« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

イチゴ




今季最後のイチゴribbon

また、12月に会いましょうsmile

たけのこ




ちょっと前になりますが、頂きもののタケノコで、
いろいろ作りましたpaper


これは浅漬け。
意外といけますsmile



大塚音楽祭




作日、土曜日は大塚音楽祭に参加sign03
3回目??かな。。





紫陽花がきれいsmile


ミュージシャンなのに、お笑コンビみたいcoldsweats01


シンガーソングライター永華さんとribbon









ミニストップが会場隣にあり、

初めて、きな粉わらび餅、、かな、ハロハロらしいのですが、、
やっぱりミニストップはうまいねhappy02
ちょっと甘ったるかったけど、私は半分でいいや、、(≧∇≦)


皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でしたnote


新宿つるとんたんレポ




久しぶりに金曜日夜のつるとんたんmoon3
いつもにも増して混んでましたsmile



まかないは、釜玉うどんscissors
これが、また美味しいのだーhappy02



キーボードはいつもの佐々木さんnote



ありがとうございましたcat

来月は21日ですshine


ハスキーくん、良かったね!




昨日は、川越の動物管理センターに行って来ました。

地元の団体さんからご相談があったハスキーくん、友人が挙手してくれて、出ることが出来ました(*^^*)

殺処分を待ってもらって約一カ月、、

めちゃおとなしくて良い子です。
私も一緒に譲渡前講習受けちゃった(≧∇≦)



飼い主は一度飼ったら、何があろうとも見捨ててはいけないのです。




軽い気持ちで飼ったり、無責任な考えは
ペットを不幸にするだけでなく、たくさんの人に迷惑をかけます。


時間を奪い、お金を奪い、悩ませ、苦しませ、、

罪の重さは計り知れないのに、、、



今回のハスキー君はラッキー。

縁がなければ、どんなに良い子だろうと殺されるって、、


間違ってます。




花ズッキーニ




朝採れた花ズッキーニ✨




モツァレラとアンチョビ詰めてフリッターにrestaurant


うまいーlovely

でも、夜ワインとかで、、、sweat01




が、いいよねーhappy02

すまいるエフエム猫飲み会






すまいるエフエム仲間で猫飲み会??(≧∇≦)







朝霞駅南口徒歩3分くらいの沖縄料理「島風」さんに、初めてお邪魔しました。






なんと、隣が猫シェルター( ̄▽ ̄)






オーナーのルミさんがお店を切り盛りしながら、保護、お世話、譲渡活動などをしています。








ルミさんは、今年4月からすまいるエフエムで番組を始めたらしく、もちろん猫さんの事も話されてるようですよ。








どれも美味しかったー✨



白ワインの気分



昨夜はいただいたアスパラと筍が大活躍してくれましたsmile

白ワインに合うshine


他には、、

塩麹サーモン、揚げナスポン酢、カプレーゼなどbar

これから暑くなると益々夜はお米率低くなるかもcoldsweats01

オリジナルガード

オリジナルガードが届きましたー✨




猫の作って、とか、文字はこれ入れて、とか💦私のわがままきいてくれてσ^_^;

とても素敵(≧∇≦)ありがとう💕

イベントの時販売出来たらいいな。。


手作りガードはどれもかわいくて、名古屋の東急ハンズとかにも置いてあるみたいですよ。


町のイベント







町の農業体験イベントの一つで、sun今日は近くの保育園(合併により廃園)で、




薪ストーブでいちごジャム作りに挑戦(≧∇≦)✨

いちごハウスで摘んでもらい、みんなで作りましたー!




瓶に入れてお持ち帰り。

子供たち楽しそうで、、
いちごジャム、、、美味しいらしく💦
飲んでたよーcoldsweats01

かつ、暑いから、水遊びが始まり、びしょびしょσ^_^;

同時に田植え体験もhappy02
私はいちごジャム担当だったので、田植えの方はどうだったのかな、、、

いちごジャム手順はこんな感じrock



ヘタを取って、、



お砂糖と混ぜて火にかける






レモン汁入れて出来上がったら、煮沸消毒した瓶に入れて
逆さまにしておく。

みんな名前を書いていましたnote










羽釜ご飯も、みんなおにぎりにconfident

メガネ



メガネ新調しましたpaper

似合うsign02



気に入ってますnote

わんにゃんゲストはアイドル??

収録でした!





本日のゲストは、シンガーソングライター永野希さん。
ご自身、オタクです!とおっしゃっていましたが、アニメ好き、、アニソン歌う、、秋葉原に行く、、、猫好き、、
しかもアイドルのような出で立ちにショコタンをダブらせてしまいました(≧∇≦)

アイドル、、?ぽいけど、本格派thunder



とても、かわいらしい外見とは裏腹に、しっかりした考えを持っていて、
おばさん感心するばかり💦

詳しくは番組でチェックー‼️




放送は5月30日(月)

すまいるエフエム76.7MHz
http://fm767.net/
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
毎週月曜日 20:30〜

地域外の方はすまいるホームページ右上をクリック!
サイマルラジオにて。

よく電車止まるよな、、、

昨日は昼頃、東上線が止まり、、

参ったーcatface


というわけで、ちょっと寄り道。
本屋さん行って、スタバsmile

1時間後くらい、他の電車で帰りましたscissors

でも、結局夜まで動かなくて、、

みをな、大変だったんだろうなbearing

帰りは駅ビルのスーパーで買い物。



平飼い卵に、平飼い卵使用のマヨネーズ。


このマヨネーズは初めて食べますー(≧∇≦)✨
なたね油も遺伝子組み換えじゃないと書いてありますよ。

店員さんに
「平飼いはこれだけですか?他の高いやつとかも平飼いではないんですか??」
と、聞いてみたけど、、

あ、、わかってたけど💦一応聞いてみた
( ̄▽ ̄)

動物の事考えてるって事は結果的に人の身体の事も考えてる企業、?
応援したくなります💕


打ち合わせ〜池袋ばがぼんどライブ




6月5日のイベントの打ち合わせで朝霞へ。



会場も見れて良かったsmile

私は司会をさせていただきますnote


入場無料だよ。




主催もめいんとさんは結成一年経ってない、地域猫活動グループ。


いろいろ頑張ってますpaper


その後は池袋ばがぼんどへwine







楽しかったribbon


ピアノは加藤国夫さん。



ありがとうございましたsign03


次回は、、

6月13日と、28日です。


今夜は池袋




さて、今夜は池袋バガボンドにてライブですnote
http://www.vagabond.jp/

19:30〜 4ステージ mc無し
pf加藤国夫

バジル レコーディング



先週土曜日はレコーディング。


忘れ物し、、、
練習しようと思ってたのに、、中途半端crying


歌録、リードしか録れませんでしたshock

続きは次週note


いちごジャム




強火でやったら約10分。

でも、鍋の内側が少し焦げたかな、、catface

やっぱり強火は危険gawk





おいしいheart

打ち合わせ 渋谷モンキーフォレストにて




7月3日に行われる映像とジャズのコラボライブの打ち合わせmoon3


初の試み。ドキドキわくわくですsmile


なんだか、めちゃくちゃスペシャルなライブになりそう
happy02プレッシャーも大きいけど、、、

昨夜の熱海レポ



昨夜は熱海kKRホテルロビーコンサートnote
たくさんの方がいらしてくれて、
温泉までお客様と一緒になっちゃって💦
喜んでくださったみたいです(≧∇≦)





ありがとうございました⭐️

帰りはラーメン屋さん、、、休みで、、
駅前の笑笑へ。






本当はまっすぐ帰るつもりだったんだけど、帰宅してからの夕食は遅いしー💧

そんでもって、、衣装が地味だから、、
口紅濃くしてみました( ̄▽ ̄)








また来月🎤

明日は熱海




最近のチータ君ribbon

ここ、数日私はまったりしていますcoldsweats01
部屋の片付けをしたり、ハーブを植えたり、、

◯◯語の勉強したり。



チータとちーちゃん、仲良くsign02

じゃれてるというか、、


ちーちゃんは嫌そうsweat01



さて、明日は熱海KKRホテルですnotes

雨降らないといいな、、




5月12日(木)熱海KKRホテル ロビーコンサート
19:30〜 pf尾澤智子
観覧無料

ミント氷にイチゴ狩り



昨夜はこんな感じ。

野菜が多い。。?



里山再生の活動で、また友人が来てるので夕食は賑やかrestaurantwine



そして、今日はイチゴ狩り。

お客様少ないcoldsweats02
明日はたくさん来るといいな、、


良いイチゴたくさんなってるんだけどなーhappy02


しかし、暑かったですね〜coldsweats02


明日は友人もイチゴ狩り来る予定paper

楽しみnote

わんにゃん収録でした!



収録でした!
本日のゲストはゴルフ伝道師のLisa Okumaさんでした。



なぜ、わんにゃん、、なのにゴルフかって?!

りささんは、ゴルフ以外にペンギンにもお詳しいんです✨



大隈さん、、この苗字にピンと来た方、、その通り。。

放送は5月16日(月)💓
お聴き逃しなく!



毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム76.7Mhz
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
http://fm767.net/
地域外の方はHP右上 サイマルラジオをクリック!

チータとハーブ



相変わらずやんちゃで、聞かん坊のチータ君coldsweats01



出たい、、、出して、、、って顔sweat01




ずっと気になってる庭をお手入れ。。


いっぺんには出来ないから少しずつbearing




チャービルが顔出したsign03


放置の間、すくすく育ってくれましたscissors



代官山春花祭 福島の動物たち 写真展&報告会



昨日は、代官山春花祭 福島の動物たちの写真展&報告会taurus
ご来場くださいました皆様ありがとうございました✨
スタッフの皆様お疲れ様でした!




写真展は明日、5日まであります。
【牛飼いの歌】CDも写真展会場にて販売しておりますので、お時間あれば是非!


大阪や青森、福島他、、あちらこちらからお集まり頂きました。














(仲良しの朝霞市議まさよさんとribbon


震災直後から福島入りし、現在も保護活動や撮影をされてるフリーカメラマン太田さんや






希望の牧場代表吉沢さんの熱意は、きっとたくさんの方の胸に響いたのではないかと思います。






私は「牛飼いの歌」を披露。




後半は質疑応答。



前の出演者さんの時間が押してリハが充分に出来なかったり、映像がうまく流れなかったりbearing

トラブルはあったけど、なんとか終了し、、

打ち上げに移動。
代官山はおされだーhappy02















でも、やっぱりもどかしい、、
が正直な気持ちかな、、強要できないのはわかってるし、するべきではないとも思うけど、
帰り道コーヒーを飲みに寄ったカフェ、、、どれたけの人が犠牲になった動物たちの事気にしてくれてるかな、って考えてしまう。。

人を変えるには、自分が行動で表す事、、熱意、、
私にできるのは小さくて地道な活動しかないshock

いずれにせよ、充実した1日、楽しい打ち上げでした✨





明日5/3のミニライブー。




明日!

5月3日は是非代官山へどうぞ✨

報告会は16:00から、私は17:00位に歌うかと?思います。
CD販売もございます。

震災から5年 のこされた動物たち 報告会
~原発20km圏内の今~

会場:シアターサイバード(猿楽町10-1 1F)
16:00~18:00

福島第一原発20キロ圏内(旧警戒区域)で動物愛護ボランティアをしながら、原発事故後に助けを待ちつづける動物たち(のこされた動物たち)を撮影し続けるフリーランスのカメラマン、太田康介さんと、福島第一原発の北北西14キロにある双葉郡浪江町で取り残された牛300頭以上を生かし続ける牧場「希望の牧場」の吉沢正巳さんによる報告会を開催します。
報告者:太田康介、吉沢正巳(予定)
入場料:無料




今夜もラジオ聴いてくれた方々、ありがとうございますmoon3


そして、、

今日はこれ!
果汁&ウォッカのカクテルwine

甘さ控えめdiamond




夕飯は、、






ちょっと、、あっさりしすぎざんすーcatface

(ちなみにはんぺん納豆挟み焼きは食べてません)

バースデーパーティーでした!




昨夜は南米のお友達たちのパーティーでしたbirthday


17歳の誕生日birthday


持ち寄りのお料理はどれも美味しいですhappy02







ポンデケージョにチーズとグアバ??ん、美味しいgood

やっぱり、パパラアワンカイナ最高heart



ヤギ肉は、、、苦手だけど、、南米の方々はよく食べるのよね。




みんな明るくて、いつも食べた後はガンガンラテンミュージック流してダンスboutique

私も、踊りますよーsign03

ていうか、、ステップ踏んでるだけだけどsweat01

ホームパーティーは、日本人にはまだあまり馴染みない気がします。。

昨夜は総勢30人くらい。

純粋な日本人率、、1〜2割bearing


楽しいんだけど、スペイン後飛びかってるから、、なcoldsweats02

最近は缶カクテル&つまみ系、、




カマンベール丸ごとレンチンrestaurant
初ですscissors


美味しいheart





人口甘味料許せないcatface

好きくないー。

まずいー。

いつも表示見て、買わないようにしてます。

見損ねたcoldsweats02

ソルティ、、とかライチ、、とか、美味しそうだったんだもの。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »