「“旬食”」新鮮レシピ!

秋はおいしい季節

更新しなさすぎで、、

もうすぐ10月catface

というわけで、秋は美味しいものがいっぱい。

秋の味覚や、最近の試作や、うまく行ったな、と思う料理などsmile

タイカレーと雑穀米。
カレーは煮込んだからめちゃ美味い😋
我が家のパクチー乗せrestaurant



かぼちゃ🎃
かぼちゃは色々作ってます。

肉詰めと、こちらはコロッケeye


こちらは、ブラジルのヒゾレス🇧🇷
教わって生地から作りました。

美味い😋
中身はお肉だったり、魚貝だったりチーズだったり、、
なんでも良さそう。

庭のいちぢくでジャム。
クリームチーズと合わせました!

いただいた栗🌰

良い栗だー🌰

スーパーに美味しそうなお刺身用の魚が🐟あったので、
セビッチェ。
パクチーとかレモングラスが入ってますribbon


そろそろ無くなるじゃがいもでサラダ🥔


秋は新米の季節。

食べ過ぎないようにしましょ💦

手作りブルーベリージャム



庭のブルーベリーを摘んで、、

タイの砂糖入れて、

レンジでチンsign03


焼き立てパンに最高🍞



熱海で鮮魚ゲット!




ふふふ、リディアン近くの中島水産にて。
天然鯛と平すずきゲットsmile



きゃー、初めての買い物

ど新鮮happy02

贅沢ーheart01

そして、利尻の昆布sign03


昆布じめscissors


とりあえず、

刺身とカルパッチョとサラダnotes


アクアパッツァ。



他に、出汁とったスープでお茶漬け。

焼き物、大根との煮物、、

皮などは猫様にnotes


思い切り堪能しましたsmile

ありがとう〜sign03

おいしかった!

また買いに行きますcat

今年も作りました。



庭のイチヂクとブルーベリーでジャムsmile

毎年のことshine




新米出来ました!



新米〜✨

今日は、とある番組の収録があって、羽釜とジャーで新米を炊きました。

一粒一粒しっかりしてて、噛むと甘みがあって、美味しいです(*^^*)

放送は9月26日〜、詳細は公表していいかまだ確認取れてないので、改めて写真もアップしたいと思います✨

うちの特別栽培米コシヒカリは
9月26日より、以下、マイネットにて、ご購入頂けます!
http://www.mainet-yoshimi.jp/phone/help

もちろん直接もご購入頂けますが、マイネットだと、、、お徳なんです( ̄▽ ̄)
送料も無料だよ!

(株)ヤマグレインを見て下さい🎵

たけのこ




ちょっと前になりますが、頂きもののタケノコで、
いろいろ作りましたpaper


これは浅漬け。
意外といけますsmile



花ズッキーニ




朝採れた花ズッキーニ✨




モツァレラとアンチョビ詰めてフリッターにrestaurant


うまいーlovely

でも、夜ワインとかで、、、sweat01




が、いいよねーhappy02

白ワインの気分



昨夜はいただいたアスパラと筍が大活躍してくれましたsmile

白ワインに合うshine


他には、、

塩麹サーモン、揚げナスポン酢、カプレーゼなどbar

これから暑くなると益々夜はお米率低くなるかもcoldsweats01

美味しい春のイタリアン




時々来てたつもりだったけど、、多分1年振り?の地元のイタリアンレストラン✨

そう考えると1年てあっと言う間、、、

どれも美味しくてリーズナブル!
春ならではの味をたくさん頂きましたwine





店名通り、どのメニューにも新鮮な野菜が付いていて、見た目よりボリュームあってお腹いっぱい。。

今日の中では特に『筍と蕗の薹とシラスのチーズリゾット』が絶品でした❤️




メバルもバーニャカウダも、やっぱりプロの味(≧∇≦)
当たり前だけど、家庭では味わえない味に
感動してしまう。






仕事や打ち合わせ以外、外食は滅多にしないので、後片付けしなくて良いと思うだけで有難いです😅







ラムレーズンのジェラートと、マスカルポーネのムースも最高でしたheart


フレッシュトマトジュース



自家製フレッシュトマトジュース🍹

いつものトマト農家さんでミニトマトを買うと、
売れないトマトがおまけでついてくるー(*^^*)

美味しい!!
もっと早く試せば良かった。




さて、明日は池袋ばがぼんどにてライブ🎵
⭐︎3月23日(水)
19:30〜 4ステージ Mチャージ無料
pf三原彩子
http://www.vagabond.jp/

明日はたまたま私の誕生日、、
バースデーライブは20歳以来σ^_^;
特別な事はしませんが、ご都合よろしければ是非いらして下さいね。






悪ガキ、、チータ君heart


より以前の記事一覧