く途中、この反対側は住宅なんだけど、
いいな、、




おうちの中で花見が出来るlovely








ちなみに、今夜の熱海KKRホテルライブは急遽中止に>_<weep

残念です。

今月は、18日月曜日に熱海へ行きますsmile

ハートピアホテルでお会いしましょうnote

あなた、、何??




この目、、


いいですねーhappy02

昨日はバジル有馬さんと新曲制作。


有馬さんちの猫さんたち、少し慣れてきたようです。


私が写真撮ろう!と近づくと、動じることなく

何?あんた、、


みたいな顔coldsweats01



美味しい春のイタリアン




時々来てたつもりだったけど、、多分1年振り?の地元のイタリアンレストラン✨

そう考えると1年てあっと言う間、、、

どれも美味しくてリーズナブル!
春ならではの味をたくさん頂きましたwine





店名通り、どのメニューにも新鮮な野菜が付いていて、見た目よりボリュームあってお腹いっぱい。。

今日の中では特に『筍と蕗の薹とシラスのチーズリゾット』が絶品でした❤️




メバルもバーニャカウダも、やっぱりプロの味(≧∇≦)
当たり前だけど、家庭では味わえない味に
感動してしまう。






仕事や打ち合わせ以外、外食は滅多にしないので、後片付けしなくて良いと思うだけで有難いです😅







ラムレーズンのジェラートと、マスカルポーネのムースも最高でしたheart


わんにゃんミュージックオアシスゲストは、、




収録でした!
さて、4月ですねー(*^^*)

わんにゃんミュージックオアシスは、春も素敵なゲストさん達を予定しています。

ゲストは、作曲家プロデューサーの田村信二さん。
田村さんは大の犬好き好きで、SMAPや島谷ひとみさん他たくさんのアーティストさんの作曲をしたり、本を出版されたり、幅広くご活躍されています。

数年前、バジルで開催した川崎での動物愛護イベントに来てくださり、それがきっかけの一つとして、単なる愛犬家を超え、殺処分問題や理不尽な動物達の環境について考えるようになったそうです。

そして、今回まだ発表してなかったのですが、動物愛護に関心がある又は啓発活動保護活動などをしているアーティスト達で、オムニバスCDを作ることになり、
田村さんも参加されます(≧∇≦)
密かに楽しみにしてくださってるみたい??

放送日は4月11日(月)

お聴き逃しなく!

すまいるエフエム767Mhz
毎週月曜日 20:30〜
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/fm/radio-program/music-oasis/
http://fm767.net/
インターネットサイマルラジオなら全国海外でもお聴き頂けます。






帰りに朝霞台のナットさんちのタイ料理屋さんで、パッタイ食べてきました。

早くタイに行きたいな(T_T)





ばがぼんどは桜満開??




この時期、、



池袋ばがぼんどは桜満開smile



美味しいお酒で花見気分cherryblossom




ピアノは中野阿貴ちゃんでしたribbon







常連のアイちゃんとcamera


ライブ後、私はカンパリbar

年度末でお忙しい中来てくださった方も、、

いつもの常連さんも、、

初めての方も

皆様ありがとうございましたwine

4月は20日と28日です。

お待ちしてますheart04

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »