« メガネ | トップページ | オリジナルガード »

町のイベント







町の農業体験イベントの一つで、sun今日は近くの保育園(合併により廃園)で、




薪ストーブでいちごジャム作りに挑戦(≧∇≦)✨

いちごハウスで摘んでもらい、みんなで作りましたー!




瓶に入れてお持ち帰り。

子供たち楽しそうで、、
いちごジャム、、、美味しいらしく💦
飲んでたよーcoldsweats01

かつ、暑いから、水遊びが始まり、びしょびしょσ^_^;

同時に田植え体験もhappy02
私はいちごジャム担当だったので、田植えの方はどうだったのかな、、、

いちごジャム手順はこんな感じrock



ヘタを取って、、



お砂糖と混ぜて火にかける






レモン汁入れて出来上がったら、煮沸消毒した瓶に入れて
逆さまにしておく。

みんな名前を書いていましたnote










羽釜ご飯も、みんなおにぎりにconfident

« メガネ | トップページ | オリジナルガード »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ、ちょっとした、お祭りだ~ね。ジャムの瓶を、持った、Shinoさん、なかなか見れないですね。Shinoさんの畑で愛情込めて、作られたイチゴを、ジャムにして、このジャム食べたお子さんは、いい子になるでしょう。自分だと、焼きそば作れます。お正月に、いとこたちが、作っても、作っても、おかわりと、大変でした。お祭りの出店じょうたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/65606064

この記事へのトラックバック一覧です: 町のイベント:

« メガネ | トップページ | オリジナルガード »