« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

お仕事レポ

化粧前、、


月いちのお店karaoke
この日は久しぶりに濃いピンクのドレス。
案の定きついsweat01



けど、涼しい顔smile



休憩中、
近くのミニストップでアイスコーヒーにソフトクリーム入ってるやつ、頼んだら、、

若いスタッフの男女ともサービス良すぎで溢れて(^^;;
やり直して2回目も溢れて、スタッフちゃんたち、え、、💧すみません>_<
みたいな、、

あ、これでいいですよ!と頂きました。

かわいいなあー。



セカンドでは赤いドレス。
あー、次回までにはドレス買おう>_<catface
使い回ししすぎsweat01

この日も楽しく歌わせて頂きました。
セカンドは弾けたな、、

最後はロックコンサート??ばりにcoldsweats01



帰宅しての一杯は最高wine


また来月ribbon

pour-kurのデニッシュ



代々木ヴィレッジにあるお気に入りパン屋さんpaper




私が知ってる気軽に行けるパン屋さんの中で、、、
一番美味しいーhappy02




買うもの、いつも決まっていて、デニッシュとレトロバゲット。



こちら、初チャレンジsign03

レモンとマスカルポーネの爽やかで濃厚な冷たいデニッシュheart



美味しかったheart04smile

天野屋チャンネルゲスト出演レポ




昨夜はあちらこちらでお祭りshine



地元、、、というか、隣町もお祭りで賑わってましたsign03

しかし、、、

道が封鎖され、、

駅に車が入れず15分くらい歩くはめにshock





撮影場所到着。

偶然ありまさん発見!



ビクターがあるビル。



10階からの眺め最高happy02






あらら、、、?

こちらの方は、、、



今回のもう一組のゲスト。
コスプレ集団、自宅警備隊のみなさんwobbly



自宅警備隊???

最初わからなかったけど、どうやらニートの事だそうです。
うまいこと言いうよなー、、、coldsweats01感心、、、。



見てくださったみなさん、ありがとうございました。



番組も無事終了し、、、

どうやら、今日からアーカイブで見れるとのこと、
見逃した方はこちらで是非。(現時点ではまだあがってないみたい)
https://www.youtube.com/channel/UCyXu78fHfxM2gT-Z9VS44Fw/videos




その後、近くで打ち上げbeer



赤頭巾、、、いー味出してましたhappy02

こちらの、お母さんが、また温かい方で、

べったら漬け出てきたり、
最後に味噌汁やらスイカやら出てきたり、

おもてなしの心にじんわり感動crying





収録でした!


収録でしたpaper

ゲストは、マンガ家・イラストレーターとしてご活躍されている永野のりこさん✨



明るくて、とても面白い方(≧∇≦)
あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。

幼い頃から福島県双葉町とは深い関わりがあり、東日本大震災は永野さんにとっても、大きな苦しみを生みました。

住民は避難をし帰れない、、

ペットたちはどうなるの??

止むを得ず置き去りにし死んでしまった動物たち、さまよう動物たち、殺処分された家畜たち、、
理不尽かつ悲しい現実は、ご自身の活動にかなり影響されたとか。

震災直後の何もかも無くなりめちゃくちゃになった景色と、震災前の青空と青い海と穏やか生活が広がっていた景色との違い、、、

言葉ではうまく伝えられない様々な想いは、マンガやイラストとなって多くの方の心に届けられています。

放送は7月25日(月)、8月1日(月)
2週に渡ってお届けします!

是非、お聴き逃しなく(*^^*)

すまいるエフエム767MHz
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

http://fm767.net/

地域外の方は、すまいるホームページトップ画面よりサイマルラジオでお聴きいただけます!

天野家チャンネル

http://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007/40021709.html

あした7月22日土

天野家チャンネルに出演します。


観てねsmile

六本木ノチェーロ

久しぶりの六本木happy02

いつも応援して下さってる方にお誘い頂き、
ブラジル音楽を聴きにear行って参りました✨

早かったのでお茶して、、



いざ、六本木ノチェーロへ。


こちらは、ラテン音楽専門?のライブハウス。

ボーカルの小野啓子さんとscissors



パーカッションの長岡敬次郎さんと、誘って下さったNさんsmile


ボサノバとサンバ、、

もちろん全部ポルトガル語。

雰囲気があって素敵なライブでした🎵

長岡敬次郎さんのパンデイロ超カッコ良くて、、、

挫折し眠っているマイパンデイロ、、起こそうかな、、



と思うけど、叩き方忘れてる??sweat01


蕎麦





地元の手打ち十割蕎麦のお店。八丁さん。



前は牡蠣のりつけ蕎麦食べたので、今回は天ぷらそば。

美味しいけど、、、


牡蠣程の感動はなかったsweat01


冷抹茶もこの時期はいいですねsign03

さて、次回は、、また違うの、、と思うけど


やっぱり、つけ蕎麦が気になるcoldsweats01

猫たちも暑いらしい、、


ちび2匹がいなくなって、先住さんたちは普段に戻りましたsmile




ちーた君迷惑そう、、




ドタドタドタドタ、、と重たそうに走るチータ君。

最近は夜中もケージに入れず出せるようになりましたdelicious





こちらはバジル作業で行ったありまさんちのモカ君paper


君もきゃわゆいねーhappy02



ラテ君は美形sign03


警戒心強い子だけど、ようやく慣れてきた感じです( ̄▽ ̄)

エアコン効いた部屋でも、ダラダラだそうsweat01

ていうか、あまり効いてないんちゃうか???sweat01

嬉しいご報告







先ほど、白チビ&ミケチビ一緒に里親さまの元へ✨

ご協力くださった皆様、うちへ迎えたいとと申し出てくださった皆様、心より感謝申し上げます。

短い期間でしたが、チビ2匹と過ごせて楽しかったです。
かわいくて、かわいくて、しっかり2匹とも個性があって、、

この子たちは、ラッキーでしたが、まだまだこのままひと知れず死んでいく子猫たちがいると思うと、、悔しさと悲しさと複雑な気持ちです。

優しいご家族の中で幸せになってね❤️




昨夜は最後の夜だなと思うと感慨深くて、、





泣けてきましたcrying


あ、笑ってるけどsweat01


久しぶりに先住猫さんたちも安心して眠れるかな、、cat

熱海KKRホテルライブレポ




今日ははっきりしない天気で洗濯物出したり入れたりshock

子猫の事や、家のことで忙しなく、、

熱海へ行く時間もギリギリでsweat01







今日のみんなで歌う歌は、
南国の夜と恋のバカンス。

南国の夜はハワイアンなんだけど、知らなかったーcoldsweats02

というわけで、焦って覚える。。


ピアノ尾澤さんと控え室にて。







ライブ終了後記念撮影scissors

皆様ありがとうございました。




やっぱり温泉はいっちゃったspa

その後、急いで香蘭亭へ。



いい雰囲気good




ひょうたん頂きました!


レモンサワー&ラーメン。
うまいsmile




今日もお疲れ様でした!

また、来月。

来月は18日木曜日ですsign03

昨夜は池袋ばがぼんどライブ




ご来店くださいました皆様ありがとうございました✨




来月、8月は2日と27日moon3


お待ちしていますsmile

白チビチビとミケチビチビ



白チビチチビさん、かわいいでしょーheart02

まだ、一か月半くらいかと思われます。







ちびちびさん、、うちの庭に>_<
ミケさんと姉妹で来たようです、、
終生可愛がってくれる方大募集!!

数日前、近所の方に、誰々さんち辺りに子猫がたくさんいるわよ、、と聞いていました。
野良猫らしい、との事ですが、
捨てられたか、生まれた子でもそこのうちの子にしたければ飼猫、いらなければ野良猫と言えるので、真実はわかりかねます。

この辺りはまだ、外飼いでも避妊去勢をしてない家もあり、避妊去勢反対の餌やりさんもいて、、なかなか難しいところです。think


飼う意思のある方、かなり前向きな方、ご紹介頂ける方のみ詳細は私までお気軽にご連絡下さい。


shinoshino323@yahoo.co.jp



人懐っこくてめちやくちやかわいいheart01



ミケちびちびさんは警戒心が強く鳴き声はしても出てきませんbearing




やっと出てきた時の写真。



目が合うと、、隠れてしまいますcoldsweats01

真剣に、2匹里親大募集したいです(・_・;

どんな事情があろうと、環境が変わろうと、まずはこの子たちの事を考えてくれる方

ペットOKのおうち、家族全員の同意が得られ、完全室内飼育、猫の生態を理解し終生きちんとお世話できる方、避妊去勢等は絶対条件となります。

三毛ちびちびさんが慣れたら、

様子見て病院で検査をする予定です。

めちゃくちかわいい❤️
ちなみに、親猫は不明です。状況は分かり次第またアップします。

今夜は。。。

☆7月11日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 三原彩子
MCフリー
http://www.vagabond.jp/

お待ちしてますheart04

そして、ライブに来れない方はこちら

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』http://fm767.net/fm/?p=23370

※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【7月のゲスト】
4日 沖縄居酒屋海風オーナー東江ルミ子さん
18日シンガーソングライター愛さん


お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net

7月、8月ライブ情報他

またまた、遅くなってしまいましたが、
是非お待ちしていますsmile


《7月.8月ライブ情報》

☆7月3日(日)渋谷モンキーフォレスト
月光+月響 映像とジャズのコラボ
12:00〜   Shino  三原彩子   河戸浩一郎
2500円ランチ付き


☆7月11日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 三原彩子
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


☆7月14日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   Pf尾澤智子
MCフリー 
ご宿泊されない方もご覧いただけます。日帰り入浴もおすすめです!
http://www.kkr-atami.gr.jp/


☆7月30日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


☆8月2日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 角田さよこ
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


☆8月18日(木)熱海KKRホテルロビーコンサート
19:30~20:15   
pf   尾澤智子
MCフリー  ご宿泊されない方もご覧いただけます


☆8月23日(火)新宿つるとんたん
20:00~ 21:30~  Key佐々木直 
MCフリー
大変込み合いますのでご予約をお勧めいたします!
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/


☆8月27日(月)池袋ばがぼんど
19:30~ 4ステージ
Pf 加藤国夫
MCフリー
http://www.vagabond.jp/


※ 尚、クラブ等のスケジュールは掲載しておりません。

《ラジオ情報》

すまいるFM76.7MHz http://fm767.net/ 毎週月曜日20:30~21:00
犬や猫の殺処分ゼロを目指した音楽とペットの番組
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』

http://fm767.net/fm/?p=23370
※地域外の方はインターネット→サイマルラジオにてお聴きいただけます。

【7月のゲスト】
4日 沖縄居酒屋海風オーナー東江ルミ子さん
18日シンガーソングライター愛さん


お便り・メッセージお待ちしております。
oasis@fm767.net

毎年恒例草取り大会




前日の夜から準備。





ワインも届きましたpapersmile


はっきりしない天気の中、ドイツワイン協会の会長&生徒さんたちが、一生懸命草取りをしてくださいました✨

今までは毎年暑くて暑くてへろへろになってらっしゃいましたが、昨日は逆に涼しくて捗りましたと(*^^*)



※写真は、、美男美女ゆえ顔出しオッケー✨








みなさん、元気いっぱい。
今回初のメンバーもsmile

私は、結局15人前の昼&ごはん作りでなんだかんだ立ちっぱなしで、片付けもまだ残ってる状態σ^_^;

料理は写真撮るのも忘れるほど、美味しい美味しいと、すぐなくなっていきました(≧∇≦)

ちなみに、夜のメニューは、、
☆クラッカー、バケッドのアボカドディップ&クリームチーズ添え
☆チーズ、プチトマト、オリーブのハーブオリーブオイル漬け
☆夏野菜のピクルス
☆トマトの柚子胡椒ドレッシング
☆小アジのエスカベッシュ
☆ししとうの揚げ浸し
☆ポテトサラダ
☆マグロから揚げ
☆ズッキーニのパルメザン焼き
☆ポテトとキノコのチーズクリーム焼き
☆ポテトフライ二種
☆夏野菜のタイカレー焼き
☆空心菜炒め
などです。




こちら、高級奈良漬け。
会長の差し入れhappy02











夜はわいわいwine
疲れを吹き飛ばすかなように盛り上がり、、

私は飲みながらwineお料理作りgoodsmile


次回は来年1月のイチゴ狩イベント。
そして、草取り大会も来年7月にもう予定立てました。

みなさん、本当にお疲れ様でしたhappy02



さすが。


ワイン美味しかったnote

わんにゃん収録!



毎日暑いですねbearing

と、思ったら、昨日はぐっと涼しくなり、、

今日はまた洗濯日和coldsweats01

さて、わんにゃんゲストは、、
シンガーソングライターのカナシさん。


収録でした!

愛と書いてカナシと読むそうです✨

お父さまがフェレットを拾ってきた話しにはびっくり!
ご家族して、動物好き(*^^*)





音楽も動物もカナシさんには、とても大切な存在なんですね、、

放送は7月18日(月)です。
是非聴いてください✨

すまいるエフエム767Mhz
http://fm767.net/
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
インターネット サイマルラジオなら全国、海外でもお聴き頂けます。(すまいるホームページトップ右上をクリック)




最近のチータ君




いつもくっついて来ます。



お風呂までwink



私が出るの待ってますheart03



かわいすぎheart04

今夜はわんにゃんミュージック



ゲストは、、
朝霞で、猫が見える沖縄居酒屋「島風」を経営しながら、猫の保護譲渡活動をされてるルミさん✨

しゃべるの大好き(≧∇≦)な、ルミさんとの30分は今までにないくらい、あっと言う間。
ご本人も早すぎてびっくりされてました💦

保護猫シェルターを始めた経緯や、活動を始めてからのお話、猫を救いたいという強い意志と愛情が伝わって来ましたT^T


ちなみに、タイ土産のご案内は、来週6月27日の放送でお伝えしています。
「タ◯土産◯望」とお書き添えの上、oasis@fm767.netまで、是非ご応募ください✨

すまいるエフエム767Mhz
http://fm767.net/
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
インターネット サイマルラジオなら全国、海外でもお聴き頂けます。(すまいるホームページトップ右上をクリック)

渋谷モンキーフォレスト 月光+月響 レポ




とても雰囲気があって素敵な店内shine




準備中。

オーナーさん、明るくて理解あって最高smile





リハーサルnote




本番前に頂きました!

サングリアwine






ご来場下さいました皆さまとscissors





さてさて、、





初の試みどうなるか、、少し不安もありましたが、、

渋谷モンキーフォレストさんでの初ライブnote
皆様のおかげで無事に終了致しました✨

ありがとうございました!!

ポルカドッツの和訳をアレンジした朗読や、ムーンリバーを歌ってる後ろで、まさにムーンリバーの映像が流れてたり、、、なんせ初の試み、、、どうなることかと思いましたが、素敵なお店の雰囲気と皆様の笑顔に救われ(≧∇≦)
とても楽かったです❤️

細かい反省点はありますが、課題も見つかり、今後に生かしてまた楽しんで頂けるライブをやりたいなと思います(*^^*)






ありがとうございましたheart




今回のライブ実現でお世話になった方々には心から感謝したします✨



タイ語教室の友人たちとribbon



7月3日は渋谷へ!



いよいよあしたですribbon

7月3日(日)渋谷モンキーフォレストさんにて
12時からー!

チャージはランチ付き2500円smile





お待ちしてますsign03

ミントちゃんちへ



昨日はピアノ三原さん宅でリハでしたnote



ミントちゃんがかわいいsign03

地域猫会議




町の地域猫会議に出席しましたsign03

役場職員の方、理解あって有難いですhappy02

まだまだ始まったばかり、、


問題山積catface


ふー。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »