タイレポ③メークロン市場〜ココナッツファーム
2日目の朝は6:40ホテル出発![]()
半日バスツアーに参加しましたー![]()

バスで約1時間、サムットソンクラーム県にあるメークロン線の終点、メークロン駅。
http://www.bangkoknavi.com/miru/89/
ガイドブックやテレビ等でも有名な観光スポット、、
でもあり、住民にとっては大切な市場![]()
電車を乗り継いで行ったら2〜3時間かかるようです![]()


むむ、、油真っ黒![]()


もろ線路![]()


買わないけど、、
わくわく![]()


売ってるものは野菜や果物、魚、、、

線路の上を歩いてみた![]()

電車来るぞーて時はお巡りさん交通整理。
そして、みんな一斉に片付け、電車来たー![]()
ビデオ撮って写真撮ってない![]()

野良犬くんたちは、みんなおとなしい![]()
メークロン市場の次に向かったのはココナッツファーム。
ガイドさん説明してくれます。
ココナッツってすごいのね![]()

何から何まで使えるの、、
ココナッツシュガーにジュースにオイル、白い部分はお菓子に使ったり、粉末にしたり、、
そして、入れ物、、器やシェード、、優秀![]()



ホットコーヒーが飲みたくて、。
もちろんインスタントしかないけど![]()
かつ、お客様用かもわかんないけど、売ってくれた![]()
30バーツ。
ちょっと高め??
これ、買いました![]()

髪用。
なかなか優秀![]()
« タイレポ② | トップページ | タイレポ④ダムヌンサドゥアク水上マーケット »
「日記」カテゴリの記事
- 吉見いちご 埼玉初海外輸出(2019.03.04)
- いちご狩り始まりました。(2019.01.23)
- 動物愛護推進員(2019.01.18)
- 最近のベジタリアンメニュー(2019.01.14)
- タイレポ③2018年12月(2019.01.12)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


電車のテレビの旅番組で、見たことあります。すごいですね。ココナッツ、好きですね、おいしくて体に、いいですね。 Shinoさん、タイの人みたいです。
投稿: 岩の湯デラックス | 2016年6月27日 (月) 19時37分