日記

ホームページもうまもなく!

暑いですねsun

今夜は熱海でライブmoon3


ホームページもリニューアルしてまもなく開設しますsmile

8月初旬を予定してますので、、

またよろしくお願いしますsign03

http://singer-shino.com/
(まだ見れません)

無農薬無化学肥料県認証じゃがいも



男爵、シェリー、アンデスレッド、、
栽培が難しいと言われてる高級じゃがいも「インカのめざめ」

4種類とも、いちごの里よしみの直売所にて販売してます。


ポテトサラダにはやはり男爵🍟

私のおすすめは楕円形、丸太型のシェリーsmile
美味しいよ〜〜sign03


お電話、メールいただければ個人的にも販売してます。

さてさて、

今日はタイ語の帰り、いつものスーパーに寄り、いつもと違う平飼い卵買ってみました✨

明日卵かけご飯にしようかな(๑・̑◡・̑๑)

でも、卵もマヨネーズもちょっと高め。
まあ何を基準にするかによるけど、、
この間友人に言われたのは、
例えば、10人も子供いてごらん?買えないよ!

うーん、、確かに。

道の駅で、うちのじゃがいもも高めだから、買う人限られる、、
よそ様はもっと安いし売れてる( ̄∀ ̄)💧

うーん、いろいろ難しい。


でも、、、


出来る人は、、


人にも鶏にも安心の、平飼い卵買って欲しいなあpaper

なぜなら、平飼い卵以外、スーパーで売ってる150〜250円とかの卵はみんな同じようなもの。

ぎゅうぎゅう詰にされ、鶏本来の動きや行動が出来ずストレス満載、病気になり薬漬け、、

卵産みマシーンにされたかわいそうな鶏。


餌が凄いだの高級だの、、何を食べさせてるとかよく書いてあるけど、笑っちゃう。


それって100パーセント人間の為で鶏の尊厳とか感謝なんてない。
金儲けの道具です。

何買おうと、消費者の自由だけどね。

私は知ってしまったから、そんな優しさのカケラもない卵買って、そんな業者にはお金落としたくない。


それだけ。

だからね、農薬に文句言ってる人も、出来るなら
スーパーの農薬バリバリのきれいな野菜でなく、

無農薬無化学肥料とか、自分で拘って、選んで買って欲しい。

農薬だって、動物実験すごいんだから、、。

て、ちょっと真面目な話になりましたがsmile

これでもかなり抑えて、オブラートに包んで書いてるつもりですcoldsweats01

バンコクレポ③



翌日朝はパッションフルーツのジュース🍹

ラライサップマーケットで朝ごはん🥞

甘辛チキンとタイライス、トムヤムスープのセット
B60
約200円paper



目的の二つ目、、ジムトンプソンアウトレットでの買い物bag

欲しかったティッシュボックスとアロマオイル等無くて残念bearing

でも、バックやポーチをゲットsmile

その後は、、

トンローにあるアジアン•ハーブ•アソシエイションでタイマッサージ&ハーバルボール〜💆🌿

すごく綺麗な場所で、気持ち良かったーsign03

何ヶ所か、、6、7ヶ所?行ったけど、外観も内装も素敵でしたcat




ただ、マッサージやってくれる人は本当にみんな違うので合う合わないはあるかも。

終わってからモールに向かい、、

夕立で足止めsweat01


タイティで休憩smile

バンコクレポ②JAZZ BAR brown sugar



目的のひとつは、、

Brown sugarでNatt さんのライブを観ることsmile

メロンのカクテルと、

海藻サラダ🥗



お話も出来て嬉しかったです。



偶然知り合ったアンドリューさんと3人でdiamond


こちらはお世話になったドライバーRedさん。

カオサン辺りは電車がないので夜は危ないそうですcoldsweats02

知人がドライバーさん紹介してくれて、


安心して観れたので、感謝ですsign03



さりげなくて、、

かっこよかったなhearthappy02

バンコクレポ①

6月後半のバンコク行きはずっと楽しみにしていましたsmile

しかし、猫たちの体調が心配でshock
もし、ひどいようならお金払ってしまったけどキャンセル覚悟でした[E:catface

でも出発が近づくにつれて
薬のおかげか少し落ち着いてくれて、
ホッcoldsweats01


]

さてさて、、


到着後は迎えに来てくれたタイの友人たちに案内され、、
まずはこれcafe


こっちに来たら必ずアイスカフェラテやフレッシュジュースを飲みます(๑>◡<๑)
大きくて甘くてリーズナブル!





ジアップとエルさん✨



シーロムにあるモール内のソムタム屋さんで遅ランチrestaurant


お皿やグラスもかわいいんです❤️



コーンのソムタム美味しかったな、、





滞在先の窓からclover


最近の週末は



いちご狩りも終わり、あとは直売のみ。



しかし、残念な事に美味しそうに赤く大きくなったいちごばかりが、、

食べられていますweep


ご丁寧にこんなものまでcoldsweats02

犯人はアライグマ、たぬき、、



種まきもまだ続き、先週のランチメニューはこちら。


梅はまだまだだな、、、

うちのきぬさややスナップえんどう。
美味しいheart

いちご狩り終了!



今年のいちご狩り、終了致しました。
みなさま、ありがとうございましたsmile
いちごちゃん🍓ありがとう〜sign03



今年から道の駅でのハウスは設備が新しくなり、いちごも好調でした。
しかし、、4月辺りから元気がなくなりゴールデンウイークで終了になりました。





みんなに愛されてるいちご🍓


家の前では直売をやったり、、


テレビさいたまの番組で紹介してもらったり、、


浦和のパン屋さんとのコラボで、うちのいちごがフルーツサンドになったり、、

いろんな方にお世話になりました。

友人知人もたくさん、いちご狩りに来てくれて喜んでいただきましたhappy02

また来年もよろしくお願いしますribbon


5月ですね。



5月4日から6日は代官山春花祭🌹

是非遊びにきてくださいvirgo

http://s.ameblo.jp/npogoalzero/image-12267564661-13908030903.html



コラボ企画第一弾に!

http://varietesaitama.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/122637


なんと、うちのとちおとめが埼玉浦和にあるパン屋さんエトアールさんのフルーツサンドになりました!

美味しそうheart
すぐ売り切れてしまったらしく、私は食べてないけどcoldsweats01

喜んでいただけたようで良かったです。





いちごハウス放映されました。

出演者の皆さんとcamera

テレ玉 マチコメにてmovie生放送〜scissors



ほんの数秒かと思ったけど、、、




数分映りましたhappy02

より以前の記事一覧