« タイにて。その6(ライブ) | トップページ | 熱海KKRホテルロビーコンサート 6月レポ »

タイにて。その7(色々)


タイの犬猫事情は詳しくはありませんが、明らかに違うのは街中で野良犬がまるで人のように行きかっている事。

誰も追い払わないし、怖がらないし、、

ほんとに、紛れてわからない。

すれ違いざま、あれ、、?犬だったんだ、、て感じです。coldsweats01

猫もうろうろ、、

首輪をしてる野良犬野良猫ちゃんたちがよく目につきました。



こちらは、ナイトマーケットで見世物ぽかったわんちゃん。
最初、げーsweat02やだな、、、て嫌悪感sad

でも、よく見たら、飼い主は店出してる若い女性らしく、なんだかきっと可愛がってるんだろーなって、思いました。


日本が当たり前ではなく、自分の考えが正しいとは限らないから。。


タイでは駅に野良犬の為のドネーションボックスも設置してあります。

仏教徒が多く、殺生を嫌う文化なので、基本的には殺処分はしない。
代わりに、違う問題課題は山積みのようですけどねshock

だから、良いとか悪いとかではなく、やはりタイの殺生を嫌い精神、徳を積む精神は日本人は見習わなければいけないと思います。

そういう気持ちが、日本人には無さすぎる、、
というか、日々の生活の中でやはり弱いものには冷たい、、というか、見て見ないふりする、、

はっきりしない、もやもや感のようなものはぬぐえませんcatface

タイは、子供を大切にするので、子供には甘いと聞きます。
電車では、子供お年寄り妊婦さんなどには、すぐ席を譲ります。
道を聞けばみんなほんとに親切で、わからない人はわからないと行ってしまうけど、一生懸命探してくれる人が多く感動もの。

でも、それが間違えてる事も多々あるけどcoldsweats01
まあ、、仕方ない。。


いずれにせよ、良いところは見習いたいと思いますsmile

こちらは、いわゆるドトールやタリーズ的なコーヒーショップタイ版。


オーボンパンやアマゾンコーヒーなんかもそうかな。
今回は入りませんでした。


連れて行って頂いた和食屋さん。


美味しかったですsign03


お土産一部紹介。
タイティーのローズバージョンheart
高かったから、ぼられたかもcoldsweats01
タイ人の友達がいたので、値切りませんでした。

こちらは練乳ー💁‍♀️
食べ比べ用scissors


スーパーで調味料など。


ナラヤはリーズナブルでかわいいのでおススメ❤️
店員はみんな感じ悪いけどcatface



そして、、
帰りが最悪なことにバンコクの空港着いたら気分悪くなってきて、
お腹もぐるぐるなってきて


マジ辛かったですcrying

苦痛の7時間。。


それを除けば大満足のタイ旅行でした✈️

« タイにて。その6(ライブ) | トップページ | 熱海KKRホテルロビーコンサート 6月レポ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/73689826

この記事へのトラックバック一覧です: タイにて。その7(色々):

« タイにて。その6(ライブ) | トップページ | 熱海KKRホテルロビーコンサート 6月レポ »