動物愛護

猫シンポジウムat朝霞コミュニティセンター

2日続けて犬猫イベントで歌って来ました✨




昨日は朝霞コミュニティセンターにて、朝霞の団体にゃいるどハート主催による3団体の猫シンポジウムでした。





ねこけんさんとまたたび家さんと、みんなカリスマ的な方ばかり、、。
熱気が違います(๑˃̵ᴗ˂̵)






お客様も、ボランティアさんや関心のある方、活動されてる方々で会場はいっぱい!




寄付になるなら、、と積極的に私のブースも立ち寄って下さり、CDやティーシャツを買って下さった方々、、
終了後、収益の半分をその場で寄付して参りました。







ねこけん溝上代表。

出演者さんたちの猫への愛情がひしひしと伝わり、、ジーン、、
うちの子見てても思いますが、こんなにかわいくて、表情豊かで、純粋で、正直で、強くて、でも病気には弱くて、、愛おしい生き物が、蔑ろにされてる社会は変えなければならない、と思います。


さて、こちらは楽屋にて





スマホケース変えましたよ。



すまいるエフエムレディース??
みんな素敵な方、すまいる大好きですsmile


帰りはすまいるの先輩と軽く☕️


3団体皆さん猫のために勢力的に活動されていて、ホントすごいhappy02

やりたいからやってるとしても、それはそれは大変な事。。

不幸な命を減らすには、とにかく避妊去勢は大事です。
これは現実を知っていれば理解できるはず、、

迷子にさせない、そして、彼らはおもちゃやアクセサリーではなく、責任を持って共に暮らせる人でなければ飼ってはいけない。


飼ってはいけない仕組み、法律が出来て欲しいです。

Love and music and animalsチャリティライブ第2弾レポ





6月30日(金)のLove and music and animalsチャリティライブ第2弾にご来場くださいました皆様、
ありがとうございましたsign03



多々反省点はあるものの、あちらこちらで、新たな繋がりが出来たり、来てくれた方に良い企画だからたくさんの人に観てもらいたいね、と言ってもらったり、励みになる事もありました✨



特にゲストで参加して頂いた小林先生のお話には感動されてる方が多く、もちろん私もその1人。。

いつも思うのですが、
本当に凄い人や人間的に魅力ある人は、気さくで、レスもきちんとしてくれて??誰にでも同じように接してくれるな、、と改めて思いましたconfident

小林先生、ジャケットイラスト担当してくれたぺろままさん、忙しい中撮影をして下さった河戸カメラマンには感謝ですnotes

プロとして技術はもちろん重要ですが、本当に伝えたい事はなんなんのか、本当にやりたい事はなんなのか、
たとえ大変だとしても自分の心の声にもっと耳を傾けようと思いました。

今後も、たくさんの方に伝えられるように、楽しんで頂けるように、有意義なものをお届けできるよう考えていきたいと思います!





さて、出演者のご紹介note


坂崎すずえさん。



KIKUさん。




獣医師小林元郎先生のトークコーナー。



水野バンドさん。







ジャケットを担当してくれた人気イラストレーターぺろままさん。

絵本作家、動物愛護家でもあり、今回はご挨拶を頂戴いたしました。




主催の1人、今回のライブ担当の大野恭史さん。




そして、ラストはバジル。


希望の牧場のムービーをバックに歌いましたnote


では、続いてオフショットcamera




おつまみrestaurant



リラックスモードの大野さん、坂崎さんと3ショットsmile






オリジナルバッグとティーシャツはペアだよribbon
かわいいでしょ?
各種色、サイズあります。



ぺろままさんと。




今回の協賛(株)ケーワン代表田口さんと。

時間が押して全員集合写真が撮れませんでした。。

終わってからスタッフと反省会踏まえ、、




支えてくれた皆さんへの感謝を忘れず
次に繋げて行きたいと思いますbar

動物たちには時間がありません、、

国によって環境によって動物たちに対する意識は違います。
少なくとも日本は先進国であり、動物愛護法もあり、国として殺処分ゼロを目指しているはず。

今や殺処分なんて古い、、

子猫を川へ捨てたり、犬を山へ捨てたりは遥か昔の事。
今は犯罪です。

弱い者に優しい社会になるように、、
出来る事を出来る限り、多少無理をしてでも

動物たちの為に活動していきたいと思います。







寄付に関しましては来週寄付後に詳細のご報告をいたします。

チャリティーライブ今夜です。

いよいよ今夜です✨


行けるけど迷ってる、、💦という方は、
是非ともいらしてください^_^
一緒に語り合いましょ、食べましょ、飲みましょ。

6月30日(金)
下北沢コムカフェ音倉
下北沢駅北口徒歩1分
2500円+ドリンク代500円
19:00開演で21:30位までやってます。

バンドや弾き語り、インストあり、アコースティックからロックまで、5組の楽しい音楽ライブと、獣医師会業務執行理事小林元郎先生によるお話。
小林先生は殺処分や飼育放棄を減らそうと取り組んでらっしゃる獣医師さんです。
ジャケットを担当したぺろままさんのイラストや、、ご本人にも会えますよ✨

予約も当日も料金は一緒。ふらっとおいでくださいね!

収益金の一部は宮崎県のいのちはうす保護家に寄付させて頂きます。

6月30日はいよいよチャリティライブ!




音楽と獣医さんのお話karaoke
楽しく意義のあるイベントにしたいと思っていますsmile

みんな動物たちを愛し、現在の動物を取り巻く理不尽な状況を改善したいと思っています。


動物愛護、、なんて言葉はまだまだ偏見を持たれたり、引かれたりしがち。

でも、そんな事はありません。


動物達の扱いは本当に酷いのが現実で。
人間の都合で、飼ったり、保護したり、挙げ句の果てなんだかんだ理由をつけて捨てる、、

誰か救ってくれるだろう、きっと一人でも強く生きていけるだろう、、私がこんな状況なんだから仕方がない、、

人間が一番に決まってる、、


話せないし、弱い事をいいことに、全て人間の勝手な言い分です。

例えば、植物を大切にする、お年寄りに席を譲る、困ってる人がいたら声をかける、猫が捨てられてたら助ける、万が一飼えない状況になったら新しい飼い主を探す、、

みんな同じ事です。

だから私は、動物がどうの、、でなく、

普通のイベントとして皆さんに楽しんでいただきたいですsign03



先日、出演者のお一人、大野さんがエフエム世田谷の番組で宣伝してきましたーrock



☆6月30日(金)
下北沢カフェコム音倉
『Love and music and animals』
チャリティーライブ第2弾
18:30開場 19:00開演
MC2500円+500円ドリンク別途
〈出演者〉大野恭史 KIKU 坂崎すずえ Basil(Shino ありまかつみ)水野哲
〈ゲスト〉獣医師 小林元成 (もすけ先生)

当日ふらっと来ていただいて大丈夫です。

ご予約、お問い合わせは
shinoshino323@yahoo.co.jpへお気軽にどうぞaries


そして、近々のライブはこちらribbon

☆27日(火)
新宿つるとんたん
Pf佐々木直
20:30〜 21:00〜
MC無料
おいしくて、いつも行列のうどん屋さん。
ご予約を!

熱海で第一回目の地域猫セミナー



6月4日、、

この日は1日熱海でした。

カフェリディアンでランチタイムライブをやらせていただき、夕方は地域猫セミナーに参加cat



まずライブレポからkaraoke

急だったのもあり、メンバーが見つからずgawk
久しぶりのソロライブnote

お客様は少なかったけど、楽しいひと時でした(๑>◡<๑)

終わってからはリディアンさんから豪華なランチrestaurant

いやあーかたじけないcoldsweats01

どれも美味しく、そば粉のガレットは、、
作り方を教わり家でも作ることにsmile



さて、地域猫セミナーは、、

伊東、裾野、沼津のボランティアさんたちも参加。

主催は初島しまねこさんでした。

約30名くらいかな、、
NPOねこだすけの工藤代表のおもしろい講習には、皆さん釘付けhappy01

行政職員さんの話もあり、前向きで建設的な姿勢が感じられてちょっとホッとしました。

各地細かい問題はあるにせよ、初めて熱海でこういったセミナーが行われ、新聞にも載って、





たくさんの人に関心もってもらえる事を願っています。

打ち上げは金目鯛づくしsign03










どれも美味しくて、こちらのお店のご主人も猫🐱たちを救ってくれてるお一人ですsmile


今夜はライブにラジオ



いただいたチョコレートケーキに、



マンゴーいちごキウイのスムージー🥝
これだからお腹の肉が、、( ̄◇ ̄;)💦


今夜は池袋ばがぼんどでライブです♫
5月8日(月)
池袋ばがぼんど
http://www.vagabond.jp/
19:30〜 4ステージ
pf福島剛
ミュージックチャージ無料

お一人でもふらりと来れるお店です。

5月ですね。



5月4日から6日は代官山春花祭🌹

是非遊びにきてくださいvirgo

http://s.ameblo.jp/npogoalzero/image-12267564661-13908030903.html



ゴールデンウィークライブ


☆5月5日代官山春花祭
バジル「福島の動物 応援ライブ」サイバード1階 13:00〜 観覧無料






4日から6日は代官山が盛り上がりますよーribbon

是非、遊びに来て下さいねsmile



バジル×田村信二



バジル×田村信二 「いのちのうた〜チータに捧ぐ」

レコーディングでした✨

田村さんちのメロちゃん、とでも良い子でかわいいー💕

リズムの取り方や譜割りの癖や好みは多分誰にでもあると思いますが、
私も普段、此処こう行ったらいいな、好きだな、とか、こう歌ったらかっこいいなと思って歌ってる部分がありますが、今日は細かくチェックしながら、私の中から自然には出ないような言葉のはめ込み方等もあり、とても勉強になり、なんだか特した気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

多分聴いてる人にはまったくわからない?気づかない?事なんだろうけど💦

バジルと田村さんのコラボ曲はもちろん動物関係の歌(๑˃̵ᴗ˂̵)
この曲のチータは、、猫ではなくワンコです( ̄▽ ̄;)

お楽しみにー✨

ドッグランにてリハーサル



昨日は都内、小豆沢にある室内ドッグランに行っきました。




ゴールデンウイークは
こちらでライブ予定ですsmile

詳細決まり次第ご案内しますねkaraoke


その後はバジルの打ち合わせ→番組収録でしたmusic

福島に行った話や動物実験についてなど、放送は来週月曜日。

わんにゃんミュージックオアシスは毎週月曜日20:30〜
すまいるエフエム76.7MHz


インターネット サイマルラジオでも聴けますよscissors

是非聴いてね〜happy02



より以前の記事一覧