« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

4月ですね。

あー春だと言うのに寒いcoldsweats02

まもなく4月。

ここのところ、またブログを怠ってしまいましたが、

アップすることたくさんcoldsweats01

ライブの事やイチゴの事、、

福島に行ってきたことなど。






東京の桜はこんな感じ🌸

誕生日は、、

普段と変わらずラジオ収録があり、


夜はイタリアンを食べに行きましたsmile



どれも季節感がありおいしいsign03


オーナーの気持ちが伝わってきて嬉しいですねnotes









桜のアイス🌸コーンフレークが合うheart01

たくさんのお祝いメッセージ、、ほんとにありがとうございましたshine


やっぱりいくつになっても嬉しいですcat



残りの人生も今まで以上大切に、、

1年1年がより重くなる気がします。



やりたい事がたくさんdash



100歳目指して頑張りますscissors



これからもよろしくお願いしますdelicious

やっぱりセカンドが盛り上がる?

いつも同じような自撮りcoldsweats01

衣装が違うよsign03


1stはこちらnote
最近ネット通販に凝ってて、、とはいえ服ばかりhappy02
失敗も多いけど、なかなか良いものもありますshine
このミニドレスもそう👗

ちょっと大きかったけど💦
気に入ってますcat


休憩時間は、決まってこのコース。
成城石井→クリスピークリームドーナツでカフェラテ☕️


寒かった〜shock


そして、休憩後は2ndnote
皆さん盛り上げてくださいましたkaraoke

わお、お客様いっぱいhappy02

今日もありがとうございました。

お疲れ様でしたsleepy

あしたは新宿つるとんたんライブです。

土日はもっぱらイチゴ狩りー





そして、あしたは新宿つるとんたんライブです!

3月20日 春分の日cherryblossom
新宿つるとんたん
20:00〜 21:30〜
MCフリー


来てねsmile

ステージ写真撮ってもらいました✨




木曜日、ボーカル友達のMちゃんが撮ってくれましたribbon






この日は赤と青の衣装。


あと、同系列別店舗で今週と、、、こちらでのライブは6月まで今の所決まっていて、

毎回楽しく歌わせて頂いてますsmile



ショートにしてからのアー写が無いので自撮りしてみるsweat01





お疲れ様ですbar

友人が来てくれました✨



昨夜の池袋ばがぼんどライブnote
9年前、私がジャズを始めた頃よくライブに来てくれてた、その頃のメンバーの友人くん。
お友達と一緒に観に来てくれましたsign03

お連れのAちゃん、気に入ってくれたみたいで良かったribbon
ありがとうsmilecherryblossom


ライブ告知少なすぎ!

遅い!

終わってる!

と、ダメ出し、、bearing

気をつけよ。


ピアニスト三原さんも一緒にbar

照明の具合がいい感じ、、



昨夜は、新曲や久々の曲を結構やりましたvirgo
楽しかったです✨

皆様ありがとうございました(´∀`)
来月(4月)は6日と26日です♫

ご都合よろしい方是非❤️
おまちしていますconfident

わんにゃん収録




日曜日は🍓いちご狩りの後、番組収録でした(*^▽^*)

ゲストは多肉植物寄せ植え教室の麻日奈幸恵さん✨
麻日奈さんは昨年から、すまいるエフエムで番組『すまいるママ・ハッピーダイアリー』もやられていたり、他にもお仕事されていたり、とてもパワフル!!

