猫日記

僕は元気です




ドタドタドタ、、、




チータ君は変わらず元気な食いしん坊ですsmile

ミケミケさん





きゃわゆいheart

一年だね(*^^*)




『僕はこのおうちに来て一年になりました。
最初は、噛みついて、引っ掻いて、ずっと叫んでました。
とにかく、いつでも食べたくて、Shinoさんの指も嚙りました>_<
遊び方もわからなかったけど、今はみんなと遊べるし、お布団の心地よさも知り、毎日ぬくぬくです』

と言ってるかどうか、、💦

でも、、

変わるんですね。
こんなんじゃみんな投げ出すわ、、( ̄◇ ̄;)と思うくらいで、、
私もへこたれそうになりましたが、半年してかなり変化してきてる事に気付き、一年でこんなに変わるんだと実感しました。

どんな子だって変われる、、

関わる人と環境次第。

この子たちには1パーセントも罪はないんですね。

あの頃相談にのってくれた方々と、受け入れられた現在の環境に感謝。



チビさんとチータ郎



箱入り娘と、、





スーパーボール男sweat01



チータくん、、意外と頭いいかも。

スーパーボールにはまって、遊べ遊べと、咥えて走って来ます。

ひとりでも、コロコロ転がして遊んでる。。


いやっかわいいsign03

猫たちも暑いらしい、、


ちび2匹がいなくなって、先住さんたちは普段に戻りましたsmile




ちーた君迷惑そう、、




ドタドタドタドタ、、と重たそうに走るチータ君。

最近は夜中もケージに入れず出せるようになりましたdelicious





こちらはバジル作業で行ったありまさんちのモカ君paper


君もきゃわゆいねーhappy02



ラテ君は美形sign03


警戒心強い子だけど、ようやく慣れてきた感じです( ̄▽ ̄)

エアコン効いた部屋でも、ダラダラだそうsweat01

ていうか、あまり効いてないんちゃうか???sweat01

嬉しいご報告







先ほど、白チビ&ミケチビ一緒に里親さまの元へ✨

ご協力くださった皆様、うちへ迎えたいとと申し出てくださった皆様、心より感謝申し上げます。

短い期間でしたが、チビ2匹と過ごせて楽しかったです。
かわいくて、かわいくて、しっかり2匹とも個性があって、、

この子たちは、ラッキーでしたが、まだまだこのままひと知れず死んでいく子猫たちがいると思うと、、悔しさと悲しさと複雑な気持ちです。

優しいご家族の中で幸せになってね❤️




昨夜は最後の夜だなと思うと感慨深くて、、





泣けてきましたcrying


あ、笑ってるけどsweat01


久しぶりに先住猫さんたちも安心して眠れるかな、、cat

白チビチビとミケチビチビ



白チビチチビさん、かわいいでしょーheart02

まだ、一か月半くらいかと思われます。







ちびちびさん、、うちの庭に>_<
ミケさんと姉妹で来たようです、、
終生可愛がってくれる方大募集!!

数日前、近所の方に、誰々さんち辺りに子猫がたくさんいるわよ、、と聞いていました。
野良猫らしい、との事ですが、
捨てられたか、生まれた子でもそこのうちの子にしたければ飼猫、いらなければ野良猫と言えるので、真実はわかりかねます。

この辺りはまだ、外飼いでも避妊去勢をしてない家もあり、避妊去勢反対の餌やりさんもいて、、なかなか難しいところです。think


飼う意思のある方、かなり前向きな方、ご紹介頂ける方のみ詳細は私までお気軽にご連絡下さい。


shinoshino323@yahoo.co.jp



人懐っこくてめちやくちやかわいいheart01



ミケちびちびさんは警戒心が強く鳴き声はしても出てきませんbearing




やっと出てきた時の写真。



目が合うと、、隠れてしまいますcoldsweats01

真剣に、2匹里親大募集したいです(・_・;

どんな事情があろうと、環境が変わろうと、まずはこの子たちの事を考えてくれる方

ペットOKのおうち、家族全員の同意が得られ、完全室内飼育、猫の生態を理解し終生きちんとお世話できる方、避妊去勢等は絶対条件となります。

三毛ちびちびさんが慣れたら、

様子見て病院で検査をする予定です。

めちゃくちかわいい❤️
ちなみに、親猫は不明です。状況は分かり次第またアップします。

最近のチータ君




いつもくっついて来ます。



お風呂までwink



私が出るの待ってますheart03



かわいすぎheart04

お散歩&リラックス?




夕方のお散歩dog

そして、

家の中のニャン達、リラックスし過ぎcat


チー太郎、、

かなり、ほったらかしでも大丈夫になりました。

偉いねsign03

チー太郎も、みんなもsmile






チータくん成長記録




チータの保護して3ヶ月半、、



こんなに大きくなり、


ドタドタドタ、、


ちょこん、、


したと思ったら、ごめん寝smile



食いしん坊は変わりませんがsweat02


こんな寝方や



アゴ乗っけhappy02


ずいぶんリラックスしてきた模様coldsweats01



チビ太がチータになったのに、、

今や、、

ジャンボ君ですdelicious


より以前の記事一覧