グルメ&クッキング

恵比寿でネパール料理



エンジニアさんとアシスタントさんとで恵比寿のネパール料理へrestaurant






モモ、、モチモチしてて味もしっかり、うーんネパールhappy02


チャイのホットカクテル🍸が美味しかったな、、
ハマりそうheart

これはジャガイモ料理。





全部おいしかったー!
あまり辛くなくスパイスがいー感じscissors
次回はブラジル🇧🇷料理に決定diamond


いちごジャム




強火でやったら約10分。

でも、鍋の内側が少し焦げたかな、、catface

やっぱり強火は危険gawk





おいしいheart

美味しい春のイタリアン




時々来てたつもりだったけど、、多分1年振り?の地元のイタリアンレストラン✨

そう考えると1年てあっと言う間、、、

どれも美味しくてリーズナブル!
春ならではの味をたくさん頂きましたwine





店名通り、どのメニューにも新鮮な野菜が付いていて、見た目よりボリュームあってお腹いっぱい。。

今日の中では特に『筍と蕗の薹とシラスのチーズリゾット』が絶品でした❤️




メバルもバーニャカウダも、やっぱりプロの味(≧∇≦)
当たり前だけど、家庭では味わえない味に
感動してしまう。






仕事や打ち合わせ以外、外食は滅多にしないので、後片付けしなくて良いと思うだけで有難いです😅







ラムレーズンのジェラートと、マスカルポーネのムースも最高でしたheart


白トリュフ塩





白トリュフとあるけど、、
含有量は??


coldsweats01

明日の朝、卵に使おnote



最近のヒット

大根の季節ですsnow


大根ステーキ バーニャカウダソースsmile

盛り付けイマイチだけどsweat01

最近のヒットconfidentscissors

スエーデン風ミートボール




IKEAの真似して


スエーデン風ミートボールrestaurant


我ながらうまく行きましたscissors



白ワインが、無くていれなかったのだけどshock

次回はちゃんとワインも入れて作ろheart01

クリームソースだけど、コンソメスープも入るからクドくありませんhappy01


美味しかったribbon

初ピザ

1430906171425.jpg
ピザ作ってみました。

誤って塩がバッwobblyと入ってしまい
生地が少々しょっぱいcoldsweats01

でもソースとチーズはおいしいので、
まあなんとかsweat01


またチャレンジしますsmile

タイカレー

1423051538419.jpg


タイで買ってきたココナツツオイルやペーストを使って。。

タイ風バターチキンカレー作りました。

どうでしょう?

ご飯はタイのもち米をブレンド。


なかなか上手く行ったかな??

でも私、自分で作るカレー

実はイマイチで、、、>_<

店でも、誰でも、、
他の人が作ったカレー、おいしく感じたり(^0^;)

多分、自分のはいつも同じような味になるとか、飽きてるとかかな( ̄△ ̄)

今更ヴィシソワーズ。

1411997554377.jpg
ヴィシソワーズ。

夏とっくに終わってるのに。

今更はまってますvirgo

うちで採れた男爵を使って、、

ブレンダーで簡単に作れる\(^o^)/

新米にも合うし美味しい♡

最近の手作りやブームなど。

1409538592086.jpg

この、缶つま、、、気になりますhappy02

オイルサーディンとか、ムール貝とか牡蠣の燻製はよく買います paper

そして、ご飯に合うおかずhappy01

きゅうりとミョウガをメインに、、山形の『だし』を真似て作ってみましたが

なかなかうまいです。heart04

1409538593382.jpg

つまみッっぽいものばかりcoldsweats01

ジャガイモはうちで採れたやつで、ポテトフライは好評です。

1409538590622.jpg

青パパイヤのサラダ。ソムタム

パパイヤ、レモングラス、パクチー、きゅうり、

は我が家で採れたものnotes

甘酸っぱ辛いbearing

1409538594343.jpg

やっと、イチジクがたくさん採れましたrock

カラスにやられる前に、、、、confident

1409538595462.jpg

今回は赤ワインとレモン汁を入れました。

これは、美味しいですheart

1409538596669.jpg

より以前の記事一覧