多肉植物の知らなかった世界、、
私も多肉ちゃん、欲しくなりました( ̄∀ ̄)
植物も人間と同じ、同じようでも唯一無二、甘やかしすぎるとダメになったり、、。
しっかり『命』があり、頑張ってなんとか生きて行こうとするのですね。

放送は3月20日(月)20:30〜
是非聴いてくださいね❤️

すまいるエフエム76.7MHz
http://fm767.net/
毎週月曜日 20:30〜
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』
http://fm767.net/fm/radio-program/music-oasis/

地域外の方はインターネットサイマルラジオにて、どこでもお聴きいただけます。


明日14日は池袋ばがぼんど

今夜のわんにゃんミュージックオアシス聴いてくれた皆様ありがとうございました😊




動物愛護をテーマにした数少ない番組を!
これからも応援してやってくださいbearing

さて、、

明日3月14日 火曜日 池袋ばがぼんどですnote
19:30〜23:00 4ステージ pf三原彩子
ミュージックチャージ無料
http://www.vagabond.jp/

御気軽にお越しくださいね( ̄▽ ̄)✨

熱海KKRホテルロビーコンサート





一昨日夜は熱海KKRホテルロビーコンサートでした。



終了後

いつものお店でラーメン✨



蕗の薹が出てきましたー(*^▽^*)




こちらのお店、アットホームで大好き❤
ほぼ知り合いの方に会えるし、一昨日も素敵な出会いがありました。





コンサートは珍しくお客様が少なかく残念でしたが、温泉も入れたし、お土産も買ったし(また、岸さんちの^_^塩辛と柴漬け)お疲れ様の一杯もやったし、、

良い日だ✨

観にきて下さった皆様、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

この一週間もあっと言う間、、
先週日曜日のいちご狩りの片付けも出来てなく、昨日はまたいちご狩りの片付けと準備で💦

今日はまたまたいちご狩り〜sweat01







お疲れ様でした🌙



熱海伊豆山ハートピアロビーコンサート



昨夜は熱海ハートピアホテルロビーコンサートでした✨

いつも皆さんと歌う歌を2曲用意していくのですが、昨夜は「花は咲く」と「今日の日はさようなら」
まもなく震災から6年、忘れたい人、忘れてた人もいると思います。

あの日から、生活が180度変わってしまった方達の悲しみや苦しみは計り知れません。。
だからこそ、直接その場にいなかった私たちは決して忘れてはいけないし、これからもずっと犠牲になった方々や動物たちの為に、例え小さくても何か出来る事はないだろうか、、、と思う事はごく自然な事なんじゃないかな、と思うのです。

壊れたものを元通りにすることも、失ったものを取り戻すことも私には出来ないし、ならいったい何が出来るのか、、とも思いますが。









熱海の駅ビルが新しくなってなかなか重宝させていただいてます( ̄∀ ̄)
久しぶりに岸さんちの漬物。春だー🌸

皆さま、ありがとうございました。

お疲れ様でしたー🌛



わんにゃんミュージックに久々ゲストさん。

日曜日もいちご狩りやって



午後は

バジルの打ち合わせやって、、


その後は番組収録karaoke




『わんにゃんミュージックオアシス』ゲストはNPO法人にゃいるどはーと副理事長 田中稔さん。

野良猫の事が気になってはいても行動までには至らなかったという田中さん、あるきっかけで180度変わったとか、、??

今では、飼い主のいない猫たちの為に勢力的に活動されています。
たっちが上手なジュンジュン里親募集中🐱



放送は3月13日(月)20:30〜
是非聴いてくださいね✨

すまいるエフエム76.7MHz
http://fm767.net/
毎週月曜日20:30〜
Shinoの『わんにゃんミュージックオアシス』

地域外の方はインターネットサイマルラジオにてどこでもお聴きいただけます!



熱海カフェリディアンライブ

毎日なんだかよくわかんない、、バタバタした日々が続いていますcoldsweats01


土曜日は、いちご狩りやって、家の用事もろもろやって
夜は熱海でライブsign03







レコーディングもいろいろ控えてるし、新曲もやらなきゃだし、
企画ライブの件やオムニバスCDの事もやらなきゃだし、
いちごの加工品や販売に向けても進めなきゃいけないし、、

許容範囲超えてるよねshock

頑張れ、私。

でも、どれもやりたいし、大切sign03

というわけで話逸れちゃったけど、、

熱海カフェリディアンライブsmile
おかげさまで無事終了しましたribbon



皆さまありがとうございましたsmile



オーナー、サックスの野田さん。


オルガンの瓜生さん。


ドラムの渡辺さん。


ボーカル私


次回は未定ですが、とてもオススメなカフェcafe
美味しくてお洒落で居心地いいbar


決まったらご案内しますので是非お待ちしていますbullettrainribbonnote





またまた今は熱海に向かっていますsmile


いちご狩り

5月までは土日はいちご狩りです。




もともと大きいのは多いのだけど、

最近、こんな形のが目立つ、、、

特に今日は。

でっかーくて変な形。sweat01


こゆの美味しいんだーsign03







道の駅いちごの里よしみの中のビニールハウスです。


あまり言わないけど、ブログだからたまには正直に、、


マナーが??のお客様は、、やっぱり悲しいですね。

何事も、お金払えば何やってもいいというわけではないし、、
いちご🍓の乱暴な扱いや、先っぽだけ食べて捨てる贅沢食い、、bearing

食べずに取って遊ぶとか、、いちごで遊ぶのはやめて欲しいなあ。

いちごごときに、、とか金払ってるって思われるかな。

そんな社会って悲しくないかなあ?


でも、本来そこまで言わなきゃいけないの??ということ。

私も気をつけよう。


いちごだってね、命はあるよ。

生産者の願い、
叫び、、でしたsweat01

収録



昨日はラジオの収録。
http://fm767.net/

動物たちの事話すとつい熱くなりますbearing

最近各県で殺処分ゼロ目指す宣言してるけど、

どうか、愛護団体に移動させるだけなんてのはやめてくださいね、、sweat01

池袋ばがぼんどライブレポ




初顔合わせのピアニスト福島剛さんとデュオでしたsmile

福島さん、元柔道部、、面白かったsign03




いつもこればかり、、マルガリータ、ご馳走さまですbar






店内は桜満開で、お雛様も飾ってありました。
春ですねーcherryblossom





次回は3月14日 ホワイトデーheart

是非、御気軽にお越しくださいねwine

森のフラワーアレンジメント

先日、動物チャリティ森のフラワーアレンジメントに参加してきました。






これは、フラワーアレンジメントを楽しみながら参加費を動物たちの為に活動してる団体に寄付しようと言うもの。

都内駒沢公園前にある、アフロディーテの扉さんにて開催されましたdiamond



どうかな?

久しぶりのフラワーアレンジ、、にぶったかもcoldsweats01



参加者のさやかさん。

たくさんの出会いと素敵なお花、、、
ほんのすこしだけど、動物たちの為にもなるって、、素晴らしいひと時でした。




エンジェルカードというのをやりました。
私が引いたのはpeace...平和。

どゆ意味?

調べてみたよsmile

安らぎという意味もあるみたい、、
愛を信じ自分を信じこのまま進めばいいらしいよ。

わざわざ苦難を選ばないように、、って、なんだかドキっとした💦



オーナーさんのレガロちゃん。


私は時間かつかつなので、ゆっくり出来ずcrying
残念。

また、あったら参加したいな。


詳しくはこちら
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12251886484.html

新宿つるとんたんライブ

2月28日は新宿つるとんたんライブでしたwine
皆様ありがとうございました( ̄▽ ̄)







最近、、、吹き出物が(><)💦
なので、賄いは天ぷらうどんは止めて、昆布のおうどん✨
とろろ昆布たっぷりで美味しかったー❤️





次回は3月20日です🎶





お疲れ様でしたー🌝

ライブ情報

3月ですねsmile

今日(2日)はお天気悪いけど池袋ばがぼんどにてライブです。

3月はあと14日が池袋ばがぼんどです。
http://www.vagabond.jp/

御気軽にお越しください( ̄▽ ̄)✨





http://cafe-lydian.com/

今週末4日土曜日の熱海CafeLydianはJazz Vocalist Shino Shino Shino Yamazakiのライブsign03
Mc¥2500Pm7時〜
Org.瓜生利典
Drm.渡辺 秀二
Sax.野田 博
にてお届け致します。


熱海のみなさん、遠くてもご都合良い方是非note

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »