« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

12月31日。

皆様、いかがお過ごしですか?



2016年もあとわずかです。

今年の年末は昨年同様ひとりで留守番、自宅で過ごしていますcoldsweats01

わんこdogにゃんこの世話があるからねcat





今年はどんな一年でしたか?


振り返ると、もっといろいろ出来なかっただろうか、、
なんて思うけど、

来年は、よく頑張ったなと心から思える一年にしたいですsign03

仕事と勉強一生懸命やって、、

その合間に、、


タイへ行きたいなhappy02




また、抱負は年明けてから書くとして、


皆さん、今年も本当にお世話になりましたnote



来年もよろしくお願い致します✨

福島へ行って来ました。

福島に行って来ました。







つるとんたんライブの後、夜行バスに乗り飯館村にある福光の家へ。




お出迎えは、すっかりデブデブさんの、キエコとミケちゃんcat


わんちゃん達のお散歩ボランティアは久しぶりで、今回行けて良かったですsmile










来年春、帰村ということのようですが、これで問題解決なわけではありません。





震災の犠牲となり、行き場のない犬や猫のたちがたくさんいます。

福光の家の犬たちは行くとみんな大喜びで歓迎してくれます(*^^*)








里親募集中のアスカちゃん。



雪で、めちゃくちゃ寒かったsnow






でも、、犬たちはみんな元気そう、楽しそうcoldsweats01





ボランティアさんも里親さんも募集中。


詳細は、飯館村「福光の家」をチェックしてくださいね。
1人でも多くの方に、お気にとめていただけたら幸いです。



今回わんこの散歩は生まれて初めてという、、
同行した大学教授。


好かれてましたhappy02







この方は外せませんcoldsweats01
毎回頼りになるボランティア仲間のM氏shine





おデブだって可愛いキエコ。




秋田犬くんと仲良しheart







里親募集中のビアちゃんheart



お散歩後は、まるでタイムスリップしたかのような食堂でラーメン400円をいただきました(≧∇≦)





地元のボランティアSさんも一緒に写メscissors

Sさんは毎週行っていて、1人で30頭お散歩させたこともdespair







そして、、

お団子屋さんshine




ずんだ餡がトロトロで美味しかったですjapanesetea


帰りは予定が詰まっていて、私だけ先に失礼しました。











わんこもにゃんこも、みんな元気に年を越して

来年は今よりもっと幸せになれますように、、




また来るからね✨

年内ラストのライブは、、

新宿つるとんたんにて、ライブbell

年内の歌い納めです。






キーボードは佐々木直さんribbon



今年も一年お世話になりましたsmilenote

年明けは1月9日です。



年内ラストの収録

年内最後の収録でした✨

ゲストは、動物愛護推進員の松下昌代さんと清水啓江さん。



昌代さんは朝霞市議会議員としてもご活躍されていて私も尊敬する女性のお一人です。
清水さんは、優しくて穏やかでスポンジのような方(≧∇≦)
清水さんがいると場が和む気がします。
お二人ともお友達でもあります。




今年を振り返って、また来年のご予定や抱負等をお伺いしました。

動物たちの為に、市民の皆様の為に、精力的に活動されてるお二人(*^^*)
2017年も期待です✨





放送は2017年1月2日

すまいるFM76.7Mhz
http://fm767.net/
毎週月曜日2030〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
地域外の方は、インターネット サイマルラジオ、スマホのリスラジ等でどこでもお聴きいただけます(*^^*)

餅つき パート2




25日はたくさん集まってわいわいsmile

買いに来てくれる方がいたり、人の出入りも多く、私はドタバタでしたーsweat01


かわいいひららちゃんheart



こちらも、、かわいいheart



皆さん、持ち寄ってくれましたribbon






夜まで続き、、、


でも、これがないと年が越せない、、

クリスマスの夜は1人で

シンプルに、

お土産の餃子で、

餃子ライスと、金目鯛のスープhappy01


のし餅 ご注文受け付け中sign03
約2.5キロ 税込み2000円。
特別栽培米もち米


<!--image:10-->


以下にメール下さいねnote

shinoshino323@yahoo.co.jp

クリスマスは餅つき!

12月23、25は恒例の餅つきでした。






今年は初めて二日間に分けてやりました。
1日だと、毎年大変なんですcatface


おいしそうでしょ?
辛味餅と、、

きなこ餅smile




25日は友人家族が8時過ぎにきてくれてお手伝いnotes

助かりましたーありがとうcat


フレサよしみChristmas illumination festa






地元のコンサートホール フレサよしみ


毎年恒例のillumination、、

綺麗でしたーshine


昨年より、かなりグレードアップし、内外華やかさを増しておりましたsmile




















この日は、朝から餅つきにライブ、、やっぱりちょっときついかな?とσ^_^;


でも、楽しそうに観ていただけると充実感の方が大きく、今日も歌えて良かった、ありがとう、、という一言に尽きます。







控え室にて。






今年もありがとうxmas

ナイトクラブレポ



先週はライブ週間happy02karaoke


ピンクのフリフリ衣装ですshine

Christmasソングやらジャズやらオールディーズやら、、
皆さんがご存知かつ楽しめそうな曲をセレクトnote


ボーカル仲間のMちゃんに早く行くよ!と言わせ
焦りながら自撮りcoldsweats01


1stはブルーのドレスでした。




今年もお世話になったお店。
とりあえず、年明けも2月までスケジュール入っています。

新たな私をお見せ出来るよう頑張りますribbon

熱海ハートピアホテルロビーコンサートレポ12月




熱海ハートピアホテルロビーコンサート終了しましたmoon3


3か月に一回くらい出演させていただいています。


今日はクリスマスソングxmasを中心にお届けkaraoke
アンコールいただいたり、CDもご購入いただき、ありがとうございましたheart



年内最後の熱海yacht





今日は駅ビルもじっくり見れて、前から気になってたラーメン屋さんに行って、、




もちろん温泉spaも入りましたよsmile



ピアノは熱海のベテランピアニスト尾澤智子さん。
もう、長いことお世話になりっぱなしcoldsweats01




またまた髪を切りましたscissors


ロビーもクリスマスな雰囲気ですbell






先日の天然鯛たちが忘れられず、、
今日は魚近さんで金目鯛をゲットsign03


今年も熱海にたくさんお世話になりました🎤
大好きな街です。

ありがとう、、、



年明けは、第二木曜日の熱海KKRホテルですnote

池袋ばがぼんどライブレポ



池袋ばがぼんどライブ終了ー!
サンタさんもご来店??(≧∇≦)





お忙しい中、お越し下さいました皆様、
ありがとうございました✨

ピアノは岩崎千春さん。おウチにはシェルターから保護した猫ちゃんが、、(*^^*)





いつもの?マルガリータbar


かわいいheart


あれ、岩崎さん、、隠れちゃってますsweat01



ソルティドックはピンクグレープフルーツbar



今年も一年ありがとうheart🎵

次回ばがぼんどライブは年明け、1月11日。
ご都合よろしければ、是非お待ちしております✨

12月のライブ



今年もあと少し。

残りのライブスケジュールですribbon

ご都合よろしければ是非、お越しくださいnote




☆12月19日(月)
池袋ばがぼんど
http://www.vagabond.jp/
19:30から 4ステージ pf岩崎千春
ミュージックチャージ無料


☆12月20日(火)
熱海ハートピアホテル ロビーコンサート pf尾澤智子
http://www.h-atami.com/
20:00から40分間
観覧無料


☆12月21日(水)
都内クラブ




☆12月23日(金)
フレサよしみ クリスマスイルミネーションフェスタ
http://http://illumi.walkerplus.com/detail/ar0311e52440/
ホール1階 ロビーステージにて。
19:00〜 30分間 pf門田さよこ
観覧無料



☆12月27日(火)
新宿つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/
20:00〜 21:30〜 pf佐々木直
ミュージックチャージ無料

お問い合わせは
shinoshino323@yahoo.co.jp

柚子に金柑




金柑は、、まだ青い、、

年明けあたりかなsmile


柚子は高いところにたくさんなってて、
取れないcoldsweats02




最近のチータロー君。

甘えん坊で、かわいいですheart

収録でした!



収録でした!
わんにゃんミュージックオアシス、年内放送はあと2回です。
http://fm767.net/

つい先日発売したShino with Tokuyuki第二弾ミニアルバムより「運命」という曲をお届けしました。

この曲も是非たくさんの方に聴いて頂きたい1曲です。

被災し、放浪してたところを保護された1匹のわんこがテーマになっています。
彼はラッキーでした、、、

もちろん、このワンコ含め、不幸な運命を辿ってるたくさんの犬たちの事も言いたかったのだけど、もっと他に言いたかった事が、、伝わるといいな、と思い書きました。
Tokuyukiさんの演奏とアレンジで素敵になりましたよ(*^^*)









こちらは、最近ベタベタのチータくん。

一年が過ぎ、、うちに迷いこんでくれてありがとheart01


タイ語教室レポ




お土産で頂きましたribbon

久しぶりのタイ語教室。
仕事で行かれなくて、二週間ぶりcoldsweats02


ついていくの大変、、



がんばろbearing

エフエムサルースに行って来ました。




今日はバジルでラジオ出演。
久しぶりにたまプラーザへ行って来ました✨

FM-Salus 84.1MHz
13:00〜 アフタヌーン・サルース
その中の「Salus Box」というアーティストご紹介のコーナー
13:15頃 〜 13:40頃までの約25分間。

秋に発売した14組のアーティストによる動物愛護をテーマにしたアルバム『Love and music and animals』紹介など。
https://www.youtube.com/watch?v=xifwk6CLhyE

http://www.fm-salus.jp/




パーソナリティーの藤田みささん、船越さん、ゆみこさん、聴いてくれた皆さん、
ありがとうございました(*^^*)

「四月の嵐」と「バロン」を聴いていただきました。
やはり、話は犬や猫、、動物愛護が中心となりましたが、、(そうでもないか💦)

口がなんだかいつもより軽快になりσ^_^;

楽しかったです❤️



帰りは


こちらでお茶しながら、タイ語の勉強。

うー、、、追いつかないsweat01

復習しないとわからないし、
復習してると追いつけないcoldsweats01

めげるなsign03私。

アクセサリー展

昔のアルバイト先の友人のアクセサリー展に行って来ましたring






とはいえ、友人はカードアーティストshine




どれも、、


かわいいんですxmas



まるでバンコク、、、




今日は友人のアクセサリー展の後、タイの
イベントで六本木へ✨

タイと日本の友人たちと、ライブが始まったらまるでバンコクにいるかのような錯覚、、





夜は予定があり私だけお先に失礼しましたが>_<

あー、、もっと観たかった💦







タイ料理もおいしかったscissors




こんな風にタイ人ミュージシャンのライブが観れるなんて、声かけてくれたJさん、ありがとうsign03

池袋ばがぼんどレポ




昨夜は池袋ばがぼんどライブnote

アーティストのお友達が来てくれました(≧∇≦)

ライブの案内をいつも気にしてくださってるSさんも。
ありがとうございましたー🎵




ピアノ三原彩子さんと。




次回、池袋ばがぼんどライブは年内最後(*^^*)

☆12月19日(月)
皆様お待ちしてます✨

一年だね(*^^*)




『僕はこのおうちに来て一年になりました。
最初は、噛みついて、引っ掻いて、ずっと叫んでました。
とにかく、いつでも食べたくて、Shinoさんの指も嚙りました>_<
遊び方もわからなかったけど、今はみんなと遊べるし、お布団の心地よさも知り、毎日ぬくぬくです』

と言ってるかどうか、、💦

でも、、

変わるんですね。
こんなんじゃみんな投げ出すわ、、( ̄◇ ̄;)と思うくらいで、、
私もへこたれそうになりましたが、半年してかなり変化してきてる事に気付き、一年でこんなに変わるんだと実感しました。

どんな子だって変われる、、

関わる人と環境次第。

この子たちには1パーセントも罪はないんですね。

あの頃相談にのってくれた方々と、受け入れられた現在の環境に感謝。



熱海で鮮魚ゲット!




ふふふ、リディアン近くの中島水産にて。
天然鯛と平すずきゲットsmile



きゃー、初めての買い物

ど新鮮happy02

贅沢ーheart01

そして、利尻の昆布sign03


昆布じめscissors


とりあえず、

刺身とカルパッチョとサラダnotes


アクアパッツァ。



他に、出汁とったスープでお茶漬け。

焼き物、大根との煮物、、

皮などは猫様にnotes


思い切り堪能しましたsmile

ありがとう〜sign03

おいしかった!

また買いに行きますcat

熱海2days 後編



爽やかな朝sun

12月4日 日曜日。


熱海梅園もみじまつりmaple


3ステージ。

なんと、この日はもみじまつりステージ最後の日だそうで(≧∇≦)

天気も良く暖かくて紅葉狩り&野外ライブ日和✨

お客様もたくさんいらしてて、、
楽しんでいただけてたみたい(*^^*)




もみじがとても綺麗maple











皆様ありがとうございました✨

また来年もお会いしましょうsmile

帰りは、美味しい鮮魚買っちゃいました!

こちらは、話好きのタクシーの運転手さんにもらったpapersweat01




熱海2days




12月3日夜は熱海カフェリディアンにてライブ。


たくさんご来場いただきましたsmile


ありがとうございますsign03



メンバーの皆さんと。
オルガン瓜生さん、私、サックス野田さん、ドラマ渡辺さん。



賄いの黒いカレーメチャクチャ美味しかったheart



皆さん、ありがとうございましたdiamond

来年もリディアンライブ、よろしくお願いしますhappy01

まだ未定だけどsweat01

11月新宿つるとんたんレポ



順番逆になっちゃったけどcoldsweats01

先月29日の話。




新宿つるとんたんライブでしたnote



ロングヘア最後だったんだな、、




赤と青




髪切っての初仕事notenote


衣装は赤と青。




久しぶりのゲストさんでした。

先日の収録模様。




ゲストは、10月からの番組「すまいるママハッピーダイアリー」第4週担当の、ひなえあつこさん✨

ひなえさんは、エステティシャンでありながら、傷ついた野生動物のボランティアをやったり、おうちには保護犬、保護猫が!
で、、元保育士さん(≧∇≦)

私もアロマ大好き!

いろいろ共通点があり、話が尽きずあっという間でした。。

優しくて努力家なひなえさん✨

アロマも良いけど、耳ツボマッサージも興味深いです✨

今度行ってみようかな、、


すまいるエフエム767Mhz
毎週月曜日20:30〜
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
http://fm767.net/

地域外の方は、すまいるエフエムホームページトップ画面より、サイマルラジオでお聴き頂けます。




エイタブリッシュ




最近はまってるヴィーガンカフェ
エイタブリッシュsmile

バナナケーキはおいしかったな、、


もちもちlovely
白砂糖は使ってなくてオーガニックのメープルシロップnote


クリスマスケーキも気になる。



25日は餅つきの日。
クリスマスに、餅つき&クリスマスケーキもいいかもscissors



« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »