« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ライブレポ

今月のつるとんたんライブは、、
タイから帰国した晩でしたmoon3




いつも美味しいうどんheart





そして、

今月の池袋ばがぼんど第二弾は、、




ピアノ門田さよこさんと、デュオ。




お店も賑わってました!



マルガリータ等、、

3杯もいただいちゃいましたsmile






楽しかったhappy02

ありがとうございましたsign03

7月3日(日)渋谷モンキーフォレストライブご案内




月光+月響
〜映像とJazz 昼下がりのムーンセッション〜

日時:7月3日(日)11:30open 12:00start
場所:渋谷Bali Cafe Monkey Forest
チャージ:2500円(モンキープレーまたはナシゴレン付き ドリンク別途)
出演:Shino/vo 三原彩子/pf 河戸浩一郎/映像

月をテーマにした歌とピアノと映像のコラボレーション。

おしゃれなバリ風カフェで、おいしいランチを召し上がりながら

ゆっくり休日の午後をお楽しみください。



ご予約は、
モンキーフォレストhttp://www.monkey-forest.jp/Place/


お会い出来るの楽しみにしています!!

タイレポ⑨ありがとうバンコク!ありがとう皆さん!




ジュースもいろいろ飲みましたsmile


お土産も買いましたsmile





ドラゴンフルーツのジュースheart
味はまあまあ、、

やっぱりマンゴーにすれば良かったかな、、


http://www.dusit.com/dusitthani/bangkok/
ロビーにて、帰り際にウエルカムドリンクcoldsweats01





最後の夜は、ホテルの側のタイ料理店。
このお店のニューヨーク店はなんと一つ星happy02sign03

すごいdash


バンコク店は、、、星、、ないみたいsweat01

でも、どれも美味しかったですnote



今回のタイもとても充実してましたshine

本当にありがたいです。

家族や、お世話になってる会社、スタッフの皆さんに感謝sign03









タイは刺激的です。

まだまだ、一部しか見えてないのだろうけど、


勉強になり、リフレッシュにもなりますsmile


次はいつ行けるかわからないけど、、


目標は、タイ語で今より会話出来るようになること。

歌うことsmile


とにかくそれに尽きるかな、、


それが出来ないとその先には進めないから、、。


タイレポ⑧おすすめイタリアン!




http://www.bangkoknavi.com/food/61/

ホテルと、お世話になってる会社の近くにあるイタリアンrestaurant





どれもおいしすぎ、、

日本で、これ以上美味しいイタリアン食べたことないbearing

ていいますか、、私が知らないだけだけどcoldsweats01


ありえないくらい美味いsweat01









お腹いっぱいでふた切れしか食べられなくて、、

悲しいsweat02

このピザも、ありえないくらい美味いーhappy02





ご馳走さまでしたconfidentheart

タイレポ⑦3人娘、、?



朝はホテルにて。



念願のチャトゥチャックウイークエンドマーケットに行ってきましたsmilesign03

http://www.bangkoknavi.com/miru/208/




すごい人!すごい店の数!ごちゃごちゃ感happy02


現地スタッフで友人のお二人smile





ココナッツアイスheart








ランチは屋台でヌードルとパッタイrestaurant





めちゃくちゃ疲れた、、、

歩けません、、てくらいcrying

でも、、


楽しかったsign03

ありがとうnotes




タイレポ⑥Brown sugar in Bangkok




タイに行ったらジャズバーに行きたいな、、と漠然と思ってましたが、、



http://www.brownsugarbangkok.com/

実現しましたhappy02shine






かっこいいscissors






お料理も充実ribbon







この日は、ギターと女性ボーカルのデュオsmile
歌もギターも素敵でしたsign03



な、な、なんと、、

私も歌わせていただきましたsign03

幸せhappy02

ありがたいnote
めちゃ緊張した、、、



次回は、女性ボーカルさんと一緒に歌おうと約束をして、
後にしました。


実現できるかなsign02coldsweats01

今夜はわんにゃんミュージックオアシス放送 6月27日

今夜20:30~の放送で、タイ土産リスナープレゼントについて告知がありますhappy01






ぜひぜひご応募くださいねsign03





すまいるエフエム767Mhz
http://fm767.net/
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
インターネット サイマルラジオなら全国、海外でもお聴き頂けます。(すまいるホームページトップ右上をクリック)

タイレポ⑤マッサージ

ツアーから帰って、、

一休みした後、アロマオイルマッサージへsign03




ホテルから近いとこ、、、


http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/20545/探した探したsweat01

5~6人に聞いちゃったcoldsweats01



でも、大満足でした。

1時間70バーツで、顔以外念入りにやってくれました。

タイ語教えてもらいながら、、

また、行きたいsmile

タイレポ④ダムヌンサドゥアク水上マーケット

半日バスツアーの続き。

タイにはいくつか水上マーケットがあるようですが、、

http://www.bangkoknavi.com/miru/9/









犬がいたり、猿がいたり、、





水は汚いcatface
生活用水としては使わないようです。





ツアーは11人。
日本人のグループと、、

ひとり参加は私だけcoldsweats01coldsweats01






参加者の方に撮っていただきましたsmile





小さなボートに乗っての買い物は、しませんでした。




お土産売り場はかなり芸術的な作品もhappy02

雑貨や服や帽子、バックなど、、。

全体的に高め、というかふっかける( ̄◇ ̄;)




最後は、、


ランチsmile



トムヤムラーメンめちゃ美味いgood


ココナッツアイス付きnote


参加して良かったnote


タイレポ③メークロン市場〜ココナッツファーム

2日目の朝は6:40ホテル出発bearing

半日バスツアーに参加しましたーsign03


バスで約1時間、サムットソンクラーム県にあるメークロン線の終点、メークロン駅。

http://www.bangkoknavi.com/miru/89/

ガイドブックやテレビ等でも有名な観光スポット、、

でもあり、住民にとっては大切な市場paper

電車を乗り継いで行ったら2〜3時間かかるようです
catface



むむ、、油真っ黒coldsweats02




もろ線路sign03




買わないけど、、

わくわくhappy02




売ってるものは野菜や果物、魚、、、





線路の上を歩いてみたsweat01


電車来るぞーて時はお巡りさん交通整理。


そして、みんな一斉に片付け、電車来たーtrain

ビデオ撮って写真撮ってないcoldsweats01



野良犬くんたちは、みんなおとなしいdog

メークロン市場の次に向かったのはココナッツファーム。


ガイドさん説明してくれます。

ココナッツってすごいのねhappy02

何から何まで使えるの、、

ココナッツシュガーにジュースにオイル、白い部分はお菓子に使ったり、粉末にしたり、、
そして、入れ物、、器やシェード、、優秀sign03






ホットコーヒーが飲みたくて、。

もちろんインスタントしかないけどcatface

かつ、お客様用かもわかんないけど、売ってくれたsmile

30バーツ。

ちょっと高め??



これ、買いましたpaper





髪用。
なかなか優秀heart




タイレポ②



タイに来たらやっぱりこれsmile
あちこちにあるジューススタンドにて、すいかジュース40バーツ(120円弱)



こちらパラゴンはちょっとセレブな??モール

http://www.bangkoknavi.com/shop/38/
なので、行くのは目当ての店以外は地下の食品フロアcoldsweats01
とはいえ、とても素敵で飽きないのですsign03


ディナーの予定があり、中途半端な感じだったので
遅お昼は、カップラーメンにチャレンジgood



びっくりwobbly

スープはまじて旨いsign03

そして、夜はこちら。


現地スタッフの方とembassy
http://www.bangkoknavi.com/shop/324/にある、、

ソンブーンにてディナーrestaurant

http://www.bangkoknavi.com/special/5000889



全部おいしいheart




名物プーパッポンカレーrestaurant


カニチャーハンrestaurant


アテンドしてくださったTさんとPさんpaper


記念撮影wine


さて、このあとはルーフトップバーへ連れて行って頂きましたwine
http://guide.travel.co.jp/article/17921/2/




素敵な眺めmoon3shine










おしゃれーhappy02




雨が心配だったので、屋根が出るバーを選び、、

大正解note


しばらくしたら豪雨rain

タイの雨季は、みんな当たり前のように雨対応バッチリです。scissors








タイレポ①




おはようございます(*^^*)

バンコク満喫しておりますsmile

雨季の為初日は一日中豪雨、、

降ったり止んだり、、ガーンgawk

て感じでしたが、3日目の今日は青空がsign03

ちなみに写真はすべて初日のものです。



部屋はこんな感じ。

コンドミニアムの予定でしたが、ホテルに変更。

バンコクに来た時は、ほぼ毎回こちらです。

落ち着く、、、ribbon







この日は、まずお買い物にboutique

アソーク駅にあるターミナル21に行きました。












フロアによって各国や地域にテーマ分かれています。

日本のフロアは、、え、、ちょっと笑えた、、(*^^*)

昭和とか、、浅草な感じなのかな、、

フロアによって違いますが、




地元の若者がたくさん来てました。

私は、特に何も買わず、そんなに安くはないイメージ。






地下の食品売り場で、わくわくするもの発見。




ミニサイズを注文したけど、それでも食べきれないcatface


もちろんフレッシュなメロンやスイカです。

練乳がたっぷりだけど、氷も多いので、そんなに甘くはありませんsmile

続く。

いざ。




行って来ますairplane

外は雨rain


空港は紫陽花が綺麗ですsmile

昨日は、、




予習してcoldsweats01




タイ語レッスン行って


遅ランチsmile

スープストック久しぶりsign03

ヴィシソワーズがない、、sweat02


そして、

タイ語が難しいという事は


わかったhappy02

地道に頑張るribbon

昨夜は池袋ばがぼんど




ライブ終了しました。
皆さまありがとうございました✨
今日も楽しかったです(*^^*)




次回池袋ばがぼんどライブは28日。
良かったら、、

お待ちしております🎵



マルガリータに白ワインwine



お散歩&リラックス?




夕方のお散歩dog

そして、

家の中のニャン達、リラックスし過ぎcat


チー太郎、、

かなり、ほったらかしでも大丈夫になりました。

偉いねsign03

チー太郎も、みんなもsmile






脚立に登って取りましたbearing





梅酒用と





梅干用。





熱海KKRホテルロビーコンサートレポ









熱海KKRホテルライブ終了しました♫
皆様ありがとうございました(≧∇≦)

今日もたくさん来てくださり、楽しんで頂いけたみたい??良かったです✨

仕事終わりは温泉入って、ラーメン&サワーのコース❤️
ありがたい!!










ベテランピアニストさんでさえ、永遠に勉強って、、Shinoちゃんのおかげで、、とか言われて、、
いやいや、とんでもない>_<
こっちのセリフ。
これからも、良いものはどんどん吸収したい。

凄いよな、、、
80歳でも、バリバリジャズ歌ってる人もいるし、私も永遠に勉強。

周りに、人や環境に、羨ましいな、と思うこといっぱいあるけど、、、
やっぱり自分らしくやろうって思った時が楽しい気がする(*^^*)





眠い、、

お疲れさまでしたsign03





また来月moon3

昨夜もありがと✨




3ヶ月振りのお店notes


2回ステージ無事終了しましたsign03

とはいえ、自分ではまあまあかな、、

お客様楽しんでくださってたみたいだけど、
課題ありcoldsweats01


休憩時間は買い物に出たり、、

コーヒータイムcafe



また、来月shine



梅雨に負けず、元気に行きましょうsign03

さて、明日は熱海に行くよ。

熱海kkRホテル
19:30〜 pf尾澤智子
観覧無料


あ、写真出しすぎだね、、
まあいいか、、sweat01

朝霞市地域猫セミナー



昨日、朝霞市地域猫セミナー無事収録し、打ち上げも途中まで参加してきました✨







お忙しい中ご来場くださいました皆様、心より感謝申し上げます(≧∇≦)

ねりまねこさんからは地域猫活動についてのお話、斉藤先生からは避妊去勢専門病院の獣医師ならではのお話、






私は司会の他「バロン」も歌いましたnote



後半の質疑応答タイムでは、いろんな質問ご意見が出て、、とても内容の濃いイベントだったのではないかと思います。


地域猫活動に関しての理解はまだまだかもしれませんが、これだけの方が関心もってるんだ、、、と、私も今日こんなに来てくださると正直思ってなかったので💦びっくりしました>_<

ペットショップの開店待ちで行列ができるとか、動物病院で飼い主さんとお話してても、え、!捨て猫なんているんですか?てびっくりされたりとか、、

まだまだ現実を知らない方がたくさんいる中、とにかくまずは知ってもらうことの大切さを実感しています。

活動方法は様々でも根底には猫を愛する気持ちは一緒だと思います。

活動が小さくても大きくても、もしかしたら間違っていたとしても、、
批判するだけでなく、まずは歩み寄りが大切、、、
ねりまねこさんの活動からも伝わってきました。





すまいるエフエムの美和さんribbon
最近保護猫を迎え幸せいっぱいな感じ??smile



友人の朝霞市義まさよさん(手前)と、朝霞のお友達たちhappy02




そして、
主催もめいんと代表夫婦が経営するカフェすわんさんで打ち上げsign03


どれもおいしいsign01









みんなでワイワイhappy02



繋がりを大切に、、

良い方向へ生かしていかなきゃ、、


人も猫も、ともに幸せでいられますようにshine

6月ライブ情報

またまた、遅くなってしまいましたが、
是非お待ちしていますsmile


《6月ライブ情報》

☆6月5日(日)朝霞市地域猫セミナー
会場:朝霞市民会館ゆめぱれすリハーサル室
13:30~16:00(Shinoミニライブは15:00頃)
講演:NPO法人ねりまねこ亀山知宏 亀山嘉代 /NPO法人ゴールゼロ斉藤朋子
司会:Shino
主催:もめいんと
入場料:無料
http://absk.or.jp/yumeparesu/


☆6月9日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー 
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/


☆6月13日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 岩崎千春
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


☆6月21日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


☆6月28日(火)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 岩崎千春
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。


明日は朝霞ゆめぱれすへ!

明日はこれ!
13:30から無料です!





是非おいでください✨
カッパちゃんでお馴染みNPO法人ねりまねこさんと、NPO法人ゴールゼロ/moco
動物病院院長 斉藤朋子先生の講演、
そして主催の朝霞市でTNR.啓発活動をされてるグループもめいんとさんの活動報告、
後半は質疑応答タイムもありますので、この機会に疑問やご意見等気軽にぶつけてみてはいかがでしょうか?

私は司会プラスαです(*^^*)

場所は朝霞市市民会館ゆめぱれすリハーサル室
入り口入ってすぐ右手です。
http://absk.or.jp/yumeparesu/

収録!



わんにゃんミュージックオアシス収録でしたribbon

今日はひとりsmile

ゲストさん、いないと寂しいな、、、


さて、6月ですねーsign03


今年も半分近く来てしまいましたよ、、、


元気に頑張りましょnote

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »