« タイレポ② | トップページ | タイレポ④ダムヌンサドゥアク水上マーケット »

タイレポ③メークロン市場〜ココナッツファーム

2日目の朝は6:40ホテル出発bearing

半日バスツアーに参加しましたーsign03


バスで約1時間、サムットソンクラーム県にあるメークロン線の終点、メークロン駅。

http://www.bangkoknavi.com/miru/89/

ガイドブックやテレビ等でも有名な観光スポット、、

でもあり、住民にとっては大切な市場paper

電車を乗り継いで行ったら2〜3時間かかるようです
catface



むむ、、油真っ黒coldsweats02




もろ線路sign03




買わないけど、、

わくわくhappy02




売ってるものは野菜や果物、魚、、、





線路の上を歩いてみたsweat01


電車来るぞーて時はお巡りさん交通整理。


そして、みんな一斉に片付け、電車来たーtrain

ビデオ撮って写真撮ってないcoldsweats01



野良犬くんたちは、みんなおとなしいdog

メークロン市場の次に向かったのはココナッツファーム。


ガイドさん説明してくれます。

ココナッツってすごいのねhappy02

何から何まで使えるの、、

ココナッツシュガーにジュースにオイル、白い部分はお菓子に使ったり、粉末にしたり、、
そして、入れ物、、器やシェード、、優秀sign03






ホットコーヒーが飲みたくて、。

もちろんインスタントしかないけどcatface

かつ、お客様用かもわかんないけど、売ってくれたsmile

30バーツ。

ちょっと高め??



これ、買いましたpaper





髪用。
なかなか優秀heart




« タイレポ② | トップページ | タイレポ④ダムヌンサドゥアク水上マーケット »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車のテレビの旅番組で、見たことあります。すごいですね。ココナッツ、好きですね、おいしくて体に、いいですね。 Shinoさん、タイの人みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/66158818

この記事へのトラックバック一覧です: タイレポ③メークロン市場〜ココナッツファーム:

« タイレポ② | トップページ | タイレポ④ダムヌンサドゥアク水上マーケット »