« わんにゃん収録! | トップページ | 7月、8月ライブ情報他 »

毎年恒例草取り大会




前日の夜から準備。





ワインも届きましたpapersmile


はっきりしない天気の中、ドイツワイン協会の会長&生徒さんたちが、一生懸命草取りをしてくださいました✨

今までは毎年暑くて暑くてへろへろになってらっしゃいましたが、昨日は逆に涼しくて捗りましたと(*^^*)



※写真は、、美男美女ゆえ顔出しオッケー✨








みなさん、元気いっぱい。
今回初のメンバーもsmile

私は、結局15人前の昼&ごはん作りでなんだかんだ立ちっぱなしで、片付けもまだ残ってる状態σ^_^;

料理は写真撮るのも忘れるほど、美味しい美味しいと、すぐなくなっていきました(≧∇≦)

ちなみに、夜のメニューは、、
☆クラッカー、バケッドのアボカドディップ&クリームチーズ添え
☆チーズ、プチトマト、オリーブのハーブオリーブオイル漬け
☆夏野菜のピクルス
☆トマトの柚子胡椒ドレッシング
☆小アジのエスカベッシュ
☆ししとうの揚げ浸し
☆ポテトサラダ
☆マグロから揚げ
☆ズッキーニのパルメザン焼き
☆ポテトとキノコのチーズクリーム焼き
☆ポテトフライ二種
☆夏野菜のタイカレー焼き
☆空心菜炒め
などです。




こちら、高級奈良漬け。
会長の差し入れhappy02











夜はわいわいwine
疲れを吹き飛ばすかなように盛り上がり、、

私は飲みながらwineお料理作りgoodsmile


次回は来年1月のイチゴ狩イベント。
そして、草取り大会も来年7月にもう予定立てました。

みなさん、本当にお疲れ様でしたhappy02



さすが。


ワイン美味しかったnote

« わんにゃん収録! | トップページ | 7月、8月ライブ情報他 »

日記」カテゴリの記事

コメント

Shinoさんの、おっしゃるとおりです。毒の甘味料のほうが、安く出せるためです。会社の利益しか、考えてません。作っている人が、食べたくないと、言ってました。消費者の健康なんか、これっぽっちも、考えてませんね。飲み薬にも、使われてます。安いレトルトカレー、自動販売機の安い飲み物は、怪しいです。昔、駄菓子に、使われていた、サッカリンは、歯磨き粉に、使われてます。特茶は、飲んでも、かまいませんが、脂肪おさえるのは、ほんのちょっとです。あっ、パピコから、期間限定で、レモン味が、出ました!さっぱりして、美味しいですよ~!このアイスは、大丈夫です。

i岩の湯デラックスさん
こんばんは!
鹿児島のサプリ??興味ありますね~。
私も人工甘味料は嫌いで、必ず表示を見て買っています。

きっと安いのでしょうが、、、
人工甘味料をつかってる企業自体、、うーむ、、
なんだか他のものも買いたくなくなります(>_<)

疲れには、鹿児島黒酢のサプリメントが、いいですよ。塩飴、お水必需品です。 飴ですけど、裏の原材料を、見てください。カタカナの甘味料は、毒で、食べたり飲んだりすると、毒々しいく不味いです。買わないよう、気をつけてください。もし、とってしまったら、二リットルのお水を、飲んでください。毒出しのためです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/66444939

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例草取り大会:

« わんにゃん収録! | トップページ | 7月、8月ライブ情報他 